いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2011.07.13_08:22
暑い・・・・・

本当に梅雨が明けたら、すっげ~~~日中は暑いですね・・・・

この暑さの中・・・・

我が家の犬達は、NOエアコンで生活してます(爆笑)

慣れるんですよね、犬も・・・・・

窓全開で扇風機は回してますが、日中はエアコンは入ってません。

別に節電とかではなく・・・・

昔から・・・・我が家は犬の為にエアコンなど付けません(全然、愛犬家ではね~~~)

一応、冷たい冷却パッドを至る所においてますが。。。。。

ぽん酢も味醂もベットで寝てる様子・・・・

どうぞ、好きにして・・・・

帰ってきて、すぐに散歩に行き、さらにハカハカなってますが・・・・・

まぁ・・・まだ若いし大丈夫そうです。

ぽん酢は昨年も鍛えてますので・・・・

味醂も頑張ってもらいましょう!!!

そして、この暑い中・・・・

日曜日は・・・・槙尾山に登山してました。

登山と言っても・・・・・・

この山は、散歩がてらに登れる山です(笑)


槙尾山 002


ここに登るまでは1番きつい様な気がする・・・・

ここまで登れたら後は楽勝(笑)


槙尾山 003_edited-1


この山は本当に簡単に登れるので。。。。

犬の散歩してる人も多く、ご老人もめぁ~~~~~ちゃ多いです!!


槙尾山 006_edited-1


近くの人は是非どうぞ!!

涼しい散歩を体験してください!!

駐車場もタダね!!


槙尾山 009_edited-1


軽装で行けますよ~~~!!

サンダルで来てる人も居てますが・・・・・

流石に、靴は履いてきたほうが無難です・・・・


槙尾山 013_edited-1


ぽん酢も味醂もハカハカはなってましたが・・・・

途中、休憩を挟んだりしながら約20分程で登りきります!!


槙尾山 016_edited-1


着いて、水をがぶ飲みする味醂!!


槙尾山 017_edited-1


ハカハカが止まらないぽん酢!!


槙尾山 018


寺から念仏が聞こえてました!!

なんかの修行かな????


槙尾山 019_edited-1


味醂の耳に念仏ばりに・・・・・

下ばかり気にしてました・・・・

へっぴり腰で・・・・


槙尾山 021_edited-1


何が見えたのか解りませんがね・・・・


槙尾山 022_edited-1


ぽん酢も味醂もシッカリ休憩し、下山準備へ!!


槙尾山 023_edited-1


行きはしんどい、帰りは・・・・

楽ちん!!!


槙尾山 027_edited-1


ぽん酢と味醂がゆっくり歩いてくれたらもっと最高ですがね・・・・

階段が多いので、張り切って降りていくのでチョット怖いですけどね・・・・


槙尾山 029_edited-1


我が家の生後6ヶ月目の試練の山登りみたいになってる、槙尾山登山!!

これからも、暑い時期は涼みに散歩しに行こうね!!

私が住んでるのは大阪府です。

実は大阪って田舎でしょ、いや・・・・

私が住んでる南大阪が田舎なのね・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ビックリした、方はポチっとお願いします!!

因みに槙尾山までは・・・・

家から車で15分ぐらいです・・・・(笑)



ゴールデンウィークネタを放置し・・・

結構前に遊んでいたネタを今更持ってくるタカセです。

あぁ~~~連休って終ってみるとあっという間でビックリ・・・

何をしていたか・・・??

イマイチ思い出せない私です・・・・


ponzu224 003_edited-1


味醂は毎回・・・

趣旨を間違え・・・・

この遊びの良さが全く理解できない私です・・・・

ぽん酢が可哀相なので・・・・

味醂はず~~~っと怒られてます(笑)


ponzu224 010_edited-1


先日(5/2)、ぽん酢と味醂のフィラリア予防の薬を貰いに行く為に病院へ・・・

相変わらず・・・・

診察台で2頭ともお漏らし・・・・

意味がわかりません・・・

体重を量ってもらい・・・・・


味醂4・4キロ


ぽん酢8・6キロ・・・

うん・???

え???

そんなはずは無いね???

