いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2009.10.14_22:26
さぁ~~~~って帰るか。。。。

ブ~~~~ンっと車を走らせてたら・・・・・・




「あっ」




「あぁ~~~~~~」



って感じの爆笑なすれ違い!!


ぼりょ家でした!!


車をお互い解ってますので目と目が合いました!!

その時の雰囲気が・・・・

「あっ」「あぁ~~~」

でした!!

私は高速Uターン!!

爆笑しながら危険な感じで!!


ぼりょ家の皆様は何しにここに???


下見ですって!!

今度の海ふれのオフ会の!!

ホームズに私が居るのも見越してですって!!

でもここで出会っちゃいました!!


「運命」


ですね!!

勝手に思い込み。。。

ぼりょ家、いい迷惑!!


しかも昨日のロランさんのオフ会で会ってた、翌日の出来事ってのが面白かったです!!

偶然~~~~!!

やったね!!


ぽん酢もテンションアップ!!

ぼりょ君は初めての所に興味津々でぽん酢はお構いなし!!


ponzu57+089_edited-1_convert_20091014120245.jpg


ぼりょ君は興奮興奮1人であっちフラフラこっちフラフラ!!

めっちゃ楽しげな顔してウロウロしてました!!


ponzu57+091_edited-1_convert_20091014120351.jpg


ぽん酢はかまって欲しくて欲しくて!!

意味もなくスト~~カ~~~!!


ponzu57+093_edited-1_convert_20091014120513.jpg


ぼりょ君が遊んでくれないので。。。。

ぼりょ父さんぼりょ母さんにかまって貰おうとトコトコ近づいてました!!!

そしてよくわかりました!!

ぽん酢は間違いなく、ぼりょ家を判別してました!!

前回書きましたピィちゃんのパパさんママさんにはチラっと寄るだけですが。。。

ぼりょ父さん、ぼりょ母さんには飛びついて飛びついて喜びマックス!!

私がビックリ!!

ちゃんと解ってたのね!!

いつもぼりょ君に絡むのが先で気づかなかったけど

ぼりょ君に放置プレイされて初めて気づく事もありました。。。

よかった懐いて。。。。


ponzu57+097_edited-1_convert_20091014120634.jpg


ぼりょ君はフラフラしてたけど父さんがぽん酢と遊んでるの目撃したら速攻帰って来ます!!

そこが可愛いでしょ~~!!

家のぽん酢にはない行動!!


ponzu57+099_edited-1_convert_20091014120736.jpg


遊びとなると興奮が抑えれないぽん酢。。。。

ガッツリ噛み付きます!!

私との遊びが激しいのでしょうがないのかな・・・・

痛いと思いますが遊んであげてください(笑)


ponzu57+104_edited-1_convert_20091014120953.jpg


楽しそうでしょ!!

ぽん酢はぼりょ父さんのことは間違いなく遊び相手っと思ってるでしょうね!!

最高の走り友達って感じに(笑)


ponzu57+109_edited-1_convert_20091014121049.jpg


こっそりぼりょ君は母さんの下で待機してました!!

かわいいでしょ~~!!!

取られちゃう~~~~って思ってるのかも!!


ponzu57+100_edited-1_convert_20091014120844.jpg


いつも遊んで下さってアザ~~~ッス!!

ぼりょ君、父さん取っててごめんね。。。。


ponzu57+115_edited-1_convert_20091014121151.jpg


ひとしきり遊んで、放浪タイム!!


ponzu57+120_edited-1_convert_20091014121335.jpg


ぽん酢は何してんの??

柴犬と遊んでるのね!!


ponzu57+124_edited-1_convert_20091014192001.jpg


すばしっこいぽん酢に柴犬、悪戦苦闘!!


ponzu57+125_edited-1_convert_20091014192139.jpg


その間にチョコチョコ噛み付くぽん酢!!


ponzu57+128_edited-1_convert_20091014192355.jpg


挑発もしてますよ!!


ponzu57+129_edited-1_convert_20091014192511.jpg


楽しんでますね~~!!


っおや???


ponzu57+134_edited-1_convert_20091014192630.jpg


柴犬は標的を間違えたよう(笑)


ponzu57+136_edited-1_convert_20091014192754.jpg


襲われるぼりょ君(笑)

引き顔最高!!


ponzu57+137_edited-1_convert_20091014192912.jpg


困った顔も最高!!

その頃、当事者は。。。。。


ponzu57+139_edited-1_convert_20091014221128.jpg


鳥見てましたとさ。。。。

めでたしめでたし!!

