いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


お久しぶりです!!

真面目に更新っとか言いながら・・・・

全然更新しなかった、7月・・・・・

8月は頑張るぞ~~~~!!!

では、この話は7月の末に行って来ました、海のお話です!!!


21.jpg


関西にあります、ワンワンビーチ!!!

行きたくて行きたくて・・・・・

オープン当初から行きたかった所!!!

やっと行けた!!!!

遠かった~~~~~~!!!

3時間半かかりました!!!!

だって、日本海だもの!!!

我が家からなら断然、太平洋のほうが近いですからね!!!


22.jpg


でもやっぱり日本海が素敵ですね!!!

綺麗さが違う!!!

本当にきれいな海!!!

相方が混むのが嫌だっと言ったので・・・・

朝の4時出発・・・・・

到着が7時半(笑)

オープンは9時ってなっていたので、開いてるのかが不安でしたが・・・・・

開いてました(笑)


-1.jpg


準備の間に待たされる犬たち・・・

こちらは、ライフジャケットを付けてくれっとなっていたが・・・・

実際付けてる犬は半分でした。。。。。

決まり事は沢山書かれてましたが、アバウトでした・・・・・

あんまり守ってないし、管理人さんも結構寛大でしたの(笑)

犬の飼い主さん同士がルールを守って行動しましょうって感じです!!


2.jpg


ワンワンビーチ

リンクしてます!!

こちらで色々確認してみてくださいね!!!


3.jpg


ぽん酢は水がそれなりに好きなんで、海でも勝手に入水していきました!!

味醂は・・・・

断固拒否してました!!!


4.jpg


海辺でもフリスビーをしてました(笑)

でもぽん酢も味醂も水に浸かったフリスビーが獲れないので大笑いでした(笑)


5.jpg


さすが親子・・・・・

ドンくさい感じがヒシヒシと伝わってきます・・・・


6.jpg


意外と海の波も怖がらずに楽しそうに遊んでました!!!

地味にまだ8時ぐらいですがね(笑)

朝早く来て正解でした!!

涼しいし、ぺチャには最高の様態でした!!

この日は風もあったのであまり気温も上がらなかったので本当にラッキーでした!!

逆に寒かったです(笑)

海に来て私は震えてました(笑)





8.jpg


ぽん酢と味醂も寒くなったら砂浜で日向ぼっこしたりしてました。


9.jpg


暑くなったら、泳ぎに行き・・・





10.jpg


味醂の必死の形相が面白い!!!





11.jpg


こんなボートまで買っちゃいました!!!

ぽん酢と味醂を乗せて行ってきまぁ~~~す!!


12.jpg


ぽん酢も味醂もガタブルガタブル・・・・・

私は面白くて面白くて!!!


13.jpg


かなり遠くまで行ってました!!

私はこの写真を撮りたくて、防水デジカメまで買っちゃいましたからね!!!


14.jpg


やっぱり海に行くのに防水デジカメいるよね!!!

デジイチも持って行きましたが。。。。

水辺に持っていくのがいつもヒヤヒヤしながらので・・・・・

これなら安心して濡らしまくってました!!!


15.jpg


相方に強制的に泳がされてみたり・・・・

この後いきなり味醂がハプニング的に・・・・・

陸からかなり遠いのに・・・・・

ボートから飛び降り・・・・・


陸に向かって泳ぎだしました(爆笑)


今は笑い話ですが・・・・その時は本気で焦って・・・・

追いかけましたが・・・・

味醂め・・・・犬かき初心者のくせして・・・・・

速かったです(爆笑)

なかなか追いつけず・・・結局捕まえれたのは足がつくようになった浜辺でした(笑)

私は多分、普通より速く泳げるタイプの人ですが・・・

子犬に負けてやや屈辱的でした(笑)


23.jpg


24.jpg


浜辺から少し行くと岩場もあり、上陸してみたりしてました!!


16.jpg


カニを探したり、色々磯の生物を捕まえてました!!

相方はめっちゃ小さいカニを捕まえて喜んでました。。。。

その横で相方より3倍はあるカニをぽん酢と味醂に見せて、私はほくそ笑んでました(笑)


25.jpg


26.jpg


やっぱり水がきれいでしょ!!


