いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


サボったサボった・・・・

いやはや・・・

ボスフェスもピクニックフェスも楽しそうで何より!!!

うらやましい~~~!!

大阪でもなんか企画するか・・・・

私は結局殆どの人と絡むことが出来ないし・・・・色々な人と交流してみたい・・・なぁ・・・(妄想)

でも・・・ぽん酢に襲われても良い人&犬限定で(爆笑)

この条件だと誰も集まらなさそう・・・・

ってな事を思いながら・・・・


ぽんみりパクッ 002 (640x427)


毎日の日課・・・

大暴れです。


ぽんみりパクッ 003 (640x427)


そして大喧嘩・・・・


ぽんみりパクッ 004 (640x427)


ぽん酢に勝てないので・・・

机の下にダッシュで避難・・・・


ぽんみりパクッ 005 (640x427)


出てくるまで、待ち伏せ(笑)


ぽんみりパクッ 006 (427x640)


もう遊ばないぞ・・・

っと言わんばかりにベットに避難し大あくび・・・


ぽんみりパクッ 007 (427x640)


味醂は結構、巨乳(笑)

仲良くオヤツをねだろう作戦!!


ぽんみりパクッ 008 (640x427)


眼差しが真剣そのもの!!


ぽんみりパクッ 009 (640x427)


上目遣いをマスターした味醂(笑)

そして、貰える雫ママお手製のボーロ!!








この頃はまだキャッチがマスターできていない味醂(笑)

今はなんとか出来るようになりました!!


ぽんみりパクッ 010 (640x427)


耳をペターンとしながら、遊ぼうの催促!!


ぽんみりパクッ 014 (427x640)


シャクレてる、いつも艶々な唇・・・・


ぽんみりパクッ 015 (427x640)


真剣な眼差しで、遊ぼうの催促!!

そして・・・・


ぽんみりパクッ 020 (427x640)


結果・・・・こんな所に乗せられたぽん酢・・・・

とっても残念な顔をしています(笑)

味醂は何度乗せても、飛び降りるので写真は断念しました(笑)

ってな感じの毎日のやり取りです(笑)

どうでもいいか・・・

ネタがあるけど・・・・

追いつかないタカセでした(笑)

頑張れタカセにポチっとな!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/411-dc128075
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして、ずっと拝見させて頂いてました。
味醂ちゃんたちが生まれた頃に一度コメントさせていただいたことがあります。(ぱばのくで)
ぽんちゃんと味醂ちゃん似てますねー!毎回見るたびにいいなぁって思います。
うちのボステリ2は微妙な関係なので仲良くて羨ましいです。
unico | 2011.11.14 22:48 | edit
お久しぶりで~す!!
やっと訪問出来たーーー!

関ボス、お疲れ様でした!
盛り上がってましたね♪♪♪
いつもゲームとかクイズとかどんなの
やるんだろう?って
楽しみにみてます^^
そんでもって、毎回アイディアがすごいですよね~~~!!
ボスフェスの準備で忙しくてキーってなった
時は、タカセさんからの言葉を思い出して
頑張ってます^^
タカセさんは覚えてないだろうから
言わないけど(笑)

マジですか~?!
春来てくれます?
関ボスと日にちかぶらないよにしないと^^
野球の試合ね~~~
道満にはヤクルトの2軍の練習場はありますけど、阪神じゃなきゃダメかぁ。。。

味醂ちゃん、まだ会ったことないからな~
会いたいです!!!
沖ちゃん | 2011.11.15 01:54 | edit
3日は行けなくてすみませんでした!
最後まで迷ったんですけどね~・・・
3000円の会費分の食事はできませんでした(爆)

で、凶暴なぽんちゃん大丈夫!遊ぼ(笑)PSなかむらさんの家に行くときにでも誘ってください。
または次の企画、楽しみにしています☆車も見たいデス♪(のぶりんに情報もらいました)
ぼりょ家のブログにも書いてあったな~(笑)
動画も見ました!毎度、楽しそうです^^

ケイのママ | 2011.11.15 13:55 | edit
ぽん酢ちゃんと味醂ちゃんのやり取りが面白いです^^
やっぱりお母さんだから?ぽん酢ちゃんには勝てないと思ってるんでしょうか?
それとも…笑

あと、いまさらですがリンクさせていただいてもいいでしょうか?
杏姉 | 2011.11.15 17:47 | edit
お久しぶりです♪
ポン酢ちゃん&味醂ちゃんも大喧嘩ですか?
我が家のココジュニアも、やっと一匹巣立ちました~~~
毎日、バトルにヒヤヒヤしております(>_<) 母のしつけ?ただイライラの当てつけの様な感じで。。。本能って面白いですね!っと呑気な飼い主デス(笑)

我が家!!怖いもの知らず。。。??(失礼)ポン酢&味醂ちゃんに絡みに大阪へ行きたいです(@^^)/~~~ 来年にはワクチンも終了しますので親子でご指導よろしくお願いします~~
あっ!狂犬病は終わらないかしら・・・・ダメですかネ(^^ゞ


