いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


やっと真面目に更新しよっと・・・・

前回は携帯のアドレス等、本当にありがとうございました!!

と~~っても助かりました!!

今現在、着々と修復してまぁ~~す!!

さてさて・・・・

今回は先週に行きました旅行の話を・・・・・

実は先週に1泊2日で旅行に行ってきました。

大阪府民の近場の観光地へ・・・・


三重県の伊勢・鳥羽へ


車でのんびり走っても約3時間ぐらいで着く近場ですな!!

この旅行は会社の社長からのプレゼントでして・・・・

泊まり先は人間しか泊まれません・・・・

さて・・・・

どうする・・・??

ぽん酢と味醂・・・・???

うぅ~~ん。。。。。。。。。。。

近場でペットホテル探して連れて行こうっと思い無理やり連れて行きました(笑)

相方はビックリしてましたがね(笑)

6月11日・12日は天気予報では大雨~~~!!

会社の人たちからも・・・・・

「残念やなぁ・・・せっかくの旅行が雨なんて・・・・」っと言われました。

私は「いや、晴らすから大丈夫やで!!」

っと強気の返事をし会社を出ました。

相方も「明日は中止ね」

っと出不精発言(笑)

私は晴れてもらう為にお祈りと、てるてる坊主の作成に取り掛かりました。

晴れ女の儀式を済まし、床に就きました(笑)


旅行当日の天気予報では朝は雨、午後から曇り!!


よし!!

元々急いだ旅でもないので、のんびり出発!!

高速を走ってる間に、雨も止み♪♪

会社の人からも「スゲーパワーやな!!」

っとメールが来る(笑)

わかってた事さ!!ってな感じで旅行の幕開けです!!


前置き長ッ!!!!!!!!!!!


要するに・・・

私は晴れ女をお伝えしたかっただけです(爆笑)

って事で・・・・


ばびゅ~~~~~~~~~ん!!

っと飛ばして鳥羽に到着!!



ponuz鳥羽 001_edited-1


鳥羽水族館は犬の入場がOKです。

顔を出さない入れ物に入れるのが条件です!!


ponuz鳥羽 005_edited-1


ぽん酢と味醂は大人しくカートはぃ・・・・・・


ponuz鳥羽 007_edited-1


入り・・・・????


水族館へ!!


ponuz鳥羽 014-1


適当に魚を見て・・・・


ponuz鳥羽 021_edited-1


驚いて・・・

初めての体験(笑)


ponuz鳥羽 032-1


適当に蟹を見て・・・・


ponuz鳥羽 033_edited-1


初めての蟹・・・・


ponuz鳥羽 040_edited-1


イロイロな魚を見て・・・・


ponuz鳥羽 042_edited-1


顔を出してはいけません!!!!

休憩して・・・・

小さな男の子が、鳥羽水族館から見える漁港のクラゲに大興奮してるのをみて・・・・

せっかく水族館来てるのに、漁港に浮いてるクラゲに興味津々、父親がっかり・・・

な図をみて笑い転げてたり(笑)


ponuz鳥羽 061-1


イロワケイルカを見て、ぽん酢も味醂も目の動きが早くなったり・・・・


ponuz鳥羽 071-1


ラッコの餌やりに興味津々な相方に付き合ってみたり・・・・


ponuz鳥羽 079-1


もう、ええやん・・・

もう行こうや・・・・


ponuz鳥羽 086-1


ショーを見回ったり・・・・

相方は臭いにゲーゲー言ってました(笑)

私は何も思わなかった(笑)


ponuz鳥羽 091_edited-1


ぽん酢も味醂も始めて見る生き物にビックリしたり(笑)

目が終始大きく開きっぱなしでした!!


ponuz鳥羽 104_edited-1


特に目線に居てたペンギンにはかなり食いついていましたが(笑)


ponuz鳥羽 116_edited-1


そんなこんなで・・・あっという間に閉館時間になり・・・・

5時で閉館!?

早くない!?!?

っと思ったり・・・・

ギャァ~~~~~~~~~~!!

ジュゴン見てない!!!

