いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


眠たい・・・・・

眠たい・・・・・・・・・・

眠たいねん!!!!!!!!!!!

明日は・・・・ってもう、今日やん!!!

っと1人でノリ突っ込み・・・・・・・・・・


関ボスですよ・・・・


参加する方はよろしくお願いします!!

関西圏はブログ人口少ないのでここに載せても意味ないのは知ってますけどね~~~・・・・

さて。。。。。

今回は参加人数は少ないので、安心して出来ます!!!

関東地区のように、有料でもお安く素敵なランつくって下さい。

なんせ、海ふれはすべてが無料ですから!!!

あまり派手なイベントをする際は、市に申請が必要らしいので来春からは、

市に申請に行く予定です・・・・大変だ・・・・・

お金も取られちゃうらしいので、皆さんご協力願います!!

全てはmixi内で書いた通りです!!

そして。。。。

この時間まで何してるかって????


rinkai 015


内職です。

セコセコ名札作り。

余裕を持ってしてたのに・・・・

ヤッパリ駆け込みが多いので・・・・

さて、今回もゲームをします。

ゲームの後の景品は最大に豪華!!!


rinkai 016


PSなかむらさんに感謝いたします。


隠れスポンサーに!!

いつもあざ~~~っす!!

ちなみに、今回はさらにすげ~~プレミアム的な商品も!!!

必死にゲームに励みましょう!!!

陰の功労者の私に下さい。

嘘です。

勝利者に差し上げますので!!!

取って置きの景品はまだ内緒!!!

当日発表しますね!!

今回のオフ会では、新しい取り組みもしていきます。

まぁ~~イロイロな事を出来るのもオフ会の醍醐味ですね!!

では、台風も去っていき。。。。。

でも天気が何ともいえない、大阪府ですが!!!


決行予定ですので、寒さ対策して皆さん海ふれに来てくださいね!!!


では・・・・

夕焼けまで遊べたらいいね~~~!!!


rinkai 012


とりあえず、少しでも晴れることを祈って・・・・


rinkai 010


どうでもいい豆知識。

関西圏のボステリの名前はもう、最高に面白いです。

これってヤッパリ関西だから????

素敵な名前の関西ボステリ倶楽部の皆さんに

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

あぁ~~っと前回のコメントの返信は後日します!!

今回のブログのコメント欄は閉じます・・・・・

すみません・・・・・






今日はチョピリ真面目なお話・・・・

私が実践してるぽん酢の手入れについて、チョット記載します。

私は19歳の頃から年間、犬の飼育のお仕事についていました。

ですので、多少他の方より犬種に詳しかったり、イロイロ特性を知ってたりしますが、

あくまでも普通の犬の飼い主です。

犬のについて詳しいのではなく、イロイロな動物のことを本で知ったり実際学んだりしてました。

私の歴代飼育していた犬は、大型犬ばかり。

小さくてもブッチの中型犬でした!!

ぽん酢は初めての小型犬でした。

ですので、大型犬や中型犬とは違う作業がいくつかありました。


例えば爪切り・・・


ブログを通じてイロイロな方とお会いしてますが・・・

やはり殆ど方のワンコの爪の長さに驚かされます・・・・

なかなか散歩に行けないから小型犬を飼ってるのはそれなりに理解はしてますが・・・

お手入れを怠るのはチョット別の話し・・・・

それは飼い主の最低限してあげれる事かな??っていつも私は思います。

この話をしたら・・・

「アナタは犬の仕事についてたから、出来るけど・・・私達ははじめてだから無理無理・・・」

って思うかもですが・・・

犬の仕事についていても、ワンコのトリミング等の作業はトリマーさん、

トリマーさんの卵たちが手入れをしてくれるので私は軽いブラッシングとかしかしてませんでした。


我が家は大型犬ばかり飼っていたので、散歩で爪が削れるので爪切りは不要でした。

月1のトリミングの際にもトリマーさんから

「爪は削れてるので、切らずにヤスリだけです」っと言われました。

大型犬は自分の体重で、地面を蹴った際に結構削れてるようです。

中型犬のブッチも削れてました。

ですが、小型犬のぽん酢は同じ距離を歩いても・・・

爪はなかなか削れてません・・・・

1週間もすると・・・・

フローリングに響く、カチャカチャ音・・・

ボステリは膝蓋骨脱臼も多い犬種です。

なるべく滑らないように・・・早めに爪を切るようにしています。

ですので、皆さんも「嫌がるから。。。。」とかではなく・・・少し、

もう少し爪や犬のお手入れに力を入れてほしいなぁ~~っと思います。。。

ブログで長い爪の子を見てると、滑らないかな・・・??

