いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


最近めっきり涼しくなり、秋を感じる今日この頃・・・

朝の散歩で、「サブッッッ!!」っと1人で叫んでるのが日課です(笑)

皆さんのお住まいの地域はどうですか???

では・・・

ぽん酢と味醂の毎日の日課でも・・・・


日常3 010_edited-1


そうですね・・・・

毎日の日課・・・


おねだり(笑)


日常3 011_edited-1


なんせ、欲しい!!!

絶対に欲しい!!!

特にお肉が欲しい!!!!


日常3 022_edited-1


ぽん酢も味醂も私とのアイコンタクトは絶対にしますが・・・

相方は犬のしつけ等が解らないので、

餌で釣ろうとするのでなかなか本当のアイコンタクトが出来ません。

でも、最近私にしつけ方を聞き、なんとか頑張ってみてはいますが、

やはり、ぽん酢や味醂もボスは私(タカセ)っと思っているので・・・・

あんまり従いませんが・・・

ぽん酢はアイコンタクトをしないとお肉が貰えない!!

っと解っているので、ちゃんとします。


日常3 024_edited-1


味醂は最近、徐々にアイコンタクトを覚えて来ました!!


日常3 030_edited-1


でもまだまだ、味醂はお肉コンタクトをまだまだしてますがね(笑)


日常3 031_edited-1


昔は人間のお箸で犬の口に持っていくなんて考えられなかった相方ですが・・・・

最近は気にもしなくなった様子(笑)

世の中慣れです(笑)


日常3 032_edited-1


美味しかった様子です!!


日常3 037_edited-1


なんせ、相方が甘やかしてるので・・・・

ぽん酢も味醂もず~~っと欲しい欲しいビームを出し続けています!!

甘いので結局あげちゃってますがね・・・・


日常3 038_edited-1


欲しくて欲しくて・・・・

シャクレました(嘘です)

いつもシャクレてます・・・・


日常3 043_edited-1


ご飯が終わったら白状にそっぽを向くぽん酢(笑)

解りやすい性格で・・・・

ぽん酢を懐かせるなら・・・・

お肉をあげてくださいね!!!

野菜は無理です、野菜はペッっと吐き出しますよ(笑)

お肉類しか受け付けません(笑)

甘やかすとこうなちゃいますよ(笑)

気をつけて!!!

では、今日も明日も、この日課が楽しみなぽん酢と味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/402-eb90fbd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぽんちゃんは、お肉大好物だけど、味醂もやっぱり、お肉命なの??

やっぱり親子??

うちは、ひたすら野菜、果物だけど・・・
はるママ | 2011.09.08 22:53 | edit
はぁー!!
みりんがかわいすぎてため息(笑)

なんだあの癒される顔わ!!!

ぽんちゃんに肉あげでも懐いてくれるん一瞬やろ(笑)
次会ったらまた、ふいに切れられるもん(笑)

でもそんな、ぽんちゃんがたまーに私のところに
来てくれたりするとうれしすぎる!

それにしても着々と相方さんが洗脳されていく様子もおもしろいね(笑)
コタウタ | 2011.09.09 16:02 | edit
みりんちゃんは野菜も食べるんじゃないですかー?
ポンちゃんと一緒にいたら、お肉しか食べない贅沢犬になっていきそうやけど…

アル、ピタはなんでも食べます。
ごはんでも、豆腐でも、野菜でも、氷でも
ブーブー寝ながら、雑食なところは、ブタ飼ってたっけ?って思いますよ。
アルママ | 2011.09.10 11:01 | edit
はるママさん

もちろん、肉肉犬になると思いますよ!!
だって我が家は犬には肉しかあげないかね(笑)

果物は食べるけどね、でもぽん酢は好き嫌いはあるけどね・・・
タカセ | 2011.09.11 13:41 | edit
コタウタさん

やろ!!
味醂の顔マジで可愛いやろ!!!

見てたらかなり癒されるよ!!!
常に笑える顔やし(笑)

ぽん酢はその時は愛想よくして、次ぎ会ったときも「この人は・・・」
っとちゃんと覚えてるから大丈夫や(笑)
肉をくれる人は覚えてる(笑)

タカセ | 2011.09.11 13:43 | edit
アルママさん

味醂はあだ美味しい、美味しくないを理解してないから、何でも食べるよ!!
だって生まれて初めての食べ物ばかりですからね!!
徐々に食べなくなるんだよ・・・

犬も味覚はあるんだぜ!!
美味しい物を食べたい気持ちはわかるので、好き嫌いもOKさ(笑)
肉食に生まれたんやから肉食べたいんだよ!
タカセ | 2011.09.11 13:50 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

