いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


やっとネタ発見!!

今日は沖ちゃんさん達が楽しい会をしてるのを、

羨ましいなって思いながら大阪で過ごしてました。。。。

でどこ行ったかって???

勿論、堺浜の海とふれあい広場&ホームズのランです!!

ランのはしご、っても同じ町(工業地帯)の中です。


PONZU59+047_edited-1_convert_20091018203013.jpg


やっぱりボーボーでした。。。

でも前より草の位置は低くなってたかな~~???

多分草刈はしてたと思います。。。


PONZU59+080_edited-1_convert_20091018203143.jpg


知り合いの子が1人も居なかったので、寂しくって私ですが。。。

ぽん酢は1人で楽しく色んな子と遊んでました!!

この前ミニピンの子と遊んだのを覚えてたのか、やたらミニピンに近づいていきました。

迷惑な奴でした。。。。

吠えるので目だってしゃ~~ない・・・・

はぁ~~静かに遊んでください。。。。


PONZU59+082_edited-1_convert_20091018203300.jpg


この子は前にもみたブルドック!!

ぽん酢はブルドックは苦手のようです(笑)

めっちゃ引き顔でした。。。。


PONZU59+085_edited-1_convert_20091018203424.jpg


困った顔ですね~~(笑)

んで30分ぐらいで、とりあえず移動しました!!


PONZU59+090_edited-1_convert_20091018203551.jpg


にぃにぃ達がいた~~~!!

久しぶり~~!!

すぐにアーツママも到着!!

久しぶり~~!!

イロイロ会ってなかったから話もつもる(笑)

イロイロ有った様・・・・

大変だ・・・・

その間にぽん酢が、フレブルと吠えあいになって敗北。。。。。

皆さんは普段、めっちゃ偉そうなぽん酢しか見たこと無いので爆笑(笑)

敗北後のぽん酢は尻尾を丸め、私の足元でうずくまる。。。。

んで震えて帰りたがる。。。

めっちゃヘタレ犬ですね・・・


PONZU59+129_edited-1_convert_20091018203723.jpg


そんな時にケイ君登場!!

ホームズのランに初めて来た日に居たコーギーちゃんです!!

成長速度が尋常ではないです。。。。

会うたびにビックリするぐらい大きくなってました!!

遊び方はまだまだパピコちゃんですが!!

ぽん酢とは一切絡まない。。。。

残念です。。。ですので何とか写真を(笑)

敗北後やしこの顔になっちゃた(笑)


PONZU59+150_edited-1_convert_20091018203834.jpg


にぃにぃ達の元へ果敢にチャレンジしたり!!

なかなかの勇者でした!!

大きな子にも気にせず近づくケイ君!!

やっぱり男の子ね!!


PONZU59+170_edited-1_convert_20091018203940.jpg


同じコーギー(尻尾あり)と遊んでました!!

楽しそうにお相撲までしてました。

同犬種の遊びはいいですね~~!!


PONZU59+184_edited-1_convert_20091018204043.jpg


その頃ぽん酢はケイ君ファミリーのお姉ちゃんと弟くんに遊んでもらってました!!

ぽん酢は、子供=遊び相手って思ってます。。。

でもそれは犬を飼ってる子限定でお願いします。。。

ぽん酢はガブガブ噛み付くので普通の子だと間違いなく泣きます!!

噛まれたって・・・・

おぉ~~恐い恐い・・・・

ランで走りまわってる子に必死について回って、

走りながら飛びついて噛み付くのでマジで恐いですよ。。。

今回はオモチャで誘ってワザとしてますが、何も持って無くても行くので気をつけないと・・・・


PONZU59+190_edited-1_convert_20091018204148.jpg


楽しげにジャンプして遊んでましたがヤッパリ歯が当たったら痛かったでしょうね。。。

ごめんね。。。


PONZU59+192_edited-1_convert_20091018204240.jpg


最近のジャンプ力に飼い主自身がビックリです。。。

足腰に負担もあるので程ほどに。。。。


PONZU59+194_edited-1_convert_20091018204348.jpg


ぽん酢はこの遊びをしてから何とか元気を取り戻しました(笑)

落ち込んだらすぐに帰りたがる癖をどうにかしないと。。。


PONZU59+200_edited-1_convert_20091018204506.jpg


アーツが楽しそうに走ってた~~!!

