いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


女装ではありませんから・・・


でははじめます。


8月11日に突発的に名古屋に行って来ました!!


何しに??


阪神VS中日戦を観戦にしに・・・・


名古屋ドームへ行きました!!

相方の意味不明な持論を展開してきたので・・・・

渋々行くことに・・・

しかし、タダでは起き上がらない私。。。。

どうせ行くなら・・・・

っと思って急遽連絡を入れてみる!!!

こちらの方に~~~~!!


名古屋8.11 011-1


本日は枝部でした。

いつもはサラダ部ですが・・・・

ご存知??

ですよね!?

名古屋といえば~~~この方!!


ボストンテリア もんちゃんの只今成長中!!


のもんちゃんに会ってきました!!


名古屋8.11 007


もんちゃんが居ようと、居まいと。。。

関係なしに遊び続ける馬鹿親子。。。。


名古屋8.11 019-1


ぽん酢と味醂が居ようと居まいと関係なしに食べ続けるもんちゃん・・・

遊ぶ意味あるのかって???

あるさ!!

私がかあちゃんと喋る事が一番の目的だからさ~~~~!!

久しぶりに会えたのでテンション上がって、楽しい時間あっという間に終わる~~(涙)


名古屋8.11 022-1


犬たちは自由ですが・・・

まぁ~~良しとしましょう。。。


名古屋8.11 030-1


木陰を選んで遊んでは居ましたが。。。。

さすがに真夏の13時過ぎ。。。。

ハカハカは止まりません(笑)


名古屋8.11 042-1


それでも楽しそうにフリスビーをする親子!!

普段スパルタに連れ出してるからなせる業(笑)

さすがに、体の大きいぽん酢のほうが早くスタミナが切れてましたが。。。。


名古屋8.11 044-1


楽しそうに遊んでました!!

味醂の体力が恐ろしいぐらい(笑)


名古屋8.11 047-1


もんちゃんは枝部を終了し。。。

サラダバーに路線変更してました(笑)

たまに、ぽん酢と味醂がオーバーランして来て、もんちゃんの近くに来たしても・・・・

マイペースに草を食べてました(笑)


名古屋8.11 063-1


ぽん酢の嫌いな霧吹きを味醂はマスターしたり(笑)


名古屋8.11 065-1


ぽん酢に霧吹きをしますと、噛み付きます。。。。

水は好きなのに。。。。

霧吹きは気に食わないらしいです(笑)


名古屋8.11 079-1


チキンで無理やりスイッチを入れてみるが。。。


名古屋8.11 095-1


やはりサラダバーの魅力には敵わない様子でした(笑)

かあちゃんが一生懸命遊ばそうとしてましたが・・・・

やっぱりサラダバー大好きなもんちゃんでした!!

大阪から草、持ってくるべきやった???

そして、試合の時間も近づいてきたので撤収をしようとしてたら・・・・



ぽん酢が変な動きをしました・・・・


パッと前足を上げて痛がる様子があったので、すぐに確認しようと前足を持つと。。。

痛がりました。。。。

変だな???

なんだ???

虫か何かに刺されたか??

ムカデに噛まれたか???

どうだ???っと探してたら・・・・


蜂でした・・・・


小さな蜂に前足の指の間を刺された様子。。。。

急ぎ流水ですすぎ、患部を冷やし、近くの病院へ走りました・・・・

蜂に刺されても、どうしようもないことはわかってはいましたが・・・・

念のため、病院へ。。。。

針が刺さってる気がしたので・・・・

こんな時に限って・・・救急セットを車に積んでなかった・・・・

この前補充に下ろしてそのままだった・・・・

後悔しても意味にないので・・・・

病院へ行き治療してもらいました。

まぁ・・・たいした治療もしてませんがね(笑)

そして・・・・

今回はと~~~~ってもお世話になっているもん家!!

何故なら・・・・


野球観戦中、2頭を預かってくれるっとの事!!


助かります!!

やや病人のぽん酢を預けて飼い主が遊びに行くのは白状ですが・・・・

すみません・・・・

お願いします!!

