いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて。。。

爪のことでたまには真面目ブログをしたり・・・

熱い気持ちがあったり・・・無かったり・・・・・

考えは人それぞれあれども、自分の愛犬の健康を願わない人はいないでしょうね!!

最近、仕事の帰り道に年老いたボステリちゃんを見かけます。

飼い主さんとゆったりゆっくり散歩をしてます。

その姿を見ながら、ぽん酢も味醂も年取ったら、こんな感じになるのかなぁ~~~っと毎日想像してます。

今の若い時期にたっぷり走って、年取ったらゆっくりノンビリ散歩しようね~~!!

今、一緒に遊んでる皆と、歳をとってもゆっくり散歩できたらいいなぁ~~~・・・

っとか思います。

ランでガンガン走ったりは出来なくなるけど、皆で公園でも一周しましょうね!!

その頃まで全員元気でいてね!!

私たちより早く歳を取る、犬たち・・・・

少しでも長い時間を共に出来るように・・・・

犬たちの健康管理をしっかりして、沢山の思い出を作れたらいいなぁ~~っと思います。

私は、飼い犬やペットとの別れを経験しています。

大切に育てた、牛との別れも経験してます。

どの子も私より遅くに生まれ、早くに逝ってしまいました・・・

どの子とも別れは辛く、悲しいものでした・・・

ハスキーの時は子供でした。

ゴールデンと牛の時は大人でした。

どんな動物と別れる時も沢山泣いて、沢山悲しみました・・・

でもまた新しい出会いあり、その子との時間を過ごしまた別れを繰り返すのでしょうね・・・

でも、その子がくれかけがえの無い時間・・・・

その子との沢山の思い出が今の私をつくっていると思います。

だから、その子との時間を少しでも長くするためにも・・・・

人間が出来ることは、飼う限りは健康管理とその子が楽しいなって思う時間をつくる事ですね。

皆さんも、素敵な時間を沢山つくって、ペットを笑顔にしたら、

ペットからお返しに、沢山の笑顔をくれますから!!

大好きなペット達に長生きしてもらうために頑張ってペットを笑顔にしましょうね!!

これからも、長生きしてね、ブッチ、ぽん酢、味醂!!

では・・・・

そのペットのぽん酢の最近のお気に入りの遊び~~♪♪














そう!!

ラッキーセブンで飛ばすジェット風船(笑)

なぜ風船が余るって・・・・????


負けた試合があるからですよ(爆笑)


4つ入りのセットで売っている風船・・・・

ラッキーセブンで相方と2つ飛ばして・・・・

勝ったら最後にまた飛ばすから無くなる、しかし負けたら2つ残る(笑)

の残った風船で遊んでます(笑)

ですので・・・

お家で見てるときに、ホームラン打ったら飛ばして遊んでます(笑)

この日は相方が崇拝する金本がホームランを打ったので、ジェット風船タイム(笑)

大興奮で追いかけるぽん酢(笑)

膨らましてるときから必死すぎてかなり笑えます!!!

そして、飛ばしたらあの様子(笑)

もし、野球ファンでジェット風船がある球団の飼い主さん1度遊んでみてくださいね(笑)

その後・・・・


日常-1 059 (2)-1


疲労でへたり込むぽん酢・・・・


日常-1 061 (2)-1


呆れる味醂・・・・

実はジェット風船が地味に苦手・・・・


日常-1 062 (2)-1


ぽん酢は割るまで追いかけて遊びます(笑)

割れたら残念そうな顔してます・・・・


日常-1 068 (2)-1


味醂は怖いから・・

テーブルの下で隠れてたり・・・

遠巻きに見てたり・・・


日常-1 071 (2)-1


寝てるフリしたり・・・・


日常-1 073 (2)-1


ぽん酢はまだまだ遊び足りない顔をしてます!!


日常-1 077 (2)-1


普段は遊びたい遊びたいは味醂ですが・・・

見たこと無い系のおもちゃには慎重派の味醂と・・・・

どんなおもちゃでも楽しめるぽん酢!!

親子でも性格は違って面白いですね(笑)

ホームランはとっても楽しいぽん酢とちょっぴり苦手な味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/398-2b616462
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうか!!
あれだけ、ハイパーだった、ぽんちゃんも疲れを感じるようになってきたのね!!

でも、食い気は変わらないけどね!!

味醂の寝顔??かわいいやんか!!
何か、気になるけど、寝よ!!
って顔が何とも言えやんな!!
はるママ | 2011.08.27 22:31 | edit
いつも楽しく拝見させていただいてます!

