いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


1日残念な結果に終ったけど。。。。

気を取り直して!!

またまた会社に居てました!!


ponzu63+002_edited-1_convert_20091024073337.jpg


昼休みにランランラ~~~ンっと遊んでました!!


ponzu63+005_edited-1_convert_20091024073813.jpg


走って走って、転んで・・・・・

真っ白に!!

白い犬になってました!!

おぉ~~~い!!

バカ犬め~~!!

今日はその日はお風呂に入れました!!


ponzu63+007_edited-1_convert_20091024074051.jpg


ロングリードも汚れる汚れる!!

どうでもいいけど。。。。

水溜りには入るなよ・・・・


ponzu63+014_edited-1_convert_20091024074336.jpg


勿論、フィクションです(笑)

動いてません。


ponzu63+026_edited-1_convert_20091024074441.jpg


ぽん酢の影が楽しさを表している!!

すっごい楽しいみたいです!!

現場の人や、事務員皆に可愛がられ!!

イタズラしても怒られず・・・

楽しいぽん酢!!


ponzu63+027_edited-1_convert_20091024074544.jpg


凛々しく立ってはいるが。。。。

下半身真っ白!!


ponzu63+030_edited-1_convert_20091024074740.jpg


色んな所を散策!!

ロングリードが・・・・

水溜りに・・・・

ギャ~~~

っと私がわめく。。。。


ponzu63+031_edited-1_convert_20091024074821.jpg


トラック用スケールの上に乗って見る!!

体重測定ですか???


ponzu63+034_edited-1_convert_20091024074906.jpg


ごめんね。。。。

それ20キロ単位ですよ・・・

アナタが乗っても0キロですよ!!


ponzu63+036_edited-1_convert_20091024075016.jpg


そのタイヤで轢かれたらイチコロですね!!

気をつけて!!

会社探検はこれにて終了!!

汚れた体をウエットシートで拭いて!!

のんびり事務所で遊んでました!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ってそれでいいのか!?
って思った方はポチっとお願いします!!


~あらっちさんの質問コーナー~

問い②ぽん酢ちゃんのフードは何ですか?ウチはどっとの肌が弱くて、一時フードジプシーしてたので、他の子のフードが気になります。

問い②の答え サイエンスダイエットヒルズ、パピー、安物買いですよ!!
          エサを変えたくても、8キロ買ったから無くならない(笑)
          ぽん酢のアレルギーは私がイロイロあげたり、連れてったりするから 
          起こるのもあるでしょうから気にしてません。。。。


アバウト飼いの私の答えは参考にはならないと思います!!
はいすみません・・・・・

はい皆さんうちの子のフードはね~~~ってコメントに入れて下さいね!!
自己中なブログの主・・・・

まだまだ勝手に質問受け付けてます!!

しかぁ~~~し!!
ぽん酢の3サイズはぼりょ君配慮してお教えできません。。。
あらかじめご了承ください!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/97-f6f8eece
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
砕石場だとそりゃぁ真白になりますねぇ(笑)
会社に連れてこれるだなんて、最高^^
ぽん酢ちゃんもめっちゃはしゃいどるし(笑)
おっきな作業者車にも全くビビる様子なしですな^^v
会社のおっちゃんたちもこりゃかわいがるだろなぁ^^
ロラン | 2009.10.24 12:50 | edit
こんにちは~。
私、職場にワンを連れて行くのが夢です!
いいな~。ぽんちゃん。
「にげろ~、すくわれる~、たすけて~」
笑えました。
良い土日をお過ごしください。

PS 質問で~す

・6月頃、朝、晩、夕方と3回お散歩に行かれてるってブログにありましたが、今も3回行かれてますか?

・どこかでかぶってたら、ごめんなさい。名前の由来を教えてください!



hana | 2009.10.24 12:50 | edit
ぽん酢ちゃんにとって会社とは、一番楽しい場所になってるかもしれませんね。
タカセさんと一緒にいれるし、ひろーーい遊び場もあるし、遊んでくれる人たちもいるし…。
ほんとに生き生きしてますねぇ(*^_^*)

