いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2009.10.21_21:37
あぁ~~タイトルで解っちゃいました??

ネタが無いの(笑)

今月は一日も休まずブログ月間にしようと勝手に決めてみました(笑)

現在!!21日目・・・・・

もぅ。。。

限界だ・・・・・

来月からは自由更新です!!

適当な奴ですみません!!

皆さんのブログは楽しみに拝見しますので、シッカリサクサク更新してくださいね!!

あはは~~~殺されそう。。。

よし暇なんで。。。

ぽん酢の足の写真でも!!

皆さんちゃんとワンコの爪見てますか~~???

のびっぱなし、とかないですか~~??

家のぽん酢は爪切りはしません、毎日アスファルトで削れてますので!!

シッカリ散歩してたら面倒な爪切りもいりませんよ!!

爪きり代が浮きます(笑)

なんてね。。。

いやワンコの為ですよ!!勿論!!


ponzu62+031_edited-1_convert_20091021200110.jpg


まずは前足。

標準かな!!

切るところ無し!!

ぽん酢が切るとしたら、内側の爪だけです!!


ponzu62+015_edited-1_convert_20091021195859.jpg


アップ!!


ponzu62+014_edited-1_convert_20091021195821.jpg


ハンドモデル!!


ponzu62+041_edited-1_convert_20091021200253.jpg


ガッツリ削れてるから、めっちゃ短いでしょ!!

殆ど無いですよ!!

勿論これ以上、切れません!!

爪が伸びるとどうなるの??

皆さんご存知の通り、爪と一緒に血管も伸びてきます。

血管が伸びると、爪きりの際に切りにくいし、

あまりにも長い場合は血管ごとバチっと切らないとダメなので、ワンコも痛いしそうなると

飼い主さんでは多分出来ないでしょう(恐くて)

意外と血が出ます、止血剤が無いとなかなか止まらないし。。。

結局、プロにお任せ、でもワンコには嫌な記憶が残ります。。。

爪きり=痛いし、恐い。。。

そうなる前に!!

散歩に行ってね!!アスファルトは肉球(パッド)に悪い??

そんなことないですよ!!そこでずーと走らせると確かに怪我したりしますが、

適度な散歩は爪を削るのにはちょうど良いですよ!!

ぽん酢の場合は、アスファルトのランで走らせすぎて怪我しちゃいましたが(笑)

今は完治してます!!


ponzu62+032_edited-1_convert_20091021200203.jpg


パッドの地面に付く所を負傷したのに、舐めたりしてたらばい菌入って、

間がグチュグチュになって毛がなくなりました(笑)

散歩から帰る度に消毒用エタノールに足付けてガッツリ殺菌して、

イゾジン付けてたら治りました。

膿がなくなるまでは、包帯巻いてましたが、ワザとらしく歩くのでムカつき取りました!!

そんなたいそうな怪我ちゃうわ~~~!!

人間でも血を見た瞬間にやたら痛がる人っていてますよね(笑)

そんな感じ、包帯巻いたらビッコひいて歩くのがムカつきました!!

取ったら普通に歩くのに!!!!

今は問題なしでルンルン気分で走ってます!!


ponzu62+013_edited-1_convert_20091021195742.jpg


しつこく足ばかり撮ってたら怒ってました!!

足をワザと隠したりするのでやな奴です!!


ponzu62+011_edited-1_convert_20091021195653.jpg


寝とけ~~~!!

なら写真も撮りやすいのに!!


ponzu62+025_edited-1_convert_20091021195959.jpg


老犬みたいな顔して。。。。

目の周り毛が薄くない???

ハゲですか??


PONZU59+016_edited-1_convert_20091021200443.jpg


デジイチの練習しようっと~~

ミカン置いて撮ろうとしたら・・・

邪魔者が。。。。

ウザイですね。。。

食べ物って認識してるので欲しいみたいです。。。。


PONZU59+014_edited-1_convert_20091021200407.jpg


アナタの耳はどうしてそんなに大きいの???

アナタはどうしてそんなに卑しいの??

卑しい子には!!

ミカンど~~~ぞ!!

あげたら、速攻で吐き出してましたとさ!!

だってそのミカンすっぱいから置いてたんだよ~~。

いやしんぼめ!!

ざま~~~みろ!

