いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


最初に・・・・・・・・


コストコ出来んぞ~~~~~~~~!!!


大阪府民に朗報です(笑)

言いふらしてみたり(笑)

関ボスの参加者や堺浜の海ふれを利用している皆様はご存知かもですが・・・・・

堺浜のホームズが解体されています、その後に有力候補として・・・

コストコが~~~!!

わぁ~~~~~~~~~~~!!

解った時点で言いふらしている私・・・・

もし違ったら・・・恐ろしい結果になりそうですが・・・

ほぼ確実との情報をゲットしてるので・・・

多分ですが、コストコでしょうね!!

わぁ~~~い!!

尼崎まで行ってたら、会員の元を取れた気があまり無いが。。。

堺浜なら・・・・

全然、行く行く~~~!!

しょっちゅう行ける~~~スーパー代わりに行ける~~!!

わぁ~~ッと1人で喜んでます。

っとまたここでも言いふらしてみたり・・・・

もし間違ってたら、髪の毛を1センチ切ります(笑)

1センチ切ったらきっと坊主ですけどね~~(爆笑)


さて・・・・

本題へ・・・・

7月3日の日曜日に、BBQをしに京都まで行って来ました!!


京都BBQ 0703 007_edited-1


道中に・・・

ボケ味醂が着く直前でゲロッたので・・・

掃除したり・・・・

着いたら着いたで・・・・

はる家のメンバーが車の外から・・・

ぽん酢~~、味醂~~っと声をかけたら、ウレションしたりで・・・・

わやくちゃでした・・・・


京都BBQ 0703 010_edited-1


先に着いてた、雫、空のコンビ!!


京都BBQ 0703 012_edited-1


可愛い顔で、お出迎えピタ!!


京都BBQ 0703 015_edited-1


来て早々に思いっきり川にダイブした味醂(笑)


京都BBQ 0703 022_edited-1


川を理解してなかったので、道と思って飛び込んでました(笑)

かなりの馬鹿犬ですね(笑)


京都BBQ 0703 025_edited-1


暑さに参っている、るんちゃん!!


京都BBQ 0703 028_edited-1


とその叔母さんのはるちゃん。


京都BBQ 0703 031_edited-1


暑さの中元気に出迎えてくれました!!


京都BBQ 0703 033_edited-1


そして・・・・

子犬の父親・・・・・


京都BBQ 0703 036_edited-1


アル!!

横から見たら・・・

面白くないな・・・・


京都BBQ 0703 037_edited-1


アルを見るなら、正面だな(笑)


京都BBQ 0703 042_edited-1


ぽん酢は暑くなったら、1人で川に行きそうになってました(笑)


京都BBQ 0703 052_edited-1


犬たちも暑さの中、川に入ったりしながらクールダウンしてました!!

その間、人間は・・・・

BBQを楽しんでいました!!

BBQの写真は誰かのところで見てください(笑)

私はふんぞり返って、食ってただけやし~~(笑)


京都BBQ 0703 055_edited-1


大人しくマテをしていた、雫ちゃんと空!!


京都BBQ 0703 070_edited-1


基本的にぽん酢が怖いので、やたらビビリながら喧嘩を仕掛けてくるアル。

何故か怖いくせに・・・・

ぽん酢に対して強気に出ようとしたりする・・・

無駄なプライド・・・・


京都BBQ 0703 077_edited-1


味醂とるんちゃんはとっても仲良し!!


京都BBQ 0703 087_edited-1


はるちゃんとぽん酢は・・・・・

オモチャさえ無ければ・・・・

ギリギリ・・・・仲良し・・・・でもないか・・・


京都BBQ 0703 106_edited-1


フリスビーは喧嘩の原因(笑)

最近はぽん酢がはるちゃんに負けることが多くてビックリ・・・

はるちゃんの方が暴君???


京都BBQ 0703 109_edited-1


しーちゃん(雫ちゃん)は大人しく1人でゴロン。


京都BBQ 0703 110_edited-1


を邪魔する親子・・・・・


京都BBQ 0703 116_edited-1


嫁を虐める、姑・・・・(雫ちゃんの未来の旦那は空)


京都BBQ 0703 120_edited-1


息子のくせに・・・・

既に、母親ぐらいあるピタ・・・・

でかいのよ・・・・

ピタも空も・・・・・


京都BBQ 0703 125_edited-1


すっ~~~げ~~群がる犬達・・・・

家族構成が難しい・・・・


京都BBQ 0703 132_edited-1


誰が誰かわからないでしょ(笑)

いつものメンバーは誰が居ないかを、一分以内に当てないとダメ(笑)


京都BBQ 0703 141_edited-1


ピタは玉があるから・・・・・

味醂に盛ろうと必死・・・・

やはり、親子して変態とは・・・・


京都BBQ 0703 158_edited-1


味醂は半分遊びのつもりなんで・・・

やめてよ~~~~って感じで逃げ回ってました(笑)


京都BBQ 0703 170_edited-1


母親はまた、また、また、バカみたいに・・・・

ジャンプしてました!!

