いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


ひょこり更新する・・・・タカセです。

ランキングがすっげ~~下のほうにいたのに、またヒョッコリ出て来ました(笑)

ポチっとありがとうございます。

突然ですが・・・

寒くないですか???

大阪も寒さが増して来ました!!!!

でも、まだまだ半パン裸足で朝の散歩に出かける元気っ子、タカセです。

寒過ぎたら走って誤魔化してます(笑)

真似出来たらしてOK!!


ぽんみり、公園 039 (427x640)


日常の様子を今回はどうぞ・・・・

って言うか。。。。。

いつもの面白みのない写真かな・・・・???


ぽんみり、公園 052 (427x640)


フリスビーキチガイ親子!!!

今回は落書きナシバージョン!!!


ぽんみり、公園 061 (640x427)


もうすぐ味醂が生まれて一年・・・・

あぁ~~あっという間でビックリします・・・・・

もう一年か・・・・・

生まれたときはビックリするぐらい不細工だったのに・・・・


ぽんみり、公園 072 (640x427)


今となっては・・・・・

鬼のように可愛い味醂・・・・・

きっと片パンチファンが増えたことだろう(妄想)

生まれたときはあんなに可愛かった、おとめ・・・・

今ではカマキリ師匠になり、お笑いキャラを定着させ・・・・

生まれたときはあんなに小さかった、ピタと空・・・・・

今や見る影もなく・・・・・

巨大に・・・・

るんちゃんは生まれたときからあんな感じだな・・・・・


1年って早ぁぁ~~~~~い!!!!


っとヒシヒシ思います・・・・

なかなか会えない兄弟たちですが・・・・

お誕生日会はしましょうね~~・・・・・

産婆より


ぽんみり、公園 073 (640x427)


最近、困っていることが一つ・・・

お出かけの際に・・・・

味醂の洋服がない・・・・

ぽん酢のを着せるのが何故か嫌な私(笑)

しぶしぶ着せてはいますが、やはり味醂のは味醂ので用意してあげたい気持ちがあるのでしょうかね???

味醂の洋服を増やしていくしかないな・・・

っと思う今日この頃です・・・・

オソロでそろえたいから・・・・

出費も倍増~~、いやぁ~~~困りますね(笑)


ぽんみり、公園 074 (640x427)


皆さんはいかがですかね???

先代犬の洋服着せてます???

お出かけするとき、オソロにしてます???

気になる私です(笑)

って言うか、あんた洋服着せないじゃんって言うコメント受け付けません。


ぽんみり、公園 079 (640x427)


冬場は着せるのさ・・・・

多分・・・・・・・・


ぽんみり、公園 098 (640x427)


あと。。。

カメラの腕の上達が一切ない私・・・・

宝の持ち腐れとはこの事・・・・

デジイチを持ち、移動には慣れ、普通のコンデジを持ってる感じですが・・・・

いかんせん・・・・

上手くならない・・・・

そらそうだ・・・・

何も改善することなく、なんとなく撮ってるので(笑)


ぽんみり、公園 100 (640x427)


もっと躍動感があって。。。。

犬らしい写真を撮りたいな・・・・

っと妄想してますが、妄想で終わり・・・研究と練習しないから上達しない・・・・

カメラ教室通ってみようかな・・・・

大阪なので、キャノンの講座もしてるしね・・・・

基礎から学んだ方が断然いいのでしょうね・・・・


ぽんみり、公園 103 (640x427)


レンズも私は思いっきり初期セットですしね(爆笑)

お金ないし・・・・

レンズ高くて買えない・・・・

基礎もなってないし、買っても意味ないかな・・・・

っと思って買わないでおこうっと思っていますが・・・・

このままだと・・・・多分、一生買わないかも・・・・

やばぁ~~い・・・

デジイチ持ってる方、どうしてますか???

講座ってどんなところ~~~????


ぽんみり、公園 108 (640x427)


動物専門の講座があればいいのになぁ~~っと思ってるけど。。。

確かキャノンのにはなかったような気がします・・・・

どうせ、撮るの動き続ける被写体なので、止まってるのを習っても・・・・ね・・・・

っと思っちゃう私・・・・

そこんとこ、どうなぁの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!??


