いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


雨~~~!!

台風~~~~!!

もう嫌だ~~~~!!

ぽん酢が臭くなる~~!!

モンスターズインク(ディズニー)で
マイク(緑の目玉のキャラクター)がデートの際に香水を振ってましたがその香水の一つが

「濡れた犬」の香でした。。。。。

モンスターの香水は臭い匂いが良いらしいので=濡れた犬は臭いって事。。。。
わかります??
濡れた犬ほど臭いものは無いんですよ・・・
また皆さん見てください。。。。

そしてぽん酢も臭かった。。。。。
今はお風呂から上がっていい匂いですが!!
今だけね・・・・・


この前の火曜日の出来事です。。。。

台風前なので雨!!雨!!あめ!!あめ~~~~!!

そんな中気分転換にRIANさんへ~~~!!

雨でも車は満車~~~!!

ギリギリ止めれて良かった・・・


ponnzu55+001_edited-1_convert_20091008201036.jpg


とりあえず腹減りの私のお腹を満たしたかったのでご注文!!

ザージャン麺。

うまうま辛辛~~~!!

今日はぽん酢のもね~~~!!


ponnzu55+003_edited-1_convert_20091008201119.jpg


やつは気づいたのか見てきやがった!!

こんにゃろ~~~!!

見て来るな~~!!

シュウマイはまだ冷めてません・・・・

待ってね!!


ponnzu55+005_edited-1_convert_20091008201204.jpg


目やに付いてますよ・・・・

どうでもいいですが。。。。。


勿論、パクパクパクッと完食!!

写真忘れる。。。。。

バカなブロガー。。。。。


ponnzu55+018_edited-1_convert_20091008201254.jpg



そしてついにコンプリート!!

RIAN家の現在いらっしゃる看板犬達を!!

やったね!!

ティアラちゃん、リアンちゃん達のお母さんです!!

子育て後にやや神経質になっちゃってほかのワンコがダメになっちゃったそうです。。。

残念です。。。

マスターさんと奥さんのご好意で見せてもらっちゃいました!!

アザ~~~ッス!!

絶対会えないかな~~って思ってました。。。

ついでに触ってました。。。

人は大丈夫でした!!

ぽん酢より小さい感じがしました!!

可愛い~~~~!!

そして~~~~~~~~~!!



ponnzu55+043_edited-1_convert_20091008201350.jpg



息子のライチ君!!

散歩後木の棒見つけて噛んできてました。

お父さんのコタツ君と同じ癖らしい。遺伝はするんですね~~~!!

木をくわえてる姿に爆笑しました!!

凄い特技です!!!

いつも遊びに行くと、お忙しいのにワンコとの
ふれあいをさせてもらえて本当にありがとうございます!!


その後は店内にいるお客さんと勝手に話してる私。

1人で行ってもいつも近くのお客さんと話をしてる変な(迷惑な)客です。。。

すみません。。。。

人見知り無しも大概にしないと(笑)

んで初めて来店時に居てたこと再会!!


ponnzu55+045_edited-1_convert_20091008201439.jpg


チワワのアンちゃんです。

ママも気さくな方なんで話しかけても普通に話してくださって嬉しい限りです!!


ponnzu55+051_edited-1_convert_20091008201538.jpg


ぽん酢が帰りしなのアンちゃんにちょっかいかけて怒らせてました。。。。

ごめんね、アンちゃん。。。。


後他には~~!!!


ponnzu55+060_edited-1_convert_20091008201644.jpg


M・ダックスの、サブリナちゃん!!

偶然ですが、前回行ったドックカフェにも行かれててしかも同じ日に(笑)

ですので飼い主さんがぽん酢のことをカフェのブログで見てくださってたようです!!

ビックリ!!

絡んでる写真撮り忘れ、話に夢中になりすぎた~~!!

この写真は皆さんの帰りしなに慌てて撮りました!!

バカな私。。。。。


ponnzu55+061_edited-1_convert_20091008214500.jpg


そしてこちらは多頭飼いの飼い主さんのチワワちゃん。

んでこのワンコわかるかな~~??

私は解ったよ!!


ponnzu55+067_edited-1_convert_20091008201742.jpg


この子の犬種はクイズですよ!!!

皆さん、ボステリしか知らないようではダメですよ~~~~!!

図鑑通りのワンコなんですぐにわかるかもね~~~!!