これじゃ~~ぼりょ家キレますな。。。。。

すみません。。。。。

そんな危機一髪を味あわせてしまったぼりょ君にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



~~ブログで話してたらこんなプレゼントが!!~~



うにログのうにちゃんのブログで面白い記事を見ててコメントしてたら、
nicoだんなさんがぽん酢にもプレゼントしてくれました!!


ジャッジャ~~~ン!!


ぽん酢inぽん酢。


27766889_org_v1255508102_convert_20091014201135.jpg


バカウケでした!!

本当にお忙しいのにこんな爆笑画像アザ~~~~~~~~~~ッス!!

めっちゃ嬉しすぎて待ち受け使いまくってます!!

「うにinウニ」の本家には敵いませんが!!

爆笑を本当にありがとうございます!!

本家本元、うにちゃんも見に行ってね!!

本当にありがとうございます!!IT係長!!

私からしたら社長ですよ!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/88-6d9d37ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~いっ!!ポン酢nポン酢だぁ~!!
うにinうにもかわいかっただけに、これまた感動ものですね!!
さすがnicoだんなさん。
尊敬だぁ~

そしてタカセさんの写真も本当におもしろいですね!!セリフがたまらんですww
いつも爆笑ありがとうございます!

リンク貼らせて頂きますね!
よろしくお願い致します!
のぴナッツ | 2009.10.14 23:53 | edit
よろこんで頂いて幸いですw
勝手に作って、紹介してもらえるなんて
こちらこそありがとうございます

それにしてもUターンとは笑
体力ありますねぇ
nicoだんな | 2009.10.15 00:17 | edit
高速で気付いたの?
うひゃひゃ、危険~【*≧ε≦*】ププッ
うちも一度訓練所で仲良しになった黒ラブちゃんと高速でお互いに気付いてテンションあがっちゃって、わんこも含めて全員横向いてました
あぶねー(((^^;)(;^^) ))

ぽん酢inぽん酢~(T▽T)ノ_彡☆最高!
ぽん酢につけるとぽん酢ちゃんは何味になるの?

ところでタカセさんはあの面白いセリフはどうやって書いてるの?
ペンみたいなヤツ?
すごくいい味出してるぅ( ^ー゜)b
でんぐりがえる | 2009.10.15 00:53 | edit
タカセさんとぼりょ家は運命で結ばれてる
んだね!!
ぼりょ家に居候しちゃえば(笑)

ぽん酢ちゃんはガシガシ行くね~~~
ぼりょ君はちょいと怖いよ~って感じが
可愛いな!!
ランって楽しい場所なんだね(爆)
ボスを連れて行くと固まり王子になるからな!!

ぽん酢INぽん酢最高!!



ボスママ沖ちゃん | 2009.10.15 03:23 | edit
はじめまして!! ぼりょくんのところからあそびにきました!!
ボステリさくらとフレブルのそらのママです

ラン めっちゃ楽しそうですね!!
そして ボリョパパさん大好きなんですね

ぽんずinぽんず うけました!!
あんまりリアルだからはじめ驚いたくらいです(笑)

また遊びにきます!!
桜空ママ | 2009.10.15 09:20 | edit
ちょっと忙しくうっかりしてたら
オフ会の話終わってもーた…(汗)
ぼりょくんとこも(^^;;

話題ズレまくりですが、集合写真
見たら、タカセさん若い~!

私の中ではサバサバ系でMEGUMIの
イメージですよ!似てない??

今度から勝手にMEGUMIを思い浮かべて
ブログ拝見しま~す(笑)
りーまま | 2009.10.15 10:15 | edit
涼しくなってからのこの白黒フィーバー、みんなすごいなぁ(驚)
元気が弾け飛んでますね(^0^)/
ぽりょ家発見して手を振りUターンをかますタカセさん、想像にかたくないところがオモロイのだ(笑)
ロラン | 2009.10.15 10:34 | edit
ぼりょ父さんところで、あの細道でUターンとな(爆)
そうそう!!もうタカセさん家とぼりょ家は家族ですね♪

ぽん酢inぽん酢、うけましたぁ~
それにめちゃかわいい~☆
Dai | 2009.10.15 11:50 | edit
やっぱり草ボーボーやったヽ(^o^)丿
ぼりょ家とは、運命で結ばれてますねぇ。
ぽんちゃんビーム炸裂ですねっ。