ちなみに、トラック用スケールタカセさんとぽん酢ちゃんに一緒に乗ったら、測れるのかな?
超アバウトな数字がでるんだろうな…
もんかあちゃん | 2009.10.24 18:20 | edit
ほんとたのしそう~!
ってか、ぽんちゃんはいつでもどこでも
楽しそう(^0^)/
体中真っ白になっても動じないタカセさん
素敵です♪
私だったらダメ~!ってなっちゃうなぁ…
こたママ | 2009.10.24 19:11 | edit
一人でも楽しそうなぽん酢ちゃん(*^^)v
まあ いろんな人からかわいがって貰える
から会社もいいですよね。うちのこら
会社の人にはバカ犬って言われるけど(T_T)
デカイショベルカーだなぁ 除雪に来て欲しいわ(笑)
あっうちの子フードはスーパーゴールドの
ネオ(憐)とフィッシュ&ポテト(瑠)
で~す。
ずぼらま | 2009.10.24 20:33 | edit
おぉぉおっきなブルやショベルかっこええですね!
怖がってないぽん酢ちゃんがすごい!
めちゃ楽しそう~
ほんとだ~ぽん酢ちゃんの影がうひゃうひゃ
言ってますね!
車好きのうちのふたり連れて行ったら興奮するかな~でっかすぎてびびるかな

え~と!ぶぶのフードはロイヤルカナンのベッツプラン セレクトスキンケアです
ぶぶこ | 2009.10.24 21:09 | edit
自由だ~!!って感じで気持ち良さそうですね

フードは そらが サイエンスダイエットプロのラムライス サクラが吉岡油糧のサンプルでもらったやつ 今食べてますよ~

でも基本 食べれればいいみたいですよ 本人達
桜空ママ | 2009.10.24 21:22 | edit
ぽん酢ちゃんの「ヘイヘイヘーイ」のセリフ?
いつもめっちゃ好きですよ。
もしかしてタカセさんの口ぐせ?(笑)

あ、うちのフードは、
ベタなのか?ブリーダーさんから引き続きで
サイエンスダイエットのパピー用→
それから自分でラム&ライスに変更→
初心者のちっさな冒険で今PROのパピー用を混ぜて
ます。
何あげても食いつきいいので判断ムズカシーです。

りーまま | 2009.10.24 21:33 | edit
あそこの出入り口前いっつもドロドロやねん!
チャリで通ってた時はイヤやったのを思い出す...
しかもトラック幅寄せとかして来よったし・・・

ぽんちゃん、そこの粉がアレルギー!?
うちは、さつまいもかも知れないので調査中。

うちは、ANFホリスティックとカルマ!

え~と、質問です。
来週の日曜のイベントですが、バナナはおやつに入りますか~?
ぼりょ父 | 2009.10.24 21:42 | edit
真っ白でも美人なのね~★★
スリーサイズが気になるところですが、クラムよりは確実にスレンダーですよ(笑)

うちはずーーーっっとユーカヌバですよ!!
いいのか悪いのかよくわかりませんがアレルギーもなく、元気なのでコレでいいのかな・・・と(笑)
ぼりょ父さんのカルマってのも気になってますぞー!!
クラム母ちゃん | 2009.10.24 22:04 | edit
ポン酢ちゃん、今日も元気いっぱいですね!
やっぽーい!!笑
ポン酢ちゃんは本当に遊び上手ですよね^^

うちはもサイエンスダイエットのパピー用です。
それにササミを茹でたやつをちょっと乗せたりしてます。
チーズのふりかけとか混ぜたり・・ウシはチーズが大好きですww
のぴナッツ | 2009.10.24 23:31 | edit
広い場所でひとりランいいねぇ♪
ケイ家の前でボール遊びするくらいです。

ユーカヌバ→ファーストチョイスパピーに勝手にチェンジ!(食糞してたので)
最近は子供が選んだビューティプロだのピュリナワンのラム&ライスを混ぜて与えたり色々です。。。
おやつも少々・・・ささみジャーキー好きですよぉ。。
生後2週間くらいののら猫(里親募集中)のミルクも舐めてる。。
アバウトですね(汗)

コーギーのケイママ | 2009.10.25 00:21 | edit
本当にいい職場だ(笑)
シャベルカーの画、いいな~^^
動いてたらもっと面白かったのに・・・
って怒られるんで、やめときま~す!!