ぽん酢が8キロ台な訳もなく・・・

最近、家のオンボロ体重計でも9キロを指していたのに・・・・

おかしいと思って・・・

病院の待合室に有る体重計で再度量ってみたら・・・

ヤッパリ9・3キロ。。。。

先生に言い、再度量りなおしをしてもらったら。。。。


ぽん酢9.4キロ


でしょうね(笑)

薬は体重で変わるので、正確にね!!

まぁ~~今貰ってる薬はその誤差はあまり関係なかったですがね(笑)


ponzu224 012_edited-1


因みに・・・

ぽん酢の体重は着実に増えましたが、体型は殆ど変化ございません!!

筋肉パワーです(笑)

しいて言うなら細身ですから(笑)

大きいことはいい事だ!!

自分の犬を小さくしようとしてる飼い主さん!!

かわいそうな事はせずに・・・・

子犬の頃はシッカリ餌をあげて、無理に小さくさせないで下さいね・・・・

たまに、ブログや時下で会ったりする子で見かけるガリガリの子を見ると悲しくなります。。。

たまに聞こえる飼い主さんの声・・・


家の子、他の子より大きいかも・・・・


太ってるのと、体高が大きくて全体的大きいのは違いますよ!!

勘違いをしないように!!


ponzu224 016_edited-1


何度も言いますが・・・

愛犬の健康管理も飼い主さんの仕事です。

無理に小さく体重を細く保ったりするもの虐待の1つですよ!!


ボディコンディションスコア


リンクしてます!!

この表を参考にし、自分の愛犬を見つめなおしてくださいね!!

体重不足の犬は多々見受けられます。

私が今まで会った犬の中にもかなり多いです・・・・

多分飼い主さんは全く気づいてないことが多く・・・・

獣医師もヘタな事を言って飼い主を怒らせたくないから・・・・

あまり言わない獣医師も多いようですね・・・

特に月齢の低い犬に多く、そのまま栄養不足のまま成長し・・・・

すぐに病気がちになりやすい子が多いです・・・・

春は新しい犬を飼い始める季節です。

新しく犬を飼った方は、周りの犬の大きさを参考にするのではなく・・・

自分の愛犬の成長をシッカリ見てあげてくださいね!!!


ponzu224 021_edited-1


関ボスでも私がガンガン言いまくってもいいのなら言いますが・・・

ヤッパリ、言われたくない飼い主さんも多いはず・・・

家の勝手でしょって言われたらそれまでです。

ですが・・・・

ヤッパリ、見るに耐えない細い子がいてるのも事実・・・・

家の子病気がちなんですよ・・・って言う前に・・・

自分の犬の状態をシッカリ見て見てくださいね!!!


ponzu224 023_edited-1


私の飼い方がいいのか??

って言われたら何ともいえませんが・・・・

ぽん酢に関しましては、病気などにも係らず、1度も病院通いをすることも無く現在に至ります。

健康に育ち、出産をし、その子犬も現在は健康にスクスク育っています。

勿論、ぽん酢にも病気等はあります。

それを悪化させるのも飼い主、留めておくのも飼い主次第です。

可愛がるのが愛情ではないです、お金をかけるのが愛情ですは無いです。



ponzu224 024_edited-1


私の周りで、遊んでる人は私からガンガンイロイロと言われます。

太ったら太りすぎ~~~っとか、痩せてたらもっと餌をあげましょうっとか・・・

毛艶が悪いと「何があった??」っとか聞かれます。

うるさいでしょうけど・・・

家族のように接してる仲のいい犬です、ヤッパリ気になるので言ってしまいます。

皆さんも、初めて飼う人は全てが初体験なのはわかります。

右も左もわからないのもわかります。

最近のボステリはドンドン小型化していき・・・

ドンドン病気も増えいます。

ボストンテリアはもともと中型犬ぐらいの大きさがあります。

パワフルでスタミナも抜群です!!

愛玩犬ではございません。

飼おうっと思ってる飼い主さん、自分の環境を考えて・・・

ちゃんと散歩に行けるかな??

大きくなっても飼えるかな???

