いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


あぁ~~更新に飽きたわけでもなく・・・

タダ単にネタが無かったので・・・・

昨日はめっちゃ混んでるのを覚悟し・・・・

奈良に遊びに行きました!!

ゴールデンウィーク何もしないってのも、なんか勿体無いので・・・

思いつき行動で・・・・

ponzu224 078


奈良公園へ・・・

マジで思いつきです。

私  「明日(今日)から巨人との三連戦やろ??どうせ家に篭もって朝から酒盛りやんな??」

相方 「うん」

私  「今日はどっかに行くから」

相方 「無理」

私  「行くから。」

っとの会話の後・・・

無理やり用意をさせ・・・・

なんとなく奈良に行きました。

本当は京都も悩んでましたが・・・

人の多さを比べたら・・きっと奈良の方が人は少ないとふみ(笑)

大仏を見に行きました(笑)


ponzu224 080_edited-1


しかし・・・・・・

さすがゴールデンウィーク・・・

中日の平日とは言え・・・凄い人でした・・・


ponzu224 081_edited-1


ついて速攻で帰りたい相方・・・・

カゴに閉じ込められる愛犬(笑)

私だけ楽しそうに・・・大仏を見ようとしたら・・・・・


聖武天皇祭


っとやらが行われていて・・・・

いつも大仏が見れるところから見れなくて・・・

人も多いし・・・

いやぁ~~ぶっつけ本番ってダメですね(笑)


ponzu224 085


斜めからしか大仏が見れなかった・・・


ponzu224 091_edited-1


凄い人・・・人・・・人・・・・


ponzu224 096


そして・・・犬連れは私達だけ(笑)

普通の日曜日なら結構いてるのに・・・


ponzu224 098


カートに犬を乗せてるのが物珍しい感じで、沢山の方から笑われてました(笑)

凄い人なので・・・

ぽん酢が噛み付かないかが心配で・・・

ゆっくり見ることも出来ず・・・(笑)

味醂は脱走しようと必死になってるし・・・・

まぁ~~でも面白かったです(笑)

年1回は大仏とかを見たくなる私でした(笑)


ponzu224 101_edited-1


奈良って言えば・・・

勿論・・・


鹿


ponzu224 103_edited-1


ぽん酢も初めは向かっていきましたが・・・・

開始早々に・・・・

鹿の先制攻撃に合い・・・・・

戦意喪失してました(笑)

しかしながら・・・・

味醂は・・・・

鹿を見るたびに・・・・

ギャウギャウ向かっていきました(笑)


ponzu224 106_edited-1


さすが。。。。

ぽん酢の子・・・・


ponzu224 108_edited-1


鹿もさぞかし・・・

ウザかったでしょうね・・・

神の使いを敬いましょう・・・


ponzu224 110_edited-1


至る所に落ちている鹿の糞。

相方は動物嫌いなため・・・

靴の裏を何回もチェックしてました・・・

どうせ踏んでるって・・・・

避けようが無いから・・・


ponzu224 111_edited-1


私は鹿を捕まえようとして、逃げられてました(笑)


ponzu224 118_edited-1


鹿に寄って来られてキャァーキャァー言う人の気がよく解らない私でした。

何が怖いの???

鹿がね・・・・


ponzu224 122_edited-1



動物が怖い人の気が全く理解できない私には

これから先も彼らの気持ちをわかることは無いでしょうな・・・

虫を怖がる人の気持ちもわからないタカセでした。

動物も虫も何でもかかって来いっと思っている私です。


ponzu224 128


藤棚にはよく熊蜂が寄って来ますが皆さんは

蜂の大きさとブンブンっと言う大きな羽音で刺される凶暴な蜂っと思われがちですが・・・

蜜を吸いにくるだけの大人しい蜂です。

オスは針すら持っていません。

虫を見てギャァ~~~ギャァ~~~騒ぐ人、貴方が何もしなかったら何もしてこないので・・・・

騒がないように・・・

そういう人を見てるとなんだか悲しくなる私です・・・

因みに相方はすっげ~~~小さな虫も大げさに驚き触れません(爆笑)

都会に住む男性って、軟弱な人が多いっと実感しています。

虫を触らずに生きてきてる人が多いようですね~~・・・

因みに・・・会社でも虫が出たら私が駆除しに行く状況です。

勿論、男性のほうが多い職場ですけどね・・・(笑)

私は沢山の蜘蛛に囲まれたいな・・・っと思ってるぐらい蜘蛛は大好きです(笑)

蜘蛛は殆どが益虫ですからね~~!!

害虫ではございませんよ~~!!大切にしてあげてください。


ponzu224 129


っとどうでも良い話で脱線してしまった・・・


ponzu224 131


ふらふら散策し・・・


ponzu224 132


結局、2時間ぐらいず~~~っとトボトボ歩いてまた!!

