いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


家にはもう1頭犬が居てます!!

ブログには殆ど出てませんが(笑)

1階のオカンらの所とぽん酢が居る2階なんでいつも住処が違う犬達!!

ブッチは雑種でデリケートな犬でして。。。。

嘘、ただのビビリ犬。。。。

オカン達が溺愛した結果。。。。

もう社交性ゼロ!!

家族以外は受け付けない!!

他の犬??無理無理!!

ゴールデンは社交性抜群だったのに。。。

困った忘れ形見です。。。。

今日はいい天気でしたので散歩に。。。

ブッチはぽん酢が嫌いです(笑)

うっといので!!

私が可愛がってるのも知ってるからなお嫌いです(笑)

いつも私とぽん酢が一緒に居たら絶対に邪魔しにきます!!

そこは可愛いんですけどね・・・・


ponzu50+006_edited-1_convert_20091019203014.jpg


いつも偉そうなぽん酢についてくブッチ。。。


ponzu50+007_edited-1_convert_20091019203122.jpg


外はブッチのほうが得意!!

ぽん酢はチョットした音に敏感でビビッてます!!


ponzu50+009_edited-1_convert_20091019203231.jpg


自由な奴ら。。。。


ponzu50+012_edited-1_convert_20091019203339.jpg


かまって欲しいけど。。。

ブッチはあまり興味が無いよう・・・


ponzu50+016_edited-1_convert_20091019203441.jpg


バカ犬とおばさんの図。。。

あきれる大人。。。。

跳ね回る子供。。。。。


ponzu50+017_edited-1_convert_20091019203552.jpg


途中でめっちゃ怒られてます!!

噛み付かれぽん酢は撃沈。。。。。


ponzu50+019_edited-1_convert_20091019203737.jpg


怒られた腹いせに吠えたくる。。。。

うるさい・・・・

私に「噛まれたの」って言いつける。。。

やな奴でしょ(笑)


ponzu50+021_edited-1_convert_20091019203859.jpg


まぁ~~でもしてることはだいたい一緒(笑)


ponzu50+023_edited-1_convert_20091019204031.jpg


我が家は大阪でも田舎です。。。

この道なんて家から続く農道だよ!!

散歩には最適でやんす!!


ponzu50+026_edited-1_convert_20091019204217.jpg


さっきの報復かも知れない。。。

ブッチはオシッコしたいのにぽん酢が引っ張る!!

ブッチは出来ない!!

何とかして止まる!!

綱引き開始!!

絡まる、喧嘩。。。。

私にも絡まる。。。

コケかける・・・

私、ブチキレる!!

静まる。

の繰り返し!!


ponzu50+029_edited-1_convert_20091019204348.jpg



次はムービーでどうぞ!!










んで爆笑なオモチャ発見!!

子供のおしゃぶりで有るのは知ってたけど犬でも発見!!


ponzu60+034_edited-1_convert_20091019202816.jpg


どうですか??

似合います???

皆さんもいかがですか??


ponzu60+031_edited-1_convert_20091019202733.jpg


本人メッチャ気に入ってしまい。。。

キュピキュピ鳴ってのにもう鳴らなくなった。。。

キュピキュピ鳴らないと興味が無くなるぽん酢に

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

贅沢じゃ~~っとキレながらポチっとお願いします!!


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/93-9a8e1f53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
二人とも♪なかよくけんかしな♪やね(^0^)/
オチのおしゃぶり、笑いました(笑)
タカセさん、こーゆーの見つけてくるの得意やねぇ(笑)
さすが吉本ボステリ支局長(^O^)!
ロラン | 2009.10.19 22:21 | edit
って事は、私の写真もいつか見られる?^^
ま~いいけど(笑)
しかも道満のブログにはモザイクなしで載ってるし・・・
見たかったら見てね!!