っとシッカリ考えてもう1度考えてボステリを選んであげてくださいね!!


ponzu224 026_edited-1


この犬種は本当に病気が多く、とってもお金もかかります。

皮膚の弱い子・・・

足の弱い子・・・・

息がしづらい子・・・

どんな子でも、自分が飼った限りは最期の時まで可愛がってくださいね!!


ponzu224 033_edited-1


爪の手入れ・・・

皮膚の手入れ・・・

犬を飼ったら沢山やることはあります。

出来ますか???

貴方はマメですか???

相方が言いました。。。。

「動物を飼ってる人は本当にマメな人だ」

「そんな人じゃないと飼えないよ。」

「ぽん酢は幸せやな、毎日散歩に行ってもらって、毎日遊んでもらって、
 毎週日曜日は公園に連れて行ってもらって」

動物を飼ったことのない人の台詞です。

今まで生きてきて当たり前の事が、飼ったことない人からしたら凄いことだったなんて・・・

私の中で、嬉しい言葉でした。

ぽん酢は幸せやねって、ヤッパリ他の人から言われるって嬉しい台詞ですね。


ponzu224 035_edited-1


幸せかどうかは、ぽん酢や味醂に聞いてもらわないと解らないけど・・・

他人が見て、あの犬は幸せだな~~って思って貰える飼い方をしたいな・・・

ってつくづく思いました。


ponzu224 038_edited-1


私のブログはキツイ文章も多いでしょう。

心にグサリっと刺さる人も居るかも知れません・・・

でも、自分が思ってる知ってる事は沢山発信できたらいいなぁ~~って思います。


ponzu224 052_edited-1


私は、教科書でもないし、犬の勉強をしたわけでもないです。

でも、犬と共に成長し、動物が大好きになったただの人です。

これからも犬と共に生活し、犬と共に学んでいくことは多いと思います。

皆さんも自分の犬を見て、自分の犬を飼って下さい。

他の犬を見るのではなく、自分の犬と一緒に成長してくださいね。


ponzu224 057_edited-1


しつけもそうです。

自分の犬のペースで大丈夫です。

ゆっくり、ゆっくり飼い主さんも犬と共に成長していってくださいね!!

可愛い可愛い愛犬の為にも最高の飼い主さんになってくださいね!!


ponzu224 062_edited-1


この子たちが最期を迎える日まで・・・・

彼らが楽しかったって思って貰える様に・・・・

沢山、愛情を注いであげたいですね~~~!!









私でよかったら質問等も答えれる範囲では答えます。

些細な事もで気になることなら聞いてくださいね。

参考程度にしてくださいね。

そから自分で考え悩み、獣医師に相談するのも良いと思います。

ではたまには真面目なタカセでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
いつまでもブッチやぽん酢と味醂の笑顔を見れたらいいな!!

そんなたまには真面目なタカセにポチっとな(笑)





さてさて。。。。

真面目ブロガーチックに更新しています。

まぁ~~きっともうすぐネタ切れで。。。

更新も滞りますが・・・・

この写真も和歌山に行ったその次の日の写真(笑)

ですので後半のムービーは味醂がまだフセを覚えていません(笑)

いつのを出してくるねん!!っとか言わないで下さいね(笑)


ponzu223 002_edited-1


このクッキーは和歌山で遊んだ時に表彰されて貰ったクッキー。


ponzu223 007_edited-1


相方が左右に揺らしてます。


ponzu223 006_edited-1


眠くなったのか!?

なんちゃって~~(笑)

では手抜き更新です。

ムービーばかりをどうぞ!!


※音量注意!!!※


私と相方の下らない会話も入ってますので・・・

音量には要注意!!!



























途中なんのムービー??
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ってなムービーもありますが・・・・

気にせずに(笑)

お手に必死感が溢れてる味醂にポチっとお願いします。




真面目に更新♪♪

今日は良い天気でしたが・・・・

ブッチとぽん酢と味醂の狂犬病予防注射に行ってきました!!

