いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2009.09.25_21:40
今回はネタもないさ~~~ってな事でこんな事を書いてみます!!

いつも皆さんからぽん酢の毛艶について褒められます!!

そのことについては本当に嬉しい限りですがぽん酢は実は・・・・・・・・・


「禿(ハゲ)」てました。


本当ですよ!!!

皮膚病を患ってました。。。。

ボステリを飼ってる皆さんは抜け毛とかに悩んでらっしゃる方もいると思いますが

こんなにハゲてても治るんだ!!

って思って頑張ってください!!

何のブログ???って感じですが・・・・

気にせず・・・・










わかりましたか???

すっごいハゲでしょ・・・・・

皮膚病自体はぽん酢を受け取ったときには完治してました!!

でも獣医さんから言われた事は、


毛根死んでるかも・・・・・


ですって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジ・・・・・

この歳で毛根死亡・・・・・

かわいそうな子でしょ(笑)

ですのでぽん酢は、家に来てからは約2日に1回のお風呂、
薬用のシャンプーと皮膚に塗る薬が欠かせませんでした!!

めんどくさい犬ですね・・・・

飼い主より良いシャンプーを使いやがって・・・・


そんなこんなもありましたがその間のぽん酢の毛は見る見るうちに生えてきました!!


ponzu3+041_edited-1_convert_20090925123128.jpg


結構でかいでしょ・・・

すぐにバレマス・・・・

なんか私が気になる・・・・

でも他の方は気づかないみたいです・・・・


ponzu18+019_edited-1_convert_20090925123617.jpg


そんなこんなしてましたが何とか生えてきた生えてきた・・・・

このままハゲてたら・・・・

一応女の子なんですが・・・・

どうしよう・・・・

って思ってました・・・・


IMG_0965_edited-1_convert_20090925123433.jpg


ぽん酢が着々と大きくなっていくにつれ、ハゲも小さくなっていきました!!

心配をよそに毛は生えるもんなんだって思いました・・・・

よかったよかった・・・・

そして今日・・・・

皆さんに褒められるほどの艶々な毛に!!!


a+002_edited-1_convert_20090925122831.jpg


この夏でハゲちゃったボステリちゃん!!

その毛もきっと生えますよ!!

っと事を言いたかっただけですけどね~~!!

夏場はハゲやすいボステリちゃんに励ましメッセージを述べたかっただけなんですよ。

なんとなく。。。

意味不明なブログになりましたが・・・・

ハゲてたぽん酢にポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/71-c582e16d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽん酢ちゃん、全然分からなかったぁ。
けっこう大きいはげちゃんだったんですね><
でもタカセさん介護のおかげで治って良かった良かった!!

めちゃめちゃ旬なネタでビックリしました。
実は、姫がはげまではいってないけど皮膚病
かもしれなくて、明日ワクチン打ちに行くん
で診てもらおうと思ってます。
ボスは全然肌トラブルがなかったんで、姫
こんなに小さいうちから・・・
ってちょいと凹んでおりました><
今じゃ、ぽん酢ちゃんめちゃめちゃビューティーな毛並みですもんね^^

何?何?何?
おかんの車で関東遠征の予定が!!
キラーン。会えるのかもね。期待しちゃうやんか~~~♪♪♪

ボスママ沖ちゃん | 2009.09.25 22:13 | edit
パピコのぽん酢ちゃんめちゃかわいい~♪

伺ってはいましたが、結構なもんですね!
でも、今は艶っ艶っ!!
素敵女子よぅ~☆
↓ ハロウィンのも可愛いねぇ~だいちゃん、ハロウィンはしたことないなぁ~してみようかなぁ~
Dai | 2009.09.25 22:41 | edit
こりゃまた見事にハ・・てますねー!
あれ?はじめまして? かな?

死んだ毛根復活させるなんて(驚!)
タカセ様 もしお会いする機会がありましたらそのシャンプーと塗り薬を教えてください
実は・・その・・・人間にも効きますよね(笑)

ウチのクラムなんて生まれつきウスラ禿げですよー
ポンちゃんのキューティクルがウラヤマスィです♪
クラム父ちゃん | 2009.09.25 23:09 | edit
全然気づかなかったですよ。
ボステリって、皮膚が弱いって話をよく聞きます。
もんは、幸いにも今の所そういう症状はでていません。

今のぽん酢ちゃんのツヤツヤは、タカセさんの看病、お手入れのおかげですよヽ(^o^)丿
頭が下がります。

うちのとうちゃんの額にも試してみようかな!?