なんでも食べたい卑しいぽん酢に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチっと同情してあげて下さい(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/95-14610421
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
切らなかったら血管が伸びるの???
知らなかったー!マメに切った方が良いのか
どうりで最近切りづらい(>_<)
ちょこっとしか切れなくて達成感がない。
後ろ足は全く伸びないんですよね なぜ?
私 自分の爪も爪きりでパチパチ白い所が
無くなるまで切るたちで 周りから女じゃ
ない!ってよく言われる(^_^;)
だってヤスリじゃ面倒よ~
ぽん酢ちゃん 手タレ(*^^)v
タカセさん家で逞しく。。。がんばれ~(笑)
ずぼらま | 2009.10.21 22:01 | edit
うちのポンズも、血栓長いので、、
@300ーで 根こそぎ血栓切り+止血剤してくれる所へ
妹に連れて行ってもらいましたーー。
切る時は、痛いから、、
泣いたらしいのですが、流石プロ。
手際が良くて、5分とかからず終わったらしいです♪
私なんか、普通に切るだけで、10分弱かかるって言うのに・・・苦笑

タカセさんに怒られちゃうけど、、更新は遊び疲れちゃってて、当分無理でーーすッ!あはっ♥
しのちん | 2009.10.21 22:51 | edit
あはぁ~失敗した派のDaiです。
前足、しっかり血管伸びました。
今は、切るの怖いので病院です@500-ウチの方が高いなぁ~ぼったくられてるかぁ!!
そうそう、血栓切りしてくれるところあるんですよね。ウチも1度お願いしたいですぅ~

みかんで、ぽん酢ちゃんいじめちゃだめよぅ~
Dai | 2009.10.21 23:04 | edit
昔、子供の頃外で犬を飼っていたことがあるんですが、そのときは爪切りなんてしなかったです!
ポン酢ちゃんと一緒で自然に削られてたんですよね~
ウシは一本だけ黒い爪があって、血管が見えなくて怖いので、プロにお願いしています。
ポン酢ちゃんは本当に逞しいですね!
ウシもこれからもりもり散歩させてあげよう!
でもアスファルトより、草のある土の方が好きみたいですが(笑)
のぴナッツ | 2009.10.22 00:21 | edit
ぽん酢ちゃん爪切りしてないの~~~???
すげ~。
ちゃんと削れてるんだ!!
ボスは後ろ足は削れてるけど前足は伸びる。
今、散歩いけないしね(泣)

足の傷ね・・・
もう4ヶ月くらい治らんよ><
部屋の中で歩いてても血が出る、、、
最近は週1で病院通いしてて、今度ヒフ専門の病院で診てもらうか
麻酔してそこの部分を切って検査に出すかって言われたんだけど
どう思う?

パットだから、傷がうまくふさがるまで時間
かかるだろうって言われたし・・・
「ほっとけ~」って返事きそうだけど(笑)

ボスママ沖ちゃん | 2009.10.22 02:45 | edit
うちも爪はあまり切ってないです。
でも前足は伸びます。
ぽんちゃん、前後きれいに自然カットですね!

酸っぱいミカン~、笑
ミカンは食べさせたことがないです!
実家がミカンの有名産地なので、
いつもダンボールの中で腐ったみかんの方程式してます。
今年はぎんにみかんあげてみようかな~。
もし食べてくれるんなら、超エコです。
甘いの、ぽんちゃんに送りますね~☆
hana | 2009.10.22 07:03 | edit
あら かわいいあんよが一杯です

更新 毎日するのは大変です
がんばってますね

私は来月は あんまり更新しないかも~
新しい職場に入るから きっとそれどこじゃないです

できるとき そんなスタンスで
私もよろしくお願いします
桜空ママ | 2009.10.22 08:27 | edit
うちのタロウも爪は散歩で削れちゃう派ですね^^v
後ろ足なんて切ったことないなぁ(だって短いんだもん^^)
前足はときどき切るかな、でもほんの少しだけでOK^^v
それでもチョイデブのタロウ、おやつあげすぎなんですよねぇ^^;ダハハ
ロラン | 2009.10.22 14:23 | edit
ぶぶもあまり爪切りしないよ~
アスファルトで削れる派です
フィラリアの薬を貰いに行った時に先生に切ってもらうんだけど切る所がないなぁって言われます
丸はぶぶ以上に削れてる~
綺麗な手のぽん酢ちゃん手タレみたいに手袋してる(笑)
あと10日がんばって~毎日楽しみにしてます
ぶぶこ | 2009.10.22 18:55 | edit
なに~?!
今月は無欠席のブログ月間が目標ですと!
それは素晴らしい。でもあと10日有りますけど・・・。
そんなに毎日事@ブログネタ起きてたら、タカセさん体もちませんよ~。

んな訳で、わたくしからネタ@質問。

<1>夜、ぽん酢ちゃんは何処で寝てるのですか? タカセさんのお布団の中?それともクレートトレーニングか何か?