予防注射は毎年近所の公園で出来るように回ってはくれていますが、平日やし・・・

なかなか3頭連れて1人で行くのは大変なので・・・・

市役所では日曜日に開催してくれるので父母と3人で行って来ました!!


ponzu223 030


可愛くなってるやん・・・

犬シールではなくなってる(笑)

笑ってしまいました(笑)

しかしながら。。。。。

鑑札と証明用の鑑札は相変わらず・・・ですね・・・

まぁ。。別に良いけどね・・・

新しく味醂を登録したので今年は金額もほほほ・・・ってな感じでした・・・

万単位やん・・・

来週には味醂の最後の注射を打ちに行くか・・・

サヨナラ、諭吉・・・・

まぁ~~その後はまず、病院にはお世話にならないので良いけどね!!

次の出費はリードを買うこと!!

多頭引きリードをね!!

もう買うのは、決めてるんですけどね!!

早く欲しい!!それも高いから・・・2万近くは覚悟を決めないと・・・

ひ~~~~~~~怖い。。。。

先日、既に大きくなった味醂を想定し・・・・

服も買ったから・・・お金が無いよ・・・自分の服は買わないけど・・・・

犬には買ってしまう。。。犬貧乏。。。。

普通の事務員の給料なんかしれてるのに(笑)

でも、犬との遊びは公園やからお金はかからないので良いことですね(笑)


ponzu221 019_edited-1


お家で毎日この遊びに余念が無い2頭!!


ponzu221 025_edited-1


ぽん酢が勿論優勢ですが。。。


ponzu221 033_edited-1


絶対に手加減をし、味醂が必ず取れるようにしてるぽん酢がエライ!!!

いつもこの引張りっこの最後は味醂が取って走るが終わりです。


ponzu221 035_edited-1


ぽん酢が味醂の前にオモチャを持って行き、

それで味醂を遊びに誘い、お馬鹿な味醂はすぐに釣られ(笑)


ponzu221 050_edited-1


味醂がぽん酢と遊んであげてます。

味醂は眠いのに・・・

ぽん酢がしつこく誘うので・・・

味醂も無視したらいいのに・・・・

何故かノってしまうお馬鹿さんです・・・・


ponzu221 052_edited-1



味醂は最近の可愛いイタズラが・・・

ティッシュを1枚だけ、サッと奪い。。。。

コタツでグチャグチャにすることです。


絶対に1枚だけ。。。。

私が見てないときに、サッと取り・・・

ダッシュでコタツにもぐりこむ・・・・

最近、コタツに何でボロボロのティッシュがあるんだろう???

っと1人で思っていたのですが・・・

犯人は味醂でした。

それを見掛けた時、怒るより・・・・

あまりの可愛さに笑ってました・・・・・

普通は何枚も出してティッシュ1箱丸々グチャグチャにするのが標準のイタズラですが・・・・

1枚だけってのが可愛かったです。


ponzu221 061_edited-1


ですので、別に怒らず・・・

見ています(笑)

面白いので(笑)

味醂はぽん酢と遊んでるので、全くイタズラをしないのでとっても楽です!!


ponzu221 059_edited-1


ぽん酢もイタズラはまず無かったので、あまり記憶に無いのですが。。。。

ブッチはよく小さい頃はイタズラしてくれました・・・

先代犬も・・・・

先々代犬も・・・・・

何かを噛む行為はもうすぐ始まると思うのですが。。。

私は毎日引っ張りっこをず~~~っと繰り返すので。。。

歯が抜ける痒さを、他の家具等で補わないようにします。

ですので、本気引っ張りっこで乳歯を抜ききります!!

ぽん酢もそうしてきました。

乳歯も抜けるのも早かったです。

味醂もグラグラしだしたら・・・早急に抜きにかかります(笑)


ponzu221 064_edited-1


毎日、狭い部屋を1人で運動会!!

ボステリらしく、スイッチが勝手に入ってます!!


ponzu221 091_edited-1


この遊びは何が楽しいのか解りませんが・・・

よく2人でこの遊びをしています・・・


ponzu221 093_edited-1


変な親子です・・・


ponzu221 094_edited-1


変な親子の遊びにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ではこの下は、味醂のしつけ方を記載しておきます。


味醂はオスワリ、オテ、オカワリ、フセをマスターしましたが、

早く教えれば良いちゅうもんでもないので・・・・

焦らず。。。ゆっくり、自分のワンコのペースで教えてあげてくださいね!!

