いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ははhhhhh~~~。

へい、今回も浜寺公園だよ~~!!

会社に連れて行き帰りに寄りました!!


ponzu37+062_edited-1_convert_20090903070411.jpg


この散水栓が気になりひたすら臭ってました。

鉄の匂いなんかね~~???

サクサク行くよっと引っ張って引きずっていきました!!


ponzu37+071_edited-1_convert_20090903205650.jpg


今回は海辺のほうを歩いてみました!!

海を覗きこんでました。

なにが気になるのかは解りませんが。。。

大阪の工業地帯の海なんで死ぬほど汚かった・・・・

なんか藻がイッパイあった・・・・


ponzu37+073_edited-1_convert_20090903070504.jpg


やだね~~~。

海はきれいが一番ですね~~。

大阪にいる限りは無理でしょうけど・・・

ドブみたいなのしかないですよ~~。

地球を大切に~~~。


ponzu37+075_edited-1_convert_20090903070605.jpg


しつこく覗いてました。

藻をね・・・

バカ犬ですよ~~。


ponzu37+083_edited-1_convert_20090903205611.jpg


遠くのゴールを目指して・・・・

走るぞ~~!!

嘘だよ~~。

制服では恥ずかしいしね~~~。

とか言いながら寝転んで写真を必死に撮る私に皆さんの白い目・・・・・

ははははhhhhhhh~~~。


ponzu37+096_edited-1_convert_20090903070813.jpg


バカぽんは本当にバカなんで階段を上り下りしてました。

意味わかんなかった。

1人でハカハカなってました。

本当にバカ犬です。

その様子を写真に収めるバカ飼い主です。


ponzu37+102_edited-1_convert_20090903070902.jpg


後ろには浜寺公園プールのウォータースライダーだよ~~~!!

やりたい~~~。

子供にまぎれて乗りたいよ~~~!!

昔、ここの波の出るプールがあったんですが、浮き輪で流され、漂流して半泣きでした。

小1の思い出。。。。。

なんど帰ろうとしても波に押されて岸に帰れず・・・・

本当に地獄の思いをしました。

漂流すること1時間。助けてもらいました。知らないおじさんに。

ありがとうございます、知らないおじさん。

はっ!!関係ないことばっか書いてた!!

本題へ~~


ponzu37+090_edited-1_convert_20090903070716.jpg


いませんよ、居てても今回は追いかけさせません。

たまには我慢しなさい。

とか思ってたら・・・・

チキチキチキチキ~~~~。

なんの音でしょう~~~???

チキチキバッタですよ~~。

羽の音が個人的にはそう聞こえます。


ponzu37+143_edited-1_convert_20090903071053.jpg


今回は食べんのは止めなさい・・・

大きいから。

可哀相だし。


ponzu37+144_edited-1_convert_20090903071141.jpg


味見はOK。

そんなことしながら、バッタを放してあげました。

でも必死に追いかけてますけどね~~!!


ponzu37+154_edited-1_convert_20090903071245.jpg


バッタ必死に逃げようとするが、ぽん酢に阻止されます!!

うぎゃ~~~~。


ponzu37+157_edited-1_convert_20090903071340.jpg


はい、食べてしまった・・・・・

っと思いきや・・・

今回は途中から草むらに入ってしまいわからなくなりました。

バッタも命拾いしました。


ponzu37+166_edited-1_convert_20090903071555.jpg


よかったね、バッタさん。

私に見つかったのが運の尽きなんで今後は気をつけましょう!!

そんな虫も大好きな私達に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけるとうれしいな~~~。





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/51-efe84a19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バッタにベロンチョ 食べなくて良かった~
ぽん酢ちゃんの口からバッタの足っていうのも見てみたい気もするけど。。。うそうそ

いつもリードもってどうやって写真撮ってるかなあと思ったら 寝て?(笑)
いや素敵な写真を見たら納得。
実際寝てるの見ただけなら引くかも^m^

↓ぽん酢ちゃんも衣装持ち~
カメラ目線もしっかりだし(笑)
でも・・・おもんないって意味は?
ずぼらま | 2009.09.03 23:15 | edit
めっちゃ、いい場所じゃないですか!!
ドラマに出てきそうな所。
そんな素敵な場所で、寝転んで写真を撮ってるタカセさんが素敵~~~
ぜひ、それを道満で(笑)

間違いなく、バッタを持ってるのはタカセさんですよね^^
そして、味見・・・ってぽん酢ちゃん危なかよ~~~!!

