いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ほったらかしたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

かなり長い間ほったらかした(笑)

さぁ~~~せん。。。。

皆さんお元気でしょうか???

私はすこぶる元気です!!

ぽん酢も、味醂もバカみたいな元気さで夏を過ごしています!!!

とりあえず・・・・

適当に撮り溜めた写真をダイジェストでお送りいたします!!!


7月13日(水)


この日は人間だけでこちらに行ってきました!!


ponzu川遊び 001


仕事を終え、ダッシュで向かったが・・・・

開始に間に合うはずもなく(笑)

まぁ~~~仕方が無い(笑)


ponzu川遊び 013


でも、まだ1回裏でしたけどね!!


ponzu川遊び 027


私は野球に興味がなかったのですが・・・・・・・

毎日毎日毎日毎日・・・・

見せられたら、嫌でも覚えるし、嫌でも応援しちゃうのは何故???


ponzu川遊び 046


ってな事で、サプライズに巨人戦のチケットを入手し(でも外野ね)行ってきました!!


ponzu川遊び 047


私はプロ野球の観戦は幼少期の記憶のない頃を除くと・・・

初めてなので・・・

いやぁ~~ビックリしました(笑)

ザ・関西・・・・・って感じでした。

大阪を味わうなら1度観戦してください(笑)

大阪人の私がビックリする大阪が有りました。


ponzu川遊び 101


この日は逆転タイムリーヒットでとってもいい試合でした!!!

おしまい!!

え・・・・

犬が出てない???

あぁ~~~犬ブログでしたな!!(小芝居)


ってなことで・・・・

暇していたのはこの人たち・・・・・・


ponzu川遊び 200


味醂は大きくはなっていますが・・・・

兄弟の中では多分1番ちっちゃいかな???

ぽん酢も最初は小さかったけど、徐々に大きくなるタイプだったのでまぁ~~良いです(笑)


ponzu川遊び 221


片パンチを飼うまでは・・・・

「ヤッパリ、ボストンはブレーズが綺麗な子が・・・・」(片パンチの飼い主さんすみません)

っとか思っていましたが・・・・

味醂を迎えてから・・・・


片パンチ、可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


片パンチ最高!!


っと意見を改め、片パンチの子を見たら・・・・

普通のボステリを見るより興奮し、可愛いなぁ~~~っと1人でデレデレしてます。


ponzu川遊び 234


終いには・・・・

もう、顔面に黒い所要らない・・・

全部、白だったらもっと愛嬌のある顔だろうな・・・・

味醂の子供は真っ白が生まれないかな???っとか思ってしまっている始末・・・・・


ponzu川遊び 239


世の中、片側しか知らないって残念ねって再認識しました。

片パンチの会でも作ろうかね(笑)

誰か~~入りますか????


7月16日(土)


ponzu川遊び 247


川に行ってきました!!

イギヴァニとぼりょとめと。


ponzu川遊び 252


楽しくて・・・・

写真を撮り忘れてました。


ponzu川遊び 282


いやはや・・・

やっぱり、ここは穴場だ!!


ponzu川遊び 295


お止めが大きくなってましたが・・・・

首がどこにあるのか解りませんでした。


7月17日(日)


滝畑ダムでBBQの予定で、10時に集合でした。

しかし、相変わらず遅刻!!

しかし・・・・・・・

遅刻した結果が・・・・・・・・・・・・・

滝畑ダムにすっげ~~~~~~~~~~~~~~~~~~数の川遊び客で大渋滞・・・・

入場させてくれないし・・・・

現地に到着できず・・・・・

私は1人、ドタキャン!!

ごめんね~~~~~!!

次回から遅刻を減らします(爆)


よく有るネタ・・・・


ponzu川遊び 300


一応・・・・

味醂のボステリ通過儀式終了!!


ponzu川遊び 305


ぽん酢の時とは違い・・・・・・・・・

めぁ~~~~~~~~~~~~~~ちゃ嫌がりました・・・・


ponzu川遊び 306


ぽん酢はされるがままの体勢でした!!

