いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2011.05.20_22:21
あぁ、お久しブリーフ、タカセです。

ギリギリ生きてます(笑)

先週の金曜日の夜中に腹痛で目が覚め、トイレにこもっていたタカセです。

そして、土日に人間だけの旅行に行きました。その間も腹痛は収まる事なく、かなり酷くなり、死にかけながら遊んでました。

旅館のご飯も食べれず。。。

吐き気と下痢と発熱と闘っていました。。。

その下痢と吐き気と発熱は、仕事場の1人より移りました、胃腸炎菌だったようで。。。かなり感染力も高い菌だった様です。。。





ぽん酢と味醂をほったらかしにした罰かなぁ~。。。。

っと思い諦めて、しんどいしんどい言いながら、ナガシマスパーランドで暴れたおしてました(笑)

久しぶりに絶叫マシーンに乗りまくりました(笑)

中学生の子達と一緒に遊んでたので、若さも吸収させてもらいました(笑)





可愛いでしょー、小さなお子様がいらっしゃるなら、アンパンマンミュージアムにもどーぞ(笑)

私は行ってませんが、楽しかったらしいです。

そして、ぽん酢と味醂は実家で暴れていた様です。

主に味醂だけ。。。

ぽん酢は私が居ないと、落ち込んでたようですが。。。。

味醂は何も分かっていないので、楽しそうだった様です(笑)

薄情な犬め(笑)





ぼりょ家のブログであるように、味醂の歯もばんばん抜けて行ってます。

何本かは私が抜きましたが(笑)

犬歯が綺麗に抜けなかったので、ちょっと化膿してましたので、毛抜で押さえつけて抜きました(笑)

相方は保定のやり方がわからず、四苦八苦してました(笑)

その間にも私は唇をめくり上げ、思い切り抜きました。

味醂はさすがに痛かったようですが、次の日には化膿もなくなりキレイな歯茎になりました。





着々と歯が抜けて良かったです、キレイに抜けるように引っ張りっこをもっともっとしたいと思います。

二枚歯にはなって欲しくないので。。。

頑張ります!!






ぽん酢と味醂は私たちがご飯を食べてる時に、ずーっとこんな感じで見つめて来ます。

味醂は眠い気持ちと、食べ物も欲しいっと言う気持ちとの葛藤と闘っています。





眠いなら寝ようね味醂(笑)

まだまだパピコだなぁっと感じる瞬間です(笑)

日に日にデカくなり、パッと見ではぽん酢か味醂かの判断も難しくなるぐらい大きくなりました。





これからも、もう少しパピコ時代を楽しまさせて貰います。

六月には犬連れ旅行の予定です。

しかし、ちょっと無理矢理連れて行くので、普通の旅行とはちょっと異なりますが、楽しめたらなぁ~っと思っています。





大きくなっても甘えたな味醂にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
腹痛が治って嬉しいタカセにもポチッとお願いします(笑)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/380-3dd74639
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
急性の胃腸炎やん!!
ほんで、熱まで出たのに大丈夫やったの??
ナガシマスパーランドで乗り物乗って・・・
チビれへんかった??

せっかくの旅行やったのに、別の意味思い出出来たなぁ~~~

うちも、着々と歯抜けてるよ!!
でも、知らん間に抜けて抜けたブツが、見つからなかったけど、唯一今日1個見つけたから、保管保管!!
はるママ | 2011.05.21 01:02 | edit
胃腸炎でも遊んでるタカセさんすごい・・・
無理をしないように!!

ピタも歯が抜けてきてますよ~
しかも、抜けた歯飲み込んで吐いてるし・・・

大きさだけではアルがピタかわからないです。
みりんちゃんも甘えたですか?
ピタもかなりです。
アルママ | 2011.05.21 13:58 | edit
こんばんは

胃腸炎と発熱なのにナガシマスパーランドで絶叫マシンに乗りまくったとは・・・タカセさんのパワー恐るべし。絶対忘れられない旅行ですね^^

眠気と食欲の間で葛藤中の味醂ちゃん、
めちゃくちゃ可愛いです♪
じっと座ってまっていられるのは素晴らしいことです!

レインも生え換わりの頃は引っ張りっこばっかりで、おもちゃが血まみれだったのを思い出しました。

ネクサス | 2011.05.21 22:53 | edit
はるママさん

そうみたいやね・・・
いやぁ~~~旅行から帰ってきたらわかったから・・・
まぁ~~病院行ってないから本当にそれかは解らんけど・・・
風邪っぽさは無かったからね・・・

お腹痛なんかめったにならんからビックリやったわ(笑)
タカセ | 2011.05.23 21:33 | edit
アルママさん

アルとピタは特にわからんよ・・・
私もブログ見てて・・・
ピタの大きさにビックリや・・・
本気で・・

アルよりでかく感じるからね。。。
これからが大変やね・・・
大丈夫かいな・・・

味醂は殆ど食べたな・・・
見つからない・・
二個だけ抜いたけどね・・
タカセ | 2011.05.23 21:36 | edit
ネクサスさん

絶叫マシーンに乗りたくて乗りたくて・・・
どうしても行きました!!
このチャンスを逃したら。。。っと思ったので(笑)
め~~~ちゃめちゃ絶叫好きなんで(笑)

じ~~~っと座ってるようで・・・
実はめっちゃ近いですよ・・・
ヨダレも出てるし・・・
タカセ | 2011.05.23 21:38 | edit
こんにちは
その後体調の方は、いかがですか?
絶叫マシーンのために急性胃腸炎・発熱にも負けず
楽しめるタカセさんのパワー。尊敬します。

わたしも、数年前『ナガシマスパランド』へ行ったことがありますよ。
同じく絶叫系アトラクションが好きなので、
名前は忘れましたが、乗りまくったことを思い出しました。

味醂ちゃんの『歯』いいですね。
わが家は、てりもうみも、いつの間にか生え変わってたようで
1本も見つけられず仕舞です。

眠気<食い気 で葛藤中のポン酢ちゃん・味醂ちゃんいいですね。
特に、眠気に負けて大仏化してる味醂ちゃんが可愛いですね。
てりママ | 2011.05.24 13:46 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