ボスママ沖ちゃん | 2009.09.04 02:58 | edit
制服着て、寝転んでシャッター押してる姿がなんだか目に浮かびます(笑)
私も家の中では、自衛隊にスカウトされるくらいのカメラ持ちーのホフク前進(?)で頑張っとりますヽ(^o^)丿

下をペロッと出してるぽん酢ちゃんかわいいですね。
いきなりパクッといかなくてよかったわぁ(^O^)
もんかあちゃん | 2009.09.04 14:16 | edit
帰り際に寄れる公園が在って、良かったねーポン酢ちゃん。

でもでも、バッタはどうか知らないけれど、
カマキリは、からだの中に犬にはよくないモノがいるって聞いた事あるので、
パクッとはしないでねーーー★
しのちん | 2009.09.04 16:56 | edit
ずぼらまさん

今度口からはみ出てるのも・・・
どん引きされるじゃないですか~~!!

必死ですよ~~、重いカメラしょいながら歩いて、ぽん酢に引っ張られ・・・
紐は絡むし、首は重くて肩こるし・・・

しかしそんなことを言いながら、写真を撮るときはぽん酢の目線にするのに地面にへばりついてる自分がいてます。。。
確かにきもがられますね~~・・・

「おもんない」は「おもしろくない」って意味です。大阪弁バリバリすぎましたね~~。
ぼりょ父さんのみ解ってくれてたようですが~~・・・
又は「おもろない」とかも言います。
大阪人なので面白いことでついつい判断しちゃいます・・・
タカセ | 2009.09.04 20:48 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

めっちゃ行きたいですよ~~!!
寝転ぶどころか~~~~転がりまわってボス君撮ってますよ!!
沖だんさんとがんばります!!(勝手に一緒に参戦させておきます)

バッタ持ってるのは勿論私です。
虫大好きなんで!!
どんな虫でもかかって来い!!
タカセ | 2009.09.04 20:51 | edit
もんかあちゃんさん

もんちゃんを撮るにはやっぱり寝転ばないといい写真は撮れないですよね~~!!

っと勝手に仲間意識・・・
ワンコ目線が大切です!!
もんちゃんもいっつも綺麗ですしね~~!!
本当はいきなり食いついてました。
ははhhhh~~~。
タカセ | 2009.09.04 20:54 | edit
しのちんさん

確かに聞いたことがありますね~~!!
最近カマキリもめっきり少なくなりました・・・
バッタはよく見ますが・・・
カマキリは気をつけます!!

あざ~~~ず!!
タカセ | 2009.09.04 20:56 | edit
そうでしたね、タカセさん、会社にぽん酢ちゃん連れていくことあるって過去記事にかいてありましたもんね^^
制服着て散歩して寝っ転がって写真、さすがです^^!わんこ飼いの鏡ですね(笑)!!
(私はスーツ姿で獣医さんにタロウ連れていったことがあるくらいです^^;アマイナオレ;)

ロラン | 2009.09.05 14:37 | edit
ロランさん

確かにメッチャ怪しい奴ですが。。。
気にせず必死に写真撮ってます!!
完全に変人ですよ~~・・・

会社にも平気で連れて行ってる私がバカなんで・・・
会社に怒られぬようにがんばります!!
タカセ | 2009.09.05 20:03 | edit
私が 小学生の時は 漁師さんもいて 淡路島も 見えましたぁ
勿論 釣りも
アベベも 見ましたぁ~
懐かしいなぁ~
もと | 2009.09.06 01:45 | edit
もとさん

淡路島まで!!
そんなところまで見えたとは!!
流石にビックリです!!
釣りはまだしてますが、昔は太刀魚よく釣ってました!!
タカセ | 2009.09.06 15:52 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