えらい(笑)


とある日の海ふれ!!


ponzu川遊び 316


草がぼ~~~ぼ~~~でした。


ponzu川遊び 375


でも味醂は楽しそうに走り回ってました!!

最近、思うのですが・・・・

味醂の写真を撮ってあげてない・・・

人間の2人目と同じく・・・ないがしろにされやすいですね(笑)

因みに私は長女なので子供の頃の写真は1日1枚撮ってるの???ってぐらい沢山ありますが・・・・

妹は・・・・

すっ・・・・くなッッッ!!!!っと思うぐらいの状況でした。


ponzu川遊び 379


ってなことで。。。。

味醂を中心に撮影!!

片側が白いので、ハカハカしだすと・・・・・・・・・


片側の白い部分まで赤くなります(爆笑)
(片パンチ豆知識)


普通のボステリは口周りがハカハカすると、赤くなりますが・・・・

味醂は片側、全面です(笑)

初めて見たときは大笑いでした!!!

多分・・・・ぽん酢もなってるのだろうけど・・・

黒いので見えないだけなんでしょうね(笑)


ponzu川遊び 389


この日も暑かったので、ぽん酢は3回ぐらいフリスビーをしてダウン・・・

しかし、味醂はまだまだ若いので!!!

何回でもしてました!!!

ぽん酢も昔はそうやったのになぁ~~~・・・


ponzu川遊び 412


ぽん酢の服が破れています・・・

破る犯人は・・・

片側が白い奴です。。。。。


ponzu川遊び 421


お前じゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!


全く!!!

リードをボロボロにし・・・

服まで撃破されているぽん酢・・・

可哀相に・・・・

また新しいの買っちゃるからなぁ~~~~!!!!!

味醂は自分で破ったので、ぽん酢のお古でも着ときなさい(笑)

では・・・・・

次は・・・・・


昨日(7月24日)に行った海のお話です!!!

いい所でした~~~!!!是非、関西圏の皆様は行ってくださいね!!

次回は・・・・

なるべく早くあげます!!!

では、パソコンも買ったぞ、インターネットも繋いだぞ、防水デジカメも買ったぞ!!

真面目にブログを再開するつもりのタカセと付き合わされるぽん酢と味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!


皆様の所にも徐々に遊びに行きます!!!

突然現れても、温かい気持ちで迎えてあげてください(爆笑)




さてさて・・・・

この話は・・・

4月10日の話です!!

このタイトルで怒るでしょうな・・・ぶぶこさん・・・・

島への上陸の際は教えてねって言われていたし・・・

でもこの日は播ボスの日だし・・・・

急遽、前日に決めたんですよね~~(笑)


ponzu221 100


相方のご機嫌を損ねぬように・・・・必死に前日から喧嘩にならないように・・・・


ponzu221 102


必死にご機嫌取りをし・・・何とか一緒に行けた淡路島!!


ponzu221 108


めっちゃめちゃ近くてビックリ!!

全然1人で行けるやん!!っと思う私(笑)

行った場所は淡路島入ってすぐの公園です。


淡路夢舞台と淡路島国営明石海峡公園


に行ってきました。

淡路島入ってすぐにあるので、とってもいい感じ!!!


ponzu221 115


荷物を持たされ歩く相方・・・

ついた途端に帰ろうって言い出す馬鹿!!

出不精の人って本当に外に出たがらないですよね・・・

私と正反対(笑)


ponzu221 117


相方に花見に行こうっと誘った淡路島!!

大阪の公園で良いやんっと言われ続けましたが無視!!

何とかついてヨカッタヨカッタ・・・


ponzu221 118


綺麗な景色!!

と言いつつ・・・地味に2人で迷子になってました(笑)


ponzu221 122_edited-1


なんとか無事に到着し・・・

お弁当タイム!!

