いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


今回は堺浜で遊んでるときのぽん酢とお友達を紹介します。

ぽん酢は、堺浜に着くと喜んでますがしかし、ラン内に入るとテンション下がってます・・・

いっぱい居ると嫌なよう・・・
ヘタレですので・・・・


ponzu31+018_edited-2_convert_20090821203928.jpg



一応色んな子には挨拶はしっかりとします。


しかし追いかけられると逃げて、その子が飽きてどこかに行くとぽん酢が追いかけに行く。

という謎なことの繰り返しです。

そしてぽん酢はかなりうるさいです!!!!

家では全然鳴かないのにここぞとばかりに吠えてます・・・・

恥ずかしい子です・・・・

ponzu31+057_edited-1_convert_20090821204121.jpg


このフレブルちゃんはだいたい同じ月齢です!!
似たり寄ったりの3人組。


ponzu31+071_edited-1_convert_20090821204227.jpg


たまに一緒になるりんちゃん。


この子とは産まれ月が10日ぐらい違うだけです!!
人懐っこくて可愛いの、でも水場で耳がビチョビチョになってたのでイヤーカーフを付けてました。



ぽん酢も人懐っこくなって欲しいです。。。。。
本当にぽん酢は可愛くない犬です!!
全然懐かない。。初めての人にはめっさ警戒心強いです。
慣れるとうれションまでするのに・・・・



今回の写真は思いっきり今日撮ったのも入れてます(笑)
前回可愛く撮れなかったので今回の写真を使いました。


いつもぽん酢がギャンギャン吠えながら付いてきても怒らないトラ君です!!
ponzu33+001_edited-1_convert_20090821204326.jpg



たまには怒ってもいいですよ~~!!
本当に優しいポインターです。


ponzu33+003_edited-1_convert_20090821204426.jpg


でもトラ君は女の子大好きなんでたまにパパに怒られつながれてます・・・


次はニィニィファミリ~!!
ponzu33+087_edited-1_convert_20090821205043.jpg



この子は子供です。
誰のって???
ponzu33+081_edited-1_convert_20090821204721.jpg
アシュレーちゃんのです。



アシュレーちゃんの姉妹のメアリーケイトちゃん。
ponzu33+084_edited-1_convert_20090821204824.jpg



んでもう1頭。
ponzu33+077_edited-1_convert_20090821204632.jpg
ミシェルビクター君。男前!!



この子たちも人懐っこくて本当に可愛いです!!
お母さん大好きのビクター君、お母さんがどこかに行くと必死で叫んでます!!


ponzu31+045_edited-1_convert_20090821204028.jpg


ここはぽん酢の避難場所。。。

ヘタレのぽん酢はチョット嫌なことがあると逃げてます。

ベンチの上で高みの見物。

困った奴です。。。。。


でも頑張って遊んでます。
ぽん酢もたまには気の会う子がいてるみたいです(笑)

頑張って社交的なワンコを目指すぞ~~~~!!!

ponzu33+053_edited-1_convert_20090821204525.jpg



社交的なワンコを目指す、そんなぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
優しいワンクリックお願いします。





この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/40-08719f55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワンコがたくさん!!
いっぱい撮ったな~タカセさん^^

ぽん酢ちゃん全然ちゃんと遊べてますよ♪
ボス見たら笑われちゃうよ・・・
あっ!でも避難場所は一緒みたい(笑)

しかしポメさん軍団すごいお名前!!
覚えられない><
ボスママ沖ちゃん | 2009.08.21 21:34 | edit
いっぱいワンコ居てますねぇ。
我が家はドッグラン行っても家と変わらない(汗) まあ平日でヘンピな所へ行くからしょうがないですけど・・・。
ぽん酢ちゃん遊べてますよ~。嬉しそうだし♪ うちの憐は嫌われるほうですから
(ーー;)
ずぼらま | 2009.08.21 22:32 | edit
ボスママ沖ちゃんさん

昔はもう少し行った所にもっといい感じのランが無料であったのでたくさんワンコが居ました。
ここはお買い物ついでのお客さん用のランなので平日はほとんど人が居てないので、
土曜日とか目指さないとなかなかワンコには会えません(笑)
トラ君、ニィニィファミリーは平日も居てるので仲良くなれました!!

