いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~お盆休みも終わり、長かったはずなのに。。。。

あっという間に終わってしまって・・・・

仕事に行くのが嫌だな。。。っと思いながら。。。。

ぽん酢と味醂と遊んでたいよ~~~っと一人で思っています。。。。

まぁ~~

奴らと遊ぶのにはお金もかかるので・・・・

頑張って働くか。。。。

来年は春から関東遠征に行く予定を組んでみようともくろみ中。。。。

それまでに色々と段取りをしようと模索中。。。。

さて・・・・

来年の春、誰か遊んでくださいね(笑)

ではでは本題に。。。。

題名通り。。。。


ぽん酢の出来事~~!!


私に新しいおもちゃが来ました!!

こちら~~~!!


名古屋8.11 154 (2)-1


牛のチェアー!!

人間(80キロ)まで座れます!!


タカセは牛がこの世の中で1番可愛い動物だ!!


っと思っております。

愛くるしい目、大きなボディー・・・・

牛は本当に可愛いし、お利口さんです。

ボストンテリアが好きなのも、白黒だからって事もあったりして~~~(笑)


名古屋8.11 153 (2)-1


どこから見ても可愛い~~~!!

箱から出してマジで感動!!

ちなみに・・・・

よく見ると・・・

白黒模様が世界地図になってます(笑)

可愛いでしょ???


名古屋8.11 156 (2)-1


同じ白黒のぽん酢。。。。

不敵な笑顔で笑うハンター・・・・・









やはり、自分のおもちゃと思って。。。。

激しい攻撃。。。

ぎゃぁ~~~ヤラレル~~~っと思った私は・・・

ちょっと本気で怒っておきました(笑)


名古屋8.11 162 (2)-1


ちなみに・・・・

味醂はこの牛が怖くて。。。。

机の下で寝たふりをしてました(笑)


名古屋8.11 163


遊ぶなと怒られ。。。。

ふて腐れぽん酢(笑)

名古屋8.11 165 (2)-1


とりあえず、2人でパシャリ(笑)


名古屋8.11 168 (2)-1


これからは仲良くしてくださいね(笑)

実は、この牛はフェイスブックでとある方が注目していた商品を私がコッソリ注文してました(笑)

フェイスブックの活用性がまったくわからず。。。。

使い道に困っている私です・・・

使ってる方よければ私を検索してください(笑)

では次は・・・・・


味醂の出来事。。。。


とある日の帰宅後・・・・


名古屋8.11 001


ティッシュが部屋一面に散らばってました。。。。

そして・・・・

壁がの穴が、広がってました。。。。

ちなみに、この穴は相方が開けました。

巨人戦でイライラしたそうです・・・・(バカですね)


名古屋8.11 002


そして、ベッドにバッドカバーが無いのは。。。。

味醂がその日の朝に興奮していきなりお漏らし・・・・

カバーを洗って会社に出かけたら・・・・

帰ってきたら、事件が起きてました。。。。。

味醂の最近の悪さの象徴です・・・・

被害商品・・・・・


アイフォンの充電のコード


ゴミ箱のゴミ


置いていたドックフード(未開封)


私のカバンの中身


ティッシュ





洋服のボタン


ってな感じで破壊しています。。。

半分以上は私の油断ですので、怒る気も無く。。。。

誤飲がなくて良かったです・・・・

紙類は食べてるかもですがね・・・

ぽん酢の時は気をつけていましたが。。。。

ついつい油断してました(笑)

まぁ~~破壊されて困ったのはアイフォンのコードぐらいでしたがね。。。。

最近は油断せぬように・・・・

感電とかも怖いので・・・・充電器類のコードはすべて抜き会社に行っています。

我が家は基本フリーでお留守番なので、たまぁ~~~に油断してるとイタズラをしてます(笑)

