いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


いやぁ~~~連続更新にお付き合いいただいてる皆様本当にありがとうございます!!

この日まではネタもありましたが。。。。

今日からないですね~~~!!!

特に今日!!

じゃあ、更新すんなよって思ったあなた!!

そうですね~~!!

毎回コメントしてもらえるのが楽しくてついつい。。。

すみません。。。。。。。



ponzu58+008_edited-1_convert_20091016204052.jpg



こんな感じで暇してます。。。。。

明日休みなんでランに行こうね!!



ponzu58+009_edited-1_convert_20091016204135.jpg



最近走ってないし。。。。

何故かって???

足の裏、足の間、怪我してたんで。。。。

結構治りにくくて困ってました。。。

後はやたらアレルギーってるのも気になる。。。。。

本当に病気の多い犬種ですな~~~!!

少し前までは、ぽん酢は口周りにアレルギー症状?が出てます。。。

アレルギーじゃなかったら外傷ですが。。。。

クチビル腫れてます(笑)

今はかさぶたチックになってます。。。。。



ponzu58+010_edited-1_convert_20091016204226.jpg



あぁ~~困ったやっちゃ。。。。

アレルギー症状のブツブツも足の部分は目立ちます。。。。

参ったなぁ~~(笑)



ponzu58+013_edited-1_convert_20091016204302.jpg



楽しく使ってます!!

ブンブン振り回してますが。。。。。

この写真で解るかな~~???

画面で見て右のクチビル腫れてるの??



ponzu57+195_edited-1_convert_20091016204739.jpg



これも楽しく使ってます!!

キュピキュピなるので寝る前はベットに持ち込み禁止にしてます(笑)

あの音聞いたらテンションあがって寝ないので!!

ガキンチョでしょ~~!!



ponzu57+200_edited-1_convert_20091016204825.jpg



私の残りのヨーグルトあげたり。。。。

こんなことするからアレルギーになるんでしょうね!!

ははhhhh~~



ponzu58+024_edited-1_convert_20091016204346.jpg



何事もチャレンジチャレンジ(笑)



ponzu58+029_edited-1_convert_20091016204429.jpg



私はヨーグルト好きなんで殆ど残りなんて無いけど必死に舐めまわすぽん酢。。。。



ponzu58+048_edited-1_convert_20091016204551.jpg



勝手に解釈。。。

太もものブツブツみえます??

やな感じでしょ~~~!!

そんなブツブツだらけのぽん酢にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/90-f9ac341a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アレルギーでちゃったの?
かわいそうに…(。っω-)

でもおはぎのアレルギーに比べたら…
おはぎのはキョーレツですよ~
飼い主でも道で出くわしたら卒倒するぐらい腫れあがります(^_^;)
特に混合ワクチン打つとひどくなるから毎年、入院して打つの

ぽん酢ちゃんがアレルギー出たとき、何をあげたか、どこにいったかを書きとめておくといいかもよ
アレルギーは食べ物以外にも草とか薬品とかゴキブリまであるらしいよ(^_^;)
おはぎもゴキブリにアレルギーあるんだって【*≧ε≦*】ププッ
でんぐりがえる | 2009.10.16 23:38 | edit
ぽん酢ちゃんアレルギーけっこうあるんだ><
でも気にしてないタカセさんが素敵!!

ボスは足の傷意外はわりと肌は強いよ。
でも足がね・・・
しかも歩く時に当たるところじゃないんだよ。謎じゃ~~~化膿だしね(笑)

姫の肌荒れも、すぐ治ったよ!!
パピー特有の物だったみたい。。。
でも、ボステリは油断禁物だね。
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.16 23:59 | edit
ネタもりもりあるじゃないですか~(笑)

ウチなんて昼間いないし、外に出れないしで
もうカラカラですよ!


ぽん酢ちゃんのブツブツ、私のPCだとよく
見えないんだけど大丈夫かな?

リュウも最近口まわりに赤くプツプツが
出ます。朝治ってる時もあるけど、またすぐ
でます。なんでだろう?

病院にすぐ電話しようとすると、りーぱぱに
止められます(笑)
来週、注射なのでその時まで様子みようかと。

ボストンちゃんはデリケート肌なんですね…。

りーまま | 2009.10.17 01:04 | edit
ぽん酢ちゃん、お口腫れてますね。ぶつぶつも結構、はっきりと・・・
悩ましいですねぇ~
お腹に出てくるのは、食物で。背中とかの外回りは、外的要因。っていうのも聞いたことはあるけれど、だいちゃん、両方もってるので、わかりません!
でも、ふとももとかのぶつぶつは、シャンプーすると、ウチは結構引きますが、ぽん酢ちゃんは駄目かい・・・
Dai | 2009.10.17 08:01 | edit
けっこう出てるやん!!
唇も腫れてるし・・・
ぼりょは背中に出続けてる。
顔はまだ出たこと無いけど、ぽんちゃん心配・・・
でも、明日はラン行くんやろなぁ・・・笑

早く治してまた遊ぼうね~。ぽんちゃん!
お義父さんお義母さんが待ってます。笑
ぼりょ父 | 2009.10.17 08:53 | edit
おもちゃ使ってもらってありがとうです^^!
ちなみに「きもちわるいおにんぎょう」、大坂から帰ってきたその日に荷物整理していた私たちの目をかいくぐって、テーブルの上から勝手に取っていってカミカミしていたタロウです^^;ダハハ

