いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて。。。。

いい加減・・・・

ゴールデンウィークのネタを更新しないとね・・・

マズイよね・・・

っと思って・・・・

更新・・・・

の前に・・・・・・・・・・・・

勝手に業務報告的な感じで子犬達の近況報告。

勝手に。

興味ない人はすっ飛ばして下さい。

12/31~1/1に生まれたぽん酢の子犬達の成長です。

現在4ヶ月が過ぎました。

各自の成長をどうぞ・・・


ピタ・♂


生時体重  211グラム

現在    6・65キログラム



空・♂


生時体重   218グラム

現在     6キロ強



味醂・♀


生時体重   225グラム

現在     5.25キログラム



るん・♀


生時体重   190グラム

現在     5キログラム



おとめ・♀


生時体重   189グラム

現在     4・8キログラム



大体、生時体重に比例して大きくなってますね~~~!!

オスは大きくなるのは当然ですからね~~~!!

まぁ~~全体的に言うと・・・

でかいボステリになりそうなことは間違いないでしょうね(笑)

きっと家族で遊んだら・・・・

親達や先住犬達は小さく感じることになりそうだ・・・(笑)

そして・・・・

メスが全員シャクレてるのが気になる・・・・(笑)

では・・・

報告終了!!


和歌山の話へ~~~♪♪


ponzu225 002_edited-1


5月4日にはる家に誘われ・・・

和歌山に参上しました、参上して、はる家で遊んでましたが・・・

写真はゼロ(笑)

もう、なんか親戚の家に来たような感覚に囚われる・・・

謎なはる家・・・・

不思議・・・???


ponzu225 003_edited-1


花火を見るのが目的~~~!!

でも花火を見るためには少し早めに行かないとダメらしく・・・

早めにマリーナシティーへ!!

普段は全くガラガラなのに・・・・

いやぁ~~~さすがゴールデンウィーク!!

凄い人(笑)

因みに・・・

私も和歌山に行くのに・・・・

普段の倍の時間はかかりました(笑)


ponzu225 009_edited-1


少し早めにって言うかめちゃめちゃ早めについたので・・・

遊ぼうか・・・

って言っても・・・・

犬を放せそうな場所は無いですけどね・・・

人が多くて・・・


ponzu225 010_edited-1


チョット散歩がてら歩きながら・・・

小さな公園で時間をつぶしてました!!


ponzu225 017_edited-1


はるちゃんとぽん酢はず~~~っとフリスビー!!

味醂とるんちゃんは2人で謎な遊びや。。。。

味醂はぽん酢のリードを噛むことに必死・・・・


ponzu225 033_edited-1


もう。。。いい加減止めなさい・・・


ponzu225 035_edited-1


味醂よ・・・・

新しいリードでやったらどうなるか・・・覚えときな(笑)


ponzu225 043_edited-1


さすが・・・・

姉妹・・・・

やってることは一緒・・・・

でも。。。

絶対に一緒には遊びません(笑)

め~~~~っちゃ喧嘩しますしね(笑)

いつか血を見そうな姉妹喧嘩(笑)


ponzu225 076_edited-1


この親子はどこでも一緒のことばかり~~~・・・

ちょっとは違うことしたら???


ponzu225 093_edited-1


相変わらずソックリな2人・・・

キモイ顔もソックリ~~~♪♪


ponzu225 103_edited-1


可愛い顔もソックリ~~~♪♪

さすが姉妹・・・・

恐るべし・・・・

遺伝子恐るべし・・・・


ponzu225 113_edited-1


もっっっっっっっと恐ろしい遺伝子・・・

奥の白いのもソックリ(笑)

遺伝子恐るべし・・・・

ぽん酢の目が全体に遺伝しました(笑)

残念(笑)

でも、愛しの我が子たちなので良いですけどね(笑)

いつか全員並べてみよ~~~っと・・・

家族の集合写真を撮ってないし(笑)


ponzu225 123


花火の時間になったので・・・

花火を見て・・・・

ぽん酢と味醂とるんちゃんは私のカートに仕舞い込まれてました。

安全の為にね・・・

犬達にはちょっと苦痛かもですが・・・

花火の大きな音も体験してもらいました。


ponzu225 130


ぽん酢は花火嫌いの為す~~~っげ~~~~ガタブルガタブルしてました。

味醂とるんちゃんは様子が見えなかったので、普通だったのかな???

