いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今日の朝にPark side CAFE RIANに行ってきました!!

着いたら満車で焦りました・・・

何とか止めて入店しようとしたら、お知り合い発見!!

初めて行った日にお会いした、アンちゃんのパパさんでした!!

お店は本日は写真撮影の様で混んでましたので一度散歩へ・・・・・


ponzu48+001_edited-1_convert_20090927124138.jpg


誰でしょうか???


ponzu48+011_edited-1_convert_20090927124350.jpg


名前がアイ・ラブ・ユウだよ~~~!!

可愛いでしょ!!

その頃ぽん酢は・・・・・


ponzu48+007_edited-1_convert_20090927124252.jpg


遠くを見つめてました・・・

大人しいので褒められちゃった!!

よかったね・・・・

ぼりょ君と居ると落ち着きのない犬ですが1人なら比較的静かです・・・

ぼりょ君の静かさには恐れ入りますが・・・・・

本当にぼりょ君は大人しいでっせ!!


ponzu48+015_edited-1_convert_20090927124502.jpg


絡むことがないワンコたち・・・


ponzu48+021_edited-1_convert_20090927124608.jpg


でも大人しくしてるからいいかぁ~~~って思ってました!!


近くの人とお話してたら殆ど月齢の変らない子が居たので遊ばせてもらいました!!


ponzu48+032_edited-1_convert_20090927125440.jpg


こんにちはパピヨンの女の子!!

名前聞き忘れた~~~~~!!

やっちまったな!!


ponzu48+029_edited-1_convert_20090927125348.jpg


はじめは慎重にしてましたが。。。。。

スイッチ入るといきなり・・・・


ponzu48+033_edited-1_convert_20090927125531.jpg


ヤバイ。。。。


ponzu48+036_edited-1_convert_20090927125624.jpg


やりすぎ・・・・

あんたよりだいぶ小さいですよ・・・・

加減してね・・・・


ponzu48+038_edited-1_convert_20090927125714.jpg


手加減なくかかっていくので焦りました・・・・

ぼりょ君と遊ぶよりは比較的大人しくしてましたが・・・・

恐いです・・・・

大きさが違いすぎましたね・・・・

でもぽん酢は楽しそうでした!!

ありがとうございます!!RIANさん!!

また来ます!!

小さい子にも手加減の無いぽん酢にポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

無理か・・・・


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/72-0d5c42e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
RIANさんのブログ見ていつもおいしそうな
お料理で。。。いいなぁと思ってましたよ
(#^.^#)。ワンコもいっぱいだし!
そういうところが旭川にあったら毎週ランチに行っちゃうぞ!
ぽん酢ちゃんもまだパピコですものしょうがないよね!!
ずぼらま | 2009.09.27 14:23 | edit
今朝はありがとうね~。
ぽんちゃんはちゃんとタカセさんの言うことを聞いて、かしこいよねー。
ちゃんとおりこうさんにお座りしてるし。
でもぼりょと一緒だと2匹共じっとしてないよね…。
一緒に居てても大人しく出来るように、躾けなくては!!
無理だろうなー(笑)
ぼりょ母 | 2009.09.27 15:10 | edit
あい・らぶ・ゆう かぁ!
続けて読んでも気付かんかった・・・

ポンちゃんもぼりょ君も普段は大人しいなんて意外!?
ウチはカフェに行っても常に首根っこ掴んでないと失踪します・・もう熟女なのに

ポンちゃんは色んなコと仲良くできてエライね!!



クラム父ちゃん | 2009.09.27 21:03 | edit
いつもアクティブなぽん酢ちゃん!
今日は大人しいぞぉ お利口さんですね~
これなら素敵女子になれるですね!

あららら~スイッチ入っちゃた…
でもぽん酢ちゃんはとってもフレンドリー!
羨ましいですよ
ぶぶこ | 2009.09.27 22:52 | edit
ずぼらまさん

旭川にお住まいで!!
人気スポットですね~~!!一度例の動物園にも行ってみたいとかも思ってます。。。
でも行くなら動物園より瑠くん憐くんに会いに行きたいです!!
動物なんてほったらかしでいいです!!
モーニング写真撮ったのに載せ忘れました・・・
確かにパピコってのを忘れてました・・・
タカセ | 2009.09.28 11:57 | edit
ぼりょ母さん

