いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


長かった・・・・

この話はぼりょ君と遊んだ日の夕方の出来事です!!

日曜は決まって堺浜のランに行ってます、
海ふれのランも開いてるらしいですが、
今回は草ボーボーらしいので様子だけ見て止めておきました。

このランも無料、いいところですね~~!!

皆さん情報通なので夕方、見に行っただけでも、ワンコの数はゆうに50頭を超えてました。

さすが無料・・・・・

そして写真忘れましたが、たった10分でボステリ2頭にも会えました!!

ビックリ!!、その日は聞いたら4頭は来てたようです!!

居てるのね。。。。意外と・・・・・っと思ってました。




ではいつのもアスファルトむき出し駐車場ランに向かいました。

ここはワンコの足にはなかなかの負担ですが、個人的にはお気に入り。

爪きり不要で、肉球強くなりますので(笑)

もうすぐ道になるので無くなるのが残念です・・・・


ponzu54+003_edited-1_convert_20091006185055.jpg


やっとトラにあえました~~!!!

久しぶり~~!!

ヤッパリ、トラを見つけたら速攻に走っていって、ワンワン吠えてました!!

迷惑行為・・・・開始。


ponzu54+015_edited-1_convert_20091006185634.jpg


トラは嫌そうな顔しながらも、踏まないように、蹴らない様に。。。。。

優しいトラです。


ponzu54+034_edited-1_convert_20091006190512.jpg


でもこの日はトラが早く帰ってしまって・・・・

ぽん酢は切なさげ。。。。。

おかげで皆はとばっちり・・・・

ぽん酢に吠えて、皆に八つ当たり(笑)

本人は遊んで遊んでって誘ってるつもりですが下手くそなため誰も遊んでくれない(笑)

にぃにぃが怒って吠えるのみ(笑)

そんなぽん酢にちょっかいかけてくれるのは勿論、ピィちゃんとむっくん。

いつものメンバーです。

優しいのよ2人は。。。。


ponzu54+094_edited-1_convert_20091006190826.jpg


ぽん酢はこのピィちゃんに誘われたら上手に遊んでます!!

そしてむっくんもはしゃぐの大好きなんではしゃいでる子をみたら飛び入り参加!!


ponzu54+103_edited-1_convert_20091006190927.jpg


まてまて~~~!!

めっちゃダッシュダッシュダッシュ~~~~~!!!

人の間をぬって、凄い勢いで走ってます!!


ponzu54+104_edited-1_convert_20091006191013.jpg


3人ですっごい楽しそう~~~!!

写真で追いかけるのもしんどいぐらい・・・・

勢いよく走ってます!!!


ponzu54+107_edited-1_convert_20091006191113.jpg


むっくんの走りが一番面白い、なぜかいつも遠回りしてるむっくん。。。。

足短いのに頑張ってます!!


ponzu54+113_edited-1_convert_20091006191211.jpg


ぽん酢は元々、トラに鍛えられてるのでめっちゃ早いです(ちょっと自慢)


ponzu54+126_edited-1_convert_20091006191539.jpg


ピィちゃんとはお相撲ごっこもしてます!!


ponzu54+118_edited-1_convert_20091006191315.jpg


本当に楽しんでます、みんなありがとうね~~~!!

そして私は堺浜メンバーと話に華咲かせてます!!

大阪ですし楽しい会話で盛り上がってます!!!

その頃他のワンコは・・・・


ponzu54+085_edited-1_convert_20091006190616.jpg


アーツ君もワンコに慣れて、本当によかった。。。。

アーツ君は散歩中にノーリードのワンコに噛まれてトラウマになってました。。。

でもママが毎週、ランに連れてきて慣れさせて、今では積極的に歩き回ってます!!


ponzu54+092_edited-1_convert_20091006190724.jpg


ビクター君は4頭のお父さんになりました。

わが子がもう少し大きくなったら連れてきてね~~!!

その日は意外なことが・・・・・


ponzu54+142_edited-1_convert_20091006191635.jpg


コーギー君にクンクンされてました!!

普段では見れない行動に私がビックリ!!

周りの皆もビックリ!!

ぽん酢がクンクンされて、追いかけられてる・・・・

珍百景にでっせ!!


ponzu54+152_edited-1_convert_20091006191848.jpg


普段はぽん酢しかメス犬が居ないのに、何故かもてないぽん酢ですが・・・

今回は以外に??

もてちゃってビックリでした!!

でも本人は・・・・・

慣れない事には抵抗があったようです(笑)


ponzu54+150_edited-1_convert_20091006191751.jpg


そんなもてないぽん酢がもてたことに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。


再度こちらで・・・
ピィちゃんママパパへ
椅子忘れてたので私が預かってますので、またお渡ししますのでご安心ください。


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/81-ec5b9041
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
50匹って・・半端ないっすね(驚)
そうボステリって歩いてても全然見かけないけど意外とランに出没するんですよね!
ウチもこないだラン行ったらボステリ計7頭集まりましたよ♪

全国的に集まって100匹くらいのオフ会とかないかなぁ
泊まりでも行くのになぁ・・

それはともかく ポンちゃん友達いっぱいいますねー!
なんだかんだいってモテモテじゃないですか

今度クラムにもそのモテっぷりの秘訣を伝授してください♪
クラム父ちゃん | 2009.10.07 22:27 | edit
絶対、トラ君「またかぁ・・・」って言ってるわ(笑)
ぽん酢ちゃん、今日はトラ君に会えてよかったじゃん^^

下がアスファルトだと、けっこうケガとか
すり傷出来ますか?
タカセさん気にしなさそうだけど(笑)
今日はタカセかげがない・・・

何、ぽん酢ちゃん照れちゃって!!
ガシガシ来られると、嫌なのぉぉぉ?^^
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.07 22:28 | edit
ぽん酢ちゃんもそろそろ乙女のフェロモン
を出してるとちゃいまっか?(あってる?)
仲良しの子が出来てそれからどんどん輪が
広がってくといいですよね。(妄想?)
家は瑠がそうなってくれるといいのに
「外出てまで相手してられっか~」って感じで憐はほったらかし(泣)

無料ランが道路? 残念
全国の無料ランを調べて市長に訴えようか?
と。。。(笑)
ずぼらま | 2009.10.07 23:22 | edit
人間の間をぬって駆け回るその光景、目に浮かびます^^
だってうちのタロウもそうですから(笑)
元気が一番ですよね^^!!

