いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~やっとブログを書く気分になった・・・

だらだらし過ぎて何もやる気が起きなかったです(笑)

では・・・

今更ですが。。。。


4月29日の代々木公園ドックランの出来事です!!!


東京D 097_edited-1 (640x427)


ついにセレブ?の公園に降り立ったド庶民、ぽん酢!!!


東京D 108_edited-1 (640x427)


代々木公園の受付時に時間を食った私・・・

厳しいドックランやなぁ~~っと思いながら・・・・

まぁ~~厳しいほうが良いのは良いのだが・・・・

うるさいオバハンでした・・・危うくキレそうになりました・・・・

今年2012年度の狂犬病の注射の記録用紙も有るし、

シールも今年のが有るのに、プレートが無いとダメダメっとしつこく・・・

「今年は赤だから、今年は赤よ」っとうるさい。。。。

小さいものなので探してるから待てよっと思いながら・・・・

明らかにキッチリしてる飼い主やん、見たらわかるやろ・・・

これは今年だけですよ~~、来年はまた更新してくださいね、の説明をしてくれてましたが・・・

「住所、大阪です、今年はもう来れません、来年も」っと言い放っておきました。

すみません・・・・ドギツイ大阪人だなっと思われたかもね(笑)

ちなみに勿論、プレートはありましたから(笑)

あぁ~~出だしから、イラっとした・・・・

地味に色々な地域のドックランに行っているが・・・・珍しくイラっとした・・・


早く、ボステリ見て癒されよう・・・・


東京D 119 (640x427)


わらわらわら・・・


東京D 122_edited-1 (640x427)


あぁ~~こてちん・・・

可愛いやん。。。。。

こてちん、大阪なら大きさも目立たないよ~~(笑)

おいで~~!!


東京D 123_edited-1 (640x427)


なんせ、この手前の妖怪が私がしゃがみこんだら・・・・

ひたすら、飛びついてくるので・・・・・

写真が撮れない・・・・


東京D 125 (640x427)


沢山、人が居るのに。。。。

私の方に狙ってやってくる妖怪め・・・・・

いつでも会えるから・・・・

来ないで(笑)


東京D 128_edited-1 (640x427)


坊ちゃんもキッチリ私を見つけて、挨拶に来てくれてました。


東京D 133_edited-1 (640x427)


らんたん~~~!!

相変わらず、可愛いやん!!!

きっとぽん酢のことを覚えていたら、嫌い以外ないでしょう(笑)


東京D 140_edited-1 (640x427)


ぽん酢は・・・・

いたる所で、ギャウギャウギャウギャウギャウ・・・・

うるさいったらありゃしない・・・・


東京D 142_edited-1 (640x427)


ギャウギャウ言う割には・・・・

ヘタレなんで・・・ドックランに居るのが嫌になって・・・・

相方に助けを求めてました・・・


東京D 154_edited-1 (640x427)


怒られてばかりだしね(笑)

味醂は入りたくて・・・

リードを引っ張り大暴れ・・・・

お陰で、何回も泡ぶく吹きまくってました・・・

ちなみに。。。レオン君はぽん酢のメス犬臭にメロメロでした!!

何回キレられてもへこたれずに、エアヘコヘコしてました(笑)


東京D 150_edited-1 (640x427)


色んなところで・・・・

沢山のボステリちゃんが楽しそうに遊んでました!!


東京D 171_edited-1 (640x427)


東京D 177 (427x640)


レオン、ヴィーナスパパさんに沢山IGでも載せて頂きありがとうございます!!!


東京D 178 (427x640)


レオン君が意外と大きくてビックリしました!!


東京D 182 (427x640)


逆に・・・ヴィーナスちゃんが小さくて、相方がめっちゃ可愛い可愛いと連呼してました!!


東京D 189 (640x427)


沢山のボステリちゃんが来てくれてました!!!

皆、可愛くて、良い子達ばかりでした!!


東京D 191 (427x640)


東京D 197 (427x640)


東京D 209_edited-1 (640x427)


姫ちゃんとおとめがギャウッってましたが・・・

そこにぽん酢が邪魔にし入ってました・・・・

ランではいたる所で小競合いが起きてましたが。。。。

その声を聞きつけたら、すぐに駆けつけ参加しようとしてました・・・・


東京D 211_edited-1のコピー (640x427)


おとめと姫ちゃんのギャウギャウに、ぼりょ君は兄らしく

「やめやぁ~~おとめ」っと言わんばかりに・・・止めに入ってました。


東京D 216_edited-1 (640x427)


いやぁ~~迷惑な血筋・・・


東京D 221_edited-1 (640x427)


彼女は柵の外で、暇そうに・・・・

たまに小競合いに参加しようと、必死に吼えてみたり・・・・

でも暇そうでした・・・


東京D 225_edited-1 (640x427)


まぁ~~ヒート前で、きっとムンムンの匂いが満載だから・・・・

入れたら大騒ぎになるでしょうね・・・・


東京D 230_edited-1 (427x640)


ランに入った瞬間に、ギャウギャウ合戦をした、chami嬢・・・・

目が合うたびに、ギャウギャウ合戦が起こってました(笑)

再戦求みます(笑)


東京D 231 (640x427)


テスルタコンビをみて・・・

ルタ君、デカッっと思いながら(笑)

私には最高のサイズですがね!!