はるちゃんもガタブルしてました(笑)

花火を見に行く際は・・・

犬はケージに入れるか何かしないと、花火の音で逃げ出す犬が多いので注意してくださいね。

毎年、PLの花火(大きな花火大会)の際に迷子になる犬が居ますので・・・・

飼い主の都合で連れて行く場合は、

ワンコの安全を考慮しリードだけでは安心できない事を覚えていてくださいね!!

毎年、リードを振り切り逃げ出す犬の数はかなり居てますよ!!!

犬に花火を見せてあげよう~~って思うなら・・・(多分迷惑)

安全対策をお忘れなく・・・・







ponzu225 143


どうでもいい事ですが・・・・

花火はどうしたら上手く撮れるのだろう・・・・???

っとはるパパと話をしてました。


ponzu225 152_edited-1


最後に・・・・

お約束の記念撮影!!

よく考えたら・・・・・・・・


姉妹まみれだね(笑)

っと1人で笑ってました(笑)

そして・・・・

結局・・・・

はる家には夜の12時近くまで・・・居てました(笑)

Uターンラッシュに巻き込まれないように・・・・

時間をずらして帰りましたので・・・・

帰りは空いてて本当によかったです!!

ゴールデンウィークには和歌山には行くな!!!

っと思った私でした(笑)

来年はこっちに来てもらおう・・・・っと・・・・

お邪魔しました、はる家~~~♪♪

また遊んでくださいね!!

楽しかった、和歌山遠征に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/379-96b81efb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
GWは、渋滞の中わざわざ来てもらってありがとうね!!

なんておもてなしも、出来なかったけどまた来てね!!

なんと言っても、これからが遊べる季節やからね!!

最後の記念写真、ほんまや~~~姉妹だらけやな!!

それよりな!!
何でタカセさんの方が、花火キレイに撮れてんねん!!
はるママ | 2011.05.11 23:48 | edit
前にはる家のブログでマリーナシティってあったのでタカセさんだけで行かれたのかと思ったら、はる家もだったんですねー

はるママとはるパパは連休中2回も行ったんですねー(笑)

花火はわんちゃんにとっては恐怖ですもんねー

ぽんちゃんとはるちゃんとみりんちゃんがカートから顔出してる写真そっくりやー

るんちゃんが見えないのが残念ですが・・・
目がみんなぽんちゃ似ですねー
ピタはしじみではないですが(笑)

ピタが一番でかいのかー
日に日に長くなっていってます。
栄養がどんどん長くなる方にいってます。
早く兄弟に会いたいなぁー
アルママ | 2011.05.13 00:48 | edit
お久しぶりでぇ~~~っす(^_-)-☆
最後の姉妹まみれの写真がとっても
良かったからついコメント入れちゃった(笑)
いいね♪いいね♪姉妹まみれ♪
いつも思うんだけど、はる家のお嬢さん達
とってもいい笑顔だよね!!
タカセさんの親戚の家!!!って
解る気がする~~~~(^。^)
おっと。。。。わんこのブログだったね^^;
味醂ちゃん!!!新しいリードは
咬まない方が良いよ~~~~
タカセさん!恐いからね~~~~
らんたんまま | 2011.05.13 12:50 | edit
姉妹まみれっていうか、女まみれの中でたった一人の男だからなぁ・・・。
渋滞の中、大変だったと思うけど、また来年も待ってるからよ!

