いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


本日、テレビで1972年生まれの芸能人が懐かしい歌に話を咲かす的な番組を見て、

相方がド世代なので盛り上がり、私は微かな記憶を頼りに付いていってはみましたが。。。。

干支が1回りほど世代が違うので乗り切れず・・・・

相方が、ついに俺もこんな懐かしい歌を紹介する番組にでてしまう年齢になったのか・・・・

っと寂しげにつぶやいてました(爆笑)

私はあと10年後ぐらいに放映されるテレビ番組を見て同じ事を思うんだろうなっと思いました。

早く、懐かしいソングとか見たいなぁ・・・・

ってなことはどうでもいいですが・・・・

ぽん酢も味醂も元気です。

日々、大暴れし。。。やりすぎて毎日毎日、怒られてます・・・・・


ぽんみり2011.10.11 005_edited-1


お気に入りの公園で相変わらず大暴れ!!

味醂がヒートの為、ランには行けないので・・・・

ず~~っと公園です!!


ぽんみり2011.10.11 007_edited-1


お気に入りの公園!!

車で着いた途端に車から飛び出そうとする2頭・・・・

それを見て、発狂する私・・・・

怒られ焦る2頭・・・・・


ぽんみり2011.10.11 034_edited-1


味醂は怒るとビビッて・・・

チビってしまいます(笑)

迷惑・・・・・


ぽんみり2011.10.11 040_edited-1


大喜びで走り出す2頭!!

公園でフリスビーが出来るってことを理解してるので・・・

本当に楽しそう!!

連れてきて本当によかったなぁ~~って毎回思います!!


ぽんみり2011.10.11 054_edited-1


毎週公園で大暴れするのがぽん酢と味醂の一週間の締めくくりです!!

一週間ず~~~っとお留守番してるので、1日ぐらい思いっきり遊ばしてあげたので。。。

毎週毎週、ぽん酢味醂と公園で締めくくられる一週間!!

それが1番の幸せの時間!!


ぽんみり2011.10.11 066_edited-1


2人の笑顔が見れるのが楽しい時間!!

いつも、お留守番ゴメンね、この時間しかないけど・・・

たっぷり楽しんでください!!


ぽんみり2011.10.11 077_edited-1


このフリスビーも貰いもですが・・・・

すでに危険域・・・・・


ぽんみり2011.10.11 078_edited-1


ぽん酢1人で遊んでいたときは、全然壊れなかったのですが・・・・

味醂と引っ張りっこをするようになってから・・・・

ビックリするぐらい早く壊れました・・・・

奴等の引っ張る力は凄いようです・・・・・・・・


ぽんみり2011.10.11 087_edited-1


あぁ~~~・・・・

せっかく、ぽん酢がとっても気に入っていたフリスビーなのに・・・・

mayuさんに貰った・・・・私もかなり気に入ってるんですけどね・・・・

実は、もう一つ同じフリスビーが我が家に色違いであります・・・・

らんたんままに貰ったんですよね~~!!

でも2人に渡したら・・・・・きっとこんな事になるんだろうな・・・・


ぽんみり2011.10.11 091_edited-1


うあぁ~~~渡したいけど・・・・

ぽん酢がフリスビーを楽しめないのはかわいそうだし・・・・

常に悩みます(泣)


ぽんみり2011.10.11 103_edited-1


ちなみに・・・

おバカ1号は・・・・・

ぽん酢のリードも、ガジガジ・・・・


ぽんみり2011.10.11 109_edited-1


本当は新しいリードが欲しいのですが・・・・・

奴が嚙むのでまだ躊躇してます・・・・

新品のリードを嚙まれたら・・・・多分、ブチギレしますね(笑)


ぽんみり2011.10.11 118_edited-1


嚙むのやめてくれないかな???

あまりキツク怒ってないから、いつまでも止めなさそうですが・・・・

そろそろマジで怒らないとなぁ・・・


ぽんみり2011.10.11 129_edited-1


フリスビーがついに壊れたので・・・・・

テニスボール。。。。

テニスボールは咥えるところが少ないので・・・よく、お互いの唇を嚙んでしまって。。。。。

キャンって鳴いてる事が多いです(笑)

おバカ2人組みです(笑)


ぽんみり2011.10.11 136_edited-1


さて・・・・

何とか味醂のヒートが終わったので、関ボスには連れて行けるかな???

ちょっとまだ男の子には誘惑的な匂いがするかもですがね・・・・

連れて行こうっと!!


ぽんみり2011.10.11 137_edited-1


1番の問題児は・・・・

なんせ・・・・


ぽん酢です・・・・


関ボスでぽん酢を見かけても、突然触らないで下さい!!


知らない人にはかなり凶暴です。

名前を呼んでも、どんなに下手に出ても・・・・

一切懐きませんので、見かけても触らないようにしてくださいね・・・

残念ながら、私の育て方が悪かったのでしょう・・・

怖がりなので、知らない人にはかなりの警戒心があります。

犬同士では相性が特に大事で、ちょっとでもぽん酢が怖いと思ったら先に攻撃に出ますので・・・・

犬同士でも気をつけてください・・・・

ちなみに・・・・

味醂もぽん酢を見習って育ってますので・・・・

怖がりにはなってますので・・・要注意で・・・・

ぽん酢と比べたら比較的大人しいですがね(笑)

関ボス行っても、知ってるメンバーとしか遊ばない残念なぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/406-fd257137
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.10.16 01:27 | edit
こんにちわ! もうすぐですね関ボス!

今日も少々凹み事があったのに ぽんずちゃんと味醂ちゃんの笑顔に癒されました。ありがとう

怖がらせるといけないので いきなりおさわりはしませんが ガン見してしまうと思いますのであしからず(笑)

晴れますように!!
たみすけ | 2011.10.16 12:55 | edit
はじめまして。

ぽんずちゃん、みりんちゃん、取り合いっこで激しく じゃれていて
とってもたのしそうですね!一生懸命さが かわいいです^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ぽんずちゃん、みりんちゃん、のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ぽんずちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
みりんちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
ぺとりごと | 2011.10.17 15:07 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.10.19 16:06 | edit
たみすけさん

関ボス楽しみにしてます!!
天気だけが気になりますが・・・
なんとか晴らせて下さい!!
お願いします!
タカセ | 2011.10.22 20:40 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

