いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ、前回の金魚に可愛いと仰ってくださり、アザーーーーッス!!!

コメントの返信もせずに、ブログのルールをド無視し。。。

また、携帯から更新してみたり。。。




毎日、ぽん酢と味醂は凝りもせずにテーブルの前で待機。

まぁ、我が家は犬用に肉を用意し(鶏の胸肉ね(笑))人間の食事と共にあげてます。

欲しがるので、ついつい人間の味付けをあげてしまう。。。

って飼い主さんは多いと思いますが、そのままでは味が濃いし、太りやすいので、我が家は食事中に我慢させるのではなく、犬用に用意してます(笑)

結局は甘いから、あげるのですが(笑)

もちろん、ドックフードも食べますよ!!

ぽん酢は一日一回なので、間の完食はオッケーです。

これを二回にしたら、完食は0にしないと、どんどんデブ犬になるでしょうね(笑)





ぽん酢は味醂の事を、フルに甘やかしています(笑)

今だに味醂がオシッコ終わりは、舐めてキレイにしたり、毎日の毛繕いも日課となっています。

味醂はかなりウザそうですが(笑)

他の子犬達より明らかに甘やかされて育ってますね(笑)

良いのか、悪いのかは謎です。。。





っと、前置きが長くなりましたが。。。

本題。。。。

日曜日にコーナン(ホームセンター)に行った時、上の写真の様にカートにぽん酢と味醂を乗せ、店内をウロウロしてました。

その時、すれ違った親子連れに


ブッサイクな犬やなぁ(笑)

っと通りすがりに一言。。。




はぁーーーー!?!?!?!?!?




家の子かぁぁぁぁ!!!!!

っと、ビックリして声も出ず(笑)

大抵、可愛い可愛いと言われてるさなかの久しぶりのカウンター攻撃!!!

まぁ、確かにペチャの魅力を理解出来ない方には不細工に映るのかもですが。。。

久しぶりに食らったカウンター。。。。

いやぁ、ブチ切れそうになりました(笑)

テメーの顔みてから言いやがれー!!っと危うく発しそうに(笑)

危ねえ危ねえ(笑)

本当に最近、ボステリの魅力にハマってるのでもう、普通の感覚が麻痺ってる様ですねー(笑)

皆さんも気をつけて下さいね!!

では、家の子世界一の方は
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

気を付けなはれや!!!!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/384-6a13e811
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブッサイクって言われた事ナイ! 笑
私の身内は多分思ってるでしょうが。。。
怖くて言えないのだと思います 笑

我が家は1日2回のごはんに
お留守番おやつ、特訓はフード粒
あげ過ぎ?
ばあちゃんが人間の食べ物ダメ!って
言っても「欲しがってるから」って
頑固だから犬用おやつ買わせました 笑

ずぼらま | 2011.06.07 21:41 | edit
あっうちも同じだよ~
わんこたちだっておいしいもの食べたいって思うだろうからね。
味付けする前にわんこ用に取り分けてるよ。

まめっちはおはぎもだんごも未だにおしりや耳のお世話してますよ(笑)
おはぎなんておしりが痒いと、まめっちの鼻面におしりをツンと突き出して舐めろってやってました(笑)

な…な…なに!?その親子?
イカれてるとしか思えない…
きっと宇宙人だ…
でんぐりがえる | 2011.06.08 00:48 | edit
こんにちは
ポン酢ちゃんは1食なんですね。
てり・うみは2食+おやつです。

ワンコの親子関係っていつまで続くんだろう?
って思います。
てり・うみは、ずーっと一緒に暮らしてるので
親子関係わかってるみたいなんですが、
ほぼ週一で会ってる息子ちょびのことは
すでに、親子関係ないような感じがします。
(環境によっても違うんでしょうね。)

なぁ~にぃ~『ブッサイク』だってぇー。
キーヽ(`Д´)ノ
ポン酢ちゃん・味醂ちゃんの可愛さがわからないなんて!!プンプン

でも、なぁ~。
わたしが、てりを『カワイイね~』とか『美人だね~』とか
言ってる姿を見た父から
『本気で思っとるとな?』ってツッコまれたときは衝撃でした。
『本気に決まってるやろ』って返しましたがね( ´艸`)

ボステリの魅力がわかんないなんて、
人生の半分は損してますね。(言い過ぎ?)
てりママ | 2011.06.08 12:42 | edit
ふははははっ!
さすが大阪、思ったことはズバズバ言う(笑)

所詮ぺちゃ好き以外にはわかるまい、この魅力。

近所の幼児が遠くから「わんわんー、わんわんー」って
喜んで近寄ってきて、近くで見たらいきなり
「こわいー」って泣き出すことはあったけどねえ。


ブルですけどなにか?

甘やかしちゃうね~。ねだってる時の顔なんか
最高にかわいいもんね。
よっぽど変なものじゃなきゃチョットくらい・・・
と、ついつい。
うびこ | 2011.06.08 14:24 | edit
分かる!!
めっちゃその気持ち分かる!
って思って久々のコメント・笑

コタウタも何回言われたことかーーーー!!

