いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今回は、この前購入したディスクをする為にまた浜寺公園へ行ってきました!!

まぁ手始めに・・・


ponzu39+028_edited-1_convert_20090909120126.jpg


敵、発見!!

ヤッパリ鳩か~~!!


ponzu39+029_edited-1_convert_20090909120348.jpg


楽しんでます、今走りすぎたらしんどいですよ~~・・・

まぁ・・・しょうがないですが・・・・


ponzu39+039_edited-1_convert_20090909120457.jpg


鳩はそろそろ終わりにしましょう・・・

必死に追いかけてました(笑)


ponzu39+065_edited-1_convert_20090909120605.jpg


ライオン発見!!

クンクン匂ってました!!

そんなに気になるの???

本物でなくてよかったね!!


ponzu39+069_edited-1_convert_20090909120711.jpg


間違いなく負けるし・・・

餌ですね!あなたは!!

そしてディスクに挑戦!!


ponzu39+072_edited-1_convert_20090909120817.jpg


私は影から投げます!!

写真が暗めですみません。。。。

とりあえず追いかけてます!!

楽しんで追いかけてます!!


ponzu39+075_edited-1_convert_20090909121010.jpg


しかし。。。。

こんな感じで落ちてるのを必死に取ろうとしてるだけです!!!

しかも、ディスクが裏返った時は取れますが・・・・

こうなると・・・・・


ponzu39+074_edited-1_convert_20090909120914.jpg


イライラしながら、ふんずけてます!!

やらしいやっちゃ・・・

踏んで踏んでガジガジして必死に戦ってます!!


ponzu39+076_edited-1_convert_20090909121243.jpg


落ちてるディスクを取れたら喜んで持ってきますが・・・・・

あくまで落ちてるのをです・・・

まぁ持ってこないよりマシか・・・


ponzu39+080_edited-1_convert_20090909121452.jpg


何度投げても、投げてから走り出すので間に合うわけなし・・・

頑張ってぽん酢!!


ponzu39+078_edited-1_convert_20090909121352.jpg


すっげ~~~~得意げに持ってきます!!!

まぁ拾ってくるのでめっちゃ褒めてはしてますが・・・


ponzu39+079_edited-1_convert_20090909121109.jpg


なんとかディスクしてるっぽい写真も撮れました!!

よかった・・・


ponzu39+081_edited-1_convert_20090909121610.jpg


ぽん酢の中では落ちたのを拾ってくる遊びと思ってしまってるかも・・・

意味ね~~~!!

カッコイイワンコにしたかったのに。。。。

これからの試練は長そうです!!

今回は初めてだし・・

まぁぽん酢も楽しんでたので良いとしましょう!!


ponzu39+101_edited-1_convert_20090909190944.jpg


よかったね。ぽん酢!!

また行きましょうね~~!!

もうチョットカッコいくキャッチ出来たら写真もバシバシ載せるのに~~!

ぽん酢が早くディスクでキャッチが出来ますように!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
それならランキングも上になるかな~~??

無理かね~~??
まぁ私はカッコいくなればなんでもいいですよ~~!!
芸のひとつも身に着けようね~~!!


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/56-99f5e4ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いつもパワフル一家(*^^)v
ディスク持ってくるだけで凄いと思っちゃう私。。。なんせうちの子ボールは外で投げたら持って来ない(汗)私が取りに行かないといけないのでしばらくやってません(>_<)
他の人に見られたら えらい恥ずかしい!
ぽん酢ちゃん特訓受けてますね。
うちの子もタカセさんのところに修行にだそうかしら。。。(^_^;)
ずぼらま | 2009.09.09 20:44 | edit
ずぼらまさんの言うとおり、持ってくることはとても大事です!!!
それが出来るなら、空中キャッチで捉えられるように、ポン酢ちゃんと対面で回転かけて投げてあげたらいいかもです♪
最初は近くの1メートルでも2メートルでも♪
ハナペチャ族は、平らな場所だと拾えなくて可哀想なので、、出来たら、、↓↓の
『プラッツ フライング ラブ ソーサー Jr. 』ゴム製品か、『ファンタジージャンプ』っていう布製品がお勧めッス…。

