いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--





HAPPY BIRTHDAY!!ぽん酢♪♪


HAPPY BIRTHDAY はるちゃん!!


本日3月8日は、ぽん酢とはるちゃんの3歳のお誕生日です!!


すでに子育てとかをしているので、老けて見られがちですが(笑)

まだまだ3歳で若いですよ(笑)皆様の愛犬と意外と同じ歳だったりします・・・

世間的にはヤンママですね(笑)

本日はぽん酢孝行してきました~~~!!

って言ってもドックランぐらいですが(笑)


ぽん酢BD 095_edited-1 (640x427)


やってることも一緒(笑)


ぽん酢BD 122_edited-1 (640x427)


天気は曇り、ガラガラを期待しましたが貸切とはならず・・・

でも、比較的穏やかなメンバーだった為、小型ゾーンでのびのび遊べました!!!


ぽん酢BD 124_edited-1 (640x427)


ぽん酢は楽しそうに、いつも通りフリスビーをしたりボールで遊んだり!!!


ぽん酢BD 144_edited-1 (640x427)


味醂に邪魔されながらも楽しそうでした!!


ぽん酢BD 164_edited-1 (640x427)


最近は味醂のほうが足が速いので、追いつけないぽん酢(笑)

若さに勝てないのか・・・

体重差かな????


ぽん酢BD 229_edited-1 (640x427)


でも、とっても楽しそうに!!

小さなクリクリの目でフル笑顔してくれました!!!

その笑顔をず~~っと出来るように、いつまでも元気で居てね!!

喧嘩っ早いけど、そんなぽん酢も大好きですよ!!!

味醂に遠慮して甘える時間が少なくなったけど、時間をみて沢山ナデナデするようにするね!!

だから沢山甘えてきてね!!!

お母さんになったぽん酢、でも甘えたなところは変わってないのはわかってるよ!!

味醂がず~~ず~~しいから遠慮ばかりのぽん酢。

ドックランでも味醂が心配で思いっきり遊べないぽん酢。

味醂が居ない時間はもう無いから2人っきりの時間はなかなか取れないけど・・・

味醂が生まれるまでの、ぽん酢と2人で過ごした時間は大切な思い出です。

ぽんちゃんがおばあちゃんになるまで、沢山の思い出を作ろうね~~!!

こらからもず~~っと可愛い可愛いぽんちゃんでいてね!!

これからもず~~~~っと長生きしてね!!

では・・・・

話は変わりますが・・・

本日帰ってる来る時間が少し遅かった相方・・・・

謎の袋を手に持ち帰宅しました。


ぽん酢BD 242_edited-1 (640x427)


中身はこれでした。

ぽん酢のお誕生日プレゼントでした!!

動物と一緒に住むことなんか考えられなかった相方。

基本的に動物が嫌いな相方・・・・

そんな相方が・・・・・

ドックカフェに1人で行きぽん酢の為に買って来てくれました!!!

しかも私も行った事のないドックカフェに行って来たようで・・・

きっとカフェの店員さんも驚いたことでしょう・・・・

作業服の強面のオッサンが入ってきて・・・・

「お持ち帰りできますか???」って言われたら(笑)

相方は見た目はかなり強面のタイプなので・・・・第一印象はかなりマイナスイメージに取られがちです。

相方曰く、店員さんもいきなりお持ち帰りにはビックリしていたようです(笑)


ぽん酢BD 247_edited-1 (640x427)


私もまさかのプレゼント!!!

かなりビックリしました!!!!

ぽん酢も欲しくて欲しくて・・・・

ついつい、肉コンタクトしちゃってもすが・・・・


ぽん酢BD 248_edited-1 (640x427)


ちゃんとアイコンタクトし直し・・・


ぽん酢BD 250_edited-1 (640x427)


馬肉と一緒に煮込まれているようで・・・・


ぽん酢BD 257_edited-1 (640x427)


とっても美味しかったようです!!


ぽん酢BD 258_edited-1 (640x427)


本日は脇役の味醂・・・・


ぽん酢BD 263_edited-1 (640x427)


いつもなら、平等にもらえますが・・・・

本日は平等にはならないことにやや焦り気味の味醂(笑)


ぽん酢BD 266_edited-1 (640x427)


辛抱強く待っていました(笑)


ぽん酢BD 268_edited-1 (640x427)


さすがに可哀想なので・・・・

って言うか、相方が見てられへん・・・・

っと言いながらすぐにあげていたけど・・・・

犬に甘いのは相方です。


ぽん酢BD 271_edited-1 (427x640)


やっと貰えた味醂!!!

