いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今日は、紹介文の続きの本文です!!

あぁ~~今回は大泉緑地に12時に集合でした!!

私は12時にどこに居たかって??

大正区にあるIKEAに居ました。

段取りを考えず、皆さんにお土産忘れてた~~とか言いながら自己中に買い物に。。。。

地元の祭りに巻き込まれたのもあるけどね。。。。

ガッツリ遅刻しました!!

ぼりょ父さんは12時について、タロチン家を待っててくれました。

タロチン家は12時半には到着。

んで遅れますって言っていた、権也くんママは12時45分頃到着。。。。

そして、私はいつになっても着かない。。。。

マズイ・・・・

っと思いながら・・・・・

遅れて爆笑しながら到着!!

すみませ~~~ん!!13時過ぎに到着!!

すみませんね~~、っと笑ってごまかす私。。。

もともと遅刻魔の私です。。。。。

以後頑張って気をつけます!!


ponzu56+011_edited-1_convert_20091011101449.jpg


タロチンはお疲れモードで地面のサラダバーに夢中でした!!

ですので写真撮りやすかった!!

なのにこの写真なのか??

って思わないで下さい!!ごめんなさい!!


ponzu56+016_edited-1_convert_20091011101641.jpg


その頃ぽん酢は。。。

ドビン君と遊んでました!!

楽しそうです!!

ドビン君とぽん酢はめっちゃ似てますね!!

写真で見たらなおさら似ててビックリしました!!

目の色がドビン君の方が薄い茶色なので綺麗です!!


ponzu56+018_edited-1_convert_20091011101805.jpg


やたらワラワラ居てるボステリ軍団ですね~~!!

ビックリするぐらい誰とももめる事の無い平和なオフ会でした!!

凄いですよね!!

ボストン飼ってる人はわかるとは思いますが結構ガウガウ言っちゃうので

仲良く出来ないとかもあると思いますが、今回は全員凄まじく大人しくて!!!

喧嘩なし!!

みんなで和気藹々と遊んでました!!

いい会で本当に良かった~~!!!


ponzu56+032_edited-1_convert_20091011102047.jpg


ぽん酢は結構相手によりますが、相手の皆さんが大人しかったのが良かったんでしょうね~~!!

どのことも楽しく絡んでました!!


ponzu56+042_edited-1_convert_20091011102719.jpg


まず目に付いたのが、自分より小さい子に目が無いぽん酢ですので勿論!!

クロエちゃん!!

自分より小さい子ならいけるっと思うのか???

やたらボステリでも小さい子に絡みに行くぽん酢です。。。。


ponzu56+044_edited-1_convert_20091011102826.jpg


クロエちゃんも嫌がらずに、キャッキャッキャッキャと遊んでました!!

女の子同士でも楽しそうに遊んでました!!


ponzu56+062_edited-1_convert_20091011103207.jpg


遊んでたらこんな感じに。。。。

みんなのロングリードが絡む絡む。。。。。

わやわやなってました(笑)


ponzu56+092_edited-1_convert_20091011103805.jpg


ぼりょ君絡まりすぎです。。。。

何してんの???


ponzu56+050_edited-1_convert_20091011102929.jpg


また急に走り出したり!!


ponzu56+109_edited-2_convert_20091011104125.jpg


タロチンも参加したり!!

おっハーレムですよ!!

タロチン!!


ponzu56+114_edited-2_convert_20091011104241.jpg


大きさはこんな感じだったり(笑)


ponzu56+095_edited-1_convert_20091011103947.jpg


ドビン君はボール噛んでないと他の子に噛んじゃうかもって言ってましたが、
そんなに激しい感はなかったです!!

本当に似てるね。。。


ponzu56+090_edited-1_convert_20091011103656.jpg


所々で写真に必死な飼い主さんが写ってたり(笑)

楽しい~~~!!

いいでしょ~~!!

皆さん参加したかったでしょ~~!!


ponzu56+117_edited-1_convert_20091011104344.jpg


ぽん酢は初めて見る権也くんに、駐車場から歩く時にちょっかい出したり。

イラン事ばかりしてました!!

それにもキレない権也くん!!

可愛いし、男前のボステリでした!!


ponzu56+125_edited-1_convert_20091011104455.jpg


あぁ~~~余韻が・・・・


ponzu56+074_edited-1_convert_20091011103329.jpg


やっぱり奴らは・・・・・

ここに来ても同じ写真ばっかりイラね~~~~よ!!!!!

っと両方の飼い主が突っ込んでしまう位同じことをしつこくしようとするので。。。。

引き離す!!


ponzu56+078_edited-1_convert_20091011103437.jpg


また戻る。。。

権也くんも参加して!!


ponzu56+080_edited-1_convert_20091011103558.jpg


無理でした。。。

奴らの世界に突入!!