笑顔満開で!!

笑ってるけど本当は大きなワンコも小さくてもグイグイ来られたら嫌イヤいや~~~!!

そこもアーツのいいところ~~!!

どうも「あーちゅ」って呼びたくなる。。。

可愛いから赤ちゃん言葉になっちまうぜ・・・・


PONZU59+204_edited-1_convert_20091018204601.jpg


絡み程ではないけど。。。

近くに偶然居たので(笑)


PONZU59+205_edited-1_convert_20091018204704.jpg


誰が取ればいいのかわからなくなったようです(笑)


PONZU59+207_edited-1_convert_20091018204820.jpg


謎な3頭でした。。。

そしてここでも・・・


PONZU59+208_edited-1_convert_20091018205424.jpg


今度はオス!!

ガタイ最高のブルドック!!

でかさも最高!!

んで大人しかった~~!!

偶然あと他に2頭来て、合計3頭のブルドック祭りになってました(笑)

珍しいですね~~!!


PONZU59+210_edited-1_convert_20091018205557.jpg


アシュ、ピンチ!!

ブルさんからの求愛に応えるのか??

その間コソコソ匂いチェック!!


PONZU59+211_edited-1_convert_20091018205723.jpg


微動だにせず。。。。


PONZU59+212_edited-1_convert_20091018214943.jpg


ビクくんは母を見守ってました・・・

しかしチョット、ポメちゃんたちにはでかすぎでしたね。。。

最後はアシュがキレてブルさんを撃退してました!!

母は強し!!

その後ぽん酢の所にも来て、ぽん酢は抱っこ抱っこになってしまいました。。。。

ヘタレめ。。。。

んで最後は。。。。

トラでおしまい(笑)










では皆さん、いつもありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします!!
いい天気でしたね!皆さんのブログも楽しみにしてますので~~~!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/92-eb558fe7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ、珍しく服着てる。
あ~、道満今日なんやったっけ?
ってか、今日日曜やったっけ?(仕事しすぎ)
ん~、もっと近かったら行きたかったね~・・・

いやいやホームズは色んな犬種が来るね~。
んで、暗なっとるし。笑
ぽんちゃ~ん、噛んだらあかんで~。
ほんまに痛いからな~。笑

足、大丈夫?また残念なジャンプしてるけど・・・

ぼりょもブツブツ治まりません。。。
サプリ効いたら教えて~!!
ぼりょ父 | 2009.10.18 22:18 | edit
あ ボーボー・ランだ(^^)

行ってきましたよー道満♪
20頭以上集まって大盛況でした
あれだけいるとどれがクラムなのかサッパリでしたよ・・・

ポンちゃんの引き顔メッチャ可愛いじゃないですか!
ドSなボクとしてはタマラン(笑)

決闘に負けて落ち込んでも最後は楽しく遊べて良かったね♪


クラム父ちゃん | 2009.10.18 22:53 | edit
今日初めて ランに行きました!!
サクラ 楽しそうでした!!
 ランで 楽しんでるとこを とりたかったんですが お尻ばっかりで 難しい!!
ランの楽しげ写真すごいな~
桜空ママ | 2009.10.18 22:56 | edit
ポン酢ちゃんジャンプ力凄いですね!!
ウシもゲージ飛び越えるの早かったんですが、やっぱりボステリは運動能力高いんですかね!
今日もワンちゃん達の会話、楽しませていただきましたww
ブルドックって、やっぱり大きいんですね~
顔が・・・でかっ!!笑
3頭もいたら、迫力ありそうですね~