もんかあちゃん | 2009.09.26 01:33 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あぁ~~ヤッパリ(笑)
姫ちゃん毛が薄いね~~って動画で思ってました、
ボス君がミッチリ生えてるからそう見えるだけかな~~??とかも思ってました。
あまり変なことも言えず・・・・
気持ちのみシンクロさせときました(笑)

よかった!!沖ちゃんさんの気持ちに少しでもゆとりを持たせれて・・・
いい事したな~~~。。。。
いいことかは微妙で勝手な妄想ですが・・・・

そうですよ、ぼりょ家が関東行くならコッソリ着いていってやる、オカンの車なら着いてけますし・・・
1人じゃ寂しい・・・
ヘタレな私・・・・
オカンの車比較的新しいですが、ナビもないし・・・・
迷っちゃいますよ・・・
ぼりょ家が行く所についてけば問題なし・・・
ふふふfffffff・・・
勝手な妄想ですのでぼりょ家にも承諾なしの妄想です。。。。悪しからず・・・

ビックサイトは聞いてみますが。。。
なんで私は軽を買ったんや~~~!!
自分に後悔・・・・・

タカセ | 2009.09.26 06:41 | edit
Daiさん

ハロウィンはさせてみて下さい!!
きっと可愛いですよ~~~!!
だぃちゃんなら大人しく出来そうですし!!

パピコハゲぽんですが可愛いといっていただきアザ~~~~ッス!!
今は艶を褒められるぽん酢ですがこんな時代も有りました(笑)
日曜にこの前のオヤツ買いに行ってきます!!
タカセ | 2009.09.26 06:45 | edit
クラム父ちゃんさん

いやぁ~~~いい感じのハゲでしょ!!
はじめまして!!
クラムちゃんそんなに毛の無い子ではないですよ~~!!
もっと無い子見たこと有りますので(笑)
ボステリはしょうがないって感じの犬種ですが。。。アレルギー持ちも多いですし・・・

人間ですね!!
そこは母ちゃんさんの力と献身的な看護と、リー○21を頼っても無理な場合は・・・
ア○ランスに行くしか・・・・・
うちの親戚のおっちゃんは素敵なカ○ラです!!
バレバレの(笑)
タカセ | 2009.09.26 06:50 | edit
もんかあちゃんさん

でしょ!!なかなかのハゲっプリでしょ!!
このハゲ犬め~~~っと思いながら面倒だね~~~っとぶつくさぼやいてました・・・
今は艶々でよかったですが。。。昔は。。。。
これも思い出です(笑)
もんちゃんがもし、ハゲても生えますから!!

とうちゃんには効くかは微妙ですが。。。。
塗ってみてください・・・
逆に減った場合の責任は持てませんのであらかじめご了承ください!!

タカセ | 2009.09.26 06:55 | edit
タカセさんへ
おやつ、ペットショップではあまりみないので、動物病院の方が案外療法食と一緒においてあるかもしれません。(私の行ってる病院はおいてあるので)病院だと、もうちょっと値段高いかも。
あと、ネット通販ですね。これも送料かかっちゃうと高くなるので他のものと一緒に買えたらいいんだけど。
Dai | 2009.09.26 07:59 | edit
ひゃ~ぽん酢ち~ゃん(>_<)
でも完治してキレイになったのは。。。
タカセさんの愛!愛ですね(*^^)v
二日に一回のお風呂は大変だったでしょう?
瑠もハゲではないけど足の毛が薄くなって
病院通いしてました。ちょっと良くなると
私お風呂サボるから(^_^;)もうちょっとかな
ずぼらま | 2009.09.26 08:12 | edit
お~!!
すごい!!
こんなに綺麗に治るんですね~
あっ!治るで思い出しましたが我が家のデジカメまだ壊れたままですよ~笑
あれぜんぶ携帯で撮ったものです!
最近の携帯はそこそこいけるもんですね~♪

