いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~もういつぞやの話になってしまって・・・

ビックリします・・・・

ではいつものドックランでの楽しい出来事です!!


海ふれ 101_edited-1 (640x427)


この日は偶然、ぼとめ家とイギー家が貸切の海ふれで遊んでいました!!

それに合流した我が家!!

もともと約束してる、とある一家と待ち合わせとも兼ねれてラッキー!!!

何故かランはボステリで貸切に!!


海ふれ 109_edited-1 (640x427)


とても楽しそうでしたが・・・・

勿論。。。。

ぽん酢はイギー君にギャウギャウしてました・・・

すみません。。。。


海ふれ 117_edited-1 (640x427)


ぼとめ家より常に優位にいてるつもりのぽん酢ですから・・・・

喧嘩にもなりません・・・・


海ふれ 120_edited-1 (640x427)


ぽん酢の恐ろしさをみて。。。

ドン引きのイギー・・・


海ふれ 121_edited-1 (640x427)


彼はぽん酢と遊びたいけど・・・

激しい遊びは嫌だ・・・

っと言うデリケートボーイ。。。。


海ふれ 123_edited-1 (640x427)


激しい遊び???って言うか・・イジメ???しか出来ない犬、ぽん酢。。。


海ふれ 127_edited-1 (640x427)


遊びに誘ったことを後悔するぼりょ君・・・・


海ふれ 129_edited-1 (640x427)


慌てるぼりょ君・・・


海ふれ 131_edited-1 (640x427)


すっげー楽しそうなぽん酢・・・・

可愛いなぁ~~(笑)


海ふれ 136_edited-1 (640x427)


最終的には遊びに誘ったことを後悔する結果になり・・・・

ぼ母さんの足もとに避難するぼりょ君・・・・

しかし・・・・

ぼ母さんの足元に隠れても・・・

ぽん酢の攻撃はやむことなく・・・・・

1番安全地帯は私の足元だと言う事を彼は知っているので・・・

本気で嫌になったら、私の元に逃げ込みます(笑)


海ふれ 155_edited-1 (640x427)


そして・・・・

待ち合わせをしていた一家が来ました~~!!!


海ふれ 186_edited-1 (640x427)


アビーも大きくなっていました!!


海ふれ 187_edited-1 (640x427)


さっそくボール遊びに夢中!!

まだまだパピコですね!!!


海ふれ 188_edited-1 (640x427)


その下から・・・・

けったいな生き物が現れました(笑)


海ふれ 189_edited-1 (640x427)


ぽん酢とアビーは仲が悪く(笑)

ゾーイちゃんはぽん酢にとても優しいのですが←ウザイから基本無視してるだけと思いますが・・・

アビーはウザさに絶えかね・・・

大喧嘩に・・・

どっちが勝つかって????


ぽん酢はヘタレなんです!!


め~~ちゃヘタレ的な泣き声をあげて逃げ回ってました・・・・

弱い犬ほどよく吼えるって事ですね・・・・・


弱いのに、吠え掛かりにいき、一撃で敗北・・・

情けない犬ですね・・・・


ぼ父さんが何気なく発した言葉を聴き納得。。。。した事・・・


「ぽんちゃんて、絶対にひっくり返らんよな・・・」


ハッ・・・そうや。。。。

確かに絶対にひっくり返ってること無いな・・・

喧嘩してても意地でもひっくり返ってないな・・・・

お尻を低くして逃げ回っているが・・・・

服従のポーズは絶対にしてないことに気づきました・・・・

早々に服従のポーズをしたら、平和的に解決するのに・・・・

そこだけは譲れないようで・・・・

絶対にひっくり返りません・・・・・

お陰で確実に相手にも怪我をさせる恐れもあるし・・・・

自分も怪我するので・・・・

困りますよね~~。。。。。

こんな感じでひっくり返れば・・・・平和に解決するのにな・・・・


見本


海ふれ 230_edited-1 (640x427)


最高の見本ですね!!!

ぽん酢もわが子を見習うべきですね!!!


海ふれ 233_edited-1 (640x427)


ちなみに・・・

ひっくり返った原因はこの犬でしたけどね(笑)


海ふれ 238_edited-1 (640x427)


こちらも見本になるかな???


海ふれ 239_edited-1 (640x427)


ぽん酢とはギャウギャウいいますが・・・

ほかの子とは凄く平和なイギー!!


海ふれ 243_edited-1 (640x427)


めっちゃ年下のアビーにちょっかいをかけたら怒られてました(笑)


海ふれ 245_edited-1 (640x427)


ゾーイちゃんはアビーを必死に止めに行ってました(笑)

本当に優しい姉ですね!!!

では意地でもひっくり返らない平和的解決を望まないぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/431-470240da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっ!テンプレートにアビーも貼ってくれてる^^
ありがとう。

確かにぽん姉とアビーはガウガウ同士危ないですね。
一回ぽん姉にかぶりついてもらったらアビーも解るんやけど
あんな声を出すぽん姉やから無理やね^^

それにしてもタカセさんの撮ってくれる写真は
動きがあって表情が豊かですね。
さき | 2012.04.06 22:18 | edit
はじめまして・・・(笑)

タカセ~!久しぶり~
覚えてる?
いや。その前に誰か分かる?^^;

8日にホワシェパ2頭とチャウチャウ連れて初めての海ふれ遊びに行って来ました(^^)♪
タカセ、ポン酢、味醂に会えるかな~と思って探してみたけど・・・
見たボストンは違う子でした・・^^;




ともきゃ | 2012.04.09 21:59 | edit
けったいな生き物はややこしい母親から産まれたんだよ(笑)
ぼ母 | 2012.04.10 21:24 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