その間の様子は私は知りませんので、私ももん家のブログが楽しみです(笑)

ぽん酢は病人でもあるし、きっともんちゃんを苛めてそうなので。。。。

バリケンインでお願いしますっと言いました(笑)

フリーにしてたらきっと、とおちゃんが帰ってきたときに、襲い掛かりそうで怖いし・・・・

なんせ男の人が苦手なぽん酢・・・・

味醂はパンツを穿かせて、渡しました(笑)

さてどんなことをしてたんでしょうね(笑)

っで・・・・

飼い主達は・・・って言うか相方の目的へ変更。


名古屋ドーム8・11 002-1


名古屋ドームへ!!

テンションMAXの相方、るんるん気分で阪神の服着て!!

ドラゴンズファンに文句言いながら、テンションがどんどんヒートアップ!!

到着し、入場しようとゲートへ行くと。。。。

なぜか入場できません・・・・

ゲートを間違ってるのかな???

警備員に聞いたらさっきのゲートで正解とのこと・・・

なぜ???

何故入れないの???

ブ~~ブ~~言いながら、チケットを見せ、入場しようとするとまたまた止められる・・・

なんなのさ!!!???

チケットを千切る姉ちゃんに何でや~~~!!

っと詰め寄ると・・・・・


「日付・・・・8月10日です」


「これ昨日のチケットです・・・」


爆笑する私(笑)


顔面が蒼白気味な相方・・・・・・


私 「あぁ~~ごめん、買い間違えちゃったみたいね・・・・」

私 「今からチケット買うか~~」

相方「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

相方「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

相方「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うん」

私 「前日に急かすから買い間違えるねん(爆笑)」←ネットで8/10に購入。

相方「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私 「よかったね~~~、当日券あるって~~」

相方「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私 「5800円ドブに捨てたな、2人で11600円。。。。あぁ~~もったいな!」

相方「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




性格

私 →ごく稀に笑えない大ポカをやらかすタイプ。だが立ち直りが早いので細かいことは気にしないタイプ。

相方→常に慎重派、段取り命。事がスムーズに進まないと全ての機能が停止しやすいタイプ。


気が合いません。

焦ってテンションがダダ下がりの相方をよそに。。。。

さぁ~~行くぞ~~~っと笑いながら入場するタカセ!!

とりあえず何とかなったんやからなぁ~~~っと思う私。

マジかこいつ(私の事)は???っと思い続ける相方。


ケ・セラ・セラ精神が大切ですよね!?


時間にルーズでそのとき任せの私の事は一生理解出来ないっと言われてます(笑)

ってな感じで面白い出来事も起こりまして・・・


名古屋ドーム8・11 012-1


ハプニングだらけの名古屋!!!

愛犬蜂に刺されて予定の時間より時間がずれ込み、その上チケット買い間違えて・・・・


止めに・・・・


阪神負けて(爆笑)


相方からしたら踏んだり蹴ったりの名古屋でした(笑)


名古屋ドーム8・11 020-1


私はもんちゃんに会えて~~~~!!


かあちゃんに会えて~~~~!!


とおちゃんにもちょこっと会えて~~!!


名古屋8.11 108-1


ドアラも見れたから!!!


名古屋8.11 121-1


地味にドアラが好き(笑)

ブログが面白い(笑)

トラッキーは真面目やし・・・・

ドアラはオッサンくさいから好き(笑)

あぁ~~~~!!


楽しかった!!


もう少しゆっくり出来たらよかったのですが。。。。

弾丸ツアーなので。。。。

9時過ぎに試合が終了し、10時ごろにもん家でぽん酢と味醂を回収し・・・

ベロベロに酔っ払った相方を車に乗せ・・・・


大阪まで帰りました!!


滋賀ぐらいで眠さマックス・・・・

隣でイビキをかきながら寝てる相方を・・・・殺そうか・・・・

っと何度も思いました。。。。。

大阪に入ったら眠さも吹き飛び。。。。。

途中で腹減りだったのでラーメン食べて、2時頃にはお家に到着しました!!!