「ブサイク犬や!!笑」
とか言われただけでカチーン・・・

鼻ペチャ犬って言えーーーー!!
っていい返したくなる・怒

てか人の飼ってる犬に「ぶっさいくやなぁ」
とか言ったら普通にアカンよね・・・

人のこども見てぶさいくやったらでっかい声で言うんかっちゅう話・・・

感覚がまひしてくるっていうのも分かる・笑
どうせぺちゃ好き以外の人に魅力は分からんよね・・・

「どこがかわいいんか分からんなぁ」
とか通りすがりに言われたことあるけど思ってるなら心の中で言え!!
全部聞こえてるっちゅうねんーーーー!!
コタウタ | 2011.06.08 20:17 | edit
うちも、週のうち何日か、末っ子の下校時間に合わせて、お散歩がてら、小学生の波に逆らって歩いてたら、知ってる子は、かわいい!!
って言ってくれるけど、知らない子には、あの犬の顔よ~~~!!とか、うちのはるとるんが横通ってるだけなのに、怖い~~って、異常に逃げる子も居てるんやで!!

そんな子に限って、こっちの方が、あんたの顔よ~~~!!
とか、そっちの方が顔、怖いやろ~~!!
って言ってやりたいような顔してるわ!フン!!

こればっかりは、ほんまペチャ好きでないと分かれへん事よな!!
はるママ | 2011.06.08 22:03 | edit
ぽんちゃんが 味醂ちゃんを 抱え込む姿に 癒されます~

ブヒの良さ 分からない方々は 本当に損してますよ~(^o^)
もと | 2011.06.09 01:02 | edit
そんな事真正面から言ってのける子連れの親が居るのにびっくり~

うちも「パンダみたいな犬」とか近所に同じカラーの豚を飼ってる方がいるので、全然知らないおっちゃんに「あの豚かと思った」とかめちゃくちゃ言われてます

ま、タカセさんの言う通りでうちの仔可愛いもーんと思ってるから平気です。

ボステリちゃんって、ぺちゃ鼻も可愛いですが目も(人みたいな表情が見てとれるというのかな)堪りませんね~

ネクサス | 2011.06.09 22:19 | edit
ボステリは可愛いですよ~
うちの子は、どの子にも負けてません!!
って気持ちは一緒です。

好みは人それぞれですからねー
アルやピタも「ぶっさいく~」って言われたら、「はぁ??この可愛さがわからんの??あんな人無視やで~。アルもピタもめっちゃ可愛いんやで~」って、アルやピタに言ってますからね(笑)
アルママ | 2011.06.12 01:12 | edit
ずぼらまさん

あはは・・・
まぁ~~私も不細工はなかなか言われない一言ですよね・・・
いやはや・・・
ビックリ・・・
思ってても言わないだけの可能性もありますが・・・
大阪府民の特性なんで気にしません・・・
タカセ | 2011.06.13 14:25 | edit
でんぐりがえるさん

親子でなくてもしてるんですね!!
もう親子なんでやることなすこと甘やかしてるようにしか見えないですけどね・・・
ぽん酢の過保護っプリが私を見てるようです(笑)

宇宙人ではなく・・・
普通のオバサン(オバアチャン)でした・・・年寄りにこの犬のよさはわかるまい・・・っと言い聞かせました(笑)
タカセ | 2011.06.13 14:28 | edit
てりママさん

ぽん酢は比較的自分の子犬達には優しく接しています!!
他所の犬にはギャウギャウ言いますが・・・子犬達にはそんなに怒りません・・・
解ってるのかは謎ですが・・・・

ボステリのよさは飼った人にしかわからないのですよ!!
私は逆にふわふわの犬のよさは全く理解できないので・・・(笑)
タカセ | 2011.06.13 14:30 | edit
うびこさん

ザ・・・大阪!!
この洗礼に耐えれる人のみこちらにお越し下さい!!
関東の方は耐えれないかも~~~!!
もう私のような人間がウジャウジャ!!
ズバズバ物を言いますよ~~~!!
気をつけなはれや!!

まぁ~~大阪府民の私なんで別にあぁ~~って感じでしたが・・・
飼ったばかりの人が聞いたら凹みますよね・・・
タカセ | 2011.06.13 14:34 | edit
コタウタさん

まぁ~~師匠と味醂は・・・・
うん・・・まぁ・・・・
仕方が無いけどな・・・
ウタとぽん酢はちゃうやろ!!!
なんちゃって~~~!!

ペチャの魅力は飼い主にしかわかるまい・・・
ペチャでも全然好みも違う人も居ますからね~~!!
タカセ | 2011.06.13 14:46 | edit
はるママさん

子供は黒い犬が特に怖いようですね・・・
しかもフワフワでもないし・・・
しかも顔も怖い・・・
ヒ~~~~~~~~~~
ボステリって犬の中ではイケテナイカモデスネ(爆笑)
タカセ | 2011.06.13 14:48 | edit
もとさん

でしょうね・・・・確かに損してる!!
損してる!!
ブヒの魅力は飼い主にしかわからないですよね!!
飼ったらあなたも魅力にハマる事間違いないですね!!
タカセ | 2011.06.13 14:49 | edit
ネクサスさん

ペチャの飼い主なら一度は言われてますよ多分・・・
あの犬のよさがわからない・・・っとか・・・
可愛いの??っとか・・・
犬=フワフワモコモコで考えてる人からしたらもう・・・・
ありえませんよね(笑)
まぁ~~ペチャの魅力はペチャ好きな人しか全く理解できないでしょうしね(笑)
タカセ | 2011.06.13 14:51 | edit
アルママさん

アルと味醂はともかく・・・
ピタとぽん酢は・・・(笑)

けっけkっけkっけ・・・
まぁ~~~私は大阪府民~~!!
そんなことではへこたれないのが特徴です(笑)
タカセ | 2011.06.13 15:00 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