私は今まで飼い犬を何頭か仕込んできてるからサクサク教えるだけです。

初めは小学生の頃、本を読んで何回も練習し、何回も苦戦しました。

今は犬が覚えやすい方法を何となく解ってるので、犬に仕込んでも覚えてくれています。

犬も一気には覚えれません。

1つ出来たから、すぐに他の動作に移ったりするのは、犬がなかなか覚えれない原因になります。

1つ出来たら、それを完璧にマスターするまで、その動作をし続けてくださいね。

我が家は、1週間が区切りとし、人間から見て右がオテ、左がオカワリと教えます。

最初は犬が覚えやすいように、人間もオテの場合は右手を、オカワリの場合は左手を出します。

オテを教えてず~~~~っとオテばかりをし続けます。

出来たら鬼のように褒めちぎり餌をあげる。

それをひたすらします。

その後、覚えたらオカワリをさせます。

私は右手を出しオテっとコール、手の上に乗せたら、褒めて、

左手を出し、オカワリっとコールします。

最初はオテと思ってるので、ず~~~っとオテをしますが、

左を自ら上げるか、人間が持ってあげて、オカワリっと教えてあげます。

それをまたひたすら繰り返したら、覚えて行きます。

フセはやり方は様々ですが。

ぽん酢は私が左右どちらかの足を出してその下をホフク前進する形で覚えました。

味醂は餌をオスワリの体勢から、味醂の足下に下げてフセをする形で覚えました。

犬によってやり方も様々です。

我が家はあと他の芸等は仕込みません。

面倒なんで・・・・(笑)

最低限、出来たら良いかなぁ~~っと思っています。

では、パピコを飼ってる皆さん、家の子はなかなか覚えない・・・

っと悲観せずに・・・

1度、自分の教え方を見直してみてみるのも良いかもですよ!!

犬の気持ちになって、教えてみてくださいね!!

どの子もみんな出来ますからね!!

飼い主さんの根気しだいです!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
では後はアイコンタクトを出来るようになったらパーフェクトな味醂にポチっとな!!








本日、味醂の2回目のワクチンに行って来ました。

今更、ワクチン意味あんのか????っとつぶやいたアナタ!!!

細かいことは気にしないで(笑)

体重を量ってもらったら、前回は2.7キロ

今回は3.6キロ

1ヵ月で900グラム増量。

順調に大きくなってます!!

親子揃ってビビリな為・・・・

診察台でお漏らし・・・・・

情けない親子です・・・・・ぽん酢も大きくなった今でも診察台の上でお漏らししてます・・・

殆ど病院に行かないから、マジで怖すぎるんでしょうね・・・・

味醂はたんなるヘタレですが・・・・


ponzu218 023 - コピー


やんわりかなり前に届いた、sansaidog!!

実はJACK/JACKも買っちゃったけどね~~~(笑)

ははっはは~~~ぽん酢の誕生日祝いだよ~~!!

っと言いながら・・言い聞かせながら・・・・買いあさるタカセ・・・・


ponzu218 030 - コピー


牛も可愛いが・・・・

このシロクロも可愛いなぁ~~~・・・・

最近、巣立った我が子の写メとか・・・・ブログを見ると・・・

くっついて寝ている姿をよく目にします・・・・・

いいなぁ・・・・・・・


実は・・・・・・・・・


ぽん酢と味醂はくっ付いて寝ません・・・・・


あぁ~~残念。。。。

何故だろうっと1人で考えていました。

多頭飼いしているご家庭のワンコは大体くっ付いて寝ている・・・・

ほうほう・・・・

私なりの推測ですが・・・・

急に親元を離され・・・・

寂しい・・・寂しい・・・・悲しい・・・・悲しい・・・・・

お母さんッポイ犬が居てる・・・・

アナタ、犬ですよね!?私と一緒ですよね??

くっ付かせて~~~~!!!

お願い~~~!!!

先代犬は初めは嫌だな・・・・っと思っていても・・・・

群れで暮らす先祖達の血が今でも残っている犬なので、群れて寝たりすることは実は嫌ではない・・・・

最初は渋々だったけど・・・・

いつの間にやら・・・

群れの本能が芽生えて・・・・

いつもツイツイ一緒に寝ちゃうって感じかな・・・・っと思っています。

でも味醂とぽん酢は・・・・・

ある意味、味醂は母親を独り占め出来るラッキーな犬。

いつでも、どんな時でもお母さんが近くにいてる・・・・

寂しい事が起こらない・・・・


別にくっ付いて寝る必要性無し!!