ナルココ | 2011.11.15 20:26 | edit
ぽんちゃんが、ボーロ食べてる~~~
肉ちゃうのに~~~

るんも、ボーロ、投げてパクっが出来ないのよね!!
顔に当たって落ちた奴を、探して横のはるに食べられてます!!
はるママ | 2011.11.15 22:24 | edit
こんにちは
いまだに、てりの狂暴スイッチの場所が把握できない飼い主ですが、
『ポン酢ちゃん襲って~』って、違うか(笑)
なんだか、てり・うみを見てるような
ポン酢ちゃん味醂ちゃんの絡み。
わが家では、形勢不利になったうみが逃げて
遊び終了です。
そんな親子関係も、ちょっと状況が変わってきて
てりが、ちょっと、ひねくれてきた感じがあります。
多分、うみ(娘)に対して我慢してたんだろうなって思って
今まで以上に、てりにかまってあげるようにしてます。
ポン酢ちゃん味醂ちゃんは、そんなことないですか?
まだ、ポン酢ちゃん的には子育て真っ只中って思ってるかな?

開催が増えればタカセさんはじめ幹事の方は
大変だと思いますが、関西でのイベント楽しみにしてます。
いつか、てり・うみ連れて遊びに行くのが
【夢】な飼い主です。
てりママ | 2011.11.21 14:08 | edit
unico さん

親子ですから似てますよね~~!!
似なくて良い所も似てしまって困ってますが・・・・
結構凶暴性が似てしまって・・・・
ぽん酢が育てるからそうなるのか・・・
私のせいなのか・・・定かではありませんが・・・

前に、皮膚の事をブログに載せてましたよね・・・???
そのときコメントすればよかったのですが・・・いかんせん、ヘタレなもので・・・
いつもブログは読み逃げしてますが、unico 家のわんちゃんたちは毛艶もいいと思うのですが・・・
あまり気にするほど酷い毛並みでは無いと思ってます。
実際に見たこと無いわけではないので、偉そうに言うのもあれですが・・・
ブログを見る限りでは、とっても毛艶もあるし良い感じに見えました。
あまり神経質にならなくても大丈夫と思っていたりもします・・・
タカセ | 2011.11.23 17:07 | edit
沖ちゃんさん

お疲れえ~~~っす!!
天気に本当に左右されますよね・・・
もう・・・晴れて!!っといつも思います!!

全然私の言葉が思い出せませんが・・・
キーっとならない程度に・・・
いつも頑張り過ぎますからね!!
私は抵当過ぎてマジでキレられます・・・いつか・・おぉ~~怖い・・・・

二軍・・・の試合は見ないでしょうね(笑)
せっかく関東まで行くので、せめて一軍の試合を見せてください(笑)
タカセ | 2011.11.23 17:10 | edit
ケイママさん

あぁ~~食事が残念!!
でも面白そうですね!!
アジリティ出来ない我が家のおバカ犬達を参加させなくて本当に良かったと思いました(笑)
恥かくところでした・・危ない危ない・・・
次PSなかむらが主催のオフ会??に参加します。

次回は私のお知り合いの会をします(笑)
犬種関係無し(笑)
タカセ | 2011.11.23 17:13 | edit
杏姉さん

リンク歓迎です!!ありがとうございます!!
私もさせていただきまぁ~~す!!
ぽん酢と味醂の関係は一生変わらないと思います・・・多分・・・・
いつか下克上を試みて欲しいですね(笑)
タカセ | 2011.11.23 17:14 | edit
ナルココさん

お疲れ様でした!!
早く、もう一頭の貰い先が見つかればいいですね!!
子犬がいてる時間は短いですが・・・
楽しい反面、疲れること多かったことでしょうね!!
マジでお疲れ様でした!!

いつか、ココジュニアと共に、もん、こまと共に・・・
大阪へって言うか・・・
私たちが名古屋に行くと思います・・多分・・
きっと野球見に(笑)
そのとき遊んで下さいね~~~!!


タカセ | 2011.11.23 17:18 | edit
はるママさん

まぁ~~食べるのは食べるけどね!!
美味しいて解ったのだけしか食べないのがぽん酢のやらしいところ・・・
マズイ市販のクッキーは食べないので(笑)
手作り系しか食べない(笑)
タカセ | 2011.11.23 17:19 | edit
てりママさん

マジで凶暴でビックリしますよ!!
別に冗談で書いてるわけでなく・・・
出会った人は皆納得しますよ・・・
ぽん酢の残念っぷりに・・・

母犬がめっちゃ我慢してるのはよくわかります・・・
確かに・・・子供には本当に優しいですよね・・・
ぽん酢もあぁ~~見えて味醂にはベタ甘ですしね・・・
オモチャもほとんど譲ってるし・・・
良い母ですよね・・・それはつくづく思ってしまいます・・・
てりちゃんもきっとかなり譲ってるところがあるでしょうね・・・
タカセ | 2011.11.23 17:23 | edit
皮膚の記事見てくださってたなんてうれしいです。

やはり、神経質になりすぎですかね。
ずっとこちらのブログ拝見させて頂いてたので
タカセさんに直接言ってもらえてなんかちょっとホッとしちゃいました(笑)
ありがとうございます!
unico | 2011.11.24 22:53 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