こちらもしつこく確認メールすみません・・・心配しぃなんで・・・・
うんうん・・・・
2人でカフェで大人しくするが今後の目標ですね!!
無理難題ですが・・・・
う~~~~ん・・・・
ぼりょ君もぽん酢が居なかったら大人しいですし!!
何でだろう・・・・
タカセ | 2009.09.28 12:00 | edit
クラム父ちゃんさん

熟女に吹いても~~~た~~~!!
昨日から手が黄色にも吹いたのに・・・
やられました・・・・
いやいや全然若いのに。。。。
確かにクラムちゃん周辺ではクラムちゃんが年上ですが・・・
でもボステリが大人しく出来ることが私としても以外でした・・・
ぽん酢の父母は死ぬほどガサツなんで・・・・
ありえませんよ・・・
クラムちゃんなんて比じゃないですよ!!
タカセ | 2009.09.28 12:05 | edit
ぶぶこさん

たまには大人しく出来るようです・・・
ごく稀に・・・
カフェで騒ぐのはぼりょ君とだけです・・・
なんでかは全く判りませんが、波長が合い過ぎるんですかね~~~??
ぽん酢は相手がガウガウ言わない限りはいたって普通にしてます。
一言でもワンとかウゥ~~とか言うとスイッチ入ってぽん酢もガウガウいいます!!

その辺が困ってますが・・・
バカ犬なんで諦めてます・・・
タカセ | 2009.09.28 12:09 | edit
ここがリアンさんですねぇ^^v
ムフフっチェックチェック^^

私、高山に旅行してきましてですね、そのときに「ボステリの母in高山」とよばれる方とお会い申し上げてきたのですが、以前ポン酢ちゃんが参加された関西ボステリ連合の会長(なのかな^^?)であるランディさん(インド料理屋さんの)のお話が出ましてですね。
いやぁ~、世の中狭いなぁと^^

ロラン | 2009.09.28 14:34 | edit
「アイラブユー」ちゃんか!!
それぞれ、名前として成り立ってる所が
すごいわ~~~!!
ぽん酢ちゃんって、何でぽん酢ちゃんなの?
他にあった候補とか知りたい★

犬見知りないと、こんなに普通にワンコと
接する事が出来るんですよね・・・
ボスにとってはありえん光景だわ!!
姫見てると、まだパピコだからすんなり他の
ワンちゃんも受け入れるしね。
ボスママ沖ちゃん | 2009.09.28 14:36 | edit
ロランさん

良い写真でなくてすみません・・・
モーニングの写真も撮ったのに載せ忘れました・・・
いいところですよ~~!!
ワンコも沢山居てますし!!
でも飛騨高山でそんな偶然が!!
世間は狭いですね~~!!
ランディ家は有名みたいですし!!
全国区で・・・すごいですよね^^!!
タカセ | 2009.09.28 18:26 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

ぽん酢の候補は他はね~~・・・・
その名前は子供に付けるのでお楽しみに~~(笑)
ふふふ。。。。
下らん名前なんで。。。。
後一年後のお楽しみです(笑)

ぽん酢の犬見知りのなさには流石に焦りますよ・・・・
向こうがキレたらぽん酢もキレるので。。。
そこでぽん酢が大人しかったら良いですが。。。
バカなんで・・・
そこんところはボス君見習わないと・・・
姫ちゃんはこのまま行くと社交的なワンコになりそうですね~~!!
いい感じ~~!!でも恐いもの知らずは飼い主が恐いので問題ありですが・・・・
タカセ | 2009.09.28 18:33 | edit
今日もリアンに行ってリアンママさんから愛ラブゆうの3Wanがぽん酢ちゃんのブログに載っていると聞いたので、探してたどり着きました。
ぽん酢ちゃんは本当に『ぽん酢』ちゃんだったのですね、またリアンや大泉緑地で一緒に遊んでください。

昨日はカレンダーの撮影会で混雑してゆっくりできず残念でした、今日は最初は閑散としていましたがランチタイムには常連さんたちが来て賑やかになっていました、リアンさんは明日臨時休業するそうです。
愛ラブゆう | 2009.09.28 21:07 | edit
愛ラブゆうさん

日曜はそうですね~でもそのお陰でパパさんとお話もそして散歩も出来たので楽しかったです!!!
3ワンちゃんも皆良い子で本当に可愛いです!!
パパさんに沢山カメラのこと教えてもらえるので本当にラッキーです!!
本より判りやすく丁寧になんで本当に嬉しい限りです!!
出来る限り常連さんとお話できるようにまた突撃していきたいと思います!!
またぽん酢と遊んであげてください!!
本当にありがとうございます!!


タカセ | 2009.09.28 21:18 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

