いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


みなさん、手抜きですよ・・・

知ってますよ・・・・

無視してくださいよ・・・

家のぽん酢のバカ加減をさらしだします・・・

ビックリ驚きの餌タイムを紹介します!!


そして私の声が思いっきり
入ってますのでボリュームは小さめに!!!!












はははhhhhh~~~

見ました???

キッチリオテもオカワリも出来ないくらい興奮してます・・・・

チョット前まではうれションも込みですよ・・・・

最悪の餌タイムです。。。。

最近はうれションはしませんが、興奮しすぎてむせてます・・・・












これは餌の最中でもマテコールされたら止まります。

かわいそうにって思いましたか???

でも、もしよその人がぽん酢の餌の器に触って噛み付いたりしないようにです。

例えばいろんな方からオヤツ貰ったときに興奮して噛み付かないようにとかの訓練の一部です。

うちの子に限って。。。。

とかの台詞は噛み付いてからは言えませんからね~~。

歴代の我が家の子はみんなしてます。

小さい子がもしぽん酢がご飯食べてるときに器に手を出してぽん酢が噛み付いたりしたら・・・

とか色んな状況を考えてしまいます。

エサ、オヤツを食べていても途中でマテ、ダメとかワザと声をかけて止めたりしてます。

可哀相かもですがイザって時のために今から始めてます。

たまには真面目でしょ(笑)

心配性なんですよ私が・・・・・












そして食べ終わった後は必死に落としてないか探してます(笑)

バカ犬満開ですが。。。。。

落としてないのにその後もずーっと探してました。。。。。

って手抜き過ぎより、ネタ切れでしたとさ。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

こんなぽん酢ですがポチっとお願いします!!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/74-6c333572
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすがタカセさん!すごいですぅ~
途中で止めれるかなぁ~今日はごはん終わっちゃったんで明日試してみよぅ~
ウチもごはんの最中に手を入れたりすることはやってるものの、どうだろう?

食事前のぽん酢ちゃん、バタバタしてるぅ~かわゆい~♪
でも、だいちゃんももっと落ち着きありませんから、もう3歳になろうというのに(汗)
Dai | 2009.09.30 20:37 | edit
動画は最高~~~~!!

ぽん酢ちゃん、写真よりもっともっと美人さんではないですか^^
ほれてまうやろ~~~~。。。
何とタカセさんの優しい声も入っていてお腹
いっぱいになりました(笑)

ぽん酢ちゃん、嬉しすぎてお手おかわりは
ちょいと微妙な感じなのに、途中待てが
出来るとは・・・
さすがだわ!!
ボスママ沖ちゃん | 2009.09.30 21:33 | edit
はじめまして、dragon◎ボストンの、りーぱぱです。
いつも楽しく拝見しています。
ぽん酢ちゃんの可愛さとタカセさんのコメントの面白さが大好きです。

今日のぽん酢ちゃんの動画はスゴイですね、ご飯中にマテはすごい。驚きました。
ぽん酢ちゃんも、ちゃんと食べるのを中断するんですね、エライ。。。

うちのリュウもいつかはできるのかな?
道のり長そうです。

これからも更新、楽しみにしています。
りーぱぱ | 2009.09.30 21:34 | edit
ぽん酢ちゃん!お利口ですね~
ちっともバ○犬さんじゃないです
食事中のマテ!ちゃんと考えて躾してる
タカセさんはさっすが~です
勉強になるですよ!
うちのぶぶさん…躾をお願いしたい~

ぽん酢ちゃんのしっぽは長いですね
ふりふり出来ますか?
ぶぶこ | 2009.09.30 22:09 | edit
うわ~!!!わかります~!!
特に食べ終えて落ちてないのに必死で探すとこ(笑)
ほんの少しの希望がある限り、毎食探してますよね~!
偉いなぽんちゃん☆ 
大好きなご飯目の前にしてマテって・・・
感動しちゃいますよ~っ!!!!笑

うちの子に限って・・そう思いたいですけど
事が起こってからでは遅いですもんね!!
さっそく、クラムにも!!
できる?できそう??できないか・・汗
クラム母ちゃん | 2009.10.01 00:20 | edit
Daiさん

是非やってみてください、
途中でエサに手を入れたりはしてましたがそれをさらにランク上げてみました。
飼い主以外でも試してみたりもしてます。
犬種的にチョット恐いので・・・
特にぽん酢はやや子供に怪しい態度なんで・・・

バタバタしすぎてアホ炸裂でしたね・・・・
その後キッチリするまで勿論いつもあげませんが(笑)
勿論マテも長めに(笑)
タカセ | 2009.10.01 07:01 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

沖だんさん沖ちゃんさんへの返信です(笑)
ぽん酢は微妙な顔ですよ。。。。
実物見たら解ります・・・ブレーズゆがんでるので面白顔です!!

