いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今日の大阪は雨雨雨!!!

朝から土砂降り!!

ビックリ!!

昨日ぽん酢、お風呂に入れたのに~~~~!!

くっそたれ~~~!!


ponzu65+001_edited-1_convert_20091026120210.jpg


起きたらブッチは雨の中散歩から帰宅!

ビチョビチョでした・・・・

さてぽん酢も・・・・

って逃げたなぁ~~~!!!

あいつは雨が嫌いなんで、雨の日は逃げる!!


ponzu65+002_edited-1_convert_20091026120254.jpg



おい!!!

おい!!!

待て待て!!


ponzu65+007_edited-1_convert_20091026120331.jpg


隠れても無駄ですが。。。。

コタツはブッチの定位置なんでいつも進入できないゾーン!!

今日は勇気を出して進入!!

私から逃げるために!!


ponzu65+011_edited-1_convert_20091026120417.jpg


エサはないですかね~~~???

って感じで調べてたけど、散歩は???


ponzu65+031_edited-1_convert_20091026120509.jpg


オカンに当りに行ったり、しないように。。。

私の目線から外れるように・・・・

コソコソ逃げ回ってました・・・・

でも勿論捕まえて、散歩に行きました・・・・

昨日、お風呂入れたのに・・・

帰ってビチョビチョの体を拭いて、ご機嫌斜めのブッチに対戦を挑んでました!!


ponzu65+041_edited-1_convert_20091026120555.jpg


ブッチは無視してましたが・・・・


ponzu65+045_edited-1_convert_20091026120653.jpg


近づいてきます・・・

うなってますよ。。。。。


ponzu65+052_edited-1_convert_20091026120736.jpg


噛まれそうに(笑)


ponzu65+074_edited-1_convert_20091026120904.jpg


仕方が無いのでブッチのオモチャで遊んでました!!

ブッチは地味にキレ気味・・・・


ponzu65+077_edited-1_convert_20091026120943.jpg


その間もしつこくブッチはぽん酢に怒ってました!!


ponzu65+055_edited-1_convert_20091026120823.jpg


まぁまぁ。。。。

ブッチはもう8歳、初老です。。。

ぽん酢は。。。。。

めっちゃガキンチョ。。。。

確かにうるさいですね!!


ponzu65+080_edited-1_convert_20091026121022.jpg


無理でした。。。。

あきらめて無視しといてね、ブッチ。。。。

うるさいぽん酢と
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
静かなブッチにポチッとお願いします!!



~あらっちさん&hanaさんの質問返信コーナー~

パチパチパチ!!

問い③ぽん酢ちゃんはどんなシャンプー・リンスを使ってるの?
    何かおススメのシャンプー有りますか~?


答え③ゾイックの薬用シャンプー、どこでも置いてるの。
    黄色と白のボトルです。私もお勧め聞きたいです!!
    皆さん教えてください!!


問い④6月頃、朝、晩、夕方と3回お散歩に行かれてるってブログにありましたが、
    今も3回行かれてますか?


問い④勿論行ってますよ~~、たまに4回行ってることもあります、最近は寒いので・・・
    1回に30分ぐらいかなぁ~~・・・・夏場は1時間ぐらいは歩いてたような。。。
    自転車でいけるようになりたいです。。。。
    なら私は楽ですよね!!!!


ふざけた質問の答えですが。。。いいのだろうか・・・???
まぁ~~~気にしません(笑)

 


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/99-66a95251
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~最近ブッチちゃんの登場回数が増えて
ぽん酢ちゃんとの縮まらない距離が面白い(笑)
いつか仲良くなるといいね!!!

ぽん酢ちゃんを飼う前はタカセさんもブッチ
ちゃんの面倒見てたんですか???
相変わらず謎のタカセさんじゃ~^^
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.26 20:07 | edit
同じく、雨の名古屋でした。
ぽんちゃん4回もお散歩行くんですか?
す、すごい!
だからナイスプロポーションなんですね!
質問コーナー、個人的に大好きです☆

ぽんちゃんを遠目で眺めるブッチちゃん
かわいい~!
ブッチちゃん&ぽんちゃんのコラボも最高ですな。
hana | 2009.10.26 20:37 | edit
お~コタツだ~
ここんとこ寒くなってきたのでうちも
そろそろ出そうかな…コタツブタが喜びそ~