ポンちゃんのハゲが治ったのはきっタカセさんの努力ですよ~
小太郎も皮膚が弱くて草むらになんて入った日にゃぁお腹が真っ赤かになります・・・
こっちゃん | 2009.09.26 08:45 | edit
ぼりょくんのところから飛んでまいりました。
りーままと申します。
ボストンを迎えて明日でやっと2週間のヒヨっこです。

私は今日お初なんですが、なんと聞いたらウチの
旦那(りーぱぱ)が密かに以前からお邪魔していたとな!
ならばご挨拶せねば!と本人は恥ずかしいそうなので、
ワタシがコメント入れさせてもらいます。
すみません(汗)

またぽんずちゃんに会いに来ますので、
こっそり拝見してる笑 旦那共々よろしくお願いします♪


りーまま | 2009.09.26 11:07 | edit
ボステリという犬種には、多いですヨネ、皮膚疾患。
妹の犬レンゲも、散歩に行ってはお腹の周りに草被れでブツブツになっておりますヨ。
本犬は気にならない様で、救いですが。
そして、お尻近くに5㍉程度の禿げが出来、
生えてきた毛は白髪でした。
ポン酢ちゃんの禿げは、黒い毛で良かったですよね~~♪
しのちん | 2009.09.26 12:40 | edit
あんたは、リーブ21か・・・笑

あれ?ぼりょ家に付いて来る??
いやいや、コチラも誘おうかと思ってたんですよ・・・
運転手多いほうがいいし。笑
でも、冬っぽいよ~。
また今度話しましょう!
ぼりょ父 | 2009.09.26 12:44 | edit
Daiさん

ネットでよく売ってましたが、一個を買うのは高いね~~
っと思いましたので一応ペットショップも見てみようかなぁ~~~
って思ったんですよ~~!!
無ければネットで他のと一緒に頼みます!!
あればですが・・・
タカセ | 2009.09.26 21:57 | edit
ずぼらまさん

いいえ愛など注いでません・・・
めんどくさいなぁ~~って思ってました・・・
途中で飽きて薬放置してましたし・・・・
ははhhhhh~~
ばれても~~~た~~・・・・
でもぽん酢の毛の生命力が強かったんですね!!ヨカッタヨカッタ!!
終りよければ全て良し・・・
タカセ | 2009.09.26 21:59 | edit
こっちゃんさん

マジですか!!あれ写メなんですか!ありえなぁ~~~い綺麗ですのでデジカメなおったかなぁ~~って思ってました!!

ぽん酢も草むら苦手ですが私が無理やり入れます(笑)
皮膚よ強くなれ~~って思いながら・・・・
拷問ですかね~~???
タカセ | 2009.09.26 22:01 | edit
りーままさん&りーぱぱさん

ありがとうございます!!
実は私はワンコのブログ始められた頃よりコッソリ拝見してました!!
飼うぞ~~っって書いてたので気になって・・・んでデジイチも一緒ですしなおのこと(笑)
ぱぱさんが見ててくれたなんて知らなかったですが・・・
可愛いパピーちゃんだね~~って思ってました!!
そしてぼりょ君ファンにも興味津々でした!!
確かにぼりょ君メッチャ可愛いですよ~~!!本当に!!
あ~~~時下に見て欲しい・・・
あんまり言うと怒られますのでこのへんで・・・

私も張り切って遊びに行かせていただきますので宜しくお願いします!!
タカセ | 2009.09.26 22:06 | edit
しんのちんさん

ポンズ君お誕生日おめでとうございます!!
コメント出来ずに残念でした。。。
今は出来るようですのでまた遊びに行きます!!
レンゲちゃんもですか~~!!
ボステリの代表的な病気ですよね~~!!
あぁ~~やだやだ・・・

タカセ | 2009.09.26 22:10 | edit
ぼりょ父さん

うっ・・・ばれても~~~た~~!!!
まずい、いい感じの頃合をみてコッソリくっついていく気満々だったのに。。。
ばれたらしょうがないです!!
誘ってください!!
寂しいので。。。ぼりょ君が行くところは着いてくのだ~~~!!
勝手に付属品宣言!!
ははHHHHH~~~

明日RIANに行ってきます!!んで聞いてきます!
んでボステリ集めてもらいます!!!
余計なことすんな~~って感じなら言ってください!!
プチボステリの会開きましょ・・・・
タカセ | 2009.09.26 22:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