手を振り、すかさずUターンするタカセさんかっこいい(*^_^*)
もんかあちゃん | 2009.10.15 16:39 | edit
ぽん酢inぽん酢うけるぅ~(笑)
めっちゃ上手に作ってありますね!!
ぽんちゃんぼりょ父さん達見分けちゃうんですね!すごーい!!もう家族ですね!
こたママ | 2009.10.15 17:40 | edit
犬の動きは飼い主に似るって言われますが…
タカセさんもきっと「ヒョイヒョイヒョイ」なんだろうなって思います!
動き激しいから、きっとずっとスリムですね☆

標的になってしまったぼりょ君のひき顔カワイイ、笑♪
hana | 2009.10.15 18:57 | edit
なんとナイスなセンスなんでしょー!
お箸で摘まれてるぽん酢嬢( ^^) _U~~
分かっちゃいても、なかなかこんなの作れませんよねー。(尊敬のマナザシ)

ぽん酢ちゃんはぼりょ父さんがだいすきなのね~♪
お父さん取られて、知らないおっちゃん(?)トコでたむろするぼりょ君が可愛いです☆
あらっち | 2009.10.15 19:39 | edit
高速Uターン!カッコいいね~
タカセさんさすがだ!!
ぼりょ家とはぶっとい糸で繋がれてるんだ!
ぽん酢ちゃんにはもうお義父様とお義母様なんですね

ぽん酢inぽん酢 ウケる~
ぽん酢ちゃんの振り向きざまのお顔が
ぴったり過ぎます(爆)
ナイスチョイス!ですよね

あっ!リンク貼らせてもらっていいですか?
ぶぶこ | 2009.10.15 20:41 | edit
のぴナッツさん

ですよね~~!!感動しました!!
天才ですよね~~!!
私が作れたら溺れてる写真とってぽん酢の中に入れてやろうと思ってました(笑)
ウシ君は牛の柄の中に紛れ込みますか??
リンクはドーゾドーゾ、アザ~~~ッス!!
嬉しい限りです!!
タカセ | 2009.10.15 20:41 | edit
nicoだんなさん

いや本当に嬉しくて嬉しくて!!
会社の人とかにも見せて、携帯にも取り込んで!!必死でしたよ!!
私の着信やメールはこれが出るようにしてって皆にお願いしましたよ(笑)

勝手に紹介までしてしまってすみません。。。
あまりの嬉しさに断るの忘れてました。。。
でも本当にありがとうございます!!
嬉しかったです!!
タカセ | 2009.10.15 20:45 | edit
でんぐりがえるさん

高速違いですが(笑)
かえるさんのは本当に危ないっす!!
私のは動体視力のほうです、そっちの高速です!!
あの液体はきっとぽん酢エキスで臭いでしょうね。。。うぷ。。。

字はペンタブレットで書いてますよ~~!!
ボス家の真似しました~~!!
タカセ | 2009.10.15 20:48 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あそこは奴のテリトリーなんでガシガシ行ってましたが、ぼりょ君のランではヘタレ全開でした!!
わかりやすいやっちゃ~~!!

しかしいい加減愛想付かされそうなんで恐ろしいや~~!!
ぼりょ家は本当に優しくて、ずーずーしい私はズカズカ入ってますよ。。。
ボス家に行っても迷惑極まりないかも(笑)
勝手にいつか行く気な私(笑)
固まり王子を捕まえ走って逃げるんですよ!!
ボス君~~~~!!!
待っててね~~!!
タカセ | 2009.10.15 20:54 | edit
桜空ママさん

訪問ありがとうございます!!
ぼりょ君の可愛さにつられますよね~~!!
ぼりょ君は本当に大人しくて可愛い可愛すぎるボステリです!!ぽん酢となぜ仲がいいのか不思議です。。。。
ぼりょ家の皆様も本当に優しくて。。。
あんま褒めたら怒るからほどほどにしないと。。。
ぼりょ君最高!!

また遊びに来て下さい、可愛いぼりょ君載せて引き付けときます(笑)
タカセ | 2009.10.15 20:58 | edit
いや~!いいな~!!ぽんずINぽん酢!!
ぼりょ・・・何にもIN出来んもんね・・・

いやいや、日曜はありがとうね~。
ぽんちゃん、なついてくれて嬉しい!
めっちゃ噛まれたけど。。。
ぼりょ、めっちゃ引いてたな~。
自分から行くのはいいけど、来られるのはちょっと・・・って感じ?
意外と社会性備わって無いんかな~?


ぼりょ父 | 2009.10.15 21:01 | edit
りーままさん

あははhhh~~、確かにうっかり出来ませんね~~!!家はいいけどぼりょ家は見逃してはなりませぬ!!
あの可愛さ!!見逃すと損ですよ!!
リュウくんといつかぼりょ君が会ってる所を激写するのが目的になってますよ!!

