いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今回はペットショップなかむらに行ってきました。


目的はこんな感じ。
ponzu36+001_edited-1_convert_20090830210736.jpg


お誕生日おめでとう~~、大きくなったね~~!!


今はお化粧にはまってるようですのでこのお化粧セット!!


私が全く化粧をしないのにネネちゃんがしてますね~~~。


ponzu36+025_edited-1_convert_20090830210859.jpg


ぽん酢を抱っこしてくれました。


ぽん酢はビビッてましたが、噛み付く事無くなんとか抱っこできました。


ネネゴンなら噛まれても少々は大丈夫(笑)


たくましいいから。。。。


ponzu36+031_edited-1_convert_20090831055424.jpg


お兄ちゃんのネオくん。


お絵かき大好きです。将来は画伯になるかも!?


今度も絵画展に出展します、私とのお絵かきの成果ですね~~(笑)


ponzu36+041_edited-1_convert_20090831055543.jpg


また子犬が産まれてました、今回の子は~~ジャックラッセルテリア。


ムッチムッチ。コロコロ。


可愛いですね~~。


今回も遊んでました。


ponzu36+063_edited-1_convert_20090831055730.jpg


「ちゅらちゃん」登場。


ponzu36+060_edited-1_convert_20090831055622.jpg


はしゃぎ方がやり過ぎ。


ほぼ残像です。


もう・・・・


そんなこんなで散歩に行くと言い出したの出発!!


ponzu36+089_edited-1_convert_20090831063350.jpg


ちゅらも連れてこうとしたら暑かったのか嫌がりました・・・


ぽん酢は気にしてません。


暑さなんてへっちゃらのぽん酢でした。


ponzu36+101_edited-1_convert_20090831055844.jpg


ハイポーズ。


あくびするなよ・・・


近くの神社まで・・・・


ponzu36+115_edited-1_convert_20090831055950.jpg


虫探してます・・・・


ありの巣や~~~って叫んでましたが、それは蝉の巣ですよ。


蝉が出できた後の穴やで・・・近くにありが歩いてただけ。


そして近くの木に蝉が!!!!


ネオ君に捕れ~~!!


っと言うとチョット、ビビりながら、勇気をもって!!


捕まえました!!


ponzu36+131_edited-1_convert_20090831060108.jpg


夏も終わりなのでアブラゼミ。


昼間なのでトロかったようです(笑)


でも手で捕まえたのは初めてのようでビックリしてました!!


ponzu36+139_edited-1_convert_20090831060224.jpg


ネネゴンは本物は恐かったので抜け殻を。


ぽん酢は食べ物と思い必死に食べようとしてました。


ネネゴンの首の周りはラメだらけ(笑)叶姉妹目指してます!!


その後帰る途中に蝉大量に発見したので私が捕まえ持って帰りました。


私は虫類は全く恐くないのでガッツリ素手で捕まえ、両手に蝉イッパイ持って帰りました。


ponzu36+143_edited-1_convert_20090831060352.jpg


トリミング中のトイプーちゃん。


可愛かったので写真を一枚。


んでペット博のご優待チケット入手して帰宅(笑)


そこんところはちゃかっり貰う。


目的はどっち???
そんな私ですがポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
明日はこの帰りの堺浜に行った事を書きます!!











この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/48-7ad3e494
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペット博のチケットゲットご苦労様です!笑
ありがとうございます。

ぽんちゃん、音々ちゃんに抱っこされてたら
めっちゃ大きく見えるんですけど。成長した?笑

なんかアットホームなペットショップですね。
こんな環境で育ったら子供もまっすぐ育つんだろな~。
誕生日おめでと~。音々ちゃん!
ぼりょ父 | 2009.08.31 08:30 | edit
ウチの子供達載せたな~!?
プレゼントありがとう!
また遊びにおいでよ~!
来るなって言うても来るやようけど・・・。
のぶりん | 2009.08.31 12:18 | edit
ウわぁ~~。ジャックラッセルーーー☆
アンズも8年チョイ前は、こうだったのに…。今の変わりようったら。。(←オヤツ番長デス)
ポン酢ちゃん、遊び方が上手になったんだねーー。色んな子と遊べるようになって~。
ってこの子とは、幼馴染だからだったりナノ???

ネネちゃんが顔が小さいのか、、
ポン酢ちゃんの顔がデ・・のか。。
最初の写真に、プチ衝撃受けたァーーー☆
しのちん | 2009.08.31 12:26 | edit
音々ちゃんと音緒君、なんてオサレな名前
なの~~~!!
私達の年代と名前が全然ちゃうやないですかい。
音々ちゃん、もうお化粧?
若いからまだしなくていいってば!!
その内、しなきゃ歩けないくらいになるから(笑)←私だけ?

ぽん酢ちゃん、大きくなりましたよね?!
今、体重どれくらいですか~?
ボス(8キロ)の体重ぬかす日も近いかなぁぁぁぁ

ボスママ沖ちゃん | 2009.08.31 20:12 | edit
ぼりょ父さん

いえいえ~~。何とか無事にゲットです!!
その後他の方からも連絡入り危うくなくなるところでした!!
あせった~~(笑)

ここは通常のペットショップではなので一般のお客さんはあまり来ません。
業者向け??な感じです。後は長いお付き合いの方とかかな~~??
たまに間違えてくるお客さんも居てますが・・・

ネネゴンはたくましい女の子です・・・
末恐ろしい・・・
ペット博楽しみですね~~!!
タカセ | 2009.08.31 21:02 | edit
のぶりんさん(中村さんでしょ~~)

はははははhhhhhh~~~。
無断で載せてます、中村さんに代わり私がハッピーバースデーしておきました(笑)
ネネちゃんの顔が小さいからぽん酢が顔でかく見えますよ~~(涙)
タカセ | 2009.08.31 21:07 | edit
しのちんさん

実はしのちんさんが喜ぶかな~~とか思い載せてみました(笑)
やはり食いつきましたね~~、釣り成功!!

ネネゴンの顔はかなり小さいですからね~~、遠近法もありますが~~。。。。
(ぽん酢の為フォローも入れておきます)
ぽん酢そんなに顔はでかくないとは思いますが。。。。
タカセ | 2009.08.31 21:10 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

でしょ~~~オサレでしょ~~~!!
そうですよね~~・・・・私なんか子供の子の字入ってますからね~~・・・・
昭和っすわ・・・・

お化粧にはまってるようで、ママのを破壊してるようです・・・恐ろしいネネゴン・・・
私は男化してますからお化粧には興味なしです(笑)
ぽん酢は現在6キロなかなかの体重ですよ~~、
ボス君なんかきっとアッと言う間に抜かしますね~~。。。
体重制限してるのに。。。
タカセ | 2009.08.31 21:16 | edit
こんな素敵なショップがあるんですなぁ^^
いい信頼関係で結ばれていて最高ですね^^v
音々ちゃんとぽん酢ちゃんとの対比が興味深いですね。人間の女の子も小さいんだなぁ^^
(ロラン家には子供ができなかったもんで、そこらへんの感覚がどうも・・・・なのであります^^;)

ロラン | 2009.09.01 13:34 | edit
ロランさん

私が勝手に行ってるだけなんで(笑)
押しかけてます・・・

ネネちゃんは顔小さいですよ~~、ママの顔がメッチャ小さいので・・・
ぽん酢もそんなにでかくないと思ってますが・・・・

信頼関係は有るのやら無いのやら・・・
タカセ | 2009.09.01 20:41 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

