いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今日はランに行こうとした瞬間に!!!

土砂降りでした。。。。。。

もう。。。嫌だ。。。。

雨予報でしたが、朝は晴れてたのでいけるかなぁ~~って思ってたのに。。。。

出てしまったので引っ込みが付かないので「PSなかむら」へ行ってみよ~~

っと勝手に思いついていきなり行きました!!

迷惑な奴でしょ。。。。

私はいつも思いつき行動の達人!!

アポなし行動!!

気にしません、中村さんの所には誰かしら居てますので。。。。

ベラベラぽん酢の事とかしょうむ無い事とか~~~話してお茶飲んで、子犬見て!!

パグの子犬をパクろううかとか考えたり。。。。。。

フレンチの子犬を見てたり。。。。

ぽん酢はイロイロ、エサ貰ったり。。。。

アレルギーの話したら、これ貰いました!!


ponzu59+001_edited-1_convert_20091017191400.jpg


サプリメント。

初めての試み。。。。

犬に要るのかは解りませんが、一度試してみます。

タダですし(笑)

無料に弱い飼い主!!

タダ主と呼んでください!!

そして皆さん、ぽん酢を心配していただき本当にアザ~~~ッス!!

私は思ったより心配はしてませんので。。。。

酷い飼い主って言わないで下さいね~~!!

だって~~~、ボストンテリア特有の疾患ですし諦めます。

アレルギー友達つくるか~~~、って居てるか~~~!!


ponzu59+002_edited-1_convert_20091017191453.jpg


サプリは粉をエサに振り掛けるみたいです。。。。

液状で舐めさせてもいけるので、ぽん酢にはそうしてみます!!

中村さん所から帰る時に、時間が早いので誰も居ないですがホームズのランに行って来ました。

勿論、一人ぼっちでした。。。。。

フリスビーしたりボールしたりしてたらこんな事に。。。。。。


ponzu59+003_edited-1_convert_20091017191532.jpg


フリスビー取る時に失敗してすりむいてました。。。。


ponzu59+005_edited-1_convert_20091017191614.jpg


ドンくさい犬。。。。。


ponzu59+008_edited-1_convert_20091017191738.jpg


ネタが無いのがバレバレ!!

気にしないで下さい(笑)


ponzu59+007_edited-1_convert_20091017191654.jpg


解ります???


ponzu59+010_edited-1_convert_20091017192024.jpg


本人もつまらなさそうですね。。。。。

チョット早く明日にならないかね~~!!

ランで放っておくのに。。。。


ponzu59+012_edited-1_convert_20091017192118.jpg


本当にネタが無くて困りますね~~!!

雨が降ると困っちゃいますね~~!!

しかも雷も鳴って鳴って!!

ぽん酢はビビッてビビッて!!

本当にヘタレです。。。。。

震えて、震えて、私の元から離れません!!

いつも離れませんが。。。。

かなり邪魔、トイレも、お風呂も、どこ行くのも一緒に付いて来るぽん酢。。。。


ponzu59+013_edited-1_convert_20091017192242.jpg


最近は一緒に寝ちゃってます。

いいホッカイロになって毛布要らずですね~~!!

この前私を差し置いて枕に頭おいて寝てた時はイラってしましたが。。。。


ponzu59+014_edited-1_convert_20091017192336.jpg


小型犬を飼ったのはこの子が初めて、犬と一緒に寝る日が来るとは。。。。

ネコは寝るのは一緒でしたが、

犬はいつもイロイロな所で寝てたので一緒に寝ることは無かったので初体験してますよ。。。

スカしっ屁だけどうにかして欲しいですが。。。。

臭くて死に掛けた。。。。

本当にここまで何もかも一緒についてくる甘えたになるとは。。。。

誰のせ~~~や~~~!!

っと自分にキレてますので。。。

皆さんのワンコも一緒でしょ、バレてますので!!

私と同じでしょ、てかそれ以上でしょうね!!

あはは~~みんなで親バカしましょうね!!

可愛いわが子に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

明日からは真面目なブログにしますので!!