あぁ~~~疲れた(笑)

最初は、宿をとって。。。っとかも考えてましたが。。。。

さすがに思いついたのが遅いので。。。。

宿などあるわけも無く・・・・

ぽん酢と味醂を普通の手提げバック風の犬用のカバンに詰め込みラブホに

こっそり連れ込み泊まって名古屋見学して帰ろうかっとも思いましたが。。。。

面倒なので結局断念(笑)

計画はしっかり立てて行きましょうですね(笑)

弾丸名古屋ツアーは弾丸のように終了しました(笑)

次回名古屋に参上するときは、もっと計画的にします!!

もん家に会えませんか~~オファーも8月10日に送ってますからね(笑)

偶然、休みでよかったです(笑)

まぁ~~もん家が無理って言った時点で、もともとぽん酢も味醂も連れて行く気は無かったんですがね(笑)

もん家が遊べる~~って言ってくれたので、急遽連れて行きました(笑)

野球観戦中は車待機の予定でしたが、もん家が預かってくれました!!

本当になにから何まで・・・・


ご迷惑をおかけしたもん家、ありがとうございました!!!


次はもっと普通に会いに行きますね~~~(笑)

相方は負けたのが気に食わないのか。。。。


大阪に帰らずに、神宮に行く!!!


っと馬鹿な事ばかり叫んでました!!

虎キチって本当に厄介ですね。。。。。

っで・・・・

蜂に刺されたぽん酢の状態は・・・・・


名古屋ドーム8・11 047-1


特になにもありません!!

まぁ~~1回目ですしね・・・・・

次が心配ですね。。。。。

愛犬と外で遊ぶときは地面にも要注意です!!

様子を見逃さないようにしてくださいね~~~!!

公園で遊んだりした後はワンコの体チェックは忘れずにしましょうね!!

では・・・・・

楽しかったタカセ、痛い思いをしたぽん酢、もん家で大暴れの味醂と

踏んだり蹴ったりの相方に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!


では。。。。。

よいお盆を~~~!!!

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/393-dea13d32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久々のぞくとミラクル起こってるね!
笑っちゃあ相方さんに申し訳ないけど、ごめん笑った(笑)
色々災難でしたね~。
そして、ぽんちゃんが蜂に刺されるとは。。。(爆)

もん家は元気だったー?
神宮来る時は連絡くださーい(笑)

りーまま | 2011.08.13 15:50 | edit
怒涛の名古屋でしたね

まさかまさかの日にち間違いに爆笑。
女の人のほうが強いのでしょうか?
うちの主人だったら「もういい」と直ぐに
車に乗って帰宅してると思います(涙)
復活でき観戦した相方さんはエライですよ^^!
地面に蜂はノーマークでした。
ポンちゃん大事に至らなくてよかったです。
ネクサス | 2011.08.13 23:37 | edit
お疲れ様でしたぁ。
ドームでそんなハプニングがあったの(驚)
試合開始前に到着しててよかったですね。
結果は、残念でしたが、メールに添付されてた
相方さんの姿に(ごめんなさい!)笑っちゃいました。
とっても優しい方ですね。
もんと遊ぼうと何度も誘ってくれたのに、食欲が勝ってしまい
すいませんでした。

あまりに楽しかったので、次の日ニヤニヤ
しまくってましたよ。
やっぱりシロクロ仲間との集いは楽しい!!
今度は、ゆっくり涼しい時に遊びに来てくださいね。
一時預かりもしますよぉ~
もんかあちゃん | 2011.08.14 01:10 | edit
初めましてのコメントさせて頂きます。
超、ウケました。この間の、タカセさんの自己紹介の謎が全く分からないまま、今に至る私ですが、いつも楽しく読ませて頂いています。
蜂の傷、その後大丈夫ですか?お大事にです!そして、これからも楽しみに拝見いたしますので、宜しくお願いします。
REN | 2011.08.15 13:15 | edit
りーままさん

神宮って言うよりどうせなら、一緒に野球観戦しましょうよ~~~!!
一度でいいから、敵チームの人と一緒に観戦してみたい私(笑)
毎回味方だけで見ててもオモロナイ~~~!!
隣同士で一喜一憂したい(笑)

横浜まで行きますから、来年???
ホームゲーム一緒に観戦しましょうね(笑)

ぽん酢、味醂、リュウ君は待機で(笑)
犬放置(笑)
タカセ | 2011.08.16 09:23 | edit
ネクサスさん

あはは~~男性って意外とナイーブですよね(笑)
細かいことなんか気にしなかったらいいのに(笑)
なんとかなるのにね~~~~!!