でんぐりかえるさんのコメントの所でタカセ
さんが1人暮らしじゃないの判明したよ^^
動画で見る限りだと、仲良く散歩してるよう
に見えるんだけどな~~~
ぽん酢ちゃん、いつもキレられてるんだ(笑)
ガンバレ~~~!!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.19 22:29 | edit
お二人さんなんとな~く仲良しやね~

そうそうてっきりぽん酢ちゃんと二人で
暮らしてるのかと思ってたよ~

がははは~のおもちゃ上手に咥えてるね!
ぶぶも持ってたけどすでに食われた…
ぽん酢ちゃんの喪黒福造ウケた!!
ぶぶこ | 2009.10.19 23:09 | edit
なんか面白いお散歩ですねー(笑)
この二人コンビ芸人みたい♪

しかしタカセさんとこがまさか多頭飼いだったとは!
ブッチちゃんもシッポふさふさで可愛いじゃないですか❤

↑ワタクシもお写真見させていただいちゃいました
笑顔がステキでしたよ(^^)


クラム父ちゃん | 2009.10.19 23:12 | edit
ブッチさん登場、フツーにびっくりしました!
もう一匹いたとは・・・(驚)ウチと一緒じゃないですかぁ!

ふたりの攻防戦?いいですねぇ。

nico | 2009.10.19 23:17 | edit
あっ、この子か~
ミックスちゃんがいるって書いてあったけどどこに出てるのかと思ってたの。
この関係ってちょっと、まめっちとまめっちの先輩のシーズーに似てるかも(^^)
けんかはしないけどベタベタもしなかったよ。

沖ちゃん、タカセさんのコメントってなんだっけ?【*≧ε≦*】ププ~ッ
コメントもらったわたしが気付いてないって…(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

…てか、タカセさんのことまだ全然よくわかってないし…
この前コメントしたあと急に気になったんだけど、タカセさんって男性?女性?(@_@;)
わたしなぜか男性と思い込んでコメントしてたけど、よく考えたらHNじゃわかんないのにね(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
失礼なコメしてたらゴメンね~
(((^^;)(;^^) ))
でんぐりがえる | 2009.10.19 23:59 | edit
ポン酢ちゃん、おしゃぶり似合いすぎですww
このおもちゃのイメージキャラクターみたい!ナイスショットですね!!
ブッチさんお初だ!ポン酢ちゃんとの会話、笑えますww
散歩道、お散歩しやすそうでいいですね~
うちの近所は、田舎のくせに車が多くて・・
でもお互いマイペースに歩いてるから、リードを持つタカセさん大変ですねww
のぴナッツ | 2009.10.20 00:56 | edit
2匹で散歩 大変です
うちも もう大変!

お前ら自由すぎるんだ~!!!!
って 怒ってます!笑

でも 楽しそうなの見てると かわいいんですよね
桜空ママ | 2009.10.20 07:39 | edit
動画の二人の動きがめっちゃかわいくて、
声を出して笑ってしまいました。
タカセさん、冷静に静かに撮影してたのかな~?と思いながら…

実は最後のおもちゃ、我が家も買いました。
全シリーズ…爆
でも、いっこうにくいつきません。
っていうか、唇側を食いつきます、涙
ぽんちゃんのアイドル&スター性に脱帽です!
hana | 2009.10.20 18:48 | edit
なんだかんだいって、二匹とも自由にしてるけど、けんかにはならないんですねぇ。
それはそれで、仲がいいというのかな…
と感じますよ(*^_^*)

ただ、好き勝手にお散歩されてると飼い主がかなり大変そう。
綱引きになってる写真、大爆笑させていただきました(*^_^*)
もんかあちゃん | 2009.10.20 18:48 | edit
ロランさん

私ってそういうポジションなんですか!?
ビックリした!!
アザ~~~ッス!!大阪らしいポジションを(笑)
下らないことしか考えてないからですよ!!
あははは!!
タロチンもいかが??
タカセ | 2009.10.20 18:49 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

一応、見に行ってきましたよ!!
特別ビックリも無く(笑)
だって~~~結構ブログでも写真出てたので・・・
ランにブログがあるのね。。。
って思ってました。。。
ふ~~ん!!
楽しさが伝わってきてまたジェラシー・・・

私は謎な生活環境してますので。。。
ふふふふ・・・
フラフラ人間な為生活は明かしません(笑)
ぽん酢は殆どキレられてます!!
ウザイので・・・

タカセ | 2009.10.20 18:53 | edit
ぶぶこさん

ははは~~謎な生活してますので。。。
家の写真はなかなか見せません(笑)
汚いから。。。。

ぽん酢とブッチは常に緊張感のある距離で謎な2人です。。
ブッチを甘やかせた結果ですね(笑)
たまには仲良くしてますけどね!!
タカセ | 2009.10.20 18:57 | edit
クラム父ちゃんさん

