いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


日曜日はランDAYでっせ!!

今回はチョットいろいろ渡すものがあったので、ピィちゃんファミリーを探す為に海ふれへ!!

大阪府堺市にシャープが大きな工場を造ったんですよ!!

そこの近くにあります、無料のランに行って来ました。

いつも行ってるランはホームズの駐車場の一角にある小さなランです。。。

海ふれはもう少し広いけど。。。。。

今は草ボーボーです!!

本当にボーボー。。。。。



ponzu57+018_edited-1_convert_20091013205147.jpg


ピィちゃん発見!!

良かった~~見つかって!!

飼い主同士が話してました。。。。

そして実はぽん酢は大量のワンコが居ようが初めは知ってるワンコとしか絡みません!!

あまり他の子より知ってるこのところへと走りよって行きます!!

頭いいのか??ヘタレなだけなのか??

ランに入ったからっと言ってもビビッたりはしません、自由人なんで。。。


ponzu57+020_edited-1_convert_20091013205251.jpg


楽しげに遊んでます!!

良かったね!!


ponzu57+024_edited-1_convert_20091013205350.jpg


必死に遊んでます!!

ピィちゃん以外眼中にないです!!


ponzu57+035_edited-1_convert_20091013205516.jpg


とりあえず草ボーボーなんですよ。。。。

そこ訴えたくて!!


ponzu57+037_edited-1_convert_20091013205639.jpg


ぽん酢はこの遊びが大好きで!!

でもこの遊びの後は基本、流血してます。。。

ボストンの皮膚の薄さに残念感を覚えます。。。。

特に耳の裏。。。。


ponzu57+051_edited-1_convert_20091013205744.jpg


近くのフレブルさんもあきれてますよ!!

ピィちゃんは少し前から走ってましたのでお疲れモード!!


ponzu57+059_edited-1_convert_20091013205902.jpg


それでも襲い掛かるぽん酢!!

しつこい!!

そしてアレルギーの後、ハゲとるやないか~~!!


ponzu57+063_edited-1_convert_20091013210003.jpg


ぽん酢とピィちゃんでは体重差は有りますが、体高差はさしてないので楽しく遊んでます!!


ponzu57+067_edited-1_convert_20091013210114.jpg


ピィちゃんがどこかに行ったらぽん酢も移動!!

1人でお出かけしては戻ってきて私に報告!!

また行くの繰り返しでした!!!

もちろんここは大型犬もOKなフリーゾーン!!

沢山のワンコが居てて楽しいです!!

ぽん酢は大型犬が近寄って来られたら地味に後ずさりしてますが、

近くをうろうろされても怖くはない様です!


ponzu57+071_edited-1_convert_20091013210503.jpg


いろいろな子とも遊んでます!!

社交性も身についてきて良かった良かった!!


ponzu57+077_edited-1_convert_20091013210237.jpg


1人でいろいろな子と追いかけっこしたりしてました!!

奴は足が速いので先陣きって走ってました!!


ponzu57+083_edited-1_convert_20091013210333.jpg


お相撲さんごっこは皆とします!!

体型の似てる子なら誰でもいい様です!!

この遊びも出来ること出来ない子が居ますね!!

みなさんのワンコはどうですか??


ponzu57+084_edited-1_convert_20091013210606.jpg


なんにせよ。。。。

草ボーボー。。。。。

そこが気になる。。。。。


ponzu57+088_edited-1_convert_20091013210712.jpg


イロイロなワンコと遊んで楽しんだぽん酢と、

海風に吹かれ薄着の私は寒さで死にかけた私が先にギブアップでした。。。

とりあえず帰って暖まろう。。。

ぽん酢を連れて車に行き出発!!

寒かったね~~!!

寒さに耐えた私にポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

って~~~この話はこれで終らない!!


ふふふふふふ。。。。。。。

また明日。。。。

ネタバレ注意!!

そこのあなたに告ぐ!!

ネタバレ注意!!

眠い。。。。

おやすみなさい。。。。

夜更かししてもーたー!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/87-9c172eb8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらこんばんは。
夜更かししてるや~ん?

海ふれ、草ボーボーなんやね~。
アレルギーぼりょは服着せて行かな・・・
寒そうやし。
いっぱい色んな犬種が居てるんやね。
ってか、数が多い!!

え~?そこのアナタって誰~!
気になる気になる!! 爆
ぼりょ父 | 2009.10.13 22:29 | edit
タカセさんおもしろ過ぎ!
 
ぎんは、相撲できないワンです。
ひたすら走るのみ!
なので、この前のタロチンのは最初で最後かも?!
ポン酢ちゃんは、いつも元気でいいですね☆

大量のワンコが、大量のウンコに見えてビックリ大爆笑してたら、アタシの思い込みでした、笑
hana | 2009.10.13 22:46 | edit
どんだけボーボーなんですか(笑)
でもこれだけボーボーならフカフカしてるから足悪クラムでも遊べそう!