飼ってる人は飼ってますがよく大きな雑種に間違えられます。。。

残念です。。。



ついでにぽん酢の写真もあの一枚のみ。。。。

忘れちゃった。。。

そんなふざけた飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

無理ですね~~~。。。。。。。。





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/82-f1a096c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最後のコなーにー??
初めて見たかも!
カワイイっ けど手長っ!!

しかしタカセさん良くみんなの名前覚えてますよねー
ボクはその場で聞いて一生懸命名前覚えても帰って写真見ると名前と顔が全く一致しません・・・

ボステリファミリーがいるカフェ・・めっちゃ羨ましいです!
クラム父ちゃん | 2009.10.08 22:29 | edit
馬肉シューマイ、ぽん酢ちゃんうまうまでしたかぁ~
あっ、その手があったかぁ~と思いきや、皮が駄目だわと撃沈しただいふくでした。

うんうん、最後のルーナちゃん、とっても気になります。大きな雑種、確かに名前がわからないと間違われるかも!

10日は、今の所、仕事になるかもわからないし、ないかもしれないしぃ~なので、表明ができないのですが。明日にはわかると思いますです。
Dai | 2009.10.08 23:14 | edit
う~ん ルーナちゃん わからん…?
あまり犬種を知らないのだぁ ダメっすか?

ほんとタカセさんは一度にたくさんの
ワンさんの名前覚えていますね…
毎回スゴイ!!と感心してますよ~

ぽん酢ちゃん一枚だけだったけど
シュウマイとセットで存在感あり!です
ぶぶこ | 2009.10.09 00:19 | edit
タービュレン・・・マリノア・・・
ワカランチンですよ・・・私も。
アジリティーとかには、時々見かけますが、、
違いがイマイチ分からない。
大昔、ボステリとフレブルの違いが分からなかった時を思い出しましたよ~。
ウ=ン、懐かしい♪
ポンズは、本当に洗ってないので、、
肉球から、香ばしい臭いが、流れてきますーーーアハハッ!
しのちん | 2009.10.09 00:43 | edit
最後のクイズ…もちろんわかりません(汗)

だって、だって、ここだけのハナシ、
犬が好きっていうより、ボストンが
スキなんですー(あー言っちゃった…)

なので、ダックスちゃんとか見ても全然
違いがわかりませーん。

ヤバいヤバすぎですかね…?(笑)


りーまま | 2009.10.09 00:57 | edit
ルーナちゃん、全然分からん・・・
シェパードの血が入ってそうな。

ぽん酢ちゃんって、見るたび思うけど相当スリムですね!!
初めてブログで見た時から、細かったもんな~。
ワンコ用のシューマイもちゃんとその器で出て来るんだ(笑)


あれ?室内じゃタカセカゲ出来ないじゃん><
もう頼むよ・・・
今度のクイズ、タカセさんクイズ希望(笑)
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.09 02:03 | edit
リアンさんって、いっぱいボステリいたんですね^^!
これはとっても楽しみなのだ^^v
んでルーナちゃん、う~ん、わかりまへん^^;ダハハ
教えてくらはいf^^;
ロラン | 2009.10.09 12:25 | edit
ルーナちゃん、シェパかな?
自信ないや。

って、、、タカセさん!
毎度フットワーク良いですね~。
リアンさん、暫く行ってないなー。和歌山へ釣りへ行く時に、チョクチョクお邪魔してたんですけどね。
また今度行こっと。

トコロで・・・↓ぼにょ君のホームグラウンドってどこですか?綺麗なドッグラン☆
差支えなかったら教えてくださーい
あらっち | 2009.10.09 15:50 | edit
クラム父ちゃんさん

答えはまた今度!!
覚えれませんよ!!メモメモ!!
無理、無理!!
3頭がマックスです!!
ぽん酢みたいに変った名前はすぐに覚えれますが。。。。

でしょでしょ~~~羨ましいでしょ~~!!
いいところですよね~~!!
本当に落ち着きますよ~~!!
大阪に来たときは是非!!