なんだか何処かの回し者みたいでゴメンナサイ。
お仲間が増える事が嬉しくて、ついつい長々と~~~(恥)


しのちん | 2009.09.09 23:40 | edit
ぽん酢ちゃん、すごいやんけ~!!
ボス、ボール全然持ってこないよぉ><
持ってきても離さんし(涙)
いかん、愚痴が・・・
タカセさん&ぽん酢ちゃんが、フリスビー
コンテストに出たら見に行く^^

ぽん酢ちゃん、すごいシャンプーしてるんですね!!
ボスは、2週間に1回したら早い方で、へたしたら・・・言えない(笑)
あの獣臭、大好きなんだけど^^
ボスママ沖ちゃん | 2009.09.10 02:33 | edit
ずぼらまさん

あざ~~~す!!持って来いはきちんと出来ますが・・・
口から離すときはやや怪しげな離し方ですが・・・

流石に10回以上すると興味なくなってきます。。。
でも教え方わかんないので私自身が特訓有るのみです・・・
ぽん酢よりまずは飼い主がです。。。。

あぁ全然その2人(2頭)なら預かります!!
しかしぽん酢は預けますので!!おねがいしま~~~す!!
タカセ | 2009.09.10 06:38 | edit
しのちんさん

師匠!!って勝手に思ってる・・・
早速調べてみました、買おうか悩んだ商品だったので買って見ます。
やっぱり鼻ぺちゃは平らな場所では取れないんですね~~、聞いてよかった・・・
ぽん酢だけ??って思ってました・・・
最初なんでディスクで遊ぶのが楽しいよって覚えたらいいかな~~って思ってるだけでしたので、これから徐々に仕込んでいきます!!
いつかポンズ君に追いつく日を夢見て・・・
タカセ | 2009.09.10 06:41 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

あざ~~~す、褒めてもらえるだけ嬉しい限りです!!
始めは慣らし的な感じでしてますのであんまり期待はしてなかったですが、
拾ってくるだけ優秀としておきます!!
私自身も勉強しないとダメですが・・・いつか関東大会に出る日を夢見て、
きっと応援に来てくれると信じてぽん酢に仕込みます!!

獣臭が好き!!それは良い事で!!でもなんとなくぽん酢はボス君より臭いと思いますよ~~。。。。。いろんな草むらとか入っていってるし・・・
ミミの裏が臭いだしたらお風呂サインです・・・
抱っこしてクサって思うと入れてます・・・
ゴールデンや、雑種の子は1カ月に1回ぐらいでいけましたが、ぽん酢は臭い・・・

タカセ | 2009.09.10 06:48 | edit
ディスク!
私も試してみたことがありましたが、結果は同じでありました^^;
家ではそれなりに取って帰ってくるのですが、外だとてんでダメ^^;
まぁスパっとキャッチは、投げる方がわんこにあわせないと難しいらしいですねどうも^^;ワタシノギリョウガナイノダ;
しかしぽん酢ちゃん、スレンダーだなぁ^^
ロラン | 2009.09.10 12:05 | edit
やってますねぇ。
あこがれますよね、ディスク投げって(^^♪
なかなか現実は思い通りに行かないようですが…
でも、チャレンジすることが大事ですヽ(^o^)丿

ぽん酢ちゃんならいつか出来るような気がする。
だって、かっこいいもん!!

ちなみに我が家もディスクだけはありますが、たんすに眠ってます(>_<)
もんかあちゃん | 2009.09.10 19:22 | edit
ロランさん

皆さん試して、止めてますので私は何とか続けて見ます!!
ゴールデンでは撃沈しましたが・・・・
ぽん酢は取って来いは家でも外でも一緒ですね、多分大好きなようです!!
スレンダーはよく言われるので、そのようですが、体重は通常のボステリサイズです。
タカセ | 2009.09.11 07:26 | edit
もんかあちゃんさん

皆さん失敗を重ね、しなくなるのはわかります、事実私もゴールデンのときに諦めてます・・・・

今回は頑張って続けて行きたいと思ってます!!
無理ならきっと写真が出なくなります・・・
箪笥に眠ってるのはもったいないですね~~!!
タカセ | 2009.09.11 07:29 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