ここ道路になって閉鎖しちゃうの!?
う~ん、だとしたら残念この上ないですねぇ・・・・
ロラン | 2009.10.08 13:40 | edit
トラ君は何犬ですかぁ??
かっこいいわんこですね!!
ぽんちゃん友達たくさんいてうらやましいです☆
ぽんちゃんの遊びはいつも激しいですね(笑)
ぽん酢ちゃんのブログリンク張らせてもらってもいいですか??
こたママ | 2009.10.08 18:00 | edit
えっここのランなくなっちゃうんですか?
はじめからその予定で、コンクリートだったんですかね。
じゃあこれからは、新しくできたランで、トラ君とデートですかヽ(^o^)丿

押され気味のぽん酢ちゃん、とっても新鮮な感じですね。
かわいい(*^_^*)
もんかあちゃん | 2009.10.08 19:00 | edit
クラム父ちゃんさん

世の中、そして大阪ですよ~~!!
タダより最高のものは無い!!
ははは~~ビバ大阪!!

今度の11月にボステリのオフ会ありますが、春の時点で60頭集まったらしいですよ!!
もしかしたらこの秋はもっと多いかもですって!!
ついに100頭??
来ますかぁ???
あははは~~~!!
ぽん酢は意外と社交的です、小さい子には(笑)
そこがヘタレの特徴ですが。。。
タカセ | 2009.10.08 20:48 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

アスファルトですとやっぱり鍛えてないと怪我してますよ・・・
肉球からしょっちゅう血が出てる子がいてます・・・
まぁ~~普段よっぽど散歩に行ってない証拠にもなりますが・・・
散歩行ってる子は少々ではなりませんので逆に強くなるのでいいかなぁ~~!!
って私は思いますのでアスファルトも好きですよ!!

影はたまにしか出ません(笑)


タカセ | 2009.10.08 20:53 | edit
ずぼらまさん

フェロモンはまだ出してません!!
残念ながらきっとあのこの勘違いですね~~!!
もっと優秀な男共が待機してますので、恐ろしい嗅覚の持ち主、トラがね~~!!
トラが興味出しだしたらきっとヒート間近かもです!!

元々駐車場ですし(笑)
諦めもあります、目と鼻の先に無料のランありますし(笑)
タカセ | 2009.10.08 20:59 | edit
ロランさん

ここは元々緊急でって感じのランですのでしょうがないかも・・・
諦めも出ます・・・
近くに海ふれありますので・・

タロチンもその口ですか~~!!楽しんで遊びましょうね~~!!
あぁ・・・でもラン無いからリードが絡むだけですね~~(笑)
困った・・・・
タカセ | 2009.10.08 21:01 | edit
こたママさん

トラはイングリッシュポインターですよ~~!!
猟犬です。
でも優しいいい子です、もうすぐ山に行くのでしばしのお別れ。。。。
ぽん酢はかなりの遊び人!!
1人ですーっと暴れまわってます・・・
本当に落ち着きの無い子です。。。

リンクはドーゾドーゾ!!
アザ~~~~ッスって感じです!!
タカセ | 2009.10.08 21:04 | edit
もんかあちゃんさん

残念ながらもうすぐトラは山に行って帰って来ませんのでしばしのお別れだそうです。。。
寂しいです・・・・

元々駐車場の仮設ランですし。。。
しょうがないですね~~。。。。
近くに無料ランはありますので移動します。。。
無料に弱し。。。
タカセ | 2009.10.08 21:06 | edit
はじめまして(^^)
沖ちゃんのところからジャンプしてきました

タカセさんってどんな人かなぁと思って、先にプロフィール読んだので、トラ君が子牛に見えて、あらー夢が叶ったのねーといきなり勘違いしてしまいましたσ(⌒▽⌒;)

ぽん酢ちゃん、足がながくてうらやましいな~
最近他のボステリのブログを見ると、うちの子はボステリじゃないんじゃないかと心配になります【*≧ε≦*】ププッ

ところで広告がポン酢の広告ばかりで笑ってしまいましたo((*^▽^*))o

応援ぽちん
でんぐりがえる | 2009.10.08 22:09 | edit
でんぐりがえるさん

ようこそ~~~!!
嬉しい限りです!!
私は変な人です!!
変わり者ですね~~~!!
よく言われますので、おしゃべりですね~~!!
トラは私からしたらそんなに大きく感じないのでもっと大きなワンコの方が牛よりですね~~!!
牛は生まれた時点で40キロはありますし!!

広告はぽん酢しか出ません(笑)
たまにワンコの事も出てきますが(笑)

ぽん酢は足は確かに長めかな~~~っとは思います。。。
ボステリとしては微妙かなぁ~~とは思いますが。。。

私もお邪魔させていただきます!!
またよろしくお願いします!!
タカセ | 2009.10.09 18:50 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

