いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--



はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ぁ・・・


なんか・・・

地味に凹む事件が・・・・・・・・・・・・・


味醂ヒート9.28 003_edited-1


これね。。。。

これこれ・・・・

解りますよね???


ヒート・・・・・・・・・・・・(発情)


何故って???

関ボスに行けないから???

いいえ・・・

違いますよ・・・・・・


ponzu202 048-1


つい先日まで・・・・

こんなに小さかった味醂が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう・・・・・

もう・・・・・・・

もう・・・・・・・・・・

大人に・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

手のひらに乗っていたのに・・・・・・・・・・・・


ponzu202 123-1


あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悲しい・・・・・

時よ止まれ・・・・・・・・・・・・・・・・

いつまでも赤ちゃんって思っていたのに・・・・・


ponzu204 065-1


成長早い・・・・・・・・・・

ぽん酢の時は成長してることにそんなに思いは無かったけど・・・

味醂は・・・・

生まれたときから見てるので・・・・・・

かなり悲しくなりました・・・・

ついこないだ生まれたばかりなのに・・・・・

もう・・・・・・・・・・・!!???

ヒートが来そうだな・・・っとは思ってはいましたが・・・・

実際来たら、凹みました(笑)

9月28日に先に家に帰った相方よりメールが入りました・・・


「ウレ生理」


っと・・・

味醂はいつも、ウレションをするので・・・ウレションではなく・・・・

血を撒き散らせていたようですが(爆笑)


ponzu214 050-1


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんかショック・・・・・

いつも、パピパピしてた味醂が・・・・・

地味にぽん酢より早いヒート・・・・

ぽん酢は1歳の誕生日翌日にヒートが来たのですが・・・・

味醂はほぼ10ヶ月で・・・・・

時期も正常ですし、なんら問題は無いですけどね・・・・・

でも、飼い主の心の準備が(涙)


味醂ヒート9.28 008_edited-1


こんなに小さくて可愛いみりちゃんが・・・・・

っと1人で悶絶してました(涙)

相方も・・・・

「ついこないだ生まれたばかりやのに・・・」

っと地味にビックリした様子でした・・・・・

犬の成長は本当に早く・・・・

もっとゆっくり大きくなって良いのに・・・・

っと常々思いました・・・・


味醂ヒート9.28 011_edited-1


オパンツマンになった味醂ですが・・・・・

小さい頃から洋服などを着せているので、パンツも全然嫌がることも無く!!

お利口に装着させてくれます!!

この状態で一日お留守番させても、脱ぐことも無く、ちゃんと装着されています!!!

パンツ類を留守番してても脱がない事については、家の犬たちは助かります!!

味醂のヒートが来たので・・・・

きっとこの人も・・・・・

そろそろだろうな・・・・

春もバッチリ来てたし・・・・・

きっと秋から冬にかけて、キッチリヒートになるだろうな・・・・


味醂ヒート9.28 027_edited-1


ぽん酢も、犬年齢を人間になおすと・・・・

今はもう・・・・


25歳


はぁ~~~

あと少しで私を抜かす・・・・

やめて~~~~、私より大人にならないで・・・・・

地味に、年齢設定ではヤンママのぽん酢(笑)


味醂ヒート9.28 031_edited-1


いつまでも、若々しく、元気なぽん酢でいてね!!!


味醂ヒート9.28 034_edited-1


元気すぎて・・・・・・・・・・・・・


味醂ヒート9.28 038_edited-1


ヒートで憂鬱な味醂にちょっかいを出し・・・・・

マジで喧嘩になっています・・・・・・

最近、我が家はマジでうるさいです(笑)


味醂ヒート9.28 040_edited-1


ぽん酢も味醂と言う、遊び相手がまったく相手をしてくれないので・・・

1人遊びの出来ないぽん酢は・・・・・

ず~~~っと私か相方にかまってかまってコール・・・・・・・・・・・・・


味醂ヒート9.28 044_edited-1


すっごく楽しそうに見えるから参加してみようか悩む味醂・・・・


味醂ヒート9.28 046_edited-1


でも、憂鬱な感情があるために・・・

参加をあきらめる味醂(笑)

それを、またしつこく誘うぽん酢・・・・

それがしつこ過ぎて・・・・・・・・・・・

ブチギレる味醂・・・・・・


味醂ヒート9.28 047_edited-1


が毎日繰り返されています・・・・・

本当に・・・・・

ぽん酢のしつこさはボステリの中でもかなりの嫌われるタイプですな・・・・・


味醂ヒート9.28 053_edited-1


しつこい誘いと・・・・

私がカメラを向けるのが気に食わなくて・・・・・


味醂ヒート9.28 057_edited-1


イライラしてました(笑)

ぽん酢はヒートでも関係なしに元気いっぱい遊べるタイプですが。。。。。

味醂は、憂鬱になる子の様子ですね!!!