あと、nicoさんが、牛の写真送ってくれたら
だんなさんに作らせる(笑)って言ってましたよ~!!
のぴナッツ | 2009.10.18 23:35 | edit
ポンちゃんママ~今日もお疲れ様~楽しかったよ(^∇^)ノ
ポン酢ちゃん元気取り戻した??
今日は初めてヘコんだポンちゃん見たから心配です。。。

今日もアーツの写真嬉しいよ~ありがと~~う
また来週も楽しみにしてま~す
まぁ | 2009.10.18 23:59 | edit
ナマのぽん酢ちゃんと触れ合うことができて子供たちも満足でした♪
写真の会話が楽しいです(^^)
うちも楽しい写真が撮れました。
ポメ一家とのも。
しっぽ有りのコーギーはココちゃんだったかな?
みんな優しくしてくれて楽しかったよ!
ありがとう☆

それにしてもすごいジャンプ力・・・
また遊んでね!
コーギーのケイ | 2009.10.19 00:18 | edit
へへへへへへ~~~~!!!!
日曜日は楽しかったわよん。
ボスは全然ビビって動けなかったけど(汗)
飼い主、忙しくてテンテコまいだし(笑)

ぽん酢ちゃん、ブルちゃん苦手なの?
弱点発見^^
何で~微妙に自分に似てるから???
そんで最後はトラ君LOVEね。
素敵よ★
タカセさんの写真見ちゃったもんね(うひょひょい)
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.19 02:47 | edit
ぽん酢ちゃんのジャンプ力には驚きですなぁ!
身が軽いんだなぁ。タロウだとここまで飛べないですもんね、重いから(笑)
あっ、生タカセさん写真を沖ちゃんさんに見せたの、私です^^vデヘヘ
ロラン | 2009.10.19 18:33 | edit
ランのはしごですねっ。
タフだなぁ…。
やっぱ、ぽん酢ちゃん体力ありますねっ。
あれだけジャンプてできるなら、まだまだ行けるってかんじだなぁ。

ブルドック苦手なの!?
耳がペッたん子になった姿、初めて見たかもヽ(^o^)丿
かわいいね(*^_^*)
もんかあちゃん | 2009.10.19 18:49 | edit
ぽんちゃん、ジャンプしすぎ!笑
「飛び過ぎ」の写真の手がかわいいっす☆
左右高さが違って、びよよ~んってなってるところ、
なんとかの坂田がやるのみたい、笑

動画の鳴き声ってぽんちゃんですか?
ぎんより声が高くて、かわいい~!
hana | 2009.10.19 19:13 | edit
ぽん酢ちゃんにも天敵がいるんですね!
怖いもの知らずかと思ってました(笑)
足元でうずくまるなんて意外とかわいいとこあるじゃないですかぁ♪
こたママ | 2009.10.19 19:31 | edit
ぼりょ父さん

珍しいって言うか。。。ブツブツが。。。。
しょうがなくです・・・
海ふれは草がね・・・
ホームズでなること無かったのでヤッパリ海ふれとか、でしょうね・・・
草とか他のイヌの毛とか・・・
まぁ~~~食い物もあるでしょうけど・・・

ぽん酢はラン帰りはブツブツ子になってます・・・
ぼりょ君もかぁ~~~サプリ効いたら言います、結果はまだ先ですが。。。。
タカセ | 2009.10.19 20:50 | edit
クラム父ちゃんさん

ですね~~~凄い数!!
ビックリ!!私も行きたかった~~!!
クラムちゃん触りたかった~~!!
勝手に妄想しときます。。。
同じくドSな飼い主の私はほったらかしですよ!!勿論!!
救出なんてしません(笑)
タカセ | 2009.10.19 20:52 | edit
桜空ママさん