ランとかでほかの子に怪我をさせないかな??っとかツイツイ思ってしまいます・・・

おせっかいなのはわかってますが・・・・・

テレビを見てたり、愛犬と遊んでたり、ブログ用の写真を撮るなら・・・

そのちょっとの時間を愛犬のお手入れに使ってみてくださいね!!


ponzu185 038-1


奴の真剣なまなざしの先には・・・・


ponzu185 039-1


こちらがございます。

そう・・・・爪きり・・・・

嫌がるぽん酢を捕まえて・・・












ponzu185 041-1


テーブルの上に乗せます。

個人的に、床だと犬が普段歩いてるので、逆に暴れてウザイので・・・

少し高い所で人間が作業しやすく・・・

犬も高い所に乗せられ少しビビルので・・・大人しくなります。

勿論、ご夫婦の場合はお2人で作業してくださいね!!

パパがガッチリ押さえるのが理想!!

甘やかせず、人間も甘えた声を出さない!!

厳しい声で!!!


ponzu185 049


爪きりの上下、この持ち方が正解。

私はず~~っと逆に持ってました・・・(笑)



ponzu185 044-1


切る前


ponzu185 058-1


切った後


ponzu185 046-1


切る前


ponzu185 052-1


切った後


ponzu185 048-1


切る前


ponzu185 053-1


切った後


って言うかぶっちゃけ。。。

ぽん酢はそこまで長くないので・・・

ちょっぴり私が神経質な所はありますが・・・

もしランで他所の子に爪で怪我させたら困るな・・・って思うので・・・

出目金な犬種なんで・・・目は怖いですし・・・

勿論、切った後は!!!

凄まじく褒め回す!!!

天才、天才、と言いながら・・・・

オヤツあげまくる!!をして私は爪切りをしています!!

勿論、何度か失敗して・・・血も出てます・・・・

でもそれでも切り続けてたら比較的上手く切れるようになりました!!

勝手に自分でそう思ってるだけですが・・・(笑)

私は爪きり後のヤスリは面倒なのでしません!!

切ってる所の写真は??って???

1人でやってるので無理でした(笑)

あと・・・もう1つ・・・

ボステリは太りやすい犬種です!!


ですのでボディコンディションスコアをみて


自分のワンコがどこに当てはまるか・・・確認してください。

ボデコンは牛の世界では必ずする作業です。

それが犬の世界にも浸透してきたようです!!


ponzu186 002-1


ぽん酢の左横。


ponzu186 005-1


横を撮ってたら・・・何故かオスワリしだしました・・・


ponzu186 007-1


上から。


ponzu186 012-1


右横から。


ponzu186 016-1


よし・・・・

と1人でつぶやきながら、ボディーチェックをし・・・

毎日の作業としてます。

皆さんも、ワンコを触るついでに・・・

ボデコンしてくださいね!!

ちなみにぽん酢、ボステリの理想体型(ショードック)からはガッツリ外れてるので・・・(笑)

でも太ってはないので・・・・良い筋肉!!

ボデコンも毎日はしんどいなら・・・

週1でも・・・ぜひ実行してあげてくださいね!!!

ちなみにぽん酢は爪切りは週1です。

ボデコンで笑った人は・・・まだまだですね!!

本当にボデコンって言いますから~~~~♪♪


では・・・

真面目な話しはおしまいで・・・

ランに走りに行きましたが・・・・


ponzu185 001-1


犬が少なかったです・・・・


ponzu185 026-1


残念・・・・


ponzu185 029-1


たまごちゃんもお気に入りで遊んでますよ~~~!!!

では。。。。

たまには真面目なお話でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

勿論、飼い方は千差万別!!

コレが理想、ってのはないですが。。。。

お手入れはすべきかな??っと思います!!

私と一緒に遊ぶ人は、しつこく爪を注意されてますけどね・・・・(笑)

ですので、私に会う際は要注意でお願いします(爆笑)



さて・・・・

携帯をiPhoneに変えて結構経過しました、全然使いこなせてませんが・・・

まぁ~~Twitterはチョット楽しいです(笑)

見易いのでとっても便利です!!!

ある意味、簡単なブログって感じですね!!

