いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


爪切りの補足です。


ぽん酢と味醂は生まれてこの方、血管を切りに行った事は無いです。


爪切りはマメにし続けたら、血管を切るような事は無いです。

でも、マメに行わないと、どうしても爪が伸びるときに同時に血管も伸びてしまいます。

血管が伸びてしまった場合は、爪きりの際に血管ごと切ることになるので、

痛いので犬も爪きりが嫌いになることもあります。

その役目をトリマーさんや、病院に任せる事になると思いますが、

誰しもが愛犬に痛い思いをさせたくないと思います。

そして、きっと切る側も犬に負担がかかるのできっとしたくないと思います。

ですので、皆さんも犬のためを思い、マメに爪切りをしてあげて下さいね。

自分で出来ないなら、最低月一、マメなら毎週でも連れて行くとか簡単なことですから、

ぜひ愛犬を思うならしてあげてくださいね。

本当に可愛いならワンちゃんのケアを忘れずに・・・


では・・・本題へ!!

ぽん酢と味醂の最近の日課・・・・


日常-1 002 (2)-1


ある意味野球の応援・・・・


日常-1 005 (2)-1


すでにボコボコですが・・・

一応、応援???


日常-1 006 (2)-1


激しい顔でね(笑)


日常-1 008 (2)-1


ちなみにぽん酢はこの、カンフーバットを出すと異常な興奮をします。


日常-1 010 (2)-1


味醂は大きな応援グッズに興奮します!!


日常-1 020 (2)-1


途中から応援なんかそっちのけで・・・

親子で激しいバトルに・・・


日常-1 021 (2)-1


このバットで遊ぶとマジで異常な興奮状態で・・・

ぽん酢が。。。

怖いです・・・・・


日常-1 024 (2)-1


相方の腕が・・・・

傷だらけになってます・・・・


日常-1 030 (2)-1


途中から味醂もドン引き・・・


日常-1 034 (2)-1


4本あったバットも・・・

すでに2本は、割れました・・・・


日常-1 036 (2)-1


残り少ない試合も、大興奮で応援するようです(笑)

しかし・・・

もう、古いバットが無いよ・・・・

新しいのは勿体無くてあげれない・・・

もう少しやさしく応援してくださいね(笑)

ぽん酢も味醂も応援大好き??な2人に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/397-35a01c49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウタは爪を切ると怖くて噛み付いてくるから月2ぐらいで病院で切ってもらってるよ。
コタロウは前足の爪2本が生まれつきの病気で色もおかしくて根元がぐらぐら??
でめーっちゃ痛がるからやすりでちょこちょこごしごし・・・

他の爪は私がきるかまぁくんが切るか病院で切ってもらってるよ。

神経も一緒に伸びるのか・・・
今まで月2ぐらいのペースやから神経まで一緒に伸びてきたってことかぁ・・・・

反省・・・

後ろ足は毎日の散歩で削れるからのびひんしほぼ切ったことないぐらいやけどめっちゃ短い。

はぁ・・・
もっとマメに切ってあげればよかったなぁって前のタカセさんのブログ見て思ってコタロウの爪切ったら血でた・・・

あれって血でたら消毒とかしたほうがいい?

あと耳掃除も病院で月1やねんけど家でする場合どういうふうにしたらいい??

コタウタ | 2011.08.25 22:39 | edit
ポン酢ちゃん味醂ちゃんのしてやったりなドヤ顔!!
カワイイ~。
ポン酢ちゃんは、このグッズでスイッチONなんですね。
てりは、砂浜で暴走スイッチONしちゃいます。
いつか、スイッチOFFの場所を見つけないと
と日々観察中です(笑)
てりママ | 2011.08.26 14:32 | edit
ぶぶの爪を見て反省・・・
切ってるつもり・・・切れてないです
伸びた血管の爪をまめに切るしかないでしょうか・・・
丸っちは殆どアスファルトで削れてるので切る必要はないんですけどね

ぽん酢ちゃんも味醂ちゃんもきばって応援しいや~
只今3位あたり???
おやこで遊ぶ姿はホント微笑ましいです
うぎゃーーーって微笑ましいものじゃないか・・・

うりーうぎゃーの字体が変ったような・・・
ぶぶこ | 2011.08.26 21:31 | edit
まめっちは訓練所でヘタクソな人が切ったせいで爪切りが大嫌いになって心臓に負担がかかるほど暴れるから院長先生に切ってもらう意外ないけど、血管は切らないで済んでるよ~
プロでもヘタな人が一度でも爪切りすると恐怖心持っちゃうから、間違いなく上手な人じゃないとコワイ^^;
トリマーでも獣医でもヘタな人いるんだよね…

でもだんごは頑張って切ってますよ~
タカセさんから見ると長いんだろうけど^^;
まめっちの二の舞になるよりは長めでも痛い思いさせない方がいいかと思って。
後ろ足は散歩でほとんど削れて切るところないんだけど、前足はなぜかあまり削れないんだよね。
まめっちよりは爪も柔らかいから切りやすいけどね。

このバットって犬のおもちゃなの?
大興奮だね~
味醂ちゃんデカくなったね~

あれ?ホントだー
なんだか字が変わった気がする(笑)
でんぐりがえる | 2011.08.26 23:48 | edit
コタウタさん

ホンマに連れて行ってるだけましやで~~!!
まったく連れて行かない人はマジで連れて行かないからね・・・
折れて初めて病院へやで!!
マジで・・・
折れる前にきっと防げるのにね・・・

メールありがとう!!
可愛かったわ(笑)早速壁紙にします!!
タカセ | 2011.08.27 19:09 | edit
てりママさん

近くに砂浜が無いので、砂浜でのスイッチはあまりわかりませんが・・・
ぽん酢も味醂も車でどこかに停車したらもう、かなりの興奮状態になりますよ(笑)

もう、興奮しすぎて怒ったら・・・
ビビッて漏らしますけどね・・・・
本当にややこしい犬です。。。。

ブログのリンクさせていただいても良いですか??
タカセ | 2011.08.27 19:19 | edit
ぶぶこさん

私もボステリ飼って思いましたもの・・・
体重が軽い犬ってやっぱり全然削れないんだな・・・って思います・・・

まるっちと比べると解り易いと重いますが。。。。
足の形にもよると思いますがね、ボステリて動く割には前足が削れにくいようですね・・・

字体が変わったわけでは無いんですよね・・・
新しいパソコンでペンタブのソフトが使えなくて・・・・
あぁ~~~まいった・・・・
参った、新しいペンタブ買おうか悩んでます・・・
タカセ | 2011.08.27 19:24 | edit
でんぐりがえるさん

本当に、どれだけ上手にするかで変わりますよね・・・
犬も嫌なことを我慢するのに、さらに下手くそだったら嫌でしょうね。。。。

私も上手とは言えませんが、自分の犬だけでも切れるようにって思います。

このバットは野球の応援グッズです。
もう古いので犬のおもちゃにしました。
でも犬用じゃないので、すぐに破壊されてますがね。。。

でも楽しそうに遊んでます(笑)
タカセ | 2011.08.27 19:27 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

