いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~~~~ネタね~~~!!

皆さんネタ下さい・・・・・・・


ponzu51+001_convert_20091002210233.jpg


マジで・・・・・

本当に皆さんネタだらけで羨ましい限りで~~~!!

いいなぁ~~~~~~!!

しょうがないから。。。。。。

食卓レモン(空)で遊んでてください。。。。。。。


ponzu51+051_convert_20091002211703.jpg


ハ~~~ム、ハ~~~ム。


ponzu51+015_convert_20091002210439.jpg


ガ~~~ジ、ガ~~~ジ。


ponzu51+044_convert_20091002211350.jpg


ゴ~~~ジ、ゴ~~~ジ。


ponzu51+036_convert_20091002210854.jpg


モ~~~~ジ、モ~~~~ジ。


ponzu51+015_convert_20091002210439.jpg


ウ~~~ジ、ウ~~~ジ。


ponzu51+030_convert_20091002210640.jpg


ゴ~~~ク、ゴ~~~ク。


スッペ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

おしまい。

怒らないでね!!


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/76-2cc0896b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~でもタカセさん色んなネタ持ってるから
いつもすごいと思ってるよ!!
本当に色んな所行ってて、ワンコにとっては
最高の飼い主だよね^^
食卓レモン、おおいに結構(笑)
本気でネタに困ってる感が伝わってきて
いいっすよ!!

タカセさんに前から聞きたかったんですけど
ほとんどの犬種と会った事あるタカセさんが
何でボステリ選んだのかな~~~と思って!!!
ちなみに、私はボステリって犬種知らなく
てボスに一目ボレっていう単純な感じです^^
ボスママ沖ちゃん | 2009.10.02 21:58 | edit
ボスママ沖ちゃんさんに同上^m^
(ちょっとコメントも手抜き。。。 うそ~)
私はインドア派だし人見知り激しいし。。。
タカセ先生 尊敬してます!
お散歩少なくて手入れが楽で。。。人懐こくって。。。
だったはずが 雨でも散歩ですか?(笑)

ずぼらま | 2009.10.02 22:12 | edit
あーーん、悲しい事に、ポン酢ちゃんの可愛い動画が全て見れません・・・。
ナンデだろう、、きっとメモリの容量が少なすぎて、、
機能削っちゃってるからカ???(涙)
若いぽんちゃんは、なんでもオモチャになるんだね♪
家計に優しい子だわぁ~☆
しのちん | 2009.10.02 22:38 | edit
いまさらですが、30日の記事でぽん酢ちゃんが
使ってるツインの食器、おそろです~。

リュウはひっくり返すはトイレにくわえて
持ち込むはで1日でお蔵入りとなりましたよ!

落ち着いて食べれるぽん酢ちゃんはやっぱし
おりこうさんですよーー。

ヤツもいつかぽん酢姉さんのように色々できる
ようになるんでしょうかね…まったく(笑)


りーまま | 2009.10.02 23:18 | edit
食卓レモン笑えるぅヽ(^o^)丿
おもちゃにするには、ちょうどいい大きさと硬さですね。
いつも、外で走ってる姿を見ているので、たまにはがーじがーじな姿も、かわいいですね。
思わず何度も見てしまいましたよ。
ちょっとパピーっぽい表情が
なんだかちょっと新鮮かも!
もんかあちゃん | 2009.10.02 23:57 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ネタ無かったら書く気すらしませんが、皆さんと会いたいしな~~って思い頑張りました・・・・
部屋でいてるぽん酢は殆ど撮らないので、てか止まってないので撮れないです。。。
ずーーっと動き回ってますし・・・・

私の好みは基本的に大型犬が好きなんですよ・・・
犬の魅力あふれる大型犬が大好きなんですが、
流石に連れて行ったりするのに大変なんで小型にしました。
しかも小さい頃から明らかに、噛むってて言うようなワンコが大好きでした。
シェパード、ドーベル、ボクサー、気のきつい見た目も厳ついワンコを希望すると、オカンがキレて無理って言われましたので、その時に買ったのがハスキー、その後も希望しても、ゴールデン、でした。。。そして雑種は拾ったので(笑)
一度昔の仕事場から大好きなワンコを持って帰ろうとしたら、
オカンが出て行け~~~っとまたキレタので挫折しまくってました。