同じ犬、しかも親子でも全然違いますね!!


味醂ヒート9.28 064_edited-1


ぽんちゃん・・・・・

あなたのパワーの源はどこかしら???

毎日、散歩もして、お家でも大暴れして・・・・

毎週日曜日は公園で走りつくして・・・・・

それでも、帰って来たら家でも走りまわるぽん酢・・・・・

味醂よりバテるのは早いけど、体力があるぽん酢・・・・

これからも、歳を重ねてもこんな毎日が続けばいいなぁ・・・・

元気で居てね、ぽん酢!!


味醂ヒート9.28 065_edited-1


もっと、子供のままで居てね・・・

味醂!!!

いつまでも片手に乗るような、可愛い味醂で居てくださいね!!!

ヒートが来たのでやはり味醂はぽん酢より一回り小さくなりそうですね・・・・・

でも、量ってないのでわかりませんが・・・・・

多分・・・・今は6キロから7キロの間でしょうな???

ぽん酢は・・・・・・

9キロかな???

どんな大きさでもパピコっと思いますがね(笑)

可愛い味醂!!!

可愛いぽん酢!!!!

これからもゆっくり歳を重ねて行ってね!!!

味醂が大人になた事にお祝いの
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


関ボスの事は10月4か5日に詳細をmixi・ブログ内にて報告いたします!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/405-66697dd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
犬の交配なら・・・
ペットショップなかむらにお任せ!

ってまだ早いな・・・
のぶりん | 2011.10.03 15:57 | edit
味醂ちゃん
おめでとう(^o^)赤飯食べたの~?
道満ボステリフェスは大丈夫だよね~?(^o^)
もと | 2011.10.04 07:17 | edit
味醂!!大人の仲間入り、おめでとう!!

うちも、そろそろかな~~~
はるが、調度その頃に来たのよね~~~
もしかしたら、オフ会に被ったりして~~~・・・せめて、終わってからにして~~~

はるママ | 2011.10.04 22:55 | edit
こんにちは
味醂ちゃんおめでとう!
少しずつ大人の階段を上ってる味醂ちゃん。
これからも、元気に逞しく成長してね。
てりママ | 2011.10.05 15:14 | edit
みりちゃん、女の子になった日におめでとう!!!

なんでワンちゃんはこんなにも歳をとるのが早いんでしょうね。

タカセさん、立派に母の気持ちを綴っているので
読んでいて頷ける所と切なくなる所があります。

本当にポンみりちゃんを愛しているんだって
解りますよ。
さき | 2011.10.09 21:58 | edit
のぶりんさん

早すぎ・・・・(爆笑)
味醂の子犬は可愛いですよ~~!!
タカセ | 2011.10.15 22:55 | edit
もとさん

あはは~~行けたらいいなぁ~~っとは常に思います!!
でもすぐにはいけない距離なのが残念・・・
タカセ | 2011.10.15 22:56 | edit
はるママさん

あぁ~~るんちゃんあだ手術してないもんな・・・
早い子でなかったらいいね~~~・・
でも、味醂が来てるからくるやろうな・・・
心配・・・
タカセ | 2011.10.15 22:57 | edit
てりママさん

大人の階段そんなに早く上がらなくてもいいのに・・・
っと日々思います・・・
もっともっとゆっくり年老いて欲しいです・・・
元気で長生きを!!目標に(笑)

タカセ | 2011.10.15 22:59 | edit
さきさん

本当に・・・・
もっともっとゆっくりでいいのに・・・
早く成長しないで・・・いつまでも子犬ちゃんで居て~~~!!
大きくなってもいつまでも味醂は子犬扱いしてしまいます(笑)
タカセ | 2011.10.15 23:01 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