美味しそうに食べていました!!!


ぽん酢BD 273_edited-1 (640x427)


プチパンケーキに関しましては・・・

ず~~ず~~しくも。。。。

ぽん酢より出しゃばってました!!


ぽん酢BD 275_edited-1 (640x427)


ぽん酢もビックリでした!!

あっという間に完食し・・・・


ぽん酢BD 282_edited-1 (427x640)


かなり偉そうな座り方になっていました!!!

今日は相方がプレゼントをくれたので、私のプレゼントは明日に持ち越しました!!

嬉しいプレゼントだらけのぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!

ぽん酢へのお誕生日メールもありがとうございました!!

ではまた続きを~~~!!

前回のコメントへの返事は明日します!!




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/428-2e7a85c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽんちゃんも、お誕生日おめでとう!!

早速のおめでとうメールありがとう!!

早いね~~~もう3歳だもんね~~~!!
これからも、喧嘩しながら長生きしようね!!
っと、コメント入れてる後ろで、喧嘩してるはるるんでした・・・泣
はるママ | 2012.03.08 23:59 | edit
ぽんちゃん!はるちゃん!
3才のお誕生日おめでとう~★★★

確かに、ぽんちゃん貫禄あるしママだし
ボスも3才だけど、年上のイメージ
あるかも^^
ヤンママか・・・(笑)
でも、いいママしてるよね!!

相方さん、ワンコ嫌いからすごいですね~☆
やっぱり側にずっといるから可愛いく
なるんでしょうね!
誕生日プレゼント買ってきてくれるなんて
優しい~♪
うちは、沖だんがサプライズで買って
きても文句しか言わないので買ってこなく
なりました(笑)

味醂ちゃんと一緒に素敵な1年にしてね!
今年こそ、再会出来ますように★
沖ちゃん | 2012.03.09 01:27 | edit
おめでとうございます^^
ほんとに、まだ3才なんだっけ?!
って思ってしまいました(*^艸^)
ぽんちゃんが味醂ちゃんに遠慮してるなんて
聞いただけで涙ぐましい…いいお母さんですね^^
それに!相方さんの行動にはほんとに感動しました~
たかせさんもとっても嬉しそうなのが伝わってきます。
これからも甘えん坊だけど他人には厳しい?ぽんちゃんの元気な姿、楽しみにしてます♪
最後の写真、ちょーセクスィ~!!
unico | 2012.03.09 01:49 | edit
ぽんちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
ほんとまだ3歳なんですねぇ
若いママはいいよねぇ~

相方さん、やっるぅ~ヽ(*´▽`*)ノ 素敵すぎるわぁ~♡
うわーーーーー何書いてもラブラブ光線浴びてまう~あかーん(笑)
いつまでもラブラブ光線出しまくってくださーい♡
Dai | 2012.03.09 08:56 | edit
ポンちゃん、お誕生日おめでとー
これからも長生きしてね☆


アルとピタはいじめられてばかりですが(笑)
どんだけ弱い夫と息子やねん(笑)

相方さんの行動、すごいですね
人って変わるんですね(^-^)

初めてドッグカフェに行って(犬を連れず)
お持ち帰りできますか?って想像したら笑えます。
アルママ | 2012.03.09 09:24 | edit
ぽん酢ちゃんお誕生日おめでと~う☆
3歳だ~早いようなまだ3歳?って感じのような・・・
相方さんからのプレゼント、すごいね!
これからも幸せな日々を送ってくださいね♪
またラン誘ってくださいね~!
ケイのママ | 2012.03.09 11:18 | edit
優しい相方さんの下でポンミリは 幸せですね
ポンミリちゃん これからも素敵な笑顔を宜しくです
もと | 2012.03.09 22:08 | edit
ぽんちゃん、お誕生日おめでとう~♪
なにげに、ぽんちゃん、雫より若いんですよね。ママさんだから、忘れちゃいます(笑)

