いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


本日、とってもとっても嬉しいプレゼントが届きました!!

おはぎとまめだいふく

でんぐりがえるさんから素敵過ぎるプレゼントが届きました!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 005 (427x640)


開けて大興奮!!!!!


似てる~~~~~~~~~~~~~!!!


似過ぎ~~~~~!!

可愛過ぎ~~~~!!!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 007 (427x640)


でんぐりがえるさんが、御趣味で作っていたフェルトのぬいぐるみです!!

それを無理をお願いして・・・・

作ってもらってしまいました!!!

しかも・・・2頭分・・・・


ぽんみり、ぬいぐるみ 009 (427x640)


オプションのフリスビーまで!!!

しかも、クリスマスバージョンでビックリ!!!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 010 (640x427)


何処から見ても可愛い・・・

何処から見ても似てる・・・・・


ぽんみり、ぬいぐるみ 012 (640x427)


これが自分で作れるかえるさんの手芸力に感激・・・・

毎回、かえるさんのブログを拝見してると・・・・

洋服はしかり、リードもお手製で作っています。

しかも機能性と、安全面も重視し、凄いんです!!

手芸力のない私からしたら・・・・神ですね!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 013 (427x640)


同じ女性なのに何故???

っと日々思います・・・(笑)

こちらはぽん酢ピン撮影~~!!

可愛いでしょ!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 014 (427x640)


こちらは味醂~~~!!

やばい~~~~!!

笑ってる味醂がマジで萌え~~~!!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 016 (640x427)


お尻尾もちゃんとぽん酢と味醂の長さになっていて・・・・


感激ッッ!!!



ぽんみり、ぬいぐるみ 018 (427x640)


フリスビーを咥えさせてみたり・・・・

色々しながら、バシャバシャ写真を撮る私(笑)


ぽんみり、ぬいぐるみ 023 (427x640)_edited-1


この方が1番気になってました(笑)

オモチャちゃうぞ~~~~~!!!

触るなぁ~~~!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 024 (427x640)_edited-1


匂うなぁ~~~!!!

コラコラ、口を開けるな~~~~!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 025 (427x640)_edited-1


並べると尚似てる~~~!!!

やぁ~~ん!!


君、きゃわぁいいねぇ~~~~~~!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 031 (640x427)


もぉ~~可愛過ぎる~~~!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 030 (427x640)


何故か・・・

フェルトのフリスビーにも興味があるぽん酢・・・・

かなり面白かったです・・・


ぽんみり、ぬいぐるみ 034 (640x427)


あぁ~~最高のプレゼントです!!


本当にありがとうございました!!!


ぽんみり、ぬいぐるみ 035 (640x427)


こんな素敵なプレゼントを作る、かえるさんに是非会ってお話したい!!

いつか、一緒に遊んで下さいね~~~!!

あまりにも可愛いプレゼントに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/415-cbfeeb7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
すごく似てますね!!!
ポン酢ちゃん&味醂ちゃんもでんぐりがえるさんに作ってもらったのですね
ホントでんぐりがえるさんの上手さには私はいつも脱帽です
我が家も、kinakoを作ってもらって家宝にになってます♪
私、でんぐりかえるさんのような器用なオテテが欲しいです(笑)
きなたろー | 2011.12.14 22:13 | edit
あーもう記事になっとるヾ(@>▽<@)ノ
勝手に急いでいた訳は単にクリスマス帽をおまけでつけたからでした~(笑)

最初小さい段ボールにぎゅうぎゅう詰め込んでどうしても入らなくて入れ替えたんだけど、その時にゆがんだみたいだから手でテキトーに直しといてね(笑)

あとフェルトのフリスビーはためしに飛ばしてみたら結構飛んで大笑い(笑)
でもくれぐれもわんこで遊ばせないように(*≧m≦)=3
フェルト作品は絶対わんこの届かないところに置いてね~