朝からセコセコ作って・・・・

ぽん酢と味醂用のお肉も一緒に詰め込み・・・・

朝マックが全然お腹に残ってるのに無理やり食べました(笑)


ponzu221 128_edited-1


ぽん酢と味醂はクレクレ団に変身し・・・・・

相方からお肉を貰って、嬉しそうに食べてました!!


ponzu221 131_edited-1


食後は運動!!


ponzu221 132_edited-1


ぽん酢に思いっきり突き飛ばされ。。。。。。

ズッコケてる味醂・・・


ponzu221 148_edited-1


やることはいつも一緒・・・

これが1番喜んでますしね!!


ponzu221 151_edited-1


ぽん酢がね・・・

味醂は・・・趣旨を間違えてるので・・・・


ponzu221 167_edited-1


リードを噛む遊びと・・・・ね・・・・


ponzu221 168_edited-1


ぽん酢の動きを邪魔し続けます・・・・

迷惑・・・・

流石にしつこくしてくるので・・・・

私が一喝!!!


ponzu221 181_edited-1


拗ねて、一人で遊んでました。


ponzu221 188_edited-1


味醂はとりあえず、オモチャで遊ぶより・・・

ぽん酢にかまって欲しい・・・

ぽん酢の邪魔をすることを遊びと思ってるので・・・

迷惑系です・・・

ボールで味醂をつってみても・・・

何をしても、ぽん酢、ぽん酢ぽん酢

たまには1人で遊びましょう・・・


ponzu221 193_edited-1


1人で遊んでると思ったら・・・・

大体、いらん事をしています・・・


ponzu221 198_edited-1


今回は松ぼっくりをひたすら集めては・・・

食べる・・・食べる・・・・食べる・・・・・・

お腹壊すよ・・・・


ponzu221 199_edited-1


まぁ・・・害はなさそうなんで・・・

もう、勝手にして・・・・


ponzu221 214_edited-1


1人でせっせと集めてました(笑)


ponzu221 223_edited-1


そして1人でせっせと・・・・


ponzu221 224_edited-1


食べては・・・ゲ~~~ゲ~~~してました・・・

馬鹿・・・・


ponzu221 229_edited-1


まぁ・・・

アナタが楽しいなら好きにしてね・・・


ponzu221 263_edited-1


味醂の回りは松ぼっくりだらけになってました(笑)


ponzu221 267_edited-1


私が犬と遊んでる間、相方は爆睡してました。

起きて適当にキャッチボールをしたり、バトミントンをしたり、またぽん酢とフリスビーしたり・・・

してました。

たまには身体を動かすことは良いことですね!!

汗かいた・・・・

そして、夜から出かける用事が出来たので。。。。

早めの退散をしました。


ponzu221 290_edited-1


帰りは海峡公園の綺麗な花を見て帰りました。

通りすがりの人から、可愛い可愛いコールが飛び交いました!!

見た目はね・・・・凶暴で出来る限り近づかないで・・・・


ponzu221 292_edited-1


ponzu221 300


花が満開で。。。。。

素晴らしい景色でした!!!


ponzu221 301


ponzu221 304


ponzu221 306


私は1人でわぁ~~わぁ~~言ってました。


ponzu221 310_edited-1


花より早く帰りたい相方と、花より団子の2頭は暇そうでした・・・


ponzu221 314


ponzu221 316


今の時期は最高の淡路島にまた来年も行きたいと思った私でした!!


ponzu221 319


終わりだゾウ


サァ~~~セン・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ふざけた最後ですが楽しかった時間にポチっとお願いします。



2011.02.19_14:48
じゃじゃぁぁぁぁん!!

iPhoneで更新してるのに、普通っぽいブログになりました!!!

アルピタママに教えて貰いました(笑)

わぁーい、まともに更新出来る~!!

しかしながら、コメントの返信はまた後日します。。。

今日は、ぽん酢を仕事場に連れて来てます!!