っとの味醂的考えで・・・・

一緒には寝る必要性無いっと判断。

今に至る・・・・


ponzu220 018 - コピー


味醂は基本的にス~~~パ~~~~~甘えた。

ぽん酢にも私にも相方にも・・・・・・・・・・

めぇ~~~~~~~~っちゃ愛想を振りまいてます(笑)

お帰りのウレション・・・・・


親子で・・・・・


いやぁ~~もう。。。帰ったらオシッコ祭りですからね・・・・

雑巾もって・・1人でせっせと拭いてます・・・・・

その状況に相方は呆れ顔・・・


ponzu220 021 - コピー


味醂は本当はもっと可愛いのに・・・・

何故か写真写りが悪くて・・・(笑)

まじですから~~~~~~!!

親バカではなくて・・・写真で見たら、ブッサイク~~~!!

でも実物はマジで可愛いの・・・・

あぁ~~伝えられないもどかしさ。。。。。


ponzu220 030 - コピー


ぽん酢は味醂と遊ぶ時は本当に手加減してあげています。。。。???

って思うときもあるけど・・・

基本は手加減してます。

味醂がぽん酢のオヤツを盗っても絶対に怒らない。

味醂が全て優先で食べれます。

なんて、優しいのぽん酢!!!!

っと1人で感動し、抱きしめている私。。。。かなり馬鹿・・・・


ponzu219 029-1


ぽん酢と味醂の遊びは本当に激しくて・・・・

毎日、怒号が飛び交います!!

私のね・・・・

味醂が吠えまくったら、味醂を怒り・・・・・

その原因をつくるぽん酢も怒り・・・・・


ハウス入れるで!!!


っと言って味醂を怒ってるのに・・・・・

ビビってぽん酢がハウスに入り反省してます(爆笑)

味醂を怒ってると・・・・・

味醂はビビリションをし。。。。。

そのビビリションを怒ってる私の声に・・・・

ぽん酢がビビって・・・・


親子でビビリション


あまりの面白さに・・・笑ってしまって・・・・怒るに怒れない日々です・・・・

相方曰く・・・・

「お前は犬からしたら、どんだけ怖いんやろうね・・・・・・」

「俺もお前が怖いけど・・・・」

失礼な・・・・

全く大げさなんだよ!!ぽん酢も味醂も!!!


ponzu219 037-1


本当に毎日が、ウレションとビビリションを拭き続ける毎日です・・・・

まぁ~~それも可愛い我が子なんで、いいんですけどね~~~!!

毎日、拭き掃除が出来ていいかぁ~~~っとプラスにしかとってません(笑)


ponzu219 023-1


たわいも無い日常がとっても楽しいです。

味醂との生活が始まって三ヶ月。

あっという間の三ヶ月。

相方も犬との生活に慣れ、味醂を猫かわいがりし・・・・


味醂の朝のモーニングウレションを頭から被り(爆笑)


私は知らないふりをしたり・・・・

最近になって、水滴が顔にかかり、バレタ様ですが・・・・

知らないよ!!っと言い張りました(笑)


ponzu219 027-1


ぽん酢は相変わらず、フリスビーを毎日楽しみ、味醂と毎日追いかけっこをし・・・

私に甘えてきていつもいい子にしています。


ponzu219 046-1


味醂も最近はオシッコ、ウンコの失敗もほぼ無く・・・・

いい子!!

ぽん酢より甘えたで、相方と私にベッタリくっ付いていますがこれからもきっと・・・

ず~~~~っと甘やかせてしまうでしょうね~~~(笑)


ponzu219 047-1


これからも、ず~~っと一緒に居ようね~~!!

2人とも可愛いよ!!

っと犬に言い続けてたら・・・・

相方がすねてました・・・・やっぱり俺は犬以下か。。。。っとね・・・

優劣などつけれない私に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとな(笑)

あぁ~~やっぱり味醂の写真写りは悪い・・・(爆笑)