この次は、はる家の夏恒例のBBQだからね~!
はるパパ | 2011.05.13 22:24 | edit
ぽん酢ちゃんとはるちゃん
恐ろしい程似てる~~~笑
るんちゃんも目元がぽん酢ちゃん
にそっくりだね!
花火はよくワンコが迷子になるって
聞いてるから行かない!
家から見せてます 笑
ずぼらま | 2011.05.14 20:54 | edit
ピタ君と空君はもうすでにおはぎの体重追い越しとる~!
たしかにデカイかも。
順調に育ってる証拠だねd(≧▽≦*)
なにより健康なことが一番だよ~
最近はやたらに小型を求める人が多いもんね。
かえるもそうだったけど(゚m゚*)プッ
今は健康ならどんなに巨大でもブサイクでもいいと思うよ(笑)

しかしだんごのせいなのか味醂ちゃんに親近感沸くわ~(笑)
耳はまさにボステリって感じのとがった耳だね。

最近の花火は真横からも飛ばせるのかと思ってしまった(笑)
きれいに映ってるね~
でんぐりがえる | 2011.05.15 00:34 | edit
こんにちは
この時期に花火っていいですね。
暑くもないし、寒くもないし。でも、ワンズにとっては、罰ゲームかな?
てりも、花火は苦手です。うみは未経験なのですが、多分、苦手だろうな。

ポン酢ちゃんとはるちゃん姉妹だったんですね。超そっくり。
しかも、味醂ちゃんもソックリ。
本当に遺伝子恐るべし!ですね。
『やる気レス』の写真は、ツボでした。

みんな健康で、元気に育ってくれれば、それが何よりですね。
わが家もタカセさんと同じで、巣立ったてりの息子・娘たちと再会するのが夢です。
最後のトリプル姉妹写真のような集合写真が撮れたら最高ですね。
てりママ | 2011.05.16 16:11 | edit
はるパパさん&はるママさん&はる家

ありがとう!!
めっちゃ楽しかったよ!!
また行きますよ~~!!

夏ははる家に混じってキャンプも参加しよ~~っと!!
誘ってくれたら全然行くからね~~!!
今年は水着も買って張り切って泳ぐ準備しておくわ!!!

ぱぱが女だらけを気にしていたとは・・・
マジで???
いつも女性だらけなんで全然気にしないのかって思っていた(笑)
女だらけが嫌にならず、是非今年は参加させてくださいね!
タカセ | 2011.05.18 23:01 | edit
アルママさん

ピタと空は大きさは微妙かもね・・・・
もしかしたら、空のほうが大きいかもね!!

もうすぐ解るやん!!

ピタの大きさはブログ見たら解るわ・・・
だって・・・・
アル抜かされてない・・・??
すっげ~~~デカク感じるわ・・・

味醂も大きくなっては居るがね・・・
次は家族写真を撮ろうね!!
タカセ | 2011.05.18 23:03 | edit
らんたんままさん

うぅぅふふふふ~~コメントあざ~~~っす!!

私もサボってるから・・・(笑)
でも本当にはる家ってなんか馴染みやすくて良いんですよね~~~!!
らんたん家もそんな感じですがね・・・
なんか良いお家なんですよね!!

リード噛んだらシバきまわしますよ!!
タカセ | 2011.05.18 23:05 | edit
ずぼらまさん

でしょ・・・
マジで・・・遺伝の恐ろしさを時下に感じ取りました・・・
いやぁ~~~恐ろしい・・・

目って完全に遺伝しますね。。。
ぽん酢の残念な目が遺伝しなくてもよかったのに・・・
凶暴性も遺伝してますので・・・(泣)
タカセ | 2011.05.18 23:06 | edit
でんぐりがえるさん

おはぎちゃん・・・
小さい~~~!!多分もうすぐ味醂もおはぎちゃんを抜かします!!
我が家の犬は大きめ~~~!!
でも現在は健康優良児でしょうね!!
まぁ~~~これからどうなるかは家庭しだいでしょうし・・・

味醂が何もなければOKです(笑)

味醂は本当にだんごちゃんに似てると思いますよ!!
やっぱり片方、ボステリ、片方フレブルの要素はありますよ!!
タカセ | 2011.05.18 23:09 | edit
てりママさん

花火は犬は苦手ですからね~~~!!
犬にはなるべく気をつけてあげないと本当に大事故に繋がる恐れもありますからね・・・

家族写真を今度行ったら撮影してきます!!
めちゃ楽しみです!!
遠くに行ってしまったらなかなか撮れないので・・・
とりあえず・・・早めに家族写真を撮っておきます!!
でもちりちりバラバラになっても家族なんでいつかは会いたいですよね~~~!!
気持ちはよく解ります!!
タカセ | 2011.05.18 23:11 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