それを見ていたアル親子は・・・


京都BBQ 0703 176_edited-1


京都BBQ 0703 177_edited-1


京都BBQ 0703 179_edited-1


っと会話していたに違いないと思います。


京都BBQ 0703 180_edited-1


ぽん酢も味醂も、フリスビーっぽいのには必死になって食らいつきます!!

そこんところは、やっぱり親子ですね!!


京都BBQ 0703 194_edited-1


暑くなったので・・・・

いきなり、川に走り出すぽん酢・・・・

2頭をリードで繋げてるので、断固拒否体勢の味醂!!


京都BBQ 0703 195_edited-1


抵抗むなしく・・・・

引きずられる味醂・・・・


京都BBQ 0703 204_edited-1


1人で楽しそうに、川に入水するぽん酢!!


京都BBQ 0703 214_edited-1


拒否体勢で待つ、味醂。


京都BBQ 0703 216_edited-1


泳ぐのはあまり好きではないですが・・・

水の傍で遊ぶのは大好きなぽん酢!!

無理やり入水させた味醂は・・・・

もう二度と水に入ろうとしない(笑)


京都BBQ 0703 222_edited-1


ぽん酢は水は好きみたいでよかったです(笑)

味醂もいつか、涼しいっと解ったら入るでしょうね~~~!!


京都BBQ 0703 228_edited-1


なんせ、楽しそう!!

ぽん酢だけ(笑)


京都BBQ 0703 242_edited-1


さらに、深い所へ行こうとしてたら・・・・

味醂がす~~~げ~~拒否してました!!

川から上がり、フリスビーで遊んだりして・・・・


京都BBQ 0703 257_edited-1


口に砂が入り、気持ち悪いので必死に吐こうとした結果がこうなりました・・・


京都BBQ 0703 259_edited-1


きちゃね~~~~~~!!


京都BBQ 0703 274_edited-1


空とピタは本当に仲が悪い・・・

玉があるし、男のプライドも出てきたんでしょうね・・・

まぁ~~ぽん酢とはるちゃんの喧嘩を見ているよう・・・・

遺伝???かもね・・・・


京都BBQ 0703 282_edited-1


この顔は間違いなく遺伝だと思います・・・


京都BBQ 0703 285_edited-1


犬も中間子はKYな態度が多いのでしょうかね????


京都BBQ 0703 290_edited-1


はるちゃんは味醂でもお構い無しに、オモチャが絡むと怒ってます(笑)

優しい叔母さんで居てください・・・・


京都BBQ 0703 296_edited-1


ぽん酢は味醂に激甘なんで・・・

殆どのオモチャを譲ってることが多いです。


京都BBQ 0703 314_edited-1


最後はお決まりの写真をパシャリ!!


京都BBQ 0703 341_edited-1


家族構成がややこしいな・・・


京都BBQ 0703 345_edited-1


犬たちも人間も大変です(笑)


京都BBQ 0703 347_edited-1


アルの顔が面白くて・・・

では・・・・

ながぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いブログになりましたが・・・

これでおしまい!!

最近ブログを2回に分けるの面倒で・・・・

すみません。。。。。


京都BBQ 0703 350_edited-1


では、また皆さんで遊びましょう!!!

全員集まったら凄い数になりますね~~~!!

では、大家族に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!!



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/388-b12d1a4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは

超大作ですね~^^
しょうもない映画なんか蹴散らすくらい
内容濃くて面白かったです♪♪

味醂ちゃんはお水苦手なのかな~?
昨年うちもここに行きましたが
レインも味醂ちゃんと同じことになってました(汗)

お父さんのアルくん、とてもいい味でてますね。
だっこ写真のズレて苦しそうなお顔がたまらなく最高です^^
ファミリーが集まれる環境ってとっても羨ましいです。
ネクサス | 2011.07.08 23:46 | edit
いやぁ~、楽しかったですわ!
何がって、アルパパがスッポンと気付かず噛まれそうになっていたってこと!
マジ、最高やね♪

さぁ、次はどこ行く?!
はるパパ | 2011.07.09 14:15 | edit
お疲れ様~~~!!
今回は無事にBBQできてよかったね!!

ぽんちゃんも去年の川遊びから、水大好きになったのね!!
今度は、味醂やな!!

うちのカメラにBBQ風景がなくてさぁ~~
食べてばっかりやったから、誰も撮ってないのよ・・・

さぁ~~夏本番、今年も海、川行きまくるよ!!
はるママ | 2011.07.10 23:27 | edit
楽しかったですねー

アルパパがブログ見て、コストコって何?って言うてました。(はる家とも話題が出てたのに知らんかったんかい!!)