イヤ~~綺麗に撮れてましたよ!!
楽しそうなオフ会で羨ましいです!!
にしても。。。長野から参戦に一番ビックリしてます。。。。
凄いすごい!!
私もそれぐらいしなアカンね!!って思ってますが。。。
なかなか。。。
タカセ | 2009.10.19 20:54 | edit
のぴナッツさん

ボストンは運動能力はかなりいいですよ!!!!
皆さん結構フレブルよりに感じてるようですが、違いますよ!!アジリティーとかもバッチリできますよ!!
ぽん酢は比較的運動神経いいので是非させようと考えてます!!
私も痩せたいし(笑)
ウシ君もいかがですか??

nicoだんなさんにコッソリお願いしようかな~~(笑)
流石にズウズウしいでしょ(笑)

タカセ | 2009.10.19 20:58 | edit
まぁさん

彼氏と見まごう、甥っ子さんを連れての登場にビックリしていた日曜の私でした(笑)
アーツは本当に面白い!!見てるこっちがウケますよ!!
自由にコソコソってところが一番素敵!!
コソコソコソコソ本当に自由に動いてる!!
気づいたらあんな所に、こんな所に。。。
面白いですわ~~!!
また日曜日に会えたら遊びましょ~~!!
エル君の写真は暗闇でイマイチでした。。。
残念・・・
タカセ | 2009.10.19 21:02 | edit
コーギーケイママさん

勝手にママをつけました(笑)
ブログ始めて下さいよ!!更新頻度なんてゆっくりでも問題ないですよ!!
遊びに行きますので!!
ケイ君の成長を皆で見守りましょう~~!!

お子さん達はは怪我して無かったですか???多分ぽん酢はガジガジ噛んでましたので・・・
大丈夫でしたか???
そこが一番心配です。。。
PC授業にぽん酢を見てくれてありがとうね~~~!!
またぽん酢とイッパイ走ってください!!
私では走れませんので・・・・
タカセ | 2009.10.19 21:06 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

何~~ってロランさんが行く時点で何気に覚悟??してました(笑)
別にいいもんね~~!!見てもご利益など無いので。。。
どちらかというと呪いがかかったかも。。。。

凄い沖ちゃんさんの準備には感激しちゃった!!
すご~~~い!!
なんか感動して、私はきっとそこまで出来ん!!
自信を持って言えます!!
あっこまで出来てるからきっと素敵な素敵なオフ会だっただろうなぁ~~!!
行きたかった!!
くっそ~~~!!呪ってやる~~!!
タカセ | 2009.10.19 21:12 | edit
ロランさん

なんとなく、この前のオフ会の写真がカメラに残ってそうかなぁ~~って思ってました(笑)
全然OKですよ!!見てもご利益無いので(笑)
お疲れ様です!!カメラマンさん(笑)
次は大阪でもありますのでお願いします!!
しかしタロチンは忘れずに!!
タカセ | 2009.10.19 21:14 | edit
もんかあちゃんさん

かなりのヘタレなんですよ!!写真ではあまりお見せしてませんが(笑)
恐がってる時は私にへばりついてるので写真なんて撮れない撮れない!!
必死にジャンプして抱っこ抱っこって言ってます・・・

25日悩んでます。。。名古屋か。。。
タカセ | 2009.10.19 21:17 | edit
hanaさん

奴の声はかなり小型犬の声に近いです。。
ボストンの声とは少し違うかも。。。
ドスの効いた声ではなくギャンギャンうるさい声ですね。。。
本当に迷惑です!!
静かに遊べよ。。。っていつも思ってます。。。
無駄なジャンプ力を何かに活かしたいなって思ってます。。
タカセ | 2009.10.19 21:20 | edit
こたママさん

かなりのヘタレですよ、ぽん酢は(笑)
本当は恐いのに必死に戦って結局負ける。。。の繰り返しです。。。
弱い犬ほどよく吠える・・・・
の典型的な犬です!!
タカセ | 2009.10.19 21:21 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