写真で見てたルタ君はテスちゃんより小さいもしくは同じぐらいで想像してたら。。。

立派なボーイになってました!!


東京D 234 (640x427)


小さいモトコランドコンビで遊んでる所に・・・


東京D 249_edited-1 (640x427)


大きな邪魔者が・・・


東京D 250_edited-1 (640x427)


喧嘩ちゃいますよ。。。

遊んでるだけやで・・・・


東京D 253_edited-1 (640x427)


体型が。。。。

やはり、モトコランド・・・

アルに似てる・・おとめに似てる・・・・

面白い・・・・


東京D 257 (427x640)


アルに似てるって言ったから、怒ってます(笑)


東京D 259_edited-1 (640x427)


ちびてつ君にお怒りなぽん酢・・・

ちびてつ君はぽん酢のギャウギャウにもへこたれず・・・・

意外と普通でした。


東京D 261_edited-1 (640x427)


さすが男の子、たくましい!!!

大阪弁が解らなかったって事もあるかもしれません・・・(笑)


東京D 275_edited-1 (640x427)


私が会いたかった、りんちゃん!!

思ったとおりの大きさで思ったとおりの可愛さでした!!!

個人的に・・・・

りんちゃんの上目目線で、やや下唇がシャクレてるとき・・・

味醂に似てる・・・っと思っていました(笑)

りんママさん怒らないで下さいね(笑)


東京D 283_edited-1 (640x427)


実際並べたら、全然違いましたが・・・(笑)


東京D 285_edited-1 (640x427)


一緒に居た、かるちゃんもビックリでしょうね!!


東京D 294_edited-1 (640x427)


すみません・・・

姫ちゃんは小さい犬とはギャウギャウするけど・・・

大きな子とは平気ってすごいね~~!!


東京D 218_edited-1 (640x427)


最後に・・・

皆で集合写真!!!

沢山、お集まりいただきまして、ありがとうございました!!

短い時間でしたがとっても楽しかったです!!!

本当にありがとうございました!!



東京D 301_edited-1 (640x427)


相変わらず・・・


東京D 309_edited-1 (640x427) (2)


ぼりょ家に預けて、カメラマンになる私(笑)

ありがとうございました!!

では・・・・

東京見物は・・・・

あんまりしてませんが・・・・


東京D 354 (427x640)


コッソリ、名物的な物は見てきました~~!!


東京D 357 (427x640)


東京の話はこれでおしまい(笑)

行きも帰りも全然渋滞せずにスムーズに行けたラッキーな私!!

天気も良くてとっても過ごしやすかった東京、また行きたいです!!!

では・・・

結局、何処に行っても喧嘩ばかりのぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/434-72aa168a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
代々木ではどうもでした。
ぽん酢ちゃんのジャンプの下で
ひたすら待ち構えてましたね(爆)
レオンは、びびりなんですが
気に入った子がいると、どんだけウザがらても
へこたれずストーカーなみにつきまとって
しつこい(たくましい?)です。
また会えた時は、うざいと思いますが
よろしくお願いしますね(笑)
次は、味醂ちゃんがターゲットになるかな?!
レオンぱぱ | 2012.05.06 20:22 | edit
こんばんは
東の刺客のchamiです(笑)
今回は遠い所ご苦労様でした。うちのchamiも負けん気の
強い女子なもんで、ぽん酢ちゃんごめんね(汗)
今度は東の刺客代表で、関西に攻めに行きますので、その時はお手柔らかにお願いします(*′艸`)
お疲れ様でした♪
chamiパパ | 2012.05.06 20:26 | edit
黄色いリードのししゃもです。

写真撮っていただいてありがとうございました。

遠くから代々木までお疲れ様でした。

またお会いできた時にはお話してください♪

ありがとうございました☆
しーママ | 2012.05.06 21:58 | edit
先日はありがとうございました!!&お疲れさまでした!!
味醂ちゃん。黒い方似てましたーー!!
全然怒らないですよーー(笑)

東京遠征、色んな意味でお疲れさまでした!!
(東京Dとか。あ、触れちゃダメですね・・・)
お会いできて嬉しかったです!!IGやってて良かったーー。
また機会があれば、ちょいちょい神戸には行くので関西で最下位(あ、変換がおかしい。重症(苦笑))再会したいです!!
ちなみに、私はメモリーカードを忘れて写真撮れてませんでした。すいませんf(^ー^;
りんマ | 2012.05.07 02:16 | edit
ボステリがわらわら~~で楽しそうです!
みんなカワエエ!かぶりつきたいくらいです^^
しばらくはボステリまみれになってないから、タカセさんブログでその気になっときます♪
海月みき | 2012.05.07 17:10 | edit
先日は、ありがとうございました~♪
ぽんちゃん、お母さんになったからか
優しい顔つきになりましたね~^^
そんでもって、生味醂ちゃん可愛いかった!
写真でも可愛いけど、生の方が可愛い☆

あ~うちの困ったちゃん・・・(姫)
ぽんちゃんは、ギャウってもタカセさんの
声でちゃんと止まるからね~!
さすがです!
うちの姫は、止まらないので代々木では
つないどきました~^^
大型ゾーンでは平気なんですけどね!!