タカセさんとこのブログはアルが中心でとても喜んで見てますよー(笑)

抱っこ、絶対アルパパがしなあかんやろーって思っていたのはアルママだけ??
妊婦に16kgはあかんやろー(笑)

アルママが写真撮ればよかった・・・
次はそーしよ!!
アルママ | 2011.07.10 23:43 | edit
↑アルママに16キロ抱っこはあかんやろ~(笑)

いやはや楽しそう。着いて早々ゲロにウレションは爆笑やけど。
それに川に飛び込んで泡ぶくヨダレまみれって、味醂はおもろいな。
トメコも分からんと深いとこ入って焦ってたけど泳いでた。
でも怖かったんやろなその後一切自分からは入らんかった。

ピタ…げへへへって書かれてる~。
それにしても大家族やな。しーちゃんにとったら恐ろしい姑になるな(笑)小姑もいっぱい居てるし(爆)
ぼりょ母 | 2011.07.11 09:19 | edit
お疲れ様でした~
また、遊びましょう♪

恐い姑(笑)
最近、雫も恐いですよ~~。
雫ママ | 2011.07.11 17:20 | edit
こんにちは
親子でBBQいいですね。

こんなに沢山ボステリが集まれば、すっごく圧巻ですし、
誰が、誰だか収拾つかず、若干パニクリながら読んでました(笑)

味醂ちゃん・アル君は、なんとか見分け付いたんですが、
ポン酢ちゃんとはるちゃん(?)の姉妹がからむと
リードで見分けないと、わかんなかったです。
後は、何が何だか‥。

最後の集合写真、16㎏はキツイですね~。
と言いつつ、
よくよく考えたらてり9㎏+うみ6.5㎏なので、いける!!
なんて思ってました。

ただ、アルママさんは妊婦さんだそうなので大変でしたね。
次は、アルパパにぜひお願いしましょう。
てりママ | 2011.07.12 14:18 | edit
つくづく。。。大家族だな~
いつの間にか みんな大きくなって
皆集まれる距離っていいね!
引きずられる味醂ちゃんは何度見ても
笑えるー^m^
フリスビーのようにいつか川に
バシャバシャ入ってくような気もするね
ずぼらま | 2011.07.12 21:02 | edit
ネクサスさん

お里がコストコになる情報は微妙でしたか??

レイン君も味醂と同じで水が苦手でしたか・・・
最初だけですよね~~、慣れたらなんとかなると勝手に思ってます・・・
飼い主が無理やりするから、出来ないのかな????

家族が近くにってのは確かにいいのかな??
タカセ | 2011.07.12 21:44 | edit
はる家

とりあえず、はる家に感化されやすいから・・・
BBQモードに突入しつつあるよ・・・・
なんせ、感化されやすいっからね・・・
でも相方出不精やからまぁ~~無理でしょうけど・・・・
はる家に混じっていくのが1番やね・・・
寝袋とテントだけ用意しとくわ、テントは、はる家が張ってね(爆笑)

はるパパに魚釣り教えてもらおうっと・・・・
私は虫でも何でも平気やから、キャンプ向きやからね(笑)

今年は沢山、誘ってね~~、着いていくから~~~!!
タカセ | 2011.07.12 21:48 | edit
アル家

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。。。
田舎者はこれだから・・・・

あぁ~~~ダメだ・・・
アルママしっかり教えたってね(笑)
まぁ~~堺に出来たら、会員になるから大阪来た時は寄って帰りや~~~(笑)

都会にいつでも来たまえ!!
ふぉっふぉふぉっふぉ!!

誰がアルを中心やねん・・・
どっちかってと・・・ピタの方が多いんちゃうか???
早く、玉取りしてね、これ以上盛られても困るので・・・・
あぁ~~やだやだ・・・
では、また近々ね!!!

タカセ | 2011.07.12 21:52 | edit
ぼりょ母さん

ぽん酢は結構普通に入ってました、まぁ~~・・・
泳ぐのは好きではないようですが、水に入ってクールダウンは好きなようです!!
なかなか優秀(笑)

味醂はてんでダメダメ犬・・・・
もう少し頑張ってもらわないとダメですね~~!!!
今年の夏は訓練訓練!!


タカセ | 2011.07.12 21:54 | edit
雫ママさん

しーちゃんも空も大人しくていいわぁ~~~!!
本当に羨ましいです・・・
ピタとだけですね。。。。
何故でしょう????
味醂やるんちゃんは大丈夫なのに・・・

怖い姑は居てますが、これからも遊んであげてくださいね!!

タカセ | 2011.07.12 21:58 | edit
てりママさん

近くでいつでも会えるので、比較的みんな仲良しです、でも男の子はぽん酢に似てしまって・・・
凶暴です・・・・
子犬達は殆ど一緒に居てなかったから、関係は忘れてるはずですがね・・・(家族でも・・・)
でも、ぽん酢は何となく覚えてるようです。

ぽん酢とはるちゃんは見分けるのは難しいでしょうね(笑)
遠くから見たらソックリですし・・・
逆に見分けがついたら凄いです(笑)
タカセ | 2011.07.12 22:00 | edit
ずぼらまさん

本当に大家族です・・・
いやぁ~~~
集まったら凄い頭数になってます・・・
まだ4頭足りないですからね・・・・
全員集まったら大変です・・・・・

しかも、しょちゅう喧嘩勃発してるし・・・
思ったほど仲良くない(笑)

これが実状です(笑)
飼い主達が放置してますからね・・・

タカセ | 2011.07.12 22:02 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