ボスはヒルズのサイエンスダイエットで
姫はANFパピーだよ★
その内、2人ともサイエンスダイエットに
する予定であります^^

姫、昨日3回目のワクチン終わって体重
量ったら2.15キロでした!!重くなったでしょ^^
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.25 01:10 | edit
ロランさん

砕石場とよくわかりましたね!!
言いましたっけ??
そうですね~~、ぽん酢はめっちゃ皆に可愛がられてますよ~~!!
本当に嬉しい限りです!!
タカセ | 2009.10.25 18:56 | edit
hanaさん

質問ありがとうございます、コッソリ返していきますのでお持ちください!!
いつか本当にすくってもらうのでお待ちくださいね!!
リアルなシーンを撮影撮影!!
楽しみにコソコソ計画してます!!
虐待って言われそう!!
タカセ | 2009.10.25 18:58 | edit
もんかあちゃんさん

自由に行動してます(笑)
いつか怒られそうですが・・・
社長に見つからないようにしないと!!
えぇ~~私がぽん酢抱えて乗っても多分、60キロかな・・・・
それ以外出ません!!
私もそんなに軽くないので(笑)
私は大きめの女なんで!!
タカセ | 2009.10.25 19:01 | edit
こたママさん

汚れてもまず気にしません。。。
どうせお風呂入れるのも簡単ですし!!
毛が無くて本当に良かったです!!
しかしリードが汚れたのが・・・
地味に失敗しました。。。
タカセ | 2009.10.25 19:02 | edit
ずぼらまさん

ほ~~憐君と瑠君でフードが違うんですね!!それにビックリ!!
えぇ~~~!!
大変じゃないですか・・・???
凄い、ぽん酢もチキンの入ってないのにしようか考え中です!!
タカセ | 2009.10.25 19:04 | edit
ぶぶこさん

乗り込んでみます???
思ったより、狭いですよ(笑)
人一人がやっと!!
私はあの中で日中過ごすことの出来るオペさん達が凄いなぁ~~~って思ってます!!

そして・・・
ぶぶ君のフードは横文字~~!!
覚えれませんので探してみよう!!
参考参考、ふむふむ!
タカセ | 2009.10.25 19:08 | edit
桜空ママさん

家もプロでしたが高いので降参した私です(笑)
貧乏人。。。。
あははh~~~でも考えるべきですね~~!!
チキンは微妙って聞きましたので・・・
タカセ | 2009.10.25 19:10 | edit
りーままさん

プロの方がいいらしいですのでね~~!!
何食べてもいけるなら何でもいいんでないですかぁ~~!!
ぽん酢も考えないと。。。
家はプロからランクダウンさせて今のになりました(笑)
すべては貧乏とケチな私が悪いんですよ(笑)

ヘイヘイヘ~~~イは口癖?書き癖かも・・・
よくお気付きで!!
タカセ | 2009.10.25 19:13 | edit
ぼりょ父さん

サツマイモ・・・???
例のオヤツならぽん酢も一緒!!??
結果わかったらおせーて下さいね~~!!

んでバナナはぽん酢が好きなんでぽん酢にくれるならオヤツに入ります!!
くれないなら無理です!!

あぁ~~~もしクレームが有っても会社にイタ電しないで下さいね。。。
おぉ~~~恐い。。。。
確かに水溜りは沢山有りますよね。。。
だって~~散水しないと怒られますので。。。
タカセ | 2009.10.25 19:18 | edit
クラム母ちゃんさん

クラムちゃんよりチチは完全敗北です。。。。
くっそ~~いつか大きくなるのかなぁ~~!?

ユカヌバも良いって聞きますよ!!
ヒルズよりやや高いので手が出ません(笑)
ぼりょ家のフードはユカヌバよりなお高いですよ!!
タカセ | 2009.10.25 19:22 | edit
のぴナッツさん

奴はどこでも楽しいみたいです!!
お気楽なワンコです!!

ウシ君のフードにはあまりほかの物をのせない方が良いですよ!!
ワンコは一度エサに味付けするとそれが無いと食べなくなりますので!!
エスカレートしたらエサまで食べなくなりますよ~~!!
フードだけで食べるならそれが一番です!!
たまにササミをあげるとかは良いですが、エサとは違う段階が一番良いかも。。。
おせっかいですが、良くある事例ですのでコメントしておきます!!
タカセ | 2009.10.25 19:27 | edit
コーギーのケイママさん

ぽん酢も食糞してましたが、怒ってたらなおりましたよ!!
エサはその間変えずに行きました、面倒なのもありますが(笑)
何食べてもいけるならなんでも良いですよ!!
ボストンはアレルギー体質なんで皆さん気になるんですよ~~!!
勿論ぽん酢もアレルギー!!
ブツブツ野郎ですがまた遊んであげてね~~!!

タカセ | 2009.10.25 19:32 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

エサ違うんですね~~!!
月齢違うから勿論ですね!!
また姫ちゃん高いエサ食ってますね~~!!
貧乏性の私には神の域・・・・

ボス君っとおそろいで満足!

いつかあの重機にかき上げてもらいますので!!楽しみに待ってて下さい!!
タカセ | 2009.10.25 19:35 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