明日はチョット用事で留守番になるので、日曜日も遊びに連れて行ってあげれ無いのは可哀想なので。。。

仕事場に連れて来て近くの公園でたっぷり遊ばせてあげます。

朝、昼、夕方、大好きなフリスビーをします。





昼休みにはぬいぐるみで遊んだり、一人っ子をエンジョイしてます(笑)

お家に帰ると、母の顔になりますからね~!!!

真面目に子育てしてます。

私は疲労がたまりまくってますが。。。




フリスビーを咥えて、メッチャテンションがあがるぽん酢(笑)

可愛い奴め(笑)





投げて欲しい割には、一切離そうとしないバカ。。。





わぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

楽しそうでしょ(笑)





フリスビーが大好きなぽん酢、片パンチはどうなるかな??





フル笑顔!!

明日はごめんやけど、留守番宜しくね。。。




フリスビーが大好きなぽん酢とにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
iPhoneレベルが少し上がったタカセにポチっとお願いします。

いきなり衝撃発言します!!!

もう子犬は1匹、旅立ちました!!

サヨナラ。。。。。。


ponzu210 061-1


どこへ???

お父さんのお家へ~~~♪♪

薄情な飼い主は、あまりの騒音に耐えかねて・・・・

本日、もともと来る予定だったアル家に・・・

子犬も持って帰り・・・・っとオファ~を出す・・・・

二つ返事のアルママ(笑)

アルパパの答えはビックリだったそです(笑)

60日置くつもりでしたが・・・・・

もう・・・でかいし。。。。何より、ウルサイ・・・・・・

特にその子(笑)

もう、全てに限界だ・・・・・・お願い。。。持ってかえって~~~(爆)

なんて薄情な飼い主でしょう・・・・

っと思ってください(笑)

43日で親元を離れ、結局親元に行く子犬ちゃん(爆笑)

サヨナラァ~~~!!!!


名前はね~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


ピタゴラス(希:Πυθαγόρας、英:Pythagoras)


だってさ!!

通称・ピタです!!

お父さんのお家で可愛がってもらってね~~~!!!

まぁ~~どうせ、また会えるし、いいや!!!

ばいばぁ~~~~い!!!

さて、ぽん酢は居なくなったことに気づくのかな???

チョットずつ減って行く子犬ちゃん~~~大丈夫かな???

では衝撃発言終了!!!

では雪の日の話しに~~♪♪

子犬のムービーはまた今度出します!!


2/11にすっげ~~雪が降りました!!


ponzu213 001_edited-1


よし!!!

仕事も休み!!!

遊ぶでぽん酢!!!

レッツゴ~~~~!!!


ponzu213 006_edited-1


到着!!!

仕事場の真裏!!!!

ここなら芝生だし!!!

積雪が少なくても汚れないし!!!

最高!!


ponzu213 004


なんて風景的に場違いでしょうね・・・

南国の木に、雪が積もってる・・・・


ponzu213 011_edited-1


フリスビー出したら!!

雪なんかどうでもいいよう・・・

フリスビーに夢中のぽん酢!!


ponzu213 013_edited-1


寒さもへっちゃらで!!!

走り回るぽん酢!!!


ponzu213 015_edited-1


楽しそうやん!!


ponzu213 033_edited-1


たまに暴投(笑)


ponzu213 045_edited-1


犬は喜び庭(私の庭気分)駆け回るの図!!


ponzu213 050_edited-1


嬉しい顔のぽん酢が見れて良かったよ!!


ponzu213 073_edited-1


ず~~~っと走りっぱなし!!



ponzu213 075_edited-1


わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


ponzu213 103_edited-1


自慢げに・・・

持ってきては投げて~~~っとせがむ!!


ponzu213 118_edited-1


久しぶりにゆっくりフリスビー出来るね~~~!!


ponzu213 168_edited-1


フリスビーに没頭することはや1時間(笑)


ponzu213 181_edited-1


ちょっと寒くなってきたようです(笑)

おせ~~よ!!


ponzu213 217_edited-1


寒くてもあそべ~~~~!!!