そこから諦め、ゴールデンが死に、雑種のみになり寂しいのもあり、何気にPSなかむらに遊びに行くと生まれてたのがぽん酢です。

昔から沢山のワンコを見てますが、基本鼻ぺちゃよりこんな感じの、ワンコ(http://www.pets-hop.com/ibizanhound.htm)(http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir11200.html)(http://www.pets-hop.com/thairidgebackdog.htm)が大好きです。
イビザンハウンド・ファラオハウンド・タイリッジバック・基本的には立ち耳のワンコが好き。

そして共通としては毛が短く、細身の子が好き。

そこで小型を探すとなると、ミニピンとかがあがりますが、性格がワシャワシャ犬なんで嫌い。
私はイロイロなワンコを見てしまったのでその犬種特有の動きとか性格とかわかるので
普通の人よりわがままになっちゃいました。。。
昔、仕事してたら死ぬほど可愛いボステリと出会ったのと、
その後も出会ったボステリがみんな可愛かったのがボステリにした大きな点ですかね~~??
でもボステリはワシャワシャ犬な所は諦めて、
引き締まったボディーと立ち耳に絞って飼う事にしました。
ですのでぽん酢を太らせる気が無いのはそんな所からきてます。
PSなかむらさんも私がボステリ好きなのは知ってますしたし、私の呪いで皮膚病になったし・・・
ってな感じでぽん酢を貰ってきましたとさ・・・

なげ~~~すみません。

タカセ | 2009.10.03 08:24 | edit
ほぉぉ~、なるほどねぇ、タカセさんの返コメ見て、なるほどねぇ~なのであります^^
「なぜボステリを飼うことに決めたのか」
これでひとつブログを回せそうな感じですねぇ^^
皆さんの「理由」が知りたくなりますね^^

ちなみにうちは、嫁さんがはなぺちゃ好きでありまして(以前はフレブルも飼っていたことがありまして)、いきなり家に連れてきた、というところであります。
私、寝耳に水でありましたです^^;トホホ
ロラン | 2009.10.03 13:32 | edit
ずぼらまさん

ぽん酢を飼ったのは上記の理由です、長い・・・
すみません。。。
ずぼらまさん、私も普段はインドアですがはまるととことんな人間なんでついつい凝りだしてしまってこんな感じです・・・
雨でも散歩はしますが、レインコートも無しでびちゃびちゃですよ・・・
ぽん酢自身も嫌がって途中で帰るって言い出しますが(笑)
うんPとオシッコですぐに帰宅です。
小雨なら通常通りに行ってます。
タカセ | 2009.10.03 19:21 | edit
しのちんさん

すみません、サボって動画にしちゃって・・・
ぽん酢は何でも本当にオモチャです。。。
そしていたずらです。。。。
そして私キレてます・・・・
なんでも噛んで困ります・・・・・・
タカセ | 2009.10.03 19:23 | edit
りーままさん

おそろ~~~嬉しいです!!
リュウ君あれ持ち上げるんですか???
ビックリ!!!重たくないの???
ぽん酢は食べる事、以外興味ないので(笑)
遊びに使ったらエサ抜きですよ!!
ははhhh~~~。
器とかではあまり遊ばないです、オモチャを大量に渡したからかもです・・・
器にまで興味が行かなかったのかな~~??
タカセ | 2009.10.03 19:26 | edit
もんかあちゃんさん

確かに、なんか家でカメラ出すことあまり無いので。。。
動きが早すぎて撮るのが難儀なんで・・・・
かまってかまってがしつこすぎて。。。
寝ててくださいって感じです・・・・
ギリパピーですね~~、たまに思い出したかのように皆さんに言われます(笑)
そうや、ぽんちゃん生後半年やなんなって(笑)
飼い主もオバハン化を目指してるので、飼い犬も実年齢より上に見えるようです(笑)
タカセ | 2009.10.03 19:30 | edit
ロランさん

いいですね~~!!まわしちゃいます??
ママさんが急に連れて来ても怒らないロランさんが素敵!!
家はオカンがキレるんです・・・
私が動物ばっかり拾ってきたり、買ってきたりするのでブチ切れ!!
家はムツゴロウ王国ちゃうぞ~~~って昔から切れてました。。。

お~~~恐い恐い・・・
いまだにぽん酢にも切れてますが・・・・
とか言いつつ、かわいがってますよ(笑)
我が家は皆、かなり動物には寛大な家族です。。。
何頭いても普通・・・・
多頭飼いが普通なんで皆気にもしてないようです・・・
タカセ | 2009.10.03 19:42 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