ぽん酢ちゃん!雨の中でも散歩頑張ってるね!カッパは無しでしたよね!
ぽん酢ちゃんはブッチちゃんのテリトリーにちゃんと入らないのですね!
ブッチちゃんはマッサージ中だったのかな?
あっ!おもちゃは取ってたか…
ぶぶこ | 2009.10.26 21:31 | edit
あら?ぽん酢ちゃんは雨の散歩は嫌い?
私なら「やった~!」って行かないかも(笑)
こちらも今日は雨(T_T) 瑠のうんPだけ
させて速攻帰ってきました。憐は
中でして!ってね。憐はお散歩嫌いなのか
いつも逃げてます。
シャンプーは瑠がアデルミル(病院から)
で憐はそれ使ったりパピー用の残ってる
やつ使ったり どこまでも憐は適当(笑)
↓カートゲットうらやますぃー
ずぼらま | 2009.10.26 21:40 | edit
私の住む茨城も雨雨雨です~
さすがタカセさん!雨だろうがポン酢ちゃんが逃げようが散歩はかかさないんですね!

ブッチちゃんとポン酢ちゃんは、お家での過ごし方も全然違うみたいですね(笑)
この2ショット、なんとも言えず好きです^^

質問なんですが、タカセさんはポン酢ちゃんにケンタッキーとか、鳥肉の骨をあげたことはありますか??
あげていいという意見とダメという意見と両方聞くので・・タカセさんはどうしているのか聞きたいです。
よろしくお願いします!


のぴナッツ | 2009.10.26 23:16 | edit
こちらもすごい雨と風
それに急激に寒くてストーブ出しました(^_^;)

あひゃ!ぶっちゃん怒ってますねe-455
キレる寸前の目つきかもーe-330
タカセさん、ぽん酢ちゃんが嫌がってもお散歩に行くんだね!
だから爪も伸びないわけだ~

シャンプーの話
うちはふたりとも病院でもらってるノルバサンとかいう緑色のシャンプーだよ
変な名前で覚えられないから乗るばあさんと覚えてる【*≧ε≦*】ププ~ッ

1日4回、1回30分ってすごいですね!
でんぐりがえる | 2009.10.27 00:19 | edit
グッドタイミング~!
ぽん酢ちゃん、いっつも毛並みがツヤツヤなので
シャンプーなに使ってるんだろうって思ってました。
ボステリ柄のボトルのですよね?
今度はそれにしよーっと。
(今度はちゃんと教わったように笑)

この間、医者にも「リンスしましたか?」って
言われちゃいましたよ…(汗)

りーまま | 2009.10.27 00:23 | edit
こたつだぁ!早く、ださなきゃ(笑)
ぽん酢ちゃん、ブッチちゃんに何を言われようと、天真爛漫ですねぇ~(にや~)
2匹いるとやっぱいいなぁ~
特に雨の日なんかはねぇ~

Dai | 2009.10.27 08:46 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ブッチは結構がんばってはいますが。。。
なんか嫌いですね(笑)
小さい時から居てないからかも。。。
ぽん酢が小さい時は二階にいたので(笑)
今は階段下りれるので自由行動になってしまって・・・

ブッチは私が18か19歳ぐらいの時に拾ってきて、
その頃働いてたので時間が不規則だったので、結局親と妹が面倒見てたような(笑)
だから犬飼うと怒られます!!
ぽん酢も怒ってました!!
今はもう諦めてますが(笑)
ブッチはゴールデンに育てられてましたよ!!
今は悠々自適の生活に邪魔が入ってストレス感じて、外ばかり見つめてます・・・・
タカセ | 2009.10.27 12:06 | edit
hanaさん

親とかと被って日に何回行くねん!!
って日もあります(笑)
犬は何も言わないので!!

ブッチとは絡んでるっというより。。。
怒られてるのみですが・・・
いい加減ブッチも慣れたら良いのに(笑)

質問コーナー食いついて下さってありがとうございました!!
タカセ | 2009.10.27 12:09 | edit
ぶぶこさん

私の部屋も早く出そうっと・・・
寒いですよね・・・・
犬はみんな入って丸まってるでしょうね!!