ぼりょ父さんからのサッカーボール(タロウにいだいたのは青でした^^)、あれぶんまわすでしょ(笑)
「おまえ、首もいっしょに飛んでくぞ^^;」ぐらいブルンブルンしてますよ、うちのタロウも(笑)

ぽん酢ちゃん、どうぞお大事にね。
ほんとボステリは世話のかかる子ですね^^;ダカラカワイカッタリシチャウノダv

ポン酢ちゃん、口元確かに腫れてますねぇ。
ロラン | 2009.10.17 09:08 | edit
やっぱり、ボステリって皮膚が弱いんですね!唇もはれてるし、太もものぶつぶつも気になりますね!
ぽんちゃんいつも走り回ってるから、元気な子ってイメージでしたが、それだけじゃないんですね!
ぽんちゃんお大事に☆
こたママ | 2009.10.17 09:22 | edit
ぽん酢ちゃんのブツブツよく見えるよ
アレルギーを持ってる子はたくさんいますね
ぶぶもいつ凸って出てくるか分からないからなぁ
まぁ普段は何の心配もなしに好き勝手やってますので…
いつも元気に走り回ってるぽん酢ちゃんが
おもちゃをハミハミしてる姿って新鮮だ~
ぶぶこ | 2009.10.17 15:56 | edit
ぽん酢ちゃん大丈夫?
口元の腫れと足のブツブツ、なんだか痛々しいですね。
かゆがったりするんですか?

もんは、今の所アレルギー症状とかは出ていないのですが、皮膚はまめにチェックするようにはしています。

これ以上ひどくならないことを祈っています(*^_^*)
もんかあちゃん | 2009.10.17 16:56 | edit
でんぐりがえるさん

マジっすか!?
そんなに酷いんですね~~!!
ぽん酢は比較的マシですがまぁ~~~出てるのは出ますので、微妙ですね~~!!
気にしだすともう止まらないかなぁ~~って思いましたのでほってます。。。
適当すぎですが、あまりにも酷いならその作戦実行してみます!!

タカセ | 2009.10.17 17:32 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ははhhhhh~~悪い飼い主の見本です!!
もう気にしだしたら多分ぽん酢は生きていけなくなるのでほってます!!
皮膚が強いのが一番良いですよ!!本当にボストン特有の疾患ですので。。。
困った困った!!
その他はめっちゃ健康体ですが(笑)
姫ちゃん良かった~~、その時期から皮膚だったら大変たっだので、これからの事が気になってたので。。。
良かったよかった!!
タカセ | 2009.10.17 17:36 | edit
りーままさん

あはは~~ぱぱの判断は正しいと思いますよ!!
そこまで心配することも無いと思います!!
酷かったらすぐに気づくでしょうから、朝見て引いてるならそこまで神経質にならなくてもいいかなぁ~~って思ってます!!
ボストンはこんな感じの犬種なんでしょうがないですね~~!!
気長に付き合っていきましょう~~~!!
アレルギー仲間は多いはずです(笑)

タカセ | 2009.10.17 17:40 | edit
Daiさん

ほうほう!!なるほど~~!!
Daiさんの話を聞いてると為になります!!
役立つアレルギー情報アザ~~~ッス!!
でもとりあえずは様子見ておきます!!
酷いアレルギーではないのであまり心配もしてません(笑)
飼い主としてはダメですね~~(笑)
タカセ | 2009.10.17 17:42 | edit
ぼりょ父さん

治す気はあまりないです。。。
これからもブツブツと付き合っていきます(笑)
だってしょうがないし。。。
いろんな所へ行ったり、食べさせたりしてるのでしょうがないですね~~。。。。
本当に面倒な犬です。。。。

治って無くても遊んでください(笑)
明日はランに向かいます!!

ぼりょ君も一緒にお付き合いしていきましょう~~!!

タカセ | 2009.10.17 17:45 | edit
ロランさん

アレ使ってくれたんですね~~(笑)
キモくてしまわれるかと思いました(笑)
タロチンありがとう!!

サッカーボールは本当に異常に振り回してますね~~!!
首取れそうなぐらいに。。。

アレルギーは宿命と思い付き合っていきます!!
タカセ | 2009.10.17 17:48 | edit
こたママさん

でしょ~~意外と病弱(笑)
皮膚だけですけど。。。
ボストンの犬種の疾患の一つなんでしょうがないと諦めてます!!
気にしだしたらもう止まらないでしょうから諦めてます!!
お気遣いありがとうございます!!
タカセ | 2009.10.17 17:50 | edit
ぶぶこさん

そうですよね~~、本当に皮膚疾患は諦めてますが。。。
いちいち気にしてたらもう付き合っていけないので諦めてます。。。
治ることのないアレルギーですので酷くならないようにするのみですね~~~!!
アレルギー仲間が増えないように祈っておこう!!
本当に手のかかる犬種ですね~~(笑)
タカセ | 2009.10.17 17:53 | edit
もんかあちゃんさん

かゆがったり、掻きむしったりはしませんが、ブツブツ出てるだけです!!
1歳超えて出ない子は多分大丈夫かなぁ~~~!!
だいたい半年からよく出だしてますので・・・
もんちゃんはいけるんではないですか~~!!
飼い主が適当なんで心配してないので(笑)
毛が無くなったら流石に嫌ですが。。。
タカセ | 2009.10.17 17:56 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