ポンちゃん女の子なのに相撲好きとはシブイですね
ウチのは出来ない派です
クラムが相撲してるトコなんて想像つかない・・・
ヘタレだからなぁ

タカセさん! 今気づいた!!
まだリンク貼ってなかった
こんだけコメもらってて・・
貼らしてもらっても良いですか?
クラム父ちゃん | 2009.10.13 23:03 | edit
とにかく、草がボーボーだったって事ですよね(爆)
よ~伝わったよ!!

しかし、色んなワンコがいますね~~~!!
会った事あるワンコを覚えてるぽん酢ちゃん
ってやっぱり天才なんじゃないかと思うん
ですが、ワンコってそんなもんかい?

ボスが相撲スタイルか・・・
姫がもう少し大きくなったらするんかな・・・
姫限定なら出来そうだよ!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.13 23:09 | edit
あーいいなーいいなー
オフカイもよだれ出るぅ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
かえるって大量の犬たちに押しつぶされて窒息死みたいな人生の最後を夢見てるの【*≧ε≦*】ププッ

ボステリってもともとは闘犬なんだよね?
皮膚が薄いのはなんでだ?
ビローンと伸びるようにかなぁ?

ぽん酢ちゃんは知り合いがわかってるんだねー
絶対天才でしょー
かえるなんて人の顔と名前覚えるの苦手で苦労してんのにさ…
でんぐりがえる | 2009.10.14 00:48 | edit
タカセさん、おもしろい(笑)
結局、草ボーボーってことか・・・草ボーボー。
しばらく思い出し笑い決定です!


のぴナッツ | 2009.10.14 00:54 | edit
草ボーボーはよーく伝わりましたよ!!
ってか、草ボーボーが気になっちゃって
それしか頭にない…(^_^;)
えっと、ぽんちゃんダンスしたり、相撲とったりでしたよね(笑)
こたママ | 2009.10.14 08:55 | edit
泥団子と草ボーボーのどっちがイイ?
そりゃあ草ボーボーっしょ。

うちもアレルギー有るから、草ムラで遊んだ日の晩は消毒液シュッシュで拭き拭きしてますよー。
そうすると次の日は大分マシよん♪
ハゲ予防にもオススメざんす。
本当はマキロンが良いらしいんだけど、3ワンズ=マキロンシュッシュしてたらお財布もたないし、オスバン液(町医者がタライで手洗いしてるヤツ)作って拭いてるの。
あらっち | 2009.10.14 16:53 | edit
やるなぁ~ぽん酢嬢^^!!
でもそれがぽん酢ちゃんのいいところだもんね^^v
元気印がトレードマーク、最高なのだ^^!!
ロラン | 2009.10.14 17:10 | edit
みなさんがおっしゃる通り
ほんと草ボーボーボーっすね笑
アレルギー持ちには、ちとつらそうですね

あとお土産お持ちしました♪
ポン酢inポン酢
http://photozou.jp/photo/photo_only/242387/27766889?size=450
良かったら笑ってやってください
nicoだんな | 2009.10.14 17:26 | edit
↑タカセさんより先に見ちゃったかもヽ(^o^)丿
おもしろすぎぃーー(笑)

もんはお相撲出来ないんですよね。
どうしてもすぐに寝っ転がってしまいますよ。

草ボーボーが続く…あっ違うか。
それは終わりで、別に続きがあるのね。
どうなるのぉー
もんかあちゃん | 2009.10.14 19:06 | edit
草ボーボー(笑)
でもそちらも結構枯れてますね(^_^;)
ワンちゃん数 多い~!いったい何頭?
否が応でも社会性が身につきますね。
うちの子もお相撲出来ません。憐はスグ
かぶりつくほうだしね~
タカセさんはいつもランは何時間居てる?
私は暑くても寒くても1時間が自分の限界
かしら。。。(笑)
ずぼらま | 2009.10.14 19:44 | edit
ぼりょ父さん

なんすかその感じ。。。。
バレバレやないですか~~!!
でもぼりょ家からしてもいつもネタバレしてるか!?
あはっはhhhhh~~~~!!

すみません。。。。

にしてもそのワザと感のコメントが面白すぎて。。。。
ニヤニヤしてしまった。。。
ぼりょ母さん助けて~~ぼりょ父さんがわらかしてくる~~!!
タカセ | 2009.10.14 20:52 | edit
hanaさん

この前のタロチンと出来るなら誰とでも出来ると思いますよ!!
誘うの上手な子が居てたらバッチリですね!!
ぎんちゃんとランランランして欲しいですね~~!!
ぽん酢も速いので負けません!!
走り子対決しないと!!
もしかしたら草ボーボーでしたので大量のウンコもあるかも。。。。。。。
マジで。。。。
だからボーボーはね~~~。。。。。。
タカセ | 2009.10.14 20:57 | edit
クラム父ちゃんさん

こちらこそ~~~お願いします!!
やったね!!クラムちゃんと勝手にお友達気分です!!
ぼりょ家様様!!

