いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2011.07.13_08:22
暑い・・・・・

本当に梅雨が明けたら、すっげ~~~日中は暑いですね・・・・

この暑さの中・・・・

我が家の犬達は、NOエアコンで生活してます(爆笑)

慣れるんですよね、犬も・・・・・

窓全開で扇風機は回してますが、日中はエアコンは入ってません。

別に節電とかではなく・・・・

昔から・・・・我が家は犬の為にエアコンなど付けません(全然、愛犬家ではね~~~)

一応、冷たい冷却パッドを至る所においてますが。。。。。

ぽん酢も味醂もベットで寝てる様子・・・・

どうぞ、好きにして・・・・

帰ってきて、すぐに散歩に行き、さらにハカハカなってますが・・・・・

まぁ・・・まだ若いし大丈夫そうです。

ぽん酢は昨年も鍛えてますので・・・・

味醂も頑張ってもらいましょう!!!

そして、この暑い中・・・・

日曜日は・・・・槙尾山に登山してました。

登山と言っても・・・・・・

この山は、散歩がてらに登れる山です(笑)


槙尾山 002


ここに登るまでは1番きつい様な気がする・・・・

ここまで登れたら後は楽勝(笑)


槙尾山 003_edited-1


この山は本当に簡単に登れるので。。。。

犬の散歩してる人も多く、ご老人もめぁ~~~~~ちゃ多いです!!


槙尾山 006_edited-1


近くの人は是非どうぞ!!

涼しい散歩を体験してください!!

駐車場もタダね!!


槙尾山 009_edited-1


軽装で行けますよ~~~!!

サンダルで来てる人も居てますが・・・・・

流石に、靴は履いてきたほうが無難です・・・・


槙尾山 013_edited-1


ぽん酢も味醂もハカハカはなってましたが・・・・

途中、休憩を挟んだりしながら約20分程で登りきります!!


槙尾山 016_edited-1


着いて、水をがぶ飲みする味醂!!


槙尾山 017_edited-1


ハカハカが止まらないぽん酢!!


槙尾山 018


寺から念仏が聞こえてました!!

なんかの修行かな????


槙尾山 019_edited-1


味醂の耳に念仏ばりに・・・・・

下ばかり気にしてました・・・・

へっぴり腰で・・・・


槙尾山 021_edited-1


何が見えたのか解りませんがね・・・・


槙尾山 022_edited-1


ぽん酢も味醂もシッカリ休憩し、下山準備へ!!


槙尾山 023_edited-1


行きはしんどい、帰りは・・・・

楽ちん!!!


槙尾山 027_edited-1


ぽん酢と味醂がゆっくり歩いてくれたらもっと最高ですがね・・・・

階段が多いので、張り切って降りていくのでチョット怖いですけどね・・・・


槙尾山 029_edited-1


我が家の生後6ヶ月目の試練の山登りみたいになってる、槙尾山登山!!

これからも、暑い時期は涼みに散歩しに行こうね!!

私が住んでるのは大阪府です。

実は大阪って田舎でしょ、いや・・・・

私が住んでる南大阪が田舎なのね・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ビックリした、方はポチっとお願いします!!

因みに槙尾山までは・・・・

家から車で15分ぐらいです・・・・(笑)



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/389-386b3ff1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
6ヶ月目の儀式?修行?(笑)
我が家もぼりょとめの部屋は風が通って涼しいから、留守番中エアコン入れてない。
でも日中にフリスビーはしないけど(笑)ってか私が日中は出たくない。
早く川に行きたい~。

ぼ母 | 2011.07.13 15:37 | edit
修行ですねー
タカセさんらしい(笑)
アル家は留守中はクーラーと扇風機にしておかないと無理ですわー
人がいるときはこれぐらいは耐えれるって思ったら扇風機のみですが・・・

去年買った、ジェルマットは2枚も、ピタにダメにされました(泣)
絶対買わん!!

ぽんちゃんもみりんちゃんもいい顔してるわー

アルママ | 2011.07.13 19:22 | edit
こんにちは
ポン酢ちゃん・味醂ちゃんが夏場日中でもお外で遊べるのは、
この修行のおかげなんですね。
わが家も、父や叔母がてり・うみを預かってくれてるときは、
NOエアコン(扇風機あり)ですね。
海が近いので、海風があって割と涼しいので大丈夫みたいです。
そうは言っても日中遊べるほどの体力はナイですね。
てりママ | 2011.07.14 12:30 | edit
さすが スパルタ^^;
タカセさんのブログはお外が多い
アウトドア派だもんね
我が家はインドア派ブログ 笑
今年はエアコン日が少ないけど
飼い主帰ったらエアコンON(-_-;)
私が一番暑さに弱い。。。
ずぼらま | 2011.07.14 13:43 | edit
ここの登山は、気楽に行けそうな所ね!!

でも、山は山でも、涼しくなさそうだな~~~
やっぱり川やろ~~~
暑い修行してるなら、海もどう??
はるママ | 2011.07.14 23:11 | edit
修業ですね~
ぽんちゃん、みりんちゃん、
さすがですね!

うちも扇風機と冷風扇です。
エアコンは無し!です。
雫ママ | 2011.07.16 17:31 | edit
ぼ母さん

修行の成果で味醂もドンドン強くたくましく成長して行ってます!!
夏場にドンドン遊びに行って、味醂を鍛えあげます(笑)
タカセ | 2011.07.25 15:24 | edit
アルママさん

ジェルマット壊れるんや・・・・・
知らんかった・・・・
ってかどうやって壊すの???
中身ジュルって出てるの???
わぁ~~最悪やね・・・・
タカセ | 2011.07.25 15:25 | edit
てりママさん

意外と犬も気温に対応してきますからね・・・
まぁ~~無理のない範疇でしてあげるのが一番と思います!!
大阪は暑いですからね・・・
犬たちも大変です(笑)
タカセ | 2011.07.25 15:29 | edit
ずぼらまさん

う~~ん言われてみれば・・・・
外ばっかですね・・・
まぁ~~家の中でカメラを使わないだけって言えばそれだけですが・・・・

日曜日はじっとしてるより遊びまわるのが何よりも楽しいので!!
犬は良い迷惑かもですが・・・・
タカセ | 2011.07.25 15:32 | edit
はるママさん

海も山もかかって来いって感じですよ!!
何でもOK!!
我が家の犬達は強くたくましく育ってるからね!!

はる家もハードな夏を送りそうやね!!
またお誘い待ってます!!
タカセ | 2011.07.25 15:42 | edit
雫ママさん

しーちゃんも意外と頑張ってますね!!
空は大丈夫、アルとぽん酢子やから!!
でも、無理のないように~~~!!
やっぱり暑いですしね~~!!
タカセ | 2011.07.25 15:44 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