ブログまでは・・・って人は多いようですが、

携帯でワンコの仕草を撮ってすぐにツイート(書き込みを投稿)したり出来るのは簡単ですので!!

撮りためた写真をお蔵入りも勿体無いので・・・

関係無い文と共にお送りします(笑)


携帯 007-1
(お布団でおやすみ~~)


ツイッターって初めは面倒だしいいやぁ~~って思う方も多いかもですが・・・

人のツイート等を見てたらチョット楽しいですよ!!

私はツイートよりも、見てるほうが多いです(笑)

たまにメール代わりに使ったりもしてます。


携帯 010-1
(シャッター音がうぜ~~)


勿論、普通のメールではないので、ガッツリ丸見えなので、別に読まれても問題ない文です。

ツイッターの楽しい所は、コメントの返信がとっても早いですね!!

何気にあげた、ツイートにも誰かが見てて、誰かがコメントくれたりします。


携帯 016-1
(車でのスタイル)


もちろん、常に返信があるわけではないですが。

それも気にならない(笑)


携帯 019-1
(何???)


まぁ~~とりあえず、イロイロその人が今何処にいてるのかとかも・・・

イロイロ面白いんですよ(笑)

何処に居てるの!!!

っていつも、驚かされる人もしばしば・・・・


携帯 038-1
(らんたんまま、今も大好きなオモチャです)


まぁ~~ブログまではって思ってる方には最適な事かなぁ~~~って思ってます!!

この文章を読んではじめる人は居るのかは不明ですが・・・・

是非、お時間ある人はやってみて下さいね~~~!!!


携帯 040-1
(おすまし、ぽん酢、可愛いので待ち受け~~♪)


さて、本日は・・・・

会社の記念パーティーがありました!!!

いやぁ~~マジで今疲れた状態で・・・ブログしてます・・・


携帯 045-1
(はるちゃんとパチリ!!)


朝の早くから。。。。。

起床4時半・・・・

早い・・・・・

何故って????


携帯 050-1
(たい焼きガール)


化粧しないとですからね・・・・


携帯 056-1
(遊び疲れました・・・)


私は人生で化粧を最後にしたのが・・・・・・

友人の結婚式・・・・・

って何年前???って状況です・・・・(マジです)


携帯 066-1
(何かちょうだい!!)


普段、基本スッピンで仕事に行きますので・・・

遊びに行くのも。。。

何処に行くのも・・・・化粧品は母に全てあげました(笑)

でも流石に大きなパーティー・・・・

じゃまくせ~~~~・・・

会社の部長とかは私が化粧気がないのを知ってるの・・・

「スッピンでいいよ~~!!」っとは言いますが・・・

いやぁ~~他の支店の人とかも来るし・・・・

受付やし・・・・4~500人来るのに・・・まずいでしょ・・・って1人で思いながら・・・


携帯 067-1
(靴下最高!!)


渋々・・・・

化粧をし、着慣れぬスーツを着て、馬子にも衣装状態で・・・・

ホテルオークラに行きましたよ~~~・・・・

しかも、早めに行くからとい言われ・・・・

6時に集合・・・・

私は「モット遅くでも絶対に大丈夫やって!!!」っといいましたが・・・・

心配性さんがいましたので・・・・・

7:30に現地ですが・・・・・

着いた時刻は6:30・・・・早すぎでしょ・・・・

始まりの時間は・・・・11時・・・・何すんの????


携帯 266-1
(タイガースファイト・・・・むにゃ・・・・)


結局1時間ぐらい待ってました・・・疲労・・・・・・・倍増・・・・・・

とりあえず受付をセコセコし・・・・

私、他の支店の人の顔など解るはずもなく・・・・

1人で慌ててました・・・・(笑)


携帯 094-1
(冷却中)


式典も終り、立食形式のパーティー会場に移動し・・・・

写真係・・・(本職のカメラマンは居ますが・・・・一応)

でもお腹もすいたし・・・っと同僚と必死に食い物漁り!!!

皿を何枚も抱え、走り回ってました(笑)


携帯 116-1
(トマトはあげないよ!!)


左右と中央に料理が!!!

ってきり、左右の料理は一緒かと思ってたら・・・・

途中で違うことに気付き!!!!

慌てて取りに走ったり。。。。。

完全にバカ!!!


携帯 068-1
(モモネット)


抽選大会が始まりました!!!

目玉商品は!!46型テレビ!!

当たります様に~~~!!!