<2>ぽん酢ちゃんのフードは何ですか?ウチはどっとの肌が弱くて、一時フードジプシーしてたので、他の子のフードが気になります。

<3>ぽん酢ちゃんはどんなシャンプー・リンスを使ってるの?何かおススメのシャンプー有りますか~?

<4>先日のサプリ、どーなりました?効果は有りましたか?

はい、とりあえず4日分ね~。
あらっち | 2009.10.22 19:40 | edit
はーーい
本日爪切りに行ってきましたヽ(^o^)丿
と、いうことは…
かあちゃんは、もんの爪切りができません(>_<)
パッツンと切るのはできるのですが、そのあとのヤスリをかけるのが出来ない。
散歩にでもいって、切り口をならせればいいのだが、それほど歩いてくれないんですよね。
コツはありますか?
もんかあちゃん | 2009.10.22 21:23 | edit
すみません(;>_<;)
皆さん、パソコンがフリーズしましたー、朝に更新します(;___)

早速実行出来なかったぁ!!!
タカセ | 2009.10.22 21:25 | edit
フリーズしてやんの。笑
あれやね、遅い時間やし寝ろっちゅう事ですわ。笑

ぽんちゃんのカワイイ足が見れておっちゃん満足。
ネタが無いのか・・・
あるけど、作る時間が無い・・・
って、言いながらアップしたけど~。

ぽんちゃん足完治したんやね!
良かった良かった。
今日ぼりょが最高潮にブツブツ出てる。
ちょっと焦ってます。汗
ぼりょ父 | 2009.10.22 23:02 | edit
後ろ足の一本だけ爪が黒いと子がたまらなくかわいいーーーっ!!!!!
うちのは全部白いから・・・・
黒い爪生えてこないかな~!
後ろはアスファルトで削れますよね!!
前足の親指も適度に削れたらいいのにー!!
親指、切りにくいですよねー汗

この前なんて爪きりして病院に行ったのに、伸びてるって切られましたから・・・
昨日、切ったんですけどーーー!!笑
かわいいアンヨが見れて満足よーーーっ!!!
クラム母ちゃん | 2009.10.22 23:35 | edit
ホント短いねー!
あれだけ走ってれば削れるよねー

うちはまめっちが散歩嫌い、爪きり大嫌いだからどんどん伸びちゃいます
爪きり見るだけで逃げていくの(^_^;)
そんなら散歩に行けばいいのに、それも嫌がる…
庭や畑は好きなのに、散歩が嫌いって言うのはもしかしてアスファルトが嫌なのかな…?

毎日更新ってかえるにはムリ!
でんぐりがえる | 2009.10.22 23:44 | edit
ずぼらまさん

でしょ~~血管伸びたら爪は切りにくいですよ!!犬も痛いし・・・
頑張って伸びる前に切ってください!!
後ろは大抵の子が大丈夫なんですが。。。前がね。。。
私なんていまだに爪噛んでしまってますので。。。
子供~~~!!
恥ずかしい大人です。。。
タカセ | 2009.10.23 07:24 | edit
しのちんさん

って私も有言実行できてない(笑)
爪きり安!!
相場500円って思ってた!!
良心的ですね!!
いいところ~~!!
プロも噛まれるの嫌ですのでサクサクしてますよ(笑)
あんまり長い間したら犬も嫌がるの当然ですし。。。
タカセ | 2009.10.23 07:27 | edit
Daiさん

あはは。。
しょうがないですね~~!!
多分みなさん一度は失敗しますよね!!
それをほっておくか、そうでないかは飼い主い次第ですし!!
500円が相場ちゃいますか??
300円って安いですよ!!
タカセ | 2009.10.23 07:30 | edit
のぴナッツさん