ロランさんもこれが、ぼりょぽんコンビですか~~っと写真を撮影(笑)

飼い主達呆れ顔。。。。。。。。。。


ponzu56+132_edited-1_convert_20091011104618.jpg


よく似た大きさの三人組み!!

6.5キロぽん酢、7キロドビン君、7キロぼりょ君。

いいサイズですね~~~!!

今回の子達は大きくても9キロぐらいでした!!

みんな足長いので全然そんなに有る様に見えないですが!!


ponzu56+055_edited-1_convert_20091011103040.jpg


写真撮るのに、エサを出したら・・・・・

このような結果に(笑)

私はいつもオヤツは持ってないのでぽん酢はいろんな人から貰えてラッキー(笑)

ここにも飼い主の適当感あふれてますね!!


しかし残念ながら、ドビン君とクロエちゃんはここでお別れ。。。。

楽しい時間をありがとうございます!!

その後の話はまた明日!!

引っ張りますよ!!

可愛いボステリ達にポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/85-7f276632
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タカセさん遅刻魔なの???
ダメダメ~~~。。。私は超~心配症だから
絶対時間前には行くよぉ。
だから、頼むよ(笑)

今日も楽しそうやな~~~!!!
タロチン、タロチンのブログで見る写真と
違って見える^^
ってか、大きいのがよく分かりますね!!
ぽん酢ちゃんとぼりょ君は、本当に仲良し
やね~~~!!!
IKEAで何買たのか気になる(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.11 21:34 | edit
昨日のオフ会12時に大泉緑地集合だったのですね、リアンママさんから2時に予約が入っていると聞いたのでカフェでお邪魔したのですが、桜広場で走り回っているボストンちゃんたちを撮ってみたかったです。
でも遅刻魔はダメですよ。
昨日も今日も沢山撮りすぎて整理できませんのでまとめてお渡ししますからメモリーの準備してください。

それにしてもオフ会に参加していたボストン・テリアの名前はみんなユニークですね、トイプーなどはチョコやショコラなど同じ名前のWanにドッグランやカフェで何回も出会いました。
愛ラブゆう | 2009.10.11 22:03 | edit
先ほどはども!! 居てると思ったけど、まさかあそこで会うとは!
しかもUしてくるし 笑
 
今回のブログみて父が「なんでこんなに写真あるんじゃー? あっ!わしがぼりょぽんのリードも持ってたからヤツは手ぶらやったからやーっっ」ムキーッって叫んでた(笑)
そうそうあの時両手にロングリード持って、
絡み合うワンコとリードまみれになってたもんね、父…。

まっタカセさんにバシバシ綺麗な写真をいっぱい撮ってもらって、結果オーライよん。
わんこも飼い主もいい顔してたもんね~。
続きも楽しみにしてるね。
ぼりょ母 | 2009.10.11 22:07 | edit
ボステリちゃんがいっぱい!夢のようですww
うちの近所にはボストンテリアを飼ってる人があまり居ないようで、まだ一度しか見かけたことがありません。
写真の「あはは」「うふふ」に旦那さんと大爆笑しましたww
いつか本当にポン酢ちゃんたちと遊べたら嬉しいです!
のぴナッツ | 2009.10.11 22:30 | edit
わやくちゃのリード見て笑ったわ~
どんだけ皆が絡み合って遊んだかよくわかる~~
オフ会にはリード捌きが必要ですね!
その時の為に訓練しとこ~っと

あ~しかし楽しそうなボステリ祭りを見てると羨ましくってたまらん…
明日が楽しみ~~
ぶぶこ | 2009.10.11 22:53 | edit
おお!緑地公園編、きましたね~^^v
ほんとみんな楽しそうに駆け回っていましたね^^
秋の風が微笑んでくれましたねぇ^^
しかしうちのタロウ、こうしてみるとやっぱいでっかいなぁ(笑)
あっ言い忘れてたかもしれないけれど、タロウ、10kgの大台にのっちゃいましたから^^;ダハハ

追伸:トップの写真、「タロしゅけぶちゃいくぅ~^^」って、うちの嫁さんが大爆笑してました(笑)
ロラン | 2009.10.11 23:15 | edit
ありがとうございま~す

ぽん酢ママのキャラ最高です!

一気に緊張がとれた感じで 楽しくさせていただきました!