ぽんみり、公園 120 (640x427)


色々悩んではいますが・・・

結局行動力のない私でした(笑)

したことは山ほどあるけど・・・・

どうでしょうね・・・・

早くしないと、今年が終わってしまう・・・・

また来年もあっという間に終わっちゃうのか・・・・・


ぽんみり、公園 138 (640x427)


ってん感じで毎日がダラダラと過ぎていきまぁ~~す・・・

あぁ~~・・・・

ブログも適当に更新し・・・

今はブロガーの皆さんの活動の場がインスタグラム(アイフォンのアプリです)にちょっと移行し・・・

それを見て同じく楽しんでる私・・・・・

人間、ついつい楽チンな方に行っちゃいますよね~~~・・・

ブログしてた人が嵌るのわかりますね~~・・・・

リアルタイムで楽しめるのがいいし、気楽ですね。

アイフォンを持つ機会があれば是非参加してくださいね!!

ブログでは関わってない方とお話出来るのも楽しみの一つですね!!


ぽんみり、公園 140 (640x427)


皆様ご存知の、とある方も嵌ってる様子です(笑)

多分、ブログで自ら言いそうですが・・・・


ぽんみり、公園 141 (640x427)


あぁ~~味醂がかわいい・・・・


ぽんみり、公園 153 (640x427)


最近の失敗ごと・・・・

味醂が大きくなる過程で・・・・

もっと、もぉ~~っと沢山のワンコと触れ合わせてあげるべきだったっと反省・・・・・

ついつい、ぽん酢がややこしいので、1人で見ないとダメなのも重なり・・・

なるべく人(犬)の少ない時間を選んでランに行ったりしてました。。。。。

ですので、やはり味醂が上手に遊べないところがあります・・・・


ぽんみり、公園 159 (640x427)


ぽん酢は沢山のワンコと触れ合わす過程で・・・・

大型犬に嚙まれてトラウマに・・・・

ボステリの触れ合わす大きさが難しい・・・・・

中型犬ゾーンできないかな・・・・


ぽんみり、公園 164 (640x427)


兄弟たちとはとっても平和に遊ぶので楽チンなんですがね・・・・

時々、ランで追いかけ方が雑くて喧嘩になってます・・・残念(涙)


ぽんみり、公園 166 (640x427)


1頭ずつ連れて行けばいいのですが・・・・

多頭飼いしてると、1頭だけ連れて行くのはかなり気が引けますよね・・・・

切ない顔が・・・・・

で。。ついつい2人連れ出してしまいます・・・・


ぽんみり、公園 168 (640x427)


今後は味醂だけで連れ出す訓練等もしないとダメだな・・・

っと思っています。

1人でのお留守番も練習しないと!!!

1歳に向けて、精進精進!!!


ぽんみり、公園 172 (640x427)


いつまでも可愛いだけの味醂じゃないぞ!!

ってところを見せてやれ~~~(笑)


ぽんみり、公園 174 (640x427)


可愛いっと思ってるのは飼い主だけか・・・(笑)

いつもでもパピコ扱いの味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!


※ゴルフボールで遊ばせるのは真似しない様に!!※


危険です。

当たり前か・・・



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/414-593d05b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うん!
お誕生会やろう!!

でも、何処で??いつもの所か??

服は、やっぱりお揃いで着せたいよね!!
でも、汚して着替える時は、はるのお古とかを着せることもあるよ!!


タカセさん、自分でカメラ、上達しないって自負してるけど、全然ちゃんと撮れてるよ!!
ぽんちゃんも、味醂もいい表情してるもん!!
はるママ | 2011.12.10 01:35 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.12.12 00:36 | edit
はるママさん

おう!!
年始集まれるかな???

皆が集まれる日を考えるのが大変やでな・・・
あと場所と・・・
出来れば貸しきりランとかあればいいなぁ~~~!!
探してみるか・・・・
タカセ | 2011.12.14 21:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