まぁ~~、景品少ないから無理でしょうけど・・・・


携帯 073-1
(こんなもん、バラバラにしてやる!!)


まぁ~~~、我が支店で当たった賞品は・・・・

デジカメなど使わないであろうおじさんが、デジカメを持って帰りました・・・・・

テレビ当たった人がとっても羨ましかったです・・・

IPadも・・・いいなぁ~~~~・・・・

スチームオーブンレンジも欲しい・・・・

っと1人でぶつくさ・・・・


携帯 269-1
(ナスビ破壊!!でにんまり)


まぁ~~いいよ・・・

粗品はヤッパリ、紅白饅頭(笑)

いただきます・・・・

っと私も賛成した、デジタルフォトフレーム!!

ラッキー!!!

会社名はまぁ・・・しゃぁ~~ないね・・・

ってな感じでとっても疲れて帰ってきました!!!

日曜日は残念ながら。。。。

なくなりました・・・ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・

では・・・・

ぽん酢もお留守番でつまらなかったようです・・・・(ごめんね)

では、今から疲れた体に鞭を打ち・・・・

ぽん酢と一緒に公園行ってきます~~~!!!!

では・・・・

アイフォンのカメラの性能のよさにビビッタ方は
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!



さて・・・・

本日は大雨な大阪!!!

皆さんの地域は大丈夫でしたか???

災害等なかったですか???

仕事場に湖が出来てて・・・・・

罰ゲームで土砂降りの中ダッシュするか・・・とかふざけた事ばかり言ってました(笑)

そんこんなで・・・・

題名通り。。。。。

ぽん酢のことではなく。。。。

日曜日の私の出来事です!!

興味ない方の方が多いでしょうから・・・

スルーOK!!

では始めます!!


さて・・・・私には行きたいなぁ~~~~~~~~っと思っていた所があります。

そこは。。。。。


COSTCO (コストコ)


です。

尼崎に出来たのはかなり前・・・

なかなか行く機会がなく・・・

行きたいなぁ~~~・・・・

っと思ってました!!


コストコ4


行っても、そんなたいした物ないよっとはよく聞いてましたが・・・・

百聞は一見にしかず・・・・

だって!!!!


行きたいねん!!!


っと1人でぶつくさ言いながら・・・・

オカンに行けへん~~っと誘って!!

何とか成功!!


コストコ1


我が家は大阪の南部、コストコは兵庫県尼崎市。

県は越えてますが、意外と近いです!!

下道で行っても大丈夫ですが、今回は高速で~~~!!

到着!!


ババ混み!!


無理やり車をねじ込み!!

何とか無事入り口までたどり着きました!!

入場料(年会費)が4200円、高いな。。。。

今回はもう遊園地に来た気分でいましたので、気にしない(笑)

ドでかいカートを押しながら・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って進めるか!!!


人・人・人・人・カート・カート・カート・・・・・・

あちこちで衝突事故。路上駐車・・・

勿論、ドデカカートのね(笑)

もう、動けるか~~~!!!!

雨の日だし、室内は混みますね。。。。

でも、混んでたけど・・・・・

それなりに楽しんで・・・・・

楽しんで。。。。。。。。。。。ました(笑)

空いてる時に来たいね・・・・・・

それなりに、満足し・・・・

さて・・・・次の移動先は・・・・


コストコ2


そう!!!!

大阪に上陸したばかりの!!


クリスピー・クリーム・ドーナツ


行くぞ~~~~!!

今、食べな!!!

大阪ブームに乗り遅れる(笑)


食べたいねん!!


っと私はスタコラサッサと心斎橋へ・・・・・

心斎橋とは・・・・

大阪の都心部です、食いだおれのある所、グリコの看板あるところらへんです(笑)

関東方面の方からしたら、も~~いいわぁ~~~って感じかもですが・・・

大阪はこの4月に上陸したばっかり!!!

今は大ブームです!!!


オープン時は6時間待ち!!


噂によると、空いて来てるらしいよ・・・

っと聞いたので・・・・

雨やし。。。。。大丈夫かな???って行って見ました!!!

オカンを車の中に残し・・・・

土砂降りの雨の中・・・・

走って行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コストコ3


この地図は大阪府民なら多分わかると思います・・・

ビックリ!!


100分待ち!!


待てるかぁ~~~~~!!

こんなに土砂降りの中、小さいビニール傘で待ったら風邪ひくわぁ~~~~~~!!!