皆さん話しやすくて 思い切って参加させてもらってよかった(v^-゜)

オフ会で会えたらうれすぃ~ス!!
権百々 | 2009.10.11 23:27 | edit
初コメです☆ドビン飼い主です。
先日はありがとうございました。
ぽん酢ちゃんとはホントによく見ると似てる!
ブログも見せていただきましたが、ホントによく似てます!
何かの縁ですね~(笑)
女の子と男の違いがあるのにねぇ。

いろんな意味で余裕がなくて、ゆっくりお話もできませんでしたが、
また機会があればよろしくおねがいします☆
ペル | 2009.10.12 02:45 | edit
なんて素敵。。。和気あいあい♪
みんなかわいいし参加したい!!
憐でも大丈夫かしら。。。なんて^m^
(でも乱しそうですね(>_<))
遅刻魔?楽しみで寝付けなくて。。。とか
じゃなく? わたし30分前には行ってましたけどー(私遅刻ないっす!小心者で)
ずぼらま | 2009.10.12 07:18 | edit
なぜに爆笑してるんでしょうか??
めっちゃ遅刻してるのに(笑)
みんな仲良しの会でイイですね♪
こたさんも交ざりたぁい!!
ロングリードって赤とかピンクとかあるんですね!!グリーンしかしらなくてダサいなーって思ってたんです!!
こたママ | 2009.10.12 18:05 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

仕事とかは学校とかは皆勤賞って感じですがどうも遊びとなると。。。。
なんか適当になる私です。。。。

実際見てもそんなに大きくなかったですけどね~~!!
前にもっと大きい子見たからとは思いますが。。。

IKEAで買ったのは。。。。
趣味の悪いオモチャです(笑)
貰っても。。。。
って感じの商品。。。。
本当にあの人変な人って思う感じですね、きっと。。。
タカセ | 2009.10.12 19:32 | edit
愛ラブゆうさん

そうなんでよ~~、かなりの遅刻魔でして(笑)
本当ですね~~教えてて写真いっぱい撮って貰ったらよかった~~(笑)
いつもいつもありがとうございます!!
データは張り切って貰いに行きます!!
その際は宜しくお願いします!!
タカセ | 2009.10.12 19:36 | edit
ぼりょ母さん

ちっ。。。。ばれてましたのかぁ~~。
って言っても元々ぼりょ母さんに言われてカメラ出すぼりょ父さんじゃないですか~~!!!
私としてはあのやり取りが地味に大好きです(笑)
人気ブロガーの実情を知ってる感じで(笑)

のほほんって感じの面白い会でしたね~~!!
この会ならまた開きたいですね~~!!
昨日もアザ~~~ッス!!
このコメントで常にネタバレですね~~!!
ぼりょ君の飛行犬写真見ましたか??
めっちゃよかったですよ!!
歯は飛び出てましたが(笑)
タカセ | 2009.10.12 19:41 | edit
のぴナッツさん

このボステリちゃん達は近所ではないですよ!!
大阪の端から端までのメンバーですよ!!
真ん中の堺に集まって貰ったって感じです!!
みんな近所で居てたらいいね~~~って言ってますよ!!

近所で見れたのぴナッツさんが羨ましいですね~~!!
タカセ | 2009.10.12 19:43 | edit
ぶぶこさん

でしょ~~あれは出店でみる、引っ張って付いてきた子を持って帰っていい様な
システムらしいですよ!!
でも私としては、狙って引っ張ったのにぽん酢が当たりました。。。。。
残念です!!

今度こそは違うワンコを持って帰るぞ!!
タカセ | 2009.10.12 20:06 | edit
ロランさん

ははは。。。
怒ってないですかね~~???
私はふざけた写真ばっかり載せてますのですみません。。。

10キロ(笑)
いつの間に。。。
でも重くなかったですけどね~~!!
いい感じの大きさでしたよ~~!!
タカセ | 2009.10.12 20:12 | edit
権百々さん

良かったです~~!!
本当に心配してました。。。
楽しんでくれたかな~~~とか本当に気になって気になってました!!
みんな確かに話しやすい人ばかりで私も一安心でした!!
権也くんがママの帰りを待つ姿が印象的で可愛かったです!!
次のオフ会でもどんどん話しかけてください!!
タカセ | 2009.10.12 20:18 | edit
ペルさん

コメントありがとうございます!!
ことらこそ急にゾロゾロとお邪魔してしまってすみませんでした!!
ぽん酢と遊んでくださり本当にありがとうございました!!
リアンママさんからよく似てるって言われてたので、気になってて。。。
写真で見たら特に似ててビックリしました!!
大きさも似てるのでなお似てる感がしたんですね~~!!

こちらもまた落ち着いてる時にでもお話できたら嬉しいです!!
タカセ | 2009.10.12 20:23 | edit
ずぼらまさん

憐くんですね!!
きっと大丈夫ですよ!!
だって本当に大人しい子ばかりですし!!
ぽん酢とはたまにガウガウいい合うとは思いますが。。。
仕事と学校はいけるんですがね~~遊びとなると。。。。
何故か。。。。。
気が緩んでるんですかね。。。。
タカセ | 2009.10.12 20:27 | edit
こたママさん

笑いながら遅刻してきたのは私です。。。
1人であまりの遅刻っぷりに爆笑しただけです(笑)
それでも怒られなくて良かったです。。。。

私も知らなかったですよ~~!!
色んな色もあるようです。。。
私はこのままでもいいかなぁ~~!!
どうせ汚れますので(笑)
タカセ | 2009.10.12 20:31 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