この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/91-a68d74ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あら~
しっかり 擦りむいてるね~
痛そうだ!! フリスビー必死にやってるのみたいです!!笑
桜空ママ | 2009.10.17 21:59 | edit
サプリ効くといいですねぇ(:_;)ボステリだから、それもひっくるめて受け入れるしかないんでしょうね。がんばって、ぽん酢ちゃん&タカセさん!
うちもタロウと一緒に寝ちゃってますf^_^;
でもですね、全幅の信頼を寄せてくる小さき者の存在を胸に感じながら寝る幸せ、これたまらないんですよねぇ(~_~;)
ロラン | 2009.10.17 22:07 | edit
ぽん酢を探せ!
めっちゃかわいい~♪
ぽんちゃんスリムですね。運動量多そうだから、きっと体型維持ですね!

タカセさん、明日はネタ日和ですよ~。
晴れるの嬉しいですね。

新聞購読とともに、リンクよろしくお願いします。
図々しくて失礼きわまりなかったことお許しください。
hana | 2009.10.17 22:20 | edit
うわぁ~、痛々しい擦り剥き・・・。
最初、アレルギーの赤みかと思っちゃいました☆
ポンズも、サプリ飲ませてますヨーー。
涙焼け解消サプリと、整腸効果のあるサプリ。
アンズは健康体なんですけど、、ポンズは代謝する力が弱いようで、、、
お金かかる子ですわ・・(涙)
ポン酢ちゃんも、そのサプリで身体強くなればいいネ♪
しのちん | 2009.10.17 22:54 | edit
ボステリってアレルギー率高いのかな?
うちだけかと思ったよ「(≧ロ≦)

うちもサプリやろうかなー
かえるが鼻炎予防に飲んでるシソの実とかもアレルギーだから同じかな~?

おはぎの腫れた顔、興味あったらどうぞ~【*≧ε≦*】ププッ
http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/blog-entry-49.html
これでもマシな方なんだけどね

タカセさん、ぽん酢ちゃんおんぶしてあげればいいのに~
誰が一番親ばかか競争ですわ( ̄ー ̄)
でんぐりがえる | 2009.10.17 22:57 | edit
わぁぁ擦りむいた跡、痛そうですねぇ・・。
でもかわいいですねぇww
出番だ!ポン酢ちゃんの自然治癒力!!早く治るといいですね。

それからタカセさん!タカセさんの一言があって、「ウシinウシ」も作って頂だいたんです!!
ありがとうございます!親バカとしては、嬉しすぎて泣きそうでしたww
nicoだんな社長には、感謝感謝ですね!
のぴナッツ | 2009.10.18 00:06 | edit
あららら~擦り剥いちゃって…痛そう。。。

可愛いぬいぐるみが3つ?
な~んてぽん酢ちゃんめっけ~

そちらは雷さんが鳴ったのですか?
そんなに遠くはないけどこっちは天気は良かったです!
でも明日は晴れ!晴れ!みたいだから
ぽん酢ちゃんいっぱいランランして来てね!

私もずーっと猫とは一緒に寝てた!
ワンさんと寝るって想像もしなかったけど
ぶぶが初体験 今じゃ丸も…
いびきの騒音も気にならず熟睡しております
ぶぶこ | 2009.10.18 00:17 | edit
ああっ!!お口がイタイイタイ!!!
かわいいお口がズル剥けじゃないですか~!!!
まぁ、若いから2,3日で治るかな?うらやましいわっ!!
雨、すごかったんですねー!!
横浜はシトシトって降っただけですよ。
だったら降らないでよ!って言うくらい申し訳程度に降りました(笑)

サプリ、なかなかいいですよ!!
クラムは関節系のバカ高いサプリ飲ませてますが、なんだかいい気がします(笑)
クラム母ちゃん | 2009.10.18 01:00 | edit
タダ主さ~ん(笑)
私も同じく無料に弱い・・・
そんで条件がついてると勝手にキレてる^^

「ぽん酢ちゃんを探せ」全然分からん!!
難しすぎるからクレームだそう(爆)