相方さん、確かにこわもて…ですが、渋くて格好いいですよね~(^_^)
そして、優しい!!
幸せですね(//∇//)


雫ママ | 2012.03.10 00:09 | edit
お誕生日おめでとうございます!!
ママとは思えないですね童顔だし(´∀`)

相方さんからのプレゼント嬉しいですね
一見、コワモテ(゚∇゚;)でも優しい!
テイクアウト待ちしてる姿を想像してみました

これからも元気な姿見せてくださいねー♪
春色リボン | 2012.03.10 10:37 | edit
ポン酢ちゃん。お誕生日おめでとう。
まだまだ3歳だったんですね。
相方さん、やさしいですね。読んでてうるっときましたよー。
jirujiru1010 | 2012.03.10 13:50 | edit
ぽんちゃん!3歳おめでとう☆
3歳なのに立派な母!!
ぽんちゃんは凄いです
ぶぶよりも丸っちよりも年下やったんやな~って・・・
この一年も楽しい思い出いっぱい作ってね!

相方さんを変えたぽんちゃん、味醂ちゃん、そしてタカセさん!
素晴らしい家族愛ですよ~
そして心優しい相方さんが傍にいていいね!
ぶぶこ | 2012.03.10 20:27 | edit
ぽんちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます☆

相方さんの優しい気持ちにほっこり。
ぽんちゃんも味醂ちゃんも、そして何よりタカセさんにもステキなプレゼントでしたね♪

これからも元気でハイパーなぽんちゃんの
笑顔をたくさん見たいです^^!
ネクサス | 2012.03.11 01:28 | edit
ぽんちゃん
遅くなりましたがお誕生日おめでとう。

みりちゃんを優しく見守り
タカセさんをこよなく信頼しているぽんちゃん。

これからもゆっくり歳を重ねていってくださいね。


私事ですがパパと恋愛中家で猫を飼っていました。
猫嫌いのパパでしたが
その仔だけは膝に乗せて可愛がってました。

飼い主にしか見せない顔って動物にはあるよね!
そんな顔をされたら嫌いになれるはずありません。

相方さん強面ですか^^
機会があればお会いしたいです^m^
さき | 2012.03.12 00:27 | edit
ご無沙汰ご無沙汰~~
ぽんちゃんお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

相方さんやるねぇ。
そこまでやっちゃうくらいぽんちゃんが大好きなんだよね。
それは、この前会った時の様子を見てるとよくわかるよ。
溺愛だったから(笑)

これからも幸せいっぱいで元気な姿を見せてね。
また会えるのを楽しみにしています。
シーズン開幕もそろそろだしね♪



もんかあちゃん | 2012.03.12 21:15 | edit
はるママさん

はるちゃんとぽん酢で仲良く歳をとって行こうね!!
ず~~っと長生きして、最後まで喧嘩し続けようね!!!
はる家とも長いお付き合いになりそうやね!!
はるパパとママと共にはる家の子供たちの成長も見ておきます(笑)
タカセ | 2012.03.20 12:56 | edit
沖ちゃんさん

今年こそ、一緒に遊びましょうね!!
お互い小さい頃から見ていたけど。。。。気づいたらブログ内でも中間世代になりましたね、
でもまだまだ若い気持ちで色々なイベントや楽しい会を開いていきましょうね!!

沖だんのサプライズはご飯だったり、洋服作りだったり、
色々な特技がサプライズです!!
本当にすげ~~っと日々感動しています!!


タカセ | 2012.03.20 12:59 | edit
unicoさん

お誕生日コメントありがとうございます!!
地味にまだ三歳なんですよね・・・
皆さんの気持ち的に5歳以上に感じてるような気がして・・・ならなかったのですが・・・

相方のサプライズには本当にビックリしました!!
そんな事ができるとは思ってなかったので・・・
まさかの行動でした!!
私には何も無いのですが・・・・
これからもしてくれたら良いですけどね~~~
タカセ | 2012.03.20 13:02 | edit
Daiさん

お誕生日コメントありがとうございました!!
地味に歳は若いぽん酢でした!!
だいちゃにょり歳下ですが、年上に感じてしまいます(笑)
味醂ですらわらちゃんより年上に見えますよね~~~!!
相方は犬とはラブラブです、私とは・・・です・・・(笑)
タカセ | 2012.03.20 13:04 | edit
アルママさん