MEGUMI!!
そんなに乳ないぃぃぃぃぃぃぃ~~~!!
マンモグラフィー出来ない~~(笑)
性格はキツイのでそんな感じかも。。。
あくまで性格のみ!!
頭キンキラキンになってしまったアホ面+本物のアホですよ!!
タカセ | 2009.10.15 21:03 | edit
ロランさん

見つけたらきっとロランさんもUターンしてるでしょ~~!!
あの情熱にはかなわないことが解りましたので!
次の金城ラン楽しみに待ってますよ~~!!
てか行きたい~~!!
あぁ~~~会いたい。。。。
もう禁断症状ですよ!!
タカセ | 2009.10.15 21:06 | edit
Daiさん

でしょ~~~!!
だいちゃんも大福の中からこんにちはして欲しい~~!!
小豆まみれになってる状態で!!
細いけど必死にUターンしましたよ~!!!
軽ですしまだましでした!!
道幅も広くなってますよ!!
タカセ | 2009.10.15 21:10 | edit
もんかあちゃんさん

でしょ~~って勝手に私がストーカーなだけかも!!
普通は気を使って帰れよって感じですが意地でも付いていきました!!
本当のストーカーですので!!
ぼりょ家は楽しいので!!
もんちゃんもいかがですか~~!!
金城ラン行きたい。。。
タカセ | 2009.10.15 21:12 | edit
こたママさん

そのようです!!私もビックリでした!!
懐かない変ったボステリなんで。。。
他のボステリちゃんはみんな懐っこい子が多いのに。。。
でもぽん酢がぼりょ家に馴染んでて本当に良かったですよ~~!!
感激でした!!
これで心おきなく預けれる(笑)
タカセ | 2009.10.15 21:15 | edit
hanaさん

私は普通の人間ですがガサツなんでその辺が似たのかも。。。。
ちょろちょろ動くのはそのせいかも。。。
後はランでの特訓の成果です(笑)
ぼりょ君の顔可愛いでしょ~~!!
本当にあの顔がたまりません!!
ランで楽しく遊んでるぼりょ君みて癒されます!!
タカセ | 2009.10.15 21:18 | edit
あらっちさん

でしょ~~センス爆裂ですよね~~!!
いい写真拾ってして下さって本当に嬉しい限りです!!
感謝しっぱなしですよ~~!!
実はぼりょ君が寄って行ってるのはピィちゃん一家です(笑)
ぼりょ君を触りたかったようです(笑)
ぽん酢が懐いて本当に良かったです!!
タカセ | 2009.10.15 21:21 | edit
ぶぶこさん

リンクはどーぞーどーぞ、ありがとうございます!!嬉しい限りですよ~~!!
ぶぶ君丸君見つけてもしますよ!!!
必死に事故らんばかりに車運転しますよ!!
待って~~って感じでストーカーします!!

本当にこれからお父様お母様って呼ばないと。。。
本当に呼んだら殺害されそうですが。。。。

タカセ | 2009.10.15 21:26 | edit
ぼりょ父さん

いつも私がコメント中にあざ~~っす!!
いきなり入っててビックリしますので(笑)
見逃したらどないするんですか~~!!
別にいいのに~~!!私の事はほっててぼりょ君の家での写真を撮ってください(笑)
1読者として待ってます!!

甘噛み甘噛み・・・・・・・・・・・・・・
にしててください。。。。
し~~~~~~!!
バレマスよぽん酢が凶暴なのが!!
タカセ | 2009.10.15 21:31 | edit
出遅れたーっ!!
はやくコメント書かなきゃ、次のがアップされそうだっ!!

ポン酢ちゃんinポン酢!!!(爆)
リアルすぎるし、食べられちゃうのに笑顔のぽん酢ちゃん(笑)
かわいすぎる~!!!!!!
お箸に挟まれちゃってますけどっ!!

ぼりょぽん運命ですよ~!!
いずれはぼりょ家に嫁がせないといけませんねっ!笑
クラム母ちゃん | 2009.10.15 21:53 | edit
クラム母ちゃんさん

アップしちゃった。。。
すみません。。。
ぽん酢のエキス入りですが美味しくいただけますよ!!

ど~ぞ!!

勝手に運命って思ってるだけですが、ぼりょ家からしたらストーカーですよ!!

うふふふf~~~クラム家にもストーキングしておきます!!
偶然を装ってランに現れますね!!
タカセ | 2009.10.15 22:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

