いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2012.02.29_22:14
タイトルを決めた写真です。


携帯2月 103_edited-1 (478x640)


めっちゃ猫っぽくないですか???


写真を見てビックリ・・・・

猫だな・・・

っと1人で実感・・・・


携帯2月 104_edited-1 (478x640)


実はめっちゃ高い塀の上に乗っけたら・・・

怖がるかと思ったら・・・・・

全然普通過ぎて・・・

そして猫化してたので・・・・尚、ビックリでした!!!!

ちなみに、相方がその塀の奥に居てるので覗いてました(笑)


携帯2月 105_edited-1 (478x640)


味醂も乗っけましたが・・・・

あまりのへっぴり腰で・・・

写真を撮るのが難しいぐらい危なっかしかったので・・・・

写真はありません(笑)

運動神経ですね。。。これも。。。。

犬でも親子でも、運動神経の良し悪しはすぐ判りますね・・・・

走るのは最近は味醂のほうが早いのですがね・・・・

元来の運動神経はぽん酢のほうが良さそうでした。

そして、いつも遊んでいる公園で遊びました。


携帯2月 107_edited-1 (478x640)


フェニックスの枯れ枝?で遊んでました!!!!


携帯2月 111_edited-1 (478x640)


でかいし、重いようですが・・・・

楽しそうに遊んでました!!!


携帯2月 112_edited-1 (478x640)


あまり枝部活動をしない、我が家の犬達。

なぜかと言うと・・・・

ぽん酢は口に異物が入るとすっごく嫌なので・・・・

枝はもってこいには向きません。


携帯2月 116_edited-1 (478x640)


毎回、味醂の白いほうの顔は面白い・・・・

何度見ても見慣れないな・・・・・


携帯2月 117_edited-1 (478x640)


結局、もってこいをしていたら、木がボロボロになって・・・

ゲーゲーなってました。。。。


携帯2月 127_edited-1 (640x478)


味醂はぽん酢と同じ大きさに見えますが・・・・

実は3キロ近く大きさが変わります。


携帯2月 132_edited-1 (640x478)


味醂は確実にミドル級です。

そして・・・

味醂の交配を考えてますが・・・・・

オス犬の大きさを考えると・・・・

かなり小さなボステリが出来てしまいます。

それは・・・・うぅ~~~ん・・・・

って思っちゃうので・・・・

どうしようか真剣に悩んでいます・・・・

味醂の体重を考えるとオス犬は6~7キロまで。

生まれてくる子は多分5~6キロぐらいにしかならない小さめのボストン・・・

う~~~ん・・・悩む・・・

個人的にはヘビー級のボステリが好きなので余計に(笑)


携帯2月 135_edited-1 (478x640)


3頭飼うことも悩んでますけどね(笑)


携帯2月 138_edited-1 (478x640)


ブレーズにはこだわりは一切なくなりましたけどね~~(笑)

きっと可愛い子が生まれてくるに違いないしね!!

あぁ~~でも大きさがネック・・・

どうしようかな・・・・

悩み続けるタカセでした・・・・

では猫にそっくりなぽん酢と小さい味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/426-14dc6bcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いっちば~~~ん!!

背中がニャン化してるしてる!!
しかも、ブロックの壁って事は、10㌢の幅の所に乗ってるんやろ!!
実は、ぽんちゃんには、ニャンのDNAがあるのかも・・・
そしたら、あのジャンプ力も納得するわ!!

はるママ | 2012.03.01 00:24 | edit
猫ですね(笑)
すっごくよくわかります!
我が家もよく 猫なのかウサギなのかボステリなのか????って思うときがよくあります(笑)

結論・・・・・いろんな側面をもってるボステリはかわいい(親ばか炸裂)ってことですね^^

味醂ちゃんのお見合いのときは立候補しちゃおうかしら^^7kgなので(笑)
たみすけ | 2012.03.01 10:43 | edit
はるママさん

10センチぐらいしかないよ、でもスタスタ歩いてたわ~~!!
ぽん酢ってなんか変わってるのよね~~!!
私が色々な所に連れて行った結果かな???
崖とかね~~~、だからなんとも思わず高いところにも登ってるのかも~~!!
タカセ | 2012.03.04 21:33 | edit
たみすけさん

ボステリは猫っぽいところはあるとは思っていましたが、
ここまで似てると可愛い過ぎて萌えました(笑)
親ばか最高ですよ!!
私も大概親ばかですから!!!

味醂のお婿さんには結構面倒な条件がつきますが、是非立候補してくださいね~~~(笑)
タカセ | 2012.03.04 21:36 | edit
はじめまして~

小さいボステリも可愛いですよ~
と言いながら・・・
家の坊っちゃんは・・・
いつのまにか10Kgオーバーのベビー級になってした(汗)
アレックスパパ | 2012.03.15 12:56 | edit
アレックスパパさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
私は大きいほうが地味に好きなんですがね・・・
飼いやすさはやはり小さいほうがよいですね・・・
我が家のぽん酢もほぼ10キロ大きいほうなので結構皆さんにビックリされます!!
タカセ | 2012.03.20 12:54 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