クリスマス過ぎたらタカセさんが手作りでバンダナとか作ってあげてくださいね。

本物の方のフリスビーは飛ばしてみてないからどうだかなぁ(笑)
ちょっと重いんだよね^^;
でももうすぐ味醂ちゃんのお誕生日なので入れてみました。
重くて無理そうだったらお友達にあげてくださいな。

いつか会えたらいいね!
それではステキなクリスマスになりますように~
でんぐりがえる | 2011.12.14 22:34 | edit
わーい!わーい!
ぽんちゃん味醂ちゃんも届いとる~!!
箱を開けたとたんに感激の声出るよね
実際に会ってはないのに
どこから見ても我がワンコなんだよな!
かえるさんの才能には驚くよ
ぶぶ丸も激似・・・
アップせねば!!
ぶぶこ | 2011.12.14 22:36 | edit
すんごい似てます、かわいい!!
飼い主のタカセさんでなくても興奮しちゃうくらいかわいい!
動きそうですよね(^-^)
素敵なプレゼント、愛されてますねー♪
unico | 2011.12.14 23:25 | edit
超~~~似てる!
しかも 大きいわぁ 凄~い♪
素敵なプレゼントですね
趣味の域 超えてるわ
私もそんなお手手が欲しい
タカセさんのお手手でもいいわぁ 笑
ずぼらま | 2011.12.14 23:39 | edit
すごいすごーい!!
かわいすぎるし上手すぎるし何より愛情がいっぱいで素敵すぎるー!!!

私も過去に羊毛フェルトでコタロウ作ったな……

ウタゎ作れなかったな…


あれすごい時間かかるし大変だったよー!!
チクチクチクチクやり続ける…

しかもコタロウ人形たろすけに見せたら泣かれたし(笑)

ほんとうに器用な人うらやましい!!
私から見たらタカセさんも十分器用!!
コタウタ | 2011.12.15 11:32 | edit
す・・・すごい(汗)
すごすぎです!しかも特徴とらえまくりで似すぎです!!!
フェルトちくちくはまだやったことないですが
こんなものができるんですね!

何度も写真を見直してしまいました。

本当に素敵なプレゼントですね

フェルトのフリスビー狙ってるぽん酢ちゃん萌
並んで同じスタイルの味醂ちゃん萌

見ているこっちも素敵なプレゼント感謝です^^
たみすけ | 2011.12.15 11:39 | edit
素敵ですね~
ポン酢ちゃんも味醂ちゃんも激似。カワエエ
細部に至るまで丁寧に作ってあるんですね。
似てるのは勿論ですが、チラッと見える肉球に釘付けです。
フェルトのフリスビーを狙うポン酢ちゃんの可愛いこと
どんだけ好きなん?って思わずツッコミ入れちゃいました(笑)
てりママ | 2011.12.15 12:38 | edit
可愛い~o(^▽^)o
記事読まずに、写真見たので、ポンちゃんとみりんちゃんが、袋に入ってるんかと思いましたよ☆

アルママ | 2011.12.15 22:21 | edit
激似~~~
すご~~~い!!
うちも欲しい~~~!!
めっちゃ、似てるし、リアルさもあるし、フェルトだから、暖かみもあるよね!!

絵の上手い人と、手芸の出来る人尊敬~~~!!
でも、よく似てる分手間もかかってると思うわ!!
はるママ | 2011.12.15 22:45 | edit
はじめまして。
いつも癒しと学びをいただきに
お邪魔させていただいております。
ホントに素敵なプレゼントですね☆
ポン酢ちゃんと味醂ちゃんだけでも
十分めんこちゃんなのに・・・
ミニミニのお二人も増えて!うらやましい↑
欲しい・・真似たい・・・無理ですね(笑)

ポン酢ちゃんと味醂ちゃんの様子が
めんこちゃんMAXだったので
コメントさせていただきました。
またお邪魔させていただきます。ペコリ
コロ助母 | 2011.12.19 12:03 | edit
きなたろーさん