ありがとう!!
やろやろ・・・1人でドックカフェに行っていきなりお持ち帰りって出来んよね??
私なら絶対無理無理・・・
しかもめっちゃ可愛い系のカフェやからね・・・私は1人で入るのためらってるのに・・・奴は凄いよ・・・
次は犬連れて一人で行くねんて、受付の姉ちゃんが可愛かったから。
タカセ | 2012.03.20 13:06 | edit
ケイママさん

ありがとうございます!
ケイ君と初めて出会ったときは6ヶ月ぐら居でしたね、もう3歳。。。。
早いよね~~!!
ケイ君もすぐに三歳になりますね!!犬種は違えど一緒に遊べるって本当に嬉しいです!!
これからも一緒に遊べたら嬉しいです!!
タカセ | 2012.03.20 13:10 | edit
もとさん

ぽん酢と味醂にしか優しくないですけどね(笑)私には冷たいです(笑)
人は本当に変わりますね、犬は人を変えれる力があるのが凄いです!!
タカセ | 2012.03.20 13:11 | edit
雫ママさん

ありがとうございます!!
あはは~~確かにぽん酢はしーちゃんより若いけど、見えないのが難点・・・

しーちゃんも子供産んだら老けますよ(笑)
雫ママは外で会ってますもんね、あの顔でドックカフェは似合わないでしょ・・・(笑)
私も来たら笑いますよ!!

タカセ | 2012.03.20 13:14 | edit
春色リボンさん

お誕生日コメントありがとうございます。
童顔・・・
初めて言われました、結構老け顔と思っています(笑)
実際会ったら特に老けて見えますよ・・・・

テイクアウトしてる姿は私でも笑えます・・・
普通は絶対にしない系の人なんで・・・
本当に嬉しかったです!!
タカセ | 2012.03.20 13:16 | edit
jirujiru1010 さん

お誕生日コメントありがとうございました!!
まだ三歳でした・・・
あまり見えませんが・・・
子犬を産んだらすっげー老けます・・・・

相方のストーリーはもっと文才があればもう少し感動を伝えれましたけど・・うるっと来ていただき嬉しいです!!
タカセ | 2012.03.20 13:18 | edit
ぶぶこさん

ありがとうございます!!
そうやんね~~・・
確かにぶぶ丸君より若いって感じがしない。。。
私ですら2人より年上に感じてるのに・・・
本当に子供を産むって体力を使うようですね・・・

相方はボステリをみて可愛いて言える様になった時点で凄いことですよね~~・・
普通の人はペチャは嫌いな人が多いですがね・・・
しかし、未だにフレブルのボステリカラーには惑わされています(笑)
タカセ | 2012.03.20 13:22 | edit
ネクサスさん

ありがとうごさいます!!
相方の行動には私もビックリでした!!
犬嫌いの人もここまで変化できるって凄いですよね・・・
犬の力が凄いな。。。っていつも思います!!
私の力は何もございません・・・・
レイン君と出会い遊べた時間に感動です!!
これからも凶暴ぽん酢ですが一緒に遊んであげてください!!!
タカセ | 2012.03.20 13:24 | edit
さきさん

ありがとうございます!!
ゾーイちゃんにもアビーにも厳しいぽん酢と一緒に遊んでくれて本当に嬉しいです!!
いつも可愛がってくれて本当にありがとうございました!!

アビゾーママと一緒に話が出来る時間がとっても楽しいです!!
ぽん酢も味醂もややこしいから私1人でアビゾー家に遊びに行きますね(笑)

パパさんともたまぁ~~に会えてパパさんのアビゾーに対する優しい顔がいつも何故か私がほっこりします。
これからも一緒に遊んで下さいね!!

タカセ | 2012.03.20 13:28 | edit
もんかあちゃんさん

ありがとう~~~!!
いつも気にかけてもらえて本当に嬉しいです!!
誘ってもらえるって本当に嬉しいですから~~!!!
今年も絶対に名古屋に行くので遊んであげてくださいね!!

相方の重い腰を上げて運転手代わりに連れて行くには野球しかないですから~~(笑)
楽しみ~~!!
私だけは野球よりもんこま家に会えるほうが楽しみにしてるんですけどね!!!


タカセ | 2012.03.20 13:32 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