そうですね、確かに比較的大きさのあるワンコは体重+地面で削られますが、ボストンは思ったより歩かないと削れないかも・・・
確かに土のほうが歩きやすいから犬は喜んでそっちにいくかもですね!!
でもコンクリートアスファルトに無理やり歩かせればバッチリですよ(笑)
爪きり代節約(笑)
黒いつめも白い爪と同じだけ切るようにしたらいいんですよ!!
気持ち長めでも問題なしと思います!!
タカセ | 2009.10.23 07:34 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

行きません、節約!!
タダ主なんで(笑)もしくは自分で。。。

ボス君の足の怪我ってどのへんですか??
イマイチわかんなくて・・・
ですのでぽん酢の怪我の位置載せて見た!!
あまりにも長いので気になってりまして・・・・
手術って。。。たいそうな・・・
また魔があったら上げててください気になりますので・・・
化膿でそこまでって。。。。

タカセ | 2009.10.23 07:37 | edit
hanaさん

前足はしょうがないかもですよ。。。
よく歩く子でも流石にのびるかも。。。
でもぽん酢は本当に走ってるのがアスファルトなんで(笑)
いい節約です!!セコイ飼い主です!!

ミカン~~!
甘いのなら食べてたので下さい(笑)
もしくは腐りかけでもOKです!!
犬なんで問題ないでしょ(笑)
あは~~~ビタミン補給ですね!!
ぎんちゃんにはあげないで下さいね!
雑種のようなぽん酢だから大丈夫なんですよ!!
タカセ | 2009.10.23 07:42 | edit
桜空ママさん

はっはhhhhh~~
すでに裏切った酷いブロガー(笑)

更新は楽しみに待ってますので、頑張ってあげてください(酷)
だって~~さくらちゃんもそらちゃんも見たいし~~(笑)
怒らないで下さいね。。。

タカセ | 2009.10.23 07:44 | edit
ロランさん

それで十分ですよ!!
ちょいと体重あったほうが削れますし!!(フォロー)
あはは~~!!
タロチンはデブちゃいますよ!!
でもオヤツのあげすぎは。。。。
まずいでショ~~!!
虫歯になりますよ(笑)
タカセ | 2009.10.23 07:46 | edit
ぶぶこさん

もう既に無理でした。。。
PCめ~~~!!

いや~~家計思いのワンコたちで(笑)
いいこと良いことです!!
爪は伸びると厄介ですし。。。
本当に。。。
丸君もぶぶ君も本当に走り回ってるのがいつも良くわかりますので!!
いいことや~~~~!!
タカセ | 2009.10.23 07:48 | edit
あらっちさん

いや~~ネタの提供あざ~~~っす!!
ですが・・・・すでに失敗しました(笑)
結構どん臭い。。。
ははhhhhh・・・
きょうから
随時返信しますね~~!!

まずは第一問から!!
タカセ | 2009.10.23 07:50 | edit
もんかあちゃんさん

よかった~~(笑)
もんちゃんの爪の伸び具合が気になって(笑)
前がね・・・おせっかいですが。。。

ヤスリね~~、私はヤスリかけません、角を丸めて切ってますので。。。
1回だけ切るのではなくサイドも切っていくのでヤスリ無しでも比較的丸くなりますよ!!
正解なのか微妙ですが。。。
タカセ | 2009.10.23 07:53 | edit
ぼりょ父さん

くっそ~~アナタの呪いですね。。。。
間違いないですよ~~!!
パソコンめ~~人の新記録を邪魔しやがって~~!!
って寝ましたよ!!
ブツブツは完治しません・・・
どうにかして下さい。。
ぼりょぽん菌。。。。。
エモリカは買ってみたがまだ実行してません(笑)
タカセ | 2009.10.23 07:55 | edit
クラム母ちゃんさん

笑ってしまった~~すみません。。。
爪きりして、爪切られるなんて。。。
ぼったくられたのか、本当に伸びてたのか・・??
あははh。。。。
飼い主からしたら邪魔ですよ。。。
ぽん酢は爪きりしてないから良いですが、切ってる人からしたら嫌と思いますよ。。。
タカセ | 2009.10.23 07:58 | edit
でんぐりがえるさん

私も早速無理でしたが。。。。
hhhh。。。。
爪切りは1回嫌って思うとなかなか訂正するのは難しいですよね。。。
犬もその辺は利口ですよね!!
本当に!!
まぁ~~根気よく切るしかないですよね。。。それかプロしか方法ないですね~~。。。。
難しいこった~~~!!
タカセ | 2009.10.23 08:00 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

