いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


昨日海ふれに行ってきました!!

祝日でしたが、あまりにも天気が良かったできっと皆さん遠出してるのでしょうか???

すっごく海ふれが空いてました!!!

休日であんなに天気が良かったら、混んでるイメージだったのですが・・・

犬が少なくてよかったです(笑)


ぽんみり2012.01.02 022_edited-1 (640x427)


奴を放すにあたり・・・

目を見て・・・両手を持ち・・・


「喧嘩したら退場やからな!!!!」


っと言ってから・・・・

放します・・・・

ちょっとでも喧嘩の素振りがあれば一声かけて喧嘩を阻止しています・・・

ぽん酢が自由に遊べないが少し可哀想ですが・・・・

喧嘩になって、相手の子に怪我させるくらいなら・・・っと思い・・・

ついつい声を掛けてしまいます・・・

遊べる子の時は本当に楽しそうに走り回り、お相撲しますが・・・

喧嘩になるのか、お相撲になるのかは紙一重なため・・・

いつもヒヤヒヤします・・・


ぽんみり2012.01.02 029_edited-1 (640x427)


比較的平和な味醂。

この人はただただ走りたいだけ・・

暴走族です。


ぽんみり2012.01.02 036_edited-1 (640x427)


そして、いつもこの方の邪魔が入ります・・・・

味醂が追いかけられたり・・・

味醂と少し揉めたりしたら必ず助けに行きます・・・


それが遊びだったとしても・・・・・



これが迷惑な親子愛・・・・



ぽんみり2012.01.02 039_edited-1 (640x427)


味醂は走り屋なので・・・・

イタグレは大好き!!!

イタグレ見たら走ろう走ろうって必死に誘いに行きます!!!


ぽんみり2012.01.02 044_edited-1 (640x427)


イタグレちゃんはぽん酢が怖いので・・・

味醂が来ても嫌になり(笑)

必死に逃げてました・・・ゴメンね・・・


ぽんみり2012.01.02 046_edited-1 (640x427)


その間、飼い主さんに何度も謝りに行き・・・・

疲れる私・・・・


ぽんみり2012.01.02 048_edited-1 (640x427)


味醂からしても少々迷惑なんだろうな・・・

っと思う今日この頃・・・


ぽんみり2012.01.02 057_edited-1 (640x427)


味醂とだけで海ふれに行くと・・・

放した瞬間から・・・・

私の存在は忘れ・・・・

ひたすら走り回ってます(笑)


ぽんみり2012.01.02 063_edited-1 (640x427)


ぽん酢は絶対に私の存在を確認しながら遊びますが、味醂は私の存在は一切気にしない。。。

2頭いてるとそれぞれの性格の違いが沢山見れて笑えます。


ぽんみり2012.01.02 070_edited-1 (640x427)


このイタグレさんはきっとボステリが嫌いになったことだろう。。。。


ぽんみり2012.01.02 072_edited-1 (640x427)


あまりにもイタグレイジメが凄いのでフリスビーに路線変更・・・・


ぽんみり2012.01.02 076_edited-1 (640x427)


フリスビーも・・・・

味醂はうれしそうにしますが・・・

ぽん酢は本当はランで遊びたいので・・・

あまり真剣になれず・・・・


ぽんみり2012.01.02 088_edited-1 (640x427)


ランに行っても思いっきり遊べないぽん酢を見てると少し可哀想ですが・・・・

日が悪かったっと思うしかないですね(笑)

10回行って、1回遊べたらいいかなぁ~~ぐらいで思ってます(笑)


ぽんみり2012.01.02 109_edited-1 (427x640) (2)


本当に問題児ですね・・・


ぽんみり2012.01.02 104_edited-1 (640x427)


2頭とも荒くれ者でなくて本当に良かったです(笑)


ぽんみり2012.01.02 112_edited-1 (640x427)


ぽん酢にも味醂にもいいところがいっぱい!!


ぽんみり2012.01.02 118_edited-1 (640x427)


凶暴だけど・・・2人とも可愛い可愛いわが子です(笑)

ドックランで楽しく遊べたらいいね!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
可愛いボステリにポチっとお願いします!!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/423-f9c8defe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
モコの飼い主です。
IGではお世話になってます~。

あぁドッグラン…。
めっちゃ共感!
モコはぽんちゃんと似てるわー。
特にツルツルさんとか可愛い系のワンちゃんに敵対心むき出し…。
まぁ仲良く遊べたことがありません。
そういう“喧嘩”で負けたことないまま育ってしまったことが悪いのかしら。
比較的、大きいわんちゃんとは遊べるんですけどね~。
一度ぽんちゃんとモコを遊ばせてみたいわー。
それでできることなら、負けたい…(~_~;)
sana | 2012.02.12 16:18 | edit
ぽんちゃんとことか見てると多頭飼いってやっぱり犬にとってもいいのかなーっておもっちゃいますわ。。
ぶんたんひとりっこ気質半端ないので、全然予定はないんですけどね(笑)
当分ブログやらインスタで拝見してお腹いっぱいにしておきます♪
ゆか | 2012.02.12 18:55 | edit
残念です(>_<)今日、海ふれ行きました!

空は、ぽんちゃん似です!
今日も何回捕獲したか(涙)
空もイタグレ好きですよ~
走れ~っと訴え、嫌われていますが(>_<)
雫&空ママ | 2012.02.12 22:09 | edit
海ふれ近かけりゃいいのに(>_<)
性格の違いって面白いですよね!!
飼い主泣かせの所もあるけど、そのほうがうまくいくのかも?!
うちのピタは誰に似たのか‥‥(笑)
いや、それにしても、海ふれ、ええな~!!ってつくづく思うわ~。タダやし(笑)
アルパパ | 2012.02.13 00:55 | edit
sanaさん

いやぁ~~ぽん酢はね・・・意外とヘタレで・・・
めちゃめちゃ弱いんですよ・・・
ヘタレなんで必死になってけん制してるんですよね・・・
実はコテンパにやられるタイプなんですよね・・・・
キツそうに見えてヘタレ、ヘタレやから先に喧嘩を仕掛ける・・・
悪循環です(笑)多分、モコちゃんに敗北してキャンキャン鳴いて終了です・・・・
今まで幾度となくヘタレな声を出して、チビってますので・・・・
1度一緒に走らせます??(笑)
タカセ | 2012.02.18 21:26 | edit
ゆかさん

うぅ~~~ん
多頭飼いのメリットデメリットって本当に沢山あるけど、メリットのほうが多いかなぁ~~っとかも思います。
ぽん酢も一人っ子気質はありましたが、子犬を産んで味醂と過ごしていたらまた違ったぽん酢が見れて嬉しいです。
ぽん酢からしたら一人っ子のほうが嬉しいのかもしれませんが・・・
もう1頭ぐらいは飼うかもですけどね~~~・・・暴走的に(笑)
またIGやフェイスブック、ブログでお邪魔しま~~す!!!
タカセ | 2012.02.18 21:31 | edit
雫空ママ・アルパパさん

おいおいいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!
うちの子に似たって言いたいのかい??
知りませ~~ん(笑)

もう知らないお家の子ですから~~~!!

海ふれは平日の貸切に限る!!!
無料で、貸切なら本当に助かるわ~~でも大型犬も多いし、ボステリとの相性も悪い子も多いかも。。。。
平日に遊べるお家には本当に助かるわぁ~~!!

タカセ | 2012.02.18 22:21 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