名物見忘れた!!!

っと焦って探して通り越したり・・・・

慌てて見たジュゴン・・・・

どんなに慌てて見ても・・・・・・・・・


人魚には見えんで・・・・


っと思ってみたりしながら・・・

水族館を後にしました!!

その後・・・・・大きな公園で少しフリスビーをして・・・(笑)

恐怖のペットホテルへ・・・・

何が恐怖って????


ぽん酢を預けることですよ!!!


ぽん酢は預けられたこともないし・・・・

私と離れて過ごしたことも無いので。。。。。。。

私がドキドキでした・・・・

味醂はまだ馬鹿なんで大丈夫!!!

噛んだらどうしよ~~~・・・・

脱走したらどうしよ~~~・・・

っとかが頭にあり・・・・

最後までドキドキしてました。

預ける時の私を見て相方は「馬鹿親だな・・・・」

っと思ったそうです。親バカではなくね・・・・

とりあえず先生やスタッフを噛まないことを祈って・・・・

預ける時は私が泣きそうになりましたがね(笑)

ぽん酢の焦ってる顔が今でも忘れられません・・・・(涙)

ぽん酢を預け、ホテルに向かう間もず~~~っと泣きそうになってました(笑)

このままでは相方も不機嫌になるので、なるべくその様子は出さないように。。。。

平静を装ってました(笑)

宿泊先はエクシブ鳥羽アネックスです。


ponuz鳥羽 129-1


ponuz鳥羽 131-1


まぁ・・・・

普通のホテルですね。

ホテルの話は端折ります。

翌朝、10時にぽん酢と味醂を迎えに行きました!!

宿泊先は原獣医科病院
です。

先生がとっても良くしてくださったようで・・・・

ぽん酢が噛み付かなかったかとかも聞きましたが・・・・

「ケージを開け閉めする時は唸ってました(笑)」

「でも、まぁ大丈夫でしたよ」ッとの事・・・

すみません・・・・

ありがとうございました~~っと本当に思いました。

鳥羽周辺のパンフレットを下さったり、帰りにはサンプルの餌も大量に下さりました(笑)

ぽん酢はホテルではオシッコウンコは一切してなかったようで・・・・

散歩に出たら、もう凄いことになってました(笑)

でも無事に会えてよかったぁ~~っと1人で安心してました(笑)

では・・・・

翌日の話し~~~~!!


ponuz鳥羽 134-1


翌日もいい感じに曇っていて、犬との旅行には最高でした!!


ponuz鳥羽 142_edited-1


イルカ島に行こうと思ったので船に乗りました~~♪♪

この船内も顔さえ出さなければ乗船可能でした!!


ponuz鳥羽 144_edited-1


味醂は終始出たそうでした(笑)

そして、飽きたら寛いでました・・・

ぽん酢はいつも味醂に場所を譲るので狭そうでした(笑)


ponuz鳥羽 146_edited-1


この味醂が可愛い・・・・


ponuz鳥羽 166_edited-1


降りて写真を一枚!!

変な顔ばかり・・・味醂よ・・・・


ponuz鳥羽 164-1


なんか変な船に乗ってました(笑)


ponuz鳥羽 165-1


うん・・・

変な船・・・

そして、イルカのショーを見ました!!


ponuz鳥羽 168_edited-1


周りにいてる子供達が寄ってくるのでやや焦ってましたが・・・・


ponuz鳥羽 181_edited-1


ぽん酢も味醂もイルカの鳴き声にかなり反応してました!!


ponuz鳥羽 184-1


飛び跳ねるイルカ、イルカのショーはめっちゃショボイです。。。。


ponuz鳥羽 187-1


まぁ~~入場料を考えたら仕方が無いかな???