ブッチはコタツもテリトリーなんでぽん酢は普段侵入許可は下りません、
たまに不在の時のみ入れます!!
厳しいので(笑)
上下関係バッチリ(笑)
ぽん酢はバカなんで時々忘れて入って噛まれてます!!
タカセ | 2009.10.27 12:13 | edit
ぽん酢さん・・・・コタツ隠れるっていっても
頭隠して尻隠さずですよ、それじゃ笑

ブッチさん8歳でしたか
ほぼウチと一緒ですねぇ
なんか親近感沸きます♪
nicoだんな | 2009.10.27 14:28 | edit
ずぼらまさん

憐くんも雨の散歩は嫌なんですね!!
でも室内でしてくれるならそれにこしたことはないかも……

ぽん酢は基本的に外のみにしてるので、やや怪しい面もありますが……
カートはラッキーでした!!タダ主の私からしたら本当にうれしかったです(笑)
タカセ | 2009.10.27 16:53 | edit
ブッチちゃんのなんとも言えないあきれ顔が素敵!!
そして、そんな視線を浴びながらあくまでマイペースのぽん酢ちゃんも、やっぱ大物やなぁ。

やっぱり、老犬はガキ犬の相手ってあまりしないんですかね。
もんも、散歩の時に会うワンちゃんが老犬なんですが、毎度毎度もんだけ異常にはしゃぎ、相手のワンちゃんは逃げ腰かシカトですよ。
ちなみに、黒ラブとビーグルです。
もんかあちゃん | 2009.10.27 17:05 | edit
のぴナッツさん

ブッチ自身があまり遊ぶ方を知らないので、かまって欲しいぽん酢の攻撃がやや迷惑のようです。。。
まぁ~~年齢の事もあるし、今まで1人で悠々自適に過ごしてたのもあると思いますので。。。。

あぁ~~ケンタッキーとか市販の鳥の骨は細いので臓器にに刺さりますのでやめた方がいいですね、例外として鳥の水煮缶ってのがあって、丸ごとの鳥を何時間も水煮した商品があります。
動物園とかで使いますが、そういうのなら問題ないです、その鳥の骨はトロトロになってて、持っただけで崩れます。
鶏頭缶とかもOKですが、多分一般の方はグロくて触れないと思います(笑)
飲み込んだ場合は様子を見て、怪しいようならすぐに病院へ!!
タカセ | 2009.10.27 17:22 | edit
でんぐりがえるさん

虐待の域かも(笑)もう、散歩に行かないとオシッコを漏らすしし、便秘になるし・・・
まぁ~~家の子達はトイレは歴代みんな外で!!が絶対なんで・・・

爪はドックランのが一番効いてそうですが!!
アスファルトはいいことです(笑)

やっぱり薬用にはなりますよね。。。
手のかかるワンコたちですよね~~(笑)

タカセ | 2009.10.27 17:26 | edit
りーままさん

うぅ~~~んちょっと違いますが、一緒のメーカーですしパピー用もありますので良いと思いますよ!!
先生の言うとおりリンスはしたほうがいいかなぁ~~っとも思いますが(笑)
ぽん酢はもしかしたらこのシャンプーは合ってないのかもって最近思ってますが。。。

近々変える予定です。。
ブツブツも治りませんので。。。
参った参った(笑)
フケはしっかりゴシゴシ洗ったらなくなりますよ、洗い足らないのかもですね。。。
タカセ | 2009.10.27 17:29 | edit
Daiさん

いや2頭居ても遊ばないから一緒です!!
結局私の所にやってきますので・・・
このやろう・・・・

やっと晴れて本当に良かったです!!
日曜日がたのしみぃ~~!!
タカセ | 2009.10.27 17:31 | edit
nicoだんなさん

そうですね~~、年齢層似てますね~~、家は歴代、大型ばかりなのでブッチでも小さいですが、ぽん酢はモット小さいからブッチは可愛がられてたのにその座を追われたのでっショックでしょうね(笑)
ビック君も同じ気持ちかなぁ~~???
先々代犬のゴールデンはきっとそれを強く感じたかもですね・・・

家のぽん酢はかなりのおバカ犬なんで・・・
飼い主に似たんでしょうね・・・
タカセ | 2009.10.27 17:34 | edit
もんかあちゃんさん

老犬はっていうより、老犬になるまで、あまりほかのワンコとの接触が無かった子はあまりほかのワンコに興味を示さないので、そうなりやすいのでと思います。。。

先々代犬のゴールデンは死ぬ間際までブッチと遊んでましたよ(笑)
14歳で死んだので、ガッツリ老犬でしたし。。。環境にもよりますが、老犬になったらやっぱり比較的おとなしくはなりますね・・・
どんな子でも!!
タカセ | 2009.10.27 17:37 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