27.jpg


水中写真を撮ったら・・・・

偶然、魚も写っていてビックリでした!!


19.jpg


ぽん酢と味醂も慣れてきたのでその辺を散策してました!!


17.jpg


結局、朝の7時半から3時過ぎまで居てました(笑)


7.jpg


海辺にはやはり、ぺちゃを連れてる人は居なかったです!!

当たり前か・・・・

普通は怖くて連れて来れないかな???

でも、短い時間なら大丈夫と思いますよ!!!

皆さんも愛犬と一緒に楽しいサマーバケーションを楽しんでくださいね!!

川も良いけど、海もと~~って楽しかったです!!!

楽しんだぽん酢と味醂に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!



帰宅後・・・・・


犬も日焼けするんですね(爆笑)


20.jpg


2~3日真っ赤かなままでした(笑)

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/391-13d8c0c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3時間半かけて、海行くなら、うちの近くの海に今度誘うわ!!

やっぱり日本海は海の色が違うわ!!
深いのよね!!色が・・・

味醂もジャケット付けたら、ちゃんと泳いでるやん!!
うちも、検討しようかなぁ~~

ワンコも日焼けするよね!!
うちも去年、はるが2,3日鼻先赤かったわ!!
でも、塩水でブツブツになる仔も居るって聞いたことあるけど、ぽんみりは大丈夫だった??
はるママ | 2011.08.04 22:44 | edit
ぽんちゃん味醂ちゃんすべてが可愛い~
味醂ちゃん上手に泳いでる!!
早く上陸したいから???
相方さんが優しくもあり厳しくもあり・・・
素敵な一家ですな

日本海ってほんまに綺麗ですね
こっちは瀬戸内海か・・・
シーズン中は人人人・・・でワンさんは行けないからワンワンビーチっていいですね
ぶぶこ | 2011.08.04 23:57 | edit
ワンワンビーチいいですね^^!!

味醂ちゃんがぽんちゃんの背中に足をかける
動画を見て爆笑。味醂ちゃん賢いですね~♪♪

日本海の色は太平洋側とは全然違う感じで
すが、キレイなビーチでGOODです。

ボートの日陰正解!!

ネクサス | 2011.08.05 18:05 | edit
青井浜、海水がホントきれいですから、うちも好きです!
今年は1回目行ってきました。
ぽん酢ちゃんも味醂ちゃんも楽しそうに見えますけど~~^^
暑すぎない天候なら尚良いですよね♪
うちが行った時は暑すぎたです><
海月みき | 2011.08.05 23:03 | edit
はるママさん

まぁ~~~遠かったわ・・・でもやはり綺麗さが歴然です!!!
本当にきれいで素敵なところです!!

犬連れは気を使うからここなら全然気にならないしいい感じです!!

ぽん酢も味醂も塩まけはなかったよ!!
大丈夫です!!
タカセ | 2011.08.08 20:33 | edit
ぶぶこさん

シーズン中は人が多い!!
わかります!!!
ですので、やはり犬連れをビーチに入れるのはかなりの勇気がいるし、マナー的に厳しいので・・・・
ここなら遠慮なく堂々と出来るので本当によかったです!!!

こういうところがあるだけでも本当に助かります!!
もっと出来たら良いのに・・・・
タカセ | 2011.08.08 20:35 | edit
ネクサスさん

行ってみて~~~!!
ボーダー多かったですよ!!!
やっぱり大型犬がメインですからね!!!
お友達も増えそうですよ!!!

犬連れには最高のところです!!今年中にもう一度行って見たいです!!!
タカセ | 2011.08.08 20:37 | edit
海月みきさん

実は悟空君のところのブログを見てて行きたくなったのも、要因の一つですよ!!!
めっちゃ海はきれいそうやし、楽しんでたようでしたので、ますます行きたくなりました!!

実際行って楽しいし、最高でした!!!
まぁ~~確かに暑すぎるとチョットぺちゃには厳しいところもありますよね・・・・

私が行った日は最高の天候でした!!今年中にもう一度・・・行けたらいいなぁ~~~っと思っています!!

タカセ | 2011.08.08 20:40 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