良い運動ですね!!


ponzu224 134_edited-1


ぽん酢と味醂は人の多いところはカート、少なかったら徒歩って感じでした。


ponzu224 140_edited-1


味醂は最後の最後まで・・・・

鹿に向かっていこうとしていました。

良い加減にしないと・・・怪我しますよ・・・

帰りに・・・

犬もOKですよカフェに立ち寄り・・・

お茶をして帰りました。

良いところは良いところでしたが。。。。

チョットデザートの値段が高いね(泣)

ドックカフェに行くと・・・つくづく・・・

RIANがとってもいい所って再認識させられました。

RIANよりいいカフェが見つかるのかが心配な私です(笑)

別に見つけたい訳でもないですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
素敵なカフェがあるなら教えて下さい!!

虫と動物をこよなく愛する飼い主にポチっとな!!

カフェ情報も求みます(近畿圏内)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/377-2f639832
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
奈良もいいあぁ~~

東大寺ってワンコOKなん??
それともバギーに乗せてるから??

鹿なぁ~~
噂では、バンビの近くに行ったら母鹿が、気ぃ荒くなってるから気をつけろ!!
って言うけど、バンビ居た??
はるママ | 2011.05.03 20:56 | edit
奈良の大仏さんはおうちがあっていいね~
鎌倉なんてホームレスだよ…

味醂ちゃん大きくなってるね~

タカセさんって意外や意外、こういうところ好きだよね~
でも相方さんは辛そう(゚m゚*)プッ

あれわかる!
私も動物が嫌いって人の気持ちが理解できないの。
ちょと人間性疑う(゚m゚*)プッ
虫嫌いな人も多いね。かえるもゴッキーだけは無理だけどね(゚ー゚;A
ちっちゃい蛾でも大騒ぎする男もいるよね(笑)
カマキリを肩に乗せておくと蚊が来ないって何かで見たんで、でっかいカマキリを肩に乗せて庭仕事してたら母が逃げてった(笑)
でんぐりがえる | 2011.05.04 00:11 | edit
味醂ちゃん
良い味出してますね(^o^)
ぽんちゃんや タカセさんに やっちゃって良いですかぁ~? て 感じですね
ぽんちゃん
最初の写メは 良い顔してるのに 鹿さんに やられたの?
また私は 原発被災地で動物救助ボランティアへ行って来ます(涙)
もと | 2011.05.04 15:31 | edit
数年前、奈良の鹿に尻をおもいっきり噛まれたよ。
ただ普通に歩いてただけやのに…。鹿せんべい持って無かったのに(笑)
ぼ父は鹿と追いかけっこしてた……。

蜂! 去年川遊び行った時に聞いたよな~、この蜂射す?
で、これは刺さない蜂!と即答してたタカセさんを思い出した。

動物を怖いと思う人にはそれなりに理由もあるよ。
トラウマ的なもの持ってる人もいてるしね。

ぼりょ母 | 2011.05.04 23:08 | edit
はるママさん

昨日はありがとう(●ᴖᴗᴖ●)ニコニコ
また、遊びに行くねー!ブログはもうちょっと先に更新します(笑)

るんちゃんがデカかったからビビりました。
味醂も追いつく様にします。
タカセ | 2011.05.05 14:35 | edit
でんぐりがえるさん

鎌倉大仏はしゃーないですよ、でもそうなった経緯をかんがえ奈良の大仏見てたら、めっちゃ怖くなりました。。。

あんなに大きいのに(((꒪ö꒪;)))

虫類って可哀想ですよね、何にもしてないのに拒絶されて。
虫好きな私からしたら、チョット可哀想でね(-。-;

生き物は全て怖くない私からしたら、よく見たら可愛い虫はいっぱい居てるのをわかって欲しいですね(笑)
タカセ | 2011.05.05 14:48 | edit
もとさん

お疲れ様です。
ぽん酢はかなり速攻で攻撃して、速攻で敗北してましたね(^_^;)

味醂はかなりしぶとく攻撃を仕掛けてました。
味醂は間違いなくぽん酢の子だなって思いました(笑)
タカセ | 2011.05.05 14:56 | edit
ぼりょ母さん

鹿と追いかけっこ出来ます??逃げてばっかりで、全然向かってけーへんなぁ(((꒪ö꒪;)))
っと思ってました。
牛ならもっとやる気で向かって来ます(笑)

私も大概トラウマになるぐらい、動物にはいろいろとされましたが、元来動物が好き過ぎて全くトラウマにならなかったですけどね(笑)

怖い怖いって思うから、動物もビビって先制攻撃してくるんですけどね。。。

あっ所でおとめの体重何キロですか??
タカセ | 2011.05.05 15:09 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