あっという間だったので
またゆっくりお会いしたいです~♪
静岡あたりで・・・!?
実現するといいですね^^
沖ちゃん | 2012.05.07 23:31 | edit
こんにちは~!!

先日はありがとうございました~!!
ぽんちゃん味醂ちゃんに会えてすごくうれしかったです^^
ぽんちゃんのボインにすごくびびりました^^
母って感じですね~!!

ぽんちゃん、道満であったときよりよく動いてて楽しかったです^^でも、なんでしょう、タカセさんが注意すると止めるのが偉い!!ですね!
梵は「あそべあそべ!」が止まんなくて~・・・。

そうそう梵の体系は完全にアルくん系ですよね^^とめちゃんにも似てて面白かったです。
味醂ちゃんはそこまで短くないですよね。何でしょう、短い胴の系図・・・。

なかなかアレだけ頭数が集まると思うように絡んではくれませんでしたが、久々にお会いできて嬉しかったです!ありがとうございました^^
HOYA | 2012.05.09 00:02 | edit
レオンぱぱさん

先日はありがとうございました!!
ぽん酢がギャウギャウ怒っていたのに、全然へこたれない様子が可愛かったです!!
大人しいから出来る業ですよね!!
怒る子なら絶対に喧嘩になりますので・・・・
実は味醂の方がしつこい子にはマジ切れしますので、やっぱりぽん酢に戻るかもですね(笑)是非、関東方面に行ったときはご一緒お願いします!!!
タカセ | 2012.05.13 13:13 | edit
chamiパパさん

先日はありがとうございました!!
chami姉さんって言われてる意味が解りました(笑)
姉御系ですね(笑)
お互いギャウギャウ系のワンコを持つと大変ですね・・・・
chamiちゃんは大人しく出来るからいいですが、ぽん酢はランだと興奮して大人しく出来ないので・・・・
ひたすら付いて回らないとダメでとっても大変です(笑)

また関西に来た際は是非ご一緒させてくださいね~~!!
タカセ | 2012.05.13 13:19 | edit
しーままさん

先日はありがとうございました!!
時間が短かったので、なかなかお話も出来なかったので、
次回はゆっくりお話出来る機会があればいいなぁ~~っと思います!!
今回はありがとうございました!!
タカセ | 2012.05.13 13:24 | edit
りんマさん

ありがとうございました!!
可愛いりんちゃん、かるちゃんに会えて嬉しかったです!!!
りんちゃんもかるちゃんも可愛くて本当に萌え~~でした!!

東京Dについては触れない様にお願いします!!
でも相方とはアンチ巨人についてはきっと盛り上がるでしょう(笑)

神戸に来た際は是非是非、
かるちゃんもお会いしたかったので一緒に来てくださって嬉しかったです!!!
ありがとうございました!!!
タカセ | 2012.05.13 13:30 | edit
海月みきさん

悟空君の症状が安定したら、少し遠出も出来ますね!!
素敵な思いでも出来るし、琴ちゃんもはしゃげるから是非近場でも行ってみてくださいね~~!!
ボステリまみれになったら本当に癒されますよね~~!!
私のブログで少しでも、まみれになった気分になれるなら幸いです!!!
タカセ | 2012.05.13 13:43 | edit
沖ちゃんさん

ありがとう!!
旅行帰りでしんどいのに来てくれて嬉しかったです!!
姫ちゃんも大型犬と遊べる技術のほうが凄いけどね・・・・
我が家なんか大型にも入れれない・・・
小型じゃ危ない・・・もう最悪ですよね・・・・

是非、静岡あたりで開催できたらいいですけどね・・・
来年あたりのゴールデンウィーク前半?で予定する???
うふふ・・・
タカセ | 2012.05.13 13:51 | edit
HOYAさん

会えて本当に嬉しかったです!!
来るとは予想してなかったので・・・
ランに入って・・・梵ちゃんに似てるなぁ・・・
っと1人で思っていたら・・・わぁ~~~~~~~~~本物か!!!

え!!
あの大きい子、那由たん????
ってビックリしました!!
大きくなりましたね!!筋肉質で、がっちりした男の子でしたね!!!

HOYAさん忙しいのに代々木まで来ていただきありがとうございました!!
いつか、お里帰りする際は越えかけてくださいね!!遊びに行きますので!!!


タカセ | 2012.05.13 13:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