雪玉キャッチできるかな???


ponzu213 226_edited-1


頑張るぽん酢(笑)


ponzu213 219_edited-1


顔面に当たり砕け散る雪玉(笑)

無理でしょうね・・・


ponzu213 230_edited-1


ぎゃぁ~~~~~~はははははは~~~~!!

っと爆笑する飼い主(笑)


ponzu213 242_edited-1


しつこくキャッチをさせようとする飼い主(笑)


ponzu213 243_edited-1


口に入りキャッチしてるのに壊れる雪玉!!


ponzu213 245_edited-1


その後毎回地面を見つめる愛犬!!

馬鹿ですなぁ~~~(笑)


ponzu213 284


ぽん酢を放置し・・・・

雪だるまを製作!!!!!!!!!

わっせ、ほいっせ!!!

1人で必死に作る26歳(もうすぐ27歳)


ponzu213 293_edited-1


寒いから帰りたいぽん酢と無理やり撮影!!


ponzu213 300_edited-1


記念だよ!!!

もう、二度とあなたが生きてるうちには降らないかもよ~~~!!

降らなかったら、降ってるところに遊びに行こうか~~!!

楽しかったね~~ぽんちゃん!!!

たまには子育てを忘れて遊ぶのもいいね!!!

いつもお疲れさまぽん酢!!


ponzu213 309


こんな白銀の世界の大阪は本当にいつぶり???

楽しかったぽん酢と私に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
そして、新しいお家で育つピタにもポチッとお願いします!!!




さて、寒い日をお過ごしの皆様いかがお過ごしですか???

私は、寒さで劣化した会社のパイロン(三角コーン)を二個も破壊しました!!!

いやぁ~~~爆笑でした!!

皆、爆笑でやりたい放題の私です!!

先週の日曜日にゴミ処理場の帰りに、公園に行ってきました!!

その前に、マックへ寄りました。

あまりにも腹減りっと相方が訴えるので、RIANに行きたかったのですが・・・・

RIANなら出てくるのが遅いとかって文言い出したらウザイので・・・

美味しいから待つのなんか苦にならないのに!!!!

仕方が無いので・・・マックへGO~~~~!!

そして、相方はいつもマックのポテトにさらに塩をふってと店員さんに言います。

ですが、だいたいの店員さんはあまり振らないので、結局は希望の塩加減にならないようですが・・・

今回の店員さんは違いました!!

私が・・・・「これでもか!!!」ってぐらいふりかけてッと言ったので・・・

マジでふりかけてくれたようで・・・・


携帯4 131


焦るぐらい塩をかけてくれました・・・・

パックからザ~~ザ~~っと塩が落ちるぐらい(爆笑)

そのお陰で・・・・・

流石の相方も・・・・・

食べれませんでした(爆笑)

すっげ~~~熱い心を持った店員さんでした(笑)

相方はチョットキレ気味でした!!

店員も私も悪くないからね!!!

っと相方の意見を跳ね除けましたっとさ・・・・・

っとその後ブルーな相方を連れ・・・・

近くの公園へ・・・・

金岡公園に行きましたが・・・・・

犬を遊ばせるスペースがなかったので、チョット残念でした・・・・・・・・・


ponzu200 001-1


とりあえず、少しあるスペースで・・・・

いつも通り・・・


ponzu200 017-1


妊婦でも!!!

フリスビー!!!!


ponzu200 028-1


ウキウキワクワク楽しそうに走り回ってました!!!


ponzu200 035-1


流石に、いつものように持ち上げようとした、相方をドツいたのは言うまでもないです・・・・

落ちたらどないすんねん!!!

ボケーっとブチギレてました!!

でも、そんなことをいいながら・・・

このダッシュ!!!

いいのかな???








妊婦でもバカみたいにダッシュするぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

さて。。。

今日は楽しみにしていた、パーティーへGO!!!!!!

携帯のムービーもチラリ(笑)