足の悪い子でも遊べますが、やや起伏もあるので気をつけないと。。。
草ボーボーは本当に困ります。。。
草刈しようかなぁ~~。。。。
ぽん酢連れてくのでお相撲してくださいね!!

タカセ | 2009.10.14 20:59 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

伝わりましたか!!良かった!!伝えたかったんですよ!!
本当に切実に伝えたくて(笑)
やっぱり無料に弱い府民では??
怒られるか。。。。
私は特にタダに弱い人間です。。。
姫ちゃん限定でもいいから!!見たい!!
そんな姿のボス君みたいですね~~!!
でもその日も近いですね!!
待ち遠しいなぁ~~~~~!!
ぽん酢としたら沖ちゃんさんは泣きますね!私は号泣しますので!!
タカセ | 2009.10.14 21:04 | edit
でんぐりがえるさん

マジっすか???
私は一度、死に掛けましたよ。。。
犬達に寄ってたかって来られて。。。。
大型の圧力は凄いです。。。。
アザだらけ。。。
あの死に方はお勧め出来ません。。。。

ぽん酢は比較的のびますよ!!
首根っこ持って移動してますので!!
他の飼い主さんは目が飛び出すぐらい驚いてますが。。。。
ぼりょ父さんに人前でしたら驚かれるから止めたら。。。って言われますのも。。。
タカセ | 2009.10.14 21:08 | edit
のぴナッツさん

本当にボーボーで。。。。
誰か刈ってください!!
てか私が草刈するよって思いましたし!!
本当にあれでマシになったんですよ!!もっと酷かったので。。。
マダニが恐いので。。。嫌ですよね。。。
マダニにはご注意を!!
タカセ | 2009.10.14 21:12 | edit
こたママさん

いや本当にボーボーなんですよ!!
いやマジで!!
ボーボー感をとりあえず伝えたくて!!
後は忘れてもらっていいですよ(笑)
とりあえずボーボーを覚えてください!!
あはhhhh。。。。
内容は忘れてボーボーだったってことのみ覚えてください!!
タカセ | 2009.10.14 21:15 | edit
あらっちさん

う。。。。。微妙な選択ですね!!
ドロドロも本気で嫌ですね。。。
ブツブツもイヤですが。。。
悩んでも結論は出ません!!
ぽん酢もこのラン行った後はとりあえず車でふき取って、即お風呂ですね!!
でないとダニとかも気になりますし!!
皆さん一緒ですね!!

タカセ | 2009.10.14 21:18 | edit
ロランさん

リンクアザ~~ッス!!
脅迫してよかった!!
元気というよりバカなのかも知れませんね!!
見た感じですぐに気づくでしょ、あっ!!
飼い主ににてバカ犬ねって!!
25日行きたい。。。。。。。。。。。

行きたい~~~!!
タカセ | 2009.10.14 21:23 | edit
nicoだんなさん

マジでアザ~~~~ッス!!
感謝感激雨あられ!!!!
爆笑しすぎて携帯とか全ての待ち受けに使いましたよ~~!!
早速今日のブログにも載せますよ!!
嬉しいプレゼントありがとうございます!!
リンクもありがとうございます!!
私も貼らせていただきます!!

草でアレルギーが出てるのかは解りませんが、マダニが嫌でして。。。
奴の怖さはよく知ってますので!
タカセ | 2009.10.14 21:27 | edit
もんかあちゃんさん

私も噴出しましたよ!!
家族も皆爆笑!!
かあちゃんさんも笑って頂きアザ~~ッス!!
草ボーボーの続きは草刈してる私しか載せれませんよ!!

25日行きたいよ~~!!もんちゃんがゴロゴロしてるの捕まえたいよ~~!!!
捕獲捕獲、帰宅帰宅。。。。
タカセ | 2009.10.14 21:30 | edit
ずぼらまさん

あれはお相撲のように見えてかなり噛んでますよ!!
ですので流血ですよ・・・・
ぽん酢は帰ったら耳の裏はかさぶた祭りです!!
意外と激しい相撲です。。。
憐くんも瑠くんも参加可能です!!

最近は寒すぎて。。。。
長くて二時間が限界ですね。。。。。
昔はマックス四時間居てました。。。
殆ど話ししてるだけ、井戸端会議。。。。
タカセ | 2009.10.14 21:34 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