実は居たんですよ(笑)
ごく稀にしか出しません(笑)
ぽん酢のブログなんで、てかオカンたちの犬なんで(笑)
いつも2頭とも各自の飼い主に可愛がられてます(笑)
変な一家でしょ(笑)
家はずーっと多頭飼いです(笑)
ほぼ動物園です・・・・
今はマシですよ!!犬のみ!!
笑顔ってか爆笑してた記憶しかないです。。。
タカセ | 2009.10.20 19:02 | edit
nicoさん

あはは~~~居ました(笑)
昔にちょろっと出してましたが、まぁ~~
一応ぽん酢のブログだし~~っと思ってまして。。。
雑種はビビリすぎてランとかにも行けないので・・・
散歩はね~~問題ないですが。。。
タカセ | 2009.10.20 19:04 | edit
でんぐりがえるさん

ミックスではなくいたって普通の雑種です(笑)
あくまで雑種です(笑)
その辺に居てる日本由来の雑種です(笑)
でも病気も無く、本当に雑種は健康でいいですわ~~!!
果たして???
男か女か???
どっちでもいいですよ!!
適当な奴なんで!!どっちもって感じの人間です!!
タカセ | 2009.10.20 19:12 | edit
のぴナッツさん

ブッチは稀にしか出ませんので!!
ツチノコ感覚で見てください!!
うちの近所は車は殆ど通らないので安全でいいですよ!!
あの道はお墓に続くので皆通らないのです(笑)
私は夜でも、関係なく通ってます!!

タカセ | 2009.10.20 19:15 | edit
桜空ママさん

ぽん酢のは、ブッチのリードにつけれるので比較的楽ですが、喧嘩しだしたら無理なんで困ります(笑)
2頭引きリード買えばいいんですがね!!

どうせぽん酢は私が、ブッチはオカン達が散歩してるのでいいんです!!
自由な飼い方なんで(笑)
タカセ | 2009.10.20 19:18 | edit
hanaさん

あっ持ってました??
奴は比較的上手く遊んでくれたので写真は撮りやすかったです、
しかし顔は変な顔しか無理でした・・・
もっといい顔しろよって思いました・・・
静かに撮ってましたがあんなに風の音が入ってるとは!!
ぽん酢のくしゃみに笑ってしまいましたが・・・
タカセ | 2009.10.20 19:20 | edit
もんかあちゃんさん

本当に奴らの自由度には。。。
飼い主もビックリ。。。
まぁ~~普段はオカンがブッチを、
ぽん酢は私がなのでこんなことにはなりませんが、
たまに一緒に行くとこんな事に・・・
落ち着いてください。。。
ぽん酢が問題児なんですよ。。。
タカセ | 2009.10.20 19:22 | edit
お久さ~!
知らなかった~ ブッチ君?は1階に
お住まいだったの~ でぽん酢ちゃんは2階? あまり絡みは無かったので今更以外
社交的ならぽん酢ちゃんも寂しくないのに
残念(^_^;)
2頭での散歩は喧嘩すると大変。。。
うちのリードは1Mなのにグルグルに絡む
となかなか解けないのよー(T_T)
ずぼらま | 2009.10.20 19:51 | edit
ずぼらまさん

元気でしたか???
チョット心配してましたよ!!
良かった~~!!!
ずぼらまさん所なら2頭引きリードが一番よさそうですよね!!
私も2頭引きリードチックにしてますが。。。
あはは~~!!
ずぼらまさんもゆったり更新してくださいね!!
風邪ひかないようにしてください!!
タカセ | 2009.10.20 20:21 | edit
おお!このリードの使い方Good!
ウチみたいに、グイグイ引っ張ったり、急にあっちこっち行ったりするバカ犬にはNGだけど・・・
タカセさんグッジョブ☆!
あらっち | 2009.10.21 11:04 | edit
あらっちさん

あはは~~~!!
でしょ~~、エセ2頭引きリードです!!
3頭も可(笑)
飼い主の後ろに回ってこられたりしたらメッチャ困りますが。。。
それ以外は実用性抜群です(笑)
タカセ | 2009.10.21 11:53 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