行列は御堂筋まで来てました・・・・

流石に並ぶ気が起きなかったです・・・・・


でも!!!!

でも!!!!!!

朝の7時から開いてるようですので。。。。


朝にリベンジします(笑)


コストコ5


頑張れ自分(笑)

そんなこんなで・・・・・

めっちゃ疲れた日曜日でした!!

そして。。。

帰ったら、ぽん酢が大喜びでお出迎え~~♪♪

自分はほったらかしで、怒ってた様子(笑)

うれションの嵐を掃除し・・・・


コストコ6


ぽん酢はお土産を期待したでしょうけど・・・・

犬の商品があるような所には行ってないし・・・・

ごめ~~ん(笑)


コストコ7


その後、うっ憤をぶつけるかの様に・・・・

しつこく遊んで催促が凄かったです・・・・

疲れたから。。。。。。。許して・・・・


コストコ8


さて・・・・

このブログ・・・って・・・・

ボステリブログですが・・・・

私の事やし、写真はないし。。。。

ふざけてますが~~~

それでいいのだ、気分な私にポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

どうしてもドーナツが食べたいねん!!!

そこの食べたことのないアナタ!!!

気持ちは一緒ですよね!!

食べたら納得するねん!!!

そう、1度食べたいだけです(笑)

一緒に食べましょうね~~~!!!



2010.04.10_17:47
さて、本日は凄まじくいい天気でしたね!!!

いい天気過ぎて暑かったです・・・・

本日は~~~~!!

地元のメンバーでお花見~~~~!!


hanami 014-1


唯一、結婚してる子の娘、ふーちゃん!!

可愛い~~~!!


hanami 016-1


そして、お弁当とか、バーベキューとかめんどいから。。。。。

マクド~~♪

私が提案(笑)

単にテリタマが食べたかっただけ・・・・


hanami 019-1


ふーちゃんはお弁当!!


hanami 023-1


私たちはマック~~~♪


hanami 038_edited-3


ぽん酢は。。。。

ナシ!!


hanami 047-1


美味しいらしい(笑)


hanami 057_edited-1


近いって・・・・


hanami 067-1


くれるってさ(笑)


hanami 073_edited-1


ぽん酢が陣取るど真ん中(笑)


hanami 078_edited-1


みんなの手が動くたびに・・・

必死で目で追う(笑)


hanami 090_edited-1


残念でした(笑)


hanami 091_edited-1


ふーちゃんが、幼児用のカッパえびせんを食べてました・・・


hanami 093_edited-1


ハイエナは。。。。

奪い取る(笑)


hanami 096_edited-1


おこぼれに食いつけたぽん酢・・・


hanami 097_edited-1


あげるのは楽しいらしい!!

でも・・・・


hanami 099_edited-1


沢山はあげたくないそうです(笑)


hanami 103-1


ばいばぁ~~~い!!


hanami 105_edited-1


諦めましょうね!!ぽん酢!!!


hanami 130_edited-1


とっても可愛がられたり・・・


hanami 132_edited-1


とっても怖がられたり・・・・


hanami 138_edited-1


ドキドキさせたり。。。。


hanami 141_edited-1


呼ばれたり・・・


hanami 144_edited-1


行ってみたり・・・・


hanami 148_edited-1


噛み付きかけてみたり・・・・・・・・・・


hanami 160_edited-1


疲れたり(笑)


hanami 173_edited-1


襲ってみたり・・・・


hanami 181_edited-1


遊んでみたり・・・・


hanami 183_edited-1


笑ってみたり!!


hanami 215_edited-1


暇してみたり。。。。


hanami 228_edited-1


危険だったり・・・・


hanami 232-1


花見忘れてたり。。。。


hanami 240_edited-1


楽しく過ごしてました!!


hanami 244-1


楽しく。。。。。


hanami 251-1


楽しく。。。。。


hanami 254-1


この写真撮ってったら。。。。


hanami 256_edited-1


イスから落ちてました・・・・


hanami 259_edited-1


泣き止ましたり(笑)


hanami 263_edited-1


欲しがったり・・・・


hanami 266_edited-1


なかなか開かなかったり。。。。


hanami 269-1


泣き止んだり(笑)


hanami 280_edited-1


頑張ったり・・・(笑)


hanami 283


楽しんだりしてました(笑)

では・・・・・

写真が多くてすみません・・・・・

お花見を楽しみまっくったぽん酢と私と同級生に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします!!!

明日の雨で花が散りますね・・・・