タカセ | 2009.10.09 18:53 | edit
Daiさん

マジ!!来てもらったら嬉しいですね~~!!
だいちゃんに会えたらきっとぼりょ家も喜びますよ~~!!
シュウマイ。。。。
いいアイデアないですかね~~~!!
美味しそうな商品でしたし!!
何とかママの愛で完成させてください!!
タカセ | 2009.10.09 18:56 | edit
濡れた犬って、マジで臭いですよね。
なんで、あんなにおいを発するんでしょう?
そのにおいのする香水なんて…
考えられません(>_<)

ボステリが看板犬だと、かなりの通いつめてしまいそうですね。
たくさんワンちゃんもいそうだし…
飼い主さんもフレンドリーな人も多いので、話しやすいですよね(*^_^*)

あっ、クイズまったくわっかりません。
勉強しときます(笑)
もんかあちゃん | 2009.10.09 18:58 | edit
ぶぶこさん

ダメです!!
頑張って覚えてください(笑)
ワンコの犬種言うとランで飼い主さん喜んで、お友達増えますよ(笑)
勝手にお勧めしてますが(笑)

私の頭にはそんなに入りませんので。。。ケータイにメモメモですよ~~~!!
ズルしてます・・・・

ぽん酢の写真は載せる気のないふざけた飼い主ですみません。。。

タカセ | 2009.10.09 19:00 | edit
しのちんさん

正解ではないですか!?
さすが!!
ドックスポーツには確かに沢山?いてそうですね~~!!
カフェで見かけたのはビックリしました!!

ぽん酢は特に臭いような気がしてなりませんので必死に洗ってます。。。
ポンズって名前が臭いのか???
怒らないで下さいね・・・
タカセ | 2009.10.09 19:02 | edit
りーままさん

ちょっとまずいですね~~!!
いろんな犬種知ってたら、色んなお友達できますよ~~!!!
そしてワンコの輪が広がります!!
たのしいですよ~~!!
私はぽん酢にはどんな犬にもなれてもらいたいので、楽しんでランで話かけてますよ~~!!
ワンコの話して盛り上がってます!!
今日からラン一緒に覚えましょ~~~!!

タカセ | 2009.10.09 19:05 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

地味に正解。。。
でもまだ教えません、そして私も出ません。
明日何人かが私を目撃できますが(笑)
単なるメガネですよ!!

ぽん酢はスリムに見えますが最近体重増えたので、オデブチン。。。6.5キロですよ~~!!
きっと8キロにはなりそです・・・・
シュウマイ私が食べそうでしたし・・・
タカセ | 2009.10.09 19:08 | edit
ロランさん

家族飼いしてますので、現在は4頭いてますよ!!
日によって居てる子違いますが!!

楽しみですね~~!!地味に人数増えてますので!!
あははは~~~~~!!
あぁ~~~早くタロチンみたいなぁ~~~~!!
タカセ | 2009.10.09 19:10 | edit
あらっちさん

惜しいかなぁ~~~???
暇人なんで(笑)
うろうろしてますね~~!!

ぼりょ君のホームグランドは、
りんくう中央公園のランです。
年会費1500円で使い放題です。
りんくうのアウトレットのそばにありますが、やや解りづらいです・・・・


タカセ | 2009.10.09 19:13 | edit
もんかあちゃんさん

臭さに賛同アザ~~~ッス!!
本当に雨に濡れたのなんて最悪ですよね。。。。
冬場は最悪の臭さになりそうで。。。

やです。。。

すでに通ってるかも。。。
楽しいので、居てる常連さんも優しし!!
マスター&奥さんもいい人ですし!!
楽しいことが沢山です!!

タカセ | 2009.10.09 19:15 | edit
いいですね!
いつもぽんちゃんの周りはわんこだらけですね!うらやましい☆
こんなにたくさんわんこが集まるカフェに
行ってみたーい!!
私、ホントにボステリしか分かりませ~ん!
っていうか、ボステリのことも飼うまで知りませんでした(^_^;)
こたママ | 2009.10.09 20:08 | edit
こたママさん

この日は比較的少なかったですよ~~!!
いつもはもっと居てます!!
ビックリですよね~~!!本当に人気のカフェです!!
あら!!
これから沢山のワンコを知って楽しんで行きましょうね~~!!
他のワンコの特性を知ったら、ランとかでも役立ちますよ!!
タカセ | 2009.10.09 21:30 | edit
ベルジアン・タービュレン?
あ、もう寝てるか。笑
リアンさん行ってくれてありがと~。助かりました。
え~!Daiさんも来るの~!?うれしいっす!
あ、まだ未定か。
明日はお腹空かせて行こうっと。笑
ぼりょ父 | 2009.10.09 21:37 | edit
ぼりょ父さん

まだ起きてました!!
おぁ~~優秀ではないですか~~!!
答え発表しましたが。。。。
お腹空かせとくんですか???
Daiさんもきてほしいですよね!!
タカセ | 2009.10.09 21:59 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