家宝!!!
解る!!
その気持ち!!
ガッツリ解ります!!
確かに家宝になりますよね!!
私もガラスケースを買ってちゃんと飾らないと・・・っと思っています!!
タカセ | 2011.12.19 21:29 | edit
でんぐりがえるさん

本当にありがとうございました!!
もう、上のコメントにも書きましたが、家宝です!!本当に家宝ですよ!!
ありがとうございました!!!
相方もビックリしてました!!
この器用さは私には全くないで・・・
多分、マフラーかバンダナはきっと出来ません…努力はしますが(笑)
タカセ | 2011.12.19 21:31 | edit
ぶぶこさん

箱を開けた瞬間の感動は言い表せないものがありますよね!!
感動が凄過ぎる・・・
可愛いし、似てるし・・・なんちゅう物を・・・っと感動しました!!
家宝ですよね~~~♪♪

タカセ | 2011.12.19 21:34 | edit
unicoさん

素敵過ぎますよね!!リアルで本当に今にも動き出しそうです!!!可愛いですよ~~!!
感動しました!!
私はあまりボステリグッツには興味がなかったのですが・・・やはり瓜二つになると気持ちが違いました!!!
タカセ | 2011.12.19 21:36 | edit
ずぼらまさん

そうなんですよね!!!
大きいのです!!来たときビックリ!!!
もっと小さいのかって思っていたら・・・
意外と大きくて・・・
きっと作るの大変そう・・・っと逆にお願いしたことに恐縮しました・・・
タカセ | 2011.12.19 21:38 | edit
コタウタさん

意外と女子系の事は全部チャレンジしてるよね(笑)
おもろい!!!
よーしってるな!!私はこれを見て初めて調べたよ!!知らなかったし・・・・
女子率低いからね・・・
今度見せてや、子供が泣くくらい怖いぬいぐるみを見てみたい・・・・
タカセ | 2011.12.19 21:40 | edit
たみすけさん

凄いですよね、これを普通に作れる手と技術を持ってるのが凄過ぎですよね・・・・
私には到底無理・・・
きっと途中で挫折しそうです(笑)

ぽん酢のフリスビー好きには脱帽しました・・・まさかのフェルトのフリスビーにまで興味を示すとは。。。。
フリスビーキチガイです(笑)
タカセ | 2011.12.19 21:48 | edit
てりママさん

でしょでしょ!!
肉球までリアルに出来てるのですごくて・・・感動しますよ!!
すごい細部までこだわってるんですよ!
他所の犬で、しかも・・・見たこと無い犬ですよ!!!
すごすぎます!!!感動です!!
タカセ | 2011.12.19 21:50 | edit
アルママさん

確かに・・・自分でブログ見直しても袋に入ってるのはぽん酢と味醂に見えるもん!!!
本当にすごいよね・・・
この技術があれば・・・(笑)
タカセ | 2011.12.19 21:51 | edit
はるママさん

やんなぁ~~~手芸が上手な人って本当にあこがれる・・・
やってみようと思うけど・・・きっと飽きるから無理だな・・・・
手先は細かいほうだけど・・・・
やや飽き性なんが玉に瑕です(笑)
タカセ | 2011.12.19 21:53 | edit
コロ助母さん

はじめまして、いつもブログ読み逃げしています。すみません・・・・

コロちゃんが意外と大きいのがビックリする出来事です!!
でも我が家のぽん酢もコロちゃんぐらいありますので、それぐらいの大きさが好きです!!

私も真似したかったのですが・・・無理なので・・・無理やりお願いしました(笑)
無理ですよね・・・
間近で見たらなお凄さに驚きますよ・・・・
最近読み逃げばかりですが、たまぁ~~にコメントすると思いますので・・・
その時はかまってあげてください(笑)
タカセ | 2011.12.19 21:58 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