そんじゃ、明日道満で待ってますんで。
ってか、あたし寝なきゃ~~~

ボスママ沖ちゃん | 2009.10.18 03:27 | edit
ぽん酢ちゃん、お口、イタイイタイ。
早く治るといいですね。(今日のランで、また怪我しないようにねぇ~)
サプリ、ウチも1回試してたことあるんですけど、最初の目標日までには効果が出ないし、高いし、断念・・・効くといいですね!
ぽん酢ちゃんかわいいからすぐわかっちゃうよ~ぅ
Dai | 2009.10.18 11:38 | edit
桜空ママさん

フリスビーを取る時にドン臭いのでガシガシしてたら擦りむいたようです。。。。
よく怪我する犬です。。。
参った参った・・・
タカセ | 2009.10.18 13:12 | edit
ロランさん

やっぱりタロチンも一緒でしたか!!
家はうれションさえなくなったら離したいんですが。。。。
毛が凄いので。。。
もう毎日コロコロしないと。。。。
いっそのこと全てむしるか。。。。
サプリはどーでしょうね~~??
わかりません。。。
半年後にどうなってるかですね~??
タカセ | 2009.10.18 13:14 | edit
hanaさん

そうですね~~、でも。。。。
3時までは出かけれない試練がありまして。。。。
本当に嫌になっちゃう。。。。
早く出かけたい・・・

新聞は手作りなんで今急ピッチで作成してますので。。。。
リンクはドーゾドーゾ!!
嬉しいです!!
タカセ | 2009.10.18 13:21 | edit
しのちんさん

アレルギーで腫れてる所に当たって怪我したんですよ。。。
どん臭いでしょ~~!!
まぁ~~本人気にしてないのでいいですが(笑)
ボストンって面倒なワンコですね~~!!
犬は元気が一番!!
雑種なんて怪我、病気一度もしたこと無いのに~~~!!
タカセ | 2009.10.18 13:23 | edit
でんぐりがえるさん

あぁ~~本当ですね。。。痛々しい姿。。。
ぽん酢も片側はそんな感じに近かったです(笑)
でももしかしたら外傷かも。。。。口の中に口内炎みたいなキズもあったので、そこからばい菌がってことも考えられます??
まぁ~~なんにせよアレルギーは間違いなく出てます(笑)
タカセ | 2009.10.18 13:26 | edit
のぴナッツさん

よかったですね~~~!!
見ましたよ~~可愛すぎて私もメロメロになりました!!
羨ましい~~~!!
奴はしょっちゅう怪我してるのでほったらかしです。。。
本当に手のかかる犬ですわ。。。
タカセ | 2009.10.18 13:28 | edit
ぶぶこさん

雷、いきなりのゲリラ豪雨!!
もうビックリしましたよ。。。。
本当に何事か???って思いました。。。
3時までは軟禁されてますので早く出かけたい。。。。

ですよね!!ネコとは寝ますが犬とはあまり寝ないですよね・・・
私も生きてきて犬は常に家に居ましたが、寝ること無かったので。。。。
大型犬ばっかりでしたしね~~!!
ぶぶ君丸君と2人一気に来たらなかなか狭くなりそうですね。。。
タカセ | 2009.10.18 13:39 | edit
クラム母ちゃんさん

大阪は土砂降りですよ~~~!!
本当にゲリラ豪雨ですよ~~!!
ビックリです!!
クラムちゃんもサプリですね~~、高いですよね~~、値段見て驚いてます。。。
ぽん酢は体質改善ですし。。。。
効果が得られればいいかなぁ~~って思います。。。
今日は楽しんでますか~~!!
いいなぁ~~~!!私も行きたかったです!!
タカセ | 2009.10.18 13:44 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

本当にハヨ寝てくださいよ!!
ありえない時間ですよ!!
早くしないと遅刻しますよ!!

ノークレームでしょ!!
クレーマーですか???
大阪人より恐い恐い。。。。

行きたくて行きたくてウズウズしてますよ!!
なんで近くで無いんですか~~!!!
本当に~~~!!
んじゃブログ楽しみに待ってます!!

タカセ | 2009.10.18 13:47 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