アシカのショーを見ました、アシカのショーを見たり!!


ponuz鳥羽 197-1


相変わらず、アシカの鳴き声に凄い反応をする2人(笑)


ponuz鳥羽 203_edited-1


凄い興味があったようですね(笑)

ムービーもどうぞ!!









ponuz鳥羽 207_edited-1


ponuz鳥羽 214-1


アシカのショーを見終わり、展望台に登りました。


ponuz鳥羽 225_edited-1


景色が綺麗でした(笑)


ponuz鳥羽 233_edited-1


一応記念撮影!!


ponuz鳥羽 239_edited-1


何故に賽銭箱・・・??っと思いました・・・・

さて。。。。

次の目的地の「おかげ横丁」に行って帰ろうか・・・


ponuz鳥羽 247-1


なんやここ・・・

凄い人・・・・

っと思いながら・・・・

とぼとぼ歩いていました!!


ponuz鳥羽 250-1


この川で遊ばしたいな・・・っとも思いました(笑)


ponuz鳥羽 254-1


そして、当ても無くトボトボ歩き、食べたりしてたら・・・・

「タカセさん!?」の声が・・・

????誰????

相方もビックリ???誰かに呼ばれてる??

声の主は・・・・・・・・・・・


雫ちゃんと空のママでした(笑)


まさかの伊勢で遭遇(笑)

同じ南大阪で市も近く、遊んでる雫空ママと何故か伊勢で遭遇(笑)

かなり面白かったです(笑)

雫ちゃんと空はお留守番でしたが、ぽん酢が雫ちゃんママを覚えていたのか!?

カートに乗ってるにも関わらず・・・・

喜んで撫でられてました(笑)

勿論、雫ママもビックリでしたけどね!!

「ぽんちゃんを触れるとは・・・・」

って(笑)

味醂は誰でも大好き~~って感じで喜んでました!!


ponuz鳥羽 252_edited-1


そして、時間も経過し・・・

空が曇ってきたので・・・・岐路へ・・・・

帰りは豪雨に見舞われましたが、犬も人も遊んでる間は濡れる事無く!!

無事旅行が出来てよかったです!!

相方は雨の中の運転ばかりで疲れたと思いますが・・・・

私的には本当に楽しかったです!!

良かったよかった!!

本当はぽん酢がヒートでなかったら、ドックランヘ行く予定でしたけどね~~~!!

まぁ~~次回の旅行はぽん酢たちが楽しめる施設に泊まれたらいいなぁ~~

っと思います!!

では・・・・

長いブログにお付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
楽しかった旅行にポチッとお願いします。

伊勢・鳥羽は犬も人も楽しめる場所でいい所ですね~~~!!






スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/386-a73323e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エクシブ鳥羽に行ったんですね。

ぽん・みりちゃんをペットホテルに預け
別れる時の辛さ、めっさ解ります。
後ろ髪全部抜けそうですよね。

でも、もし今度エクシブに泊まる機会があれば
できたら琵琶湖をリクエストしてみてください。
そこはペットホテルも提供している所がありますよ。
さき | 2011.06.19 20:41 | edit
ケータイSOSから一転の記事でホッとしました(笑)
楽しそうじゃないですかー☆
ポンちゃん預けるのは、ドキドキしますよね(笑)
アルとピタはご存知の通り全然大丈夫ですけどね(笑)

水族館入れるってすごいですよねー
めっちゃ意外でした。
イルカショーとかアシカショーも一緒に見れるってだけでもしょぼくても、全然いいじゃないですか。

雫ママと会うってすごい確率ですよね☆

みりんちゃんのカメラ向けたときの顔、アルの小さい頃にそっくりです!!
アルママ | 2011.06.19 22:38 | edit
あんな所で、あの時間に・・・
かなりの驚きでしたね(笑)

いいですね~
1泊旅行♪
今日までで無料も終わりますし、
先週のほうが高速は、絶対空いてましたよね。

私も雫&空を連れていきたかったんですけど、伊勢神宮は無理かな・・・
って。
でも、わりとワンコおっけーの場所あるんですね。
空は、カートの中に静かに待機は無理ですがね(涙)
雫ママ | 2011.06.19 23:09 | edit
とうとう、相方登場か!!っと思ったら浦島太郎の像やんか!!