最近は出来るイタズラはティッシュかゴミ箱しかないのですが・・・・

これに関してはキツク怒っていますので今のところは一切していません。






悪さをしたのが解っている味醂は・・・・

帰ってきた瞬間に、謝罪体勢でお出迎え・・・

何故か、味醂を怒っていると、

ぽん酢も必死に謝りにきます。。。。。

その姿を見て笑ってしまいますが(笑)

とりあえず、味醂の反省の色の無さにはビックリしますが。。。。

笑える顔をするので、怒る気も無くなります(笑)

ぽん酢はすぐに落ち込んでるのに・・・・

先住犬との差ですね(笑)

後から来た犬はズ~~ズ~~しくなりやすいですね(笑)

ついつい甘やかせてしまいますね・・・・

皆さんはどうですか???

では反省の色の無い味醂と落ち込みやすいぽん酢に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/395-6607b0f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちのるんもゴミ箱するよ!!
特に、洗面所のゴミ箱を・・・なので、今はゴミ箱は洗濯機の上に避難させてます!!

でも、味醂も耳ペターになって、どうしょう・・・どうしょう・・・って顔してるのが笑えるわ!!
るんは、きつく怒った時は、完全に降伏体制で、おへそ見せてますよ・・・
ほな、いたずらやめとき・・・って思うわ!!

その牛、知ってる!!
こっちでも売ってるの見たで!!
ゾウもあるやろ!!
ちなみに、その牛、親子であるの知ってる??
はるママ | 2011.08.21 00:25 | edit
ウシシ♪
お~~!この牛さんは我が家の牛(Moo)の母牛ではありませぬか!(母ちゃん~!)
私も牛好きです。悟空の小さいころは「牛」かと思いましたから^^

それにしても色んな破壊♪
次はどれにしようか~ってな具合できっと楽しかったでしょうね♪
海月みき | 2011.08.21 19:07 | edit
こんにちは
牛さん、こんなに大きいんですね~。
立ち向かうポン酢ちゃんはサスガだな。
でも、人間OKといわれても座るのに躊躇しそうです。

味醂ちゃんやりましたね。
わが家も娘うみには散々でした。
充電器のコードに携帯電話・デジカメ引き出しの持ち手に‥
言い出すとキリがないですね。

そうそう、父の枕に画びょうを置いたこともありました。
怒った父への腹いせだったのかな?

怒られてるのか遊んでもらってるのか??な味醂ちゃん。
カメラがあるから混同しちゃったのかな?
アップで見ると味醂ちゃんは、やっぱり可愛いって
ますます好きになっちゃいました。
もちろんポン酢ちゃんも大好きだよー。

いつか、ポンちゃん味醂ちゃんに会えるといいな~。
来春は関東じゃなく九州へ来ませんか?ナンチャッテ
てりママ | 2011.08.22 12:53 | edit
はるママさん

悪さばかりするよね。。。
本当に。。。
最近はギャングのようでビックリするわ・・・

牛は親子であるの知ってるよ!!
欲しいけどね・・・
悩んでる~~!!
牛だらけになるしね・・・
すでに邪魔扱いされてるし・・・・
可哀想に・・牛ちゃん
タカセ | 2011.08.22 21:36 | edit
海月みきさん

私も思ってました!!
子供かな??って・・・

ちょうどブログで上げてはったころに私はこの牛が届いたので(笑)

小さいほうもえっちゃ悩んでます!!
このシリーズは全部集めたいなて思ってます(笑)
タカセ | 2011.08.22 21:38 | edit
てりママさん

九州も行ってみたい~~!!
多分フェリーで行きますけどね!!フェリーに犬が乗せれるか今、検索してました!

温泉つかってのんびりしようっと計画してます!!
まぁ~~まだまだ先になりそうですが。。。
来年は全国に移動しようかな・・って思ってます。
毎年思ってますが、いまいち出来てませんが。。。

ぽん酢や味醂とたくさん旅行がしたいので!!
ぜひその際は遊んであげてくださいね!!

私のお友達リストはあまり九州方面にいないので、会う人は少ないのでよろしくお願いします。
タカセ | 2011.08.22 21:41 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

