いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.06.16_07:37
2回目の更新、すでに1回失敗してます。
私は休日にぽん酢を連れて近所の公園にお出かけします。
出来るだけ大きい公園を選び、車で出かけます。ぽん酢は車酔いもなく、ゲージの中でスヤスヤ爆睡してます。ponzu+004_convert_20090614141314[1]


休日も朝早くのためあまり犬の散歩中の方々とは会いません、本当は犬同士の交流などもさせてあげたいのですが・・・ponzu+006_convert_20090614141531[1]


実家の犬は雑種のメス犬、ブッチちゃんとこの前遊ばせようと試みましたが残念ながら、ブッチが受け入れを拒否しました(笑)
ぽん酢が鼻先をなめる挨拶を試みた際、ブッチは唸っていました、もちろん噛み付くことは絶対にないのですが、ブッチも怖がりのためしょうがないのは分かっていましたがまさかここまで・・・

2時間ぐらい2頭の関係を見ていましたが、溝がうまる事無くその日は断念しました。
ブッチも先代犬ゴールデンに仲良くしてもらったくせに・・・っと私は思いましたが、ブッチの性格ではまず他の犬を受け入れるのはやっぱり難しかったようです。

我が家には昔から、ハスキー、ゴールデンレトリバー、猫、その他の生き物がたくさんいました。全部飼っていたのは私ですが、母はいつも私が動物を飼おうとすると怒っていましたがそれも聞かずに飼っていました。

迷惑な子供です(笑)

話を元に戻します、ぽん酢は大きな公園でも特に怖がりません、がしかしすれ違う人全員に挨拶しようとするので、なかなか進みません。
もちろんすれ違う人はたいていランニング、ウォーキングをしてるので止まるわけもなくぽん酢の挨拶に気づくわけもなく・・・ponzu3+006_convert_20090616073124[1]


それを見て私は爆笑してます。
大きな公園でぽん酢は1時間ぐらい歩き、帰ります。

私は近々、川辺に行きぽん酢に泳ぎの訓練をしようと思います。
泳げるようになれば海にもいけますし、楽しみが増えます、今から特訓開始。

ぽん酢はまだ素質はあると思っています、ぽん酢はお風呂が大好き、いやお風呂後に貰える牛乳が大・大・大好きだからお風呂に入るのに嫌がりません。

一応お風呂で特訓してますが、やはりお風呂ではあんまり興味がないようで・・・
早く川に行きたくてしょうがないです。ponzu3+004_convert_20090616073428[1]


私がですが。

今週の土曜日にチャレンジしてみようと思っています。住んでるのが大阪のため山奥に行きますでないときれいな川もないので、目指すは滝畑にしようかな。









スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/4-8f08248d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログ訪問、ありがとうございました。e-466
名前が同じ~v-363って、とても親近感沸きますよねe-266
なので、訪問してくださった事、嬉しく思ってます。
今週末は、川遊びですカーー、いいですねe-420
ウチも、そろそろ行きたいって思ってますが、
我が家のポンズは、水嫌い・・って言うか、まだ泳げません。
1歳未満の頃に、初めて川へ連れていた頃は、
身体がまだ軽過ぎて、流されてました(e-447e-270
今は逆に、筋肉モリモリで重すぎて、浮かびません・・・e-464
なので、犬用ライフジャケット購入しましたー(爆)

ポン酢ちゃんの川遊び、どんな風になるのか、楽しみですねe-343

リンクさせて下さいねーーe-446
しのちん | 2009.06.25 15:22 | edit
こちらこそコメントありがとうございます。リンクはゼヒ是非宜しくお願いします。
とりあえず明日、川に連れっててみます。お風呂大好きなので、きっと水は嫌いではないと思ってます。
いつか「3ポン’s」で会ってみたいですね(笑)

タカセ | 2009.06.25 18:13 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。