てか、その日、和歌山はずーっと雨で日曜なんか、たまに豪雨になってたよ!!
なのに、なんて晴れ女!!
でも、我が家とぼりょ父さんには敵うまい・・・

会社の社長からのプレゼントっていいやんか!!
てっきり、社員旅行っと思ったら、個人やんか!!
このご時世に太っ腹の社長やん!!

鳥羽っていろいろワンコOKな所あるのね!!
やっぱりバギーあったら便利やんか~~~!!
って今度、うちのパパに言うて!!
はるママ | 2011.06.20 00:37 | edit
記事長っ(*≧m≦)=3
でもおもしろかった~
鳥羽水族館って昔から行ってみたいところなんだよね。
ジュゴンの写真は?(笑)

イルカ・アシカショーはダメってところあるけど、ここはアシカショーも入れるんだね!
ぽんちゃんも味醂ちゃんもわんわん言わないでちゃんと観てるじゃない!
興味津々な姿がかわいい~♪

はじめて預けられたんだね~
こっちの方が心配しちゃうよね(笑)
獣医さんに預かってもらうのが一番安心だよ。
でんぐりがえる | 2011.06.20 10:38 | edit
週末ってホントに雨ばっかりだったのに
旅先では青空も見えてるし・・・タカセさんの晴れ女パワー恐るべし!

初めて預ける時は私もドキドキで、お迎えの時は家族そっちのけでレインを抱きしめていました(汗)
タカセさんの気持ちよくわかりました。
伊勢だと犬連れならそう遠くない距離だし、獣医さんに預かってもらうというのはいいですね。

ネクサス | 2011.06.20 16:31 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.06.22 17:04 | edit
なんてステキな社長さん☆
ちょっと1泊で他県っていうのも道民と
してはうらやましか~~~笑
っと他の人のブログで旅人気分を味わらさせて頂いてます。
初体験のぽん酢ちゃんもまだ味醂ちゃんが
いてくれてよかったね
動画、味醂ちゃんもしっかりシッポがあるーってビックリしちゃった。凄い遺伝^m^
ずぼらま | 2011.06.29 20:58 | edit
さきさん

エクシブの付帯施設の動物病院です!!
ですので、比較的近くて安心して預けられました!!
目指せエクシブ制覇です!!
タカセ | 2011.07.06 19:24 | edit
アルママさん

確かに水族館に入れるってなかなかやでな!!
犬も見たこと無い生き物、匂った事のない匂いにビックリしてたよ!!
それを見れるだけでも価値ありかもね!!
タカセ | 2011.07.06 19:26 | edit
雫ママさん

いやぁ~~ビックリでしたね!!
まさかのところで出会いましたね~~!!
お互い雨に濡れずに本当によかったですね!!
タカセ | 2011.07.06 20:10 | edit
はるママさん

あはは~~言って見てや!!
どんな反応かな???
バギー貰ってきたらいいねん!!
強行突破!!パパは強行突破クリアしたら???
きっと大丈夫!!
役立つよきっとね!!
タカセ | 2011.07.06 20:11 | edit
でんぐりがえるさん

普通なら2~3回に分けますが・・・
めんどくさくて・・・
ついつい・・・・

イロイロな施設に犬連れOKになってるのは本当にありがたいです!!
全国的に広がったら良いのに・・・・
マナーの問題もありますものね・・・
タカセ | 2011.07.06 20:13 | edit
ネクサスさん

伊勢は犬と泊まれる施設が豊富なんできっと普通はそっちに泊まると思いますがね・・・
なんせ急遽なんで・・・

犬と入れる施設は多いですが・・・
ゲージに入れてっとなると・・・
中型犬以上は厳しいですよね・・・・
私も大型犬ユーザーだったので、小型犬のメリットがよく解って良いです(笑)
タカセ | 2011.07.06 20:15 | edit
ずぼらまさん

他県で一泊・・・確かに・・・
広すぎて他県に行かなくても、環境が変わるってのも面白いけど・・・
でも旅行って名がつく限りは・・・・・
自分の県を出たい気がするのも確かに・・・
って思います・・・
わざわざお金払って大阪に泊まりたくない・・・
タカセ | 2011.07.06 20:16 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