呼ぶときはポメちゃんたちはみんな略してますよ(笑)私も覚えれません・・・

ボス君と一緒に遊んでら2人で椅子の取り合いになるだけ???
でもチョコンと座ったナイス写真が撮れそうですよ!!



タカセ | 2009.08.22 06:41 | edit
ずぼらまさん

ぽん酢は本気で人間には嫌われます。
皆さんが優しく触ろうとしても、プイっとどこかに行きますし。。。
犬には吠えてますし。。。。
ドックラン向きではありません。
飼い主がバカなのでしょうがないとかも思ってます(笑)

瑠くんには憐くん、憐くんには瑠くんが居てますからきっと他のワンコなんかいらないよ~~って感じですかね~~???
2人が仲良く遊んでる姿のほうが羨ましいです!!
タカセ | 2009.08.22 06:46 | edit
ベンチでお利口にお座りしてるかと思ったら、避難してたんですね(笑)
ちゃんとご挨拶はできているし、遊びもできていると思いますよ。

ここのランはコンクリートなんですか。
もんがいつも行くとこは、土のとこなので、草がはえていて、遊ぶよりも草を食べてばかりで困りものです(>_<)

他のワンちゃんたちの名前覚えてるなんてすごいですね。
私は物忘れがはげしいので、難しいですよ。
もんかあちゃん | 2009.08.22 10:18 | edit
ぽんちゃん、ウチに来た時は吠えることもなく、
めっちゃ上手に遊べてましたよ~。
ぼりょも他の飼い主さんが気になって、自分から駆け寄って行くのに、
ナデようとされたらするりと逃げて行く…。
失礼なやっちゃ(汗)
こんど外で一緒に遊ばすの楽しみ~♪
ぼりょ母 | 2009.08.22 15:37 | edit
もんかあちゃん

思いっきりアスファルトの駐車場の一角に囲っただけのランです!!

草のゾーンもありますがあんまり行ってません。
ぽん酢の肉球を鍛えるために(笑)

普段から歩いて無い室内犬の子はよく血が出てます。

良し悪しです。

もんちゃんは草ばっかたべてるんですね~~。げ~~~ってしちゃいますよ~~。。。

ワンコの名前は難しいですよね~~。

タカセ | 2009.08.22 19:46 | edit
ぼりょ母さん

そうなんですよ~~、ぼりょ君と遊んでたのが嘘のようです。。。。。
うっ・・・ぼりょ君も同じことしてるなら良いです(笑)
ぽん酢は本当にやな奴です。。。
感じ悪いのどうにかしないと。。。

本当に早く九月にならないかな~~??
早くランに行けるようになりたいです!!
楽しみ半面全然絡まなかったらどうしようとかも思ってます。。。
タカセ | 2009.08.22 19:52 | edit
やはり、家の中と外とは違うんですかね~、、勝手が。
でも、ガンガン行き過ぎて喧嘩になるよりは、
様子見して 相手の子がどういう子かを観察する方が、利巧かもしれませんよッ!
うちのポンズも、挨拶しに行って、大きい子に上からガブッと軽く咬まれましたから~~。
それ以来、ワンコには 迂闊に近寄らなくなりました☆学習いたしました(爆)
ンが、飼い主の方が学習してないので、、
この間、チョイ咬みされそうになりましたけどぉ~~~(涙)
だから、ポン酢ちゃんも、相手をちゃんと見定めてるのかも~~。。ネ♪
しのちん | 2009.08.22 20:17 | edit
しのちんさん

家の中ではすっごく暴れん坊なんですよ~~。
本当に内弁慶です・・・・
ぽん酢は何回も噛まれてますよ~~、私は笑ってるだけですが~~!!

あぁ~~しのちんさんのブログにコメント出来ないんですよ~~・・・・
携帯からの更新だからかな~~???

どうしたらいいのでしょうか???

タカセ | 2009.08.22 21:02 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