いいですね!金本兄貴!(そっちか?!)
爪きりのお話参考になりました。
風船も早速まねしたいところですが 次男が超苦手で・・残念

味醂ちゃんの寝顔 胸キュンです^^

たみすけ | 2011.08.27 22:56 | edit
読み逃げしてました(笑)
全部、見てますよ~

爪、毎週切ってるけど、まだまだですね。頑張ります!
7375
野球の応援で、家の中でジェット風船飛ばすって…
しかも、それを追うポンちゃんすごいなぁ。

アルなら怖がって、暗いところに隠れるでしょう(笑)
ピタは追っかけてそうやわ…

歳とったら、みんなで公園をゆっくり一周散歩するのいいですねー(^-^)
アル家もその仲間にいれて下さい!

しっかり、健康管理して長生きしてもらおー☆
アルママ | 2011.08.28 09:31 | edit
被災動物のボランティアに 行ってますが 牛豚の殺処分は 悔しくて(涙) ボステリの運天ボス君が被災地で活躍した分 少しでも被災動物の為にと~ うちのBossには 暫くドッグラン 我慢して貰ってます(涙)
犬も人も限りある命 目一杯楽しく生きたいですね
もと | 2011.08.28 11:43 | edit
ブログを初めてほぼ1年が経過しようという中、
記事をかくのがやっとで、ブログリンクもイマイチできてないわが家ですが
リンク大歓迎ですので、ぜひお願いします。
パソコン教室通うかな~。

今日もハイパーなポン酢ちゃんに【あっぱれ】
わが家は、うみ(娘)が遊ぶカモしれませんね。
てりは‥力尽きた風船をカミカミして遊ぶような気がします。

催促するポン酢ちゃんのとびっきりの笑顔と
ちょっぴり苦手で寝に入った味醂ちゃんの
ギャップがめっちゃ可愛いですね。
てりママ | 2011.08.29 13:02 | edit
はるママさん

まぁ~~暴れっぷりは味醂のほうがやっぱり元気やね・・・
ぽん酢も落ち着きが出てきた感じはするかな???
でも、まぁ~~まだまだ可愛く遊んでるけどね~~!!

元気で居てくれるならどんなに暴れてもOKですけどね!
タカセ | 2011.08.30 21:44 | edit
たみすけさん

ブログはじめられたんですね!!
何度かコメントいただいてるたみすけさんであってますよね??
違ったらすみません。。。。

金本の方に向いてくれてあざ~~っす!!
きっと相方は喜びます(笑)

私はエセ阪神ファンですし(笑)
また遊びに行かせていただきます!!
タカセ | 2011.08.30 21:47 | edit
アルママさん

何をコメント入れてんの!?
どうですか???
本当にママなった感想は???

犬たちはどうしてんの???
アルパパが頑張ってるの???
その姿が1番笑えるけど・・・・

ファイト~~~アルパパ!!
大きくなる頃が寒い時期やからなかなかあえないかもですが・・・
リアンで会えたら良いね!!

タカセ | 2011.08.30 21:50 | edit
もとさん

お疲れ様です。
ボランティアの現状を見てると、普通に飼ってあげれる環境が本当に幸せですよね・・・・

その幸せを感じさせてあげれるのに・・・
それを怠る人がいてるのは残念ですよね・・・
犬の幸せ、ペットの幸せを願わずにはいられません。。。。
タカセ | 2011.08.30 21:52 | edit
てりママさん

リンク、ありがとうございます。
私は遊びに来ていただいてる人には、見に行くのですが、
固定の方のコメントがあればあまりコメントを入れない人間なので申し訳ないのですが。。。
ちゃんと見に行ってますので(笑)

ぽん酢と味醂と違って大人しそうで、羨ましいなぁ~~っと日々思ってます(笑)

多分・・・
奴等を見たら本当にビックリしますよ・・・
タカセ | 2011.08.30 21:55 | edit
あってますよ^^

ブログはパソコン新調したついでに始めました^^よろしくお願いしまーす!

私は親が阪神ファンで幼児からの洗脳阪神ファン?(笑)でしょうか・・

主人の実家も阪神ファン・・・もう他はみえない(笑)

秋 会えたらいいな♪(切実希望)

たみすけ | 2011.08.31 14:28 | edit
たみすけさん

やはりそうでしたか!!
ブログ楽しんでくださいね!!
沢山の人と交流できるきっかけになると思います!!

私もいつの間にか・・・
ブログから関ボスに行き皆さんに出会えましたので(笑)
是非、交流を広げるきっかけにどうぞ!!
タカセ | 2011.09.02 21:25 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