私の声がガッツリ入りすぎてるのがマズイかなぁ~~っとは思いましたが。。まいっか・・・って気分で入れちゃいました。

カメラ持ちながら必死で撮りましたので普段よりなお微妙なことになりました。
でもその後きちんとするまでエサはお預けでした!!
バカ犬炸裂、毎日あんな感じでだい興奮ですよ・・・
タカセ | 2009.10.01 07:07 | edit
りーぱぱさん

はじめまして、可愛いリュウ君にイロイロ言ってるのに
言ってる本人の飼い犬が出来てない映像を流すっと言う大胆な行動でしょ!!
ってバカな飼い主がバカ犬さらけ出してるだけですね・・・
極力何言わないでおこう・・・

その後はオテ、オカワリするまでエサはお預けしてました。
本当にバカ犬で・・・・
リュウくんなら出来ますよ!!
お利口さんですもの!!

また私も遊びに行かせていただきます!!
タカセ | 2009.10.01 07:13 | edit
ぶぶこさん

いやいや。。。かなりのバカさですよ、散歩中もまっすぐ歩いてないですし。。。。

無理無理、私では微妙な覚え方なってしまいす、結局フセと休めが一緒になってますよ・・・

尻尾はめっちゃ長いです、5センチ位あります。そして微妙な動きですが動きます。
本当に尻尾がある子の動きよりは鈍いですが。。。。
タカセ | 2009.10.01 07:17 | edit
クラム母ちゃんさん

ですよね~~、落ちてないって・・・・
器を取り上げて、下見せても探してますもの・・・・
ナイナイ。。。どんだけ探してもないですよ。。。。。
たま~~~~~に落としてますが・・・・
それを取るのに水の器ひっくり返して私に怒られてます・・・・

マテできる子は出来ますよ。
だいたい号令キッチリ聞いてますのでワンコはみんな賢いですよ!!
初めてなら戸惑いますでしょうけど・・・
あまりするとご飯食べなくなっちゃう子もいますし、微妙な所です・・・
タカセ | 2009.10.01 07:21 | edit
ぽん酢ちゃんのお手は叩きつける感じ?
いんですよ~。家のは全く出来ませんので(汗)教え方が悪いのでしょうね。。。
待ても長いことさせてないし うちもやらねば!! 
動画 家のPCでは見れない(涙)
会社のPCでこっそり見てコメントです(笑)
ずぼらま | 2009.10.01 08:30 | edit
どんなときもコマンドに従うようにしておくのはやはり飼い主の務めですからね^^
さすがのタカセさんであります^^v
しかしポン酢ちゃん、ご飯前はいつもあんなにおおはしゃぎなんですか^^
「お手」が「早よ食べさせて!!」にしか見えないんですけど(笑)
失礼いたしました^^;

追伸:ちなみにうちのタロウは「お手」できませんから^^;
ロラン | 2009.10.01 15:19 | edit
ずぼらまさん

エサのときは気が狂ってしまうようです・・・
普段はいたって普通のオテ、オカワリです。
なんかテンション上がりすぎるようです・・・

会社でコッソリあざ~~~っす!!
嬉しい限りです!!
声が・・・って感じですね・・・
すみません・・・
てか私もしょっちゅう会社で覗き込んでます(笑)

タカセ | 2009.10.01 19:46 | edit
ロランさん

いつもですよ、これでもマシな方です・・・
ありえないでしょ・・・・
ビックリするぐらいテンション上がってます・・・
うれションの時は最悪ですよ・・・
エサは早く食べたいし、喜んで漏らしてそれを踏みつけて暴れるし・・・
もう無理って思ってました・・・

早くパピー時代が終って欲しいです・・・
落ち着いて・・・・

タロチンもビックリですよ・・・・
タカセ | 2009.10.01 19:49 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