私はまず気にしない系の人間なので、遊びですよ(笑)
笑って終わろうぜ!!って思います(笑)
イベントにはハプニングはつき物ですよね!!
タカセ | 2011.08.16 09:25 | edit
もんかあちゃんさん

本当に御世話になりました!!

すっごく助かりました!!
ブログで見た味醂の楽しそうな顔が(笑)
もう最高でした(笑)

いつもあんな感じで遊んでますよ!!多頭飼いも楽しそうでしょ(笑)
妄想多頭飼いをしてもらえてよかったです(笑)
たぶん3頭居てたらウザイかもですが。。。

タカセ | 2011.08.16 09:30 | edit
RENさん

初めまして、何度かブログは拝見させていただいております。
ブログの名称がとっても覚えやすくて(笑)
いいブログの名称ですね!!

すっげー私の頭に入ってきて、気になってました!!
足跡残ってたので、飛んでみました。

自己紹介はまぁ~~解らなくていいです(笑)

私を時下で見た人が笑うネタなんで(笑)

私も遊びに行かせていただきます。
最近は出現率が減ってますので、コメントは残せてないかもですが・・・
読み逃げは多々させていただいてますので。。。お許しください・・・
タカセ | 2011.08.16 09:34 | edit
あーあぁーー・・・・よりによってナゴドに行くとは。
魔の巣窟ですよ、トラキチにとったらね。
まあ今年はぼつぼつ勝ててるようやけど
あの青い壁とかオレンジの土とか見てるとウツになりそうです。
ええ、昔行きましたよナゴド。勝ったし(笑)

タカセさんが8月11日って書いてるの見た瞬間
試合を思い出し・・・あ、完封負けの日やん・・・とww

神宮来なはれ。やぱし野球は外でするもんでっせ。
ハマスタと神宮の連戦のときに遠征計画立てればええやんね。
りーままさんだっていてるし(笑)←他力本願寺

ハチー!こわ(汗)
ハチは黒いものを標的にするんでしたっけ?
ボステリの背中とかおもくそヤバイやん。。
・・・て、なんで足の裏?地面に落ちてたん踏んだんか。。

遊ばしたあとのボディーチェックは結構大事ですね。
ごまぞう、目の中に草の穂が刺さってたことあったけど
すぐに気付けばどってことないことばっかやしね。

遠征お疲れでした。全国にボステリ友だちがいてると
球場のある街に誰かしらボステリがいたりして
野球観戦とセットでの遠征って素晴らしいかも!
一緒に球場に入れたらなお楽しいんやけどね~。
柴田の落球にビックリでしょ??トラキチさん。

名古屋Dは本当に鬼門でしたね(笑)
相方は2回行って2回とも撃沈だったようです・・・・

多分相方が悪いと思ってますが(笑)
相方が行くって行った試合は負け、私が取った試合は勝つので(笑)

関東遠征しますよ、一緒にみんなで観戦しましょう!!!
楽しそう!!!
りーままさんはハマッコを連れて来て貰わないとですね!!
トラキチ多かったら嫌でしょうし(笑)

蜂怖いでしょ・・・・
だって、地面にいてたので・・・
見逃してました。。。。
木の近くに居てたりしたら確認するんですがね。。。。
虫の動向もチェックしてますので(笑)
虫が好きなんで怖いとかはないですが。。。。
蜂に刺されたぽん酢を見たら可哀想でした。。。。

痛かったようです。。。。
足の裏はやはり要注意です!!
タカセ | 2011.08.16 12:59 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

