いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


2011.04.21_21:45
iPhoneでチョット真面目に更新したり。。。

明日か明後日にはクソ長いブログを更新します。

多分、写真が多過ぎてムカつくと思います。

サクサク進むPCで見て下さい(笑)

私のブログは纏めることをしない、ダラダラブログの為、無駄に写真が多いので重くてムカつくらしいです。

なるほど、何回か言われてますが、一切変更する気のない私。

ってか出来ない私。

だって載せたい写真だらけなんだもん。

学生の頃、作文は下手したら、読んだ本より厚くなるんじゃないか!?ってぐらい無駄に書いてました(笑)

残念な私ですがお付き合い下さい。

今日は、味醂の魅力について熱く語ります。





生まれたばかりの味醂。

1月1日にめでたく生まれて来た味醂。

生まれた時は、あまりの不細工さに衝撃を受けました。。。

味醂を取り上げた瞬間に、トイレに居た相方もビックリするぐらいの奇声を上げた様です。。。






グイグイぽん酢に潜り込もうと企んでるのが味醂です。

生まれた時から、ズーズーしい感じが満載でした。

因みに生時体重は六頭居た中で、二番目にでかかったです。





いやぁ。。。

ブッサイク。。。




どの角度も残念。。。

いやぁ。。。

なんで??





目が開いても残念感は否めない味醂。

常にぽん酢のお乳に吸い付き、ヘソ天で爆睡してました(笑)





余りにも動くので、味醂は携帯での撮影が難しくて、他の子より写真が少ない。。。





いつ見ても、ふてぶてしく、ブッサイクでした。

相方は最後の最後まで味醂は嫌だっと思っていたらしいですが。。。。

私はまぁ、いつか可愛く見えるかなぁっと思っていました(笑)





この頃から、チョットずつ可愛くなって来た味醂。

這いつくばり動くので、ゾンビにしか見えなかった。

味醂は動くのも早かった。。。

大きい分、成長も早かった見たいです。





この頃にはだいたいの飼い主さんも決まり、あとは空の行き先が決まってなく、相方は空が飼いたいとずっーと言ってましたが。。。

無視しました。





おとめと味醂。

メス同士で、毎日ギャーギャーもめてました。。。





この段差を登れる様になったのは、ピタが1番で続いて味醂。

運動神経の良さがよくわかりました。

因みにおとめは、引き取られる1日前に何とか上がれました。

足が長い割には、チョット鈍臭いです。






悪そうな顔は変わらず。。。

でも、この頃には、自分の名前は味醂なんだなっと理解し、名前を呼ぶと走って来ました。

この頃から、相方も私も味醂を溺愛してました(笑)





味醂ーっと呼ぶと振り向き、可愛い顔でピタリと止まってくれました。





悪さばかりしていた味醂、空、おとめ。。。

さっさと引き取ってもらって良かったって安堵の日々(笑)

味醂は1人でケージに入れても鳴かないし大人しかったので大助かりでした。





寝てる姿は相変わらず、可愛いとは言えませんが。。。

親バカ目線なら死ぬほど可愛いかったですけどね(笑)





味醂は甘えたで、膝の上で寝るのが大好きです。





注射を打つ前から、バンバン外で遊んでいた味醂。





車では落ち着き、酔う事もなくノンビリ寝てます。





極限に不細工な顔で寝てますが(笑)





起きてたら、可愛いんですけどね。




寝てる姿は残念以外ない。





寝てる??





味醂の血統書です。

味醂って翻訳したら、これが出て来たのでこれにしました(笑)

あっ、業務連絡子犬の飼い主さんへ
血統書渡し忘れて早二ヶ月。。。すみません。

車に積んどきます。





今日の味醂。

よく、ひっくり返ってキモイ顔をしてます(笑)





勿論、可愛い顔も出来るんですけどね!!

最近は、味醂の百面相に癒されています。

我が家の可愛い小さなアイドルをこれからもよろしくお願いします。




味醂の話ばかりしてるから、拗ねたかな??

我が家の凶暴なアイドルもよろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
可愛い小さなアイドルが凶暴になら無いことを祈って。。。

ポチッとお願いします。

飼い主には従順だか、人間や犬が苦手になるのは何故だろう。。。

飼い主のせいだよなぁ。。。

っと日々悩んでます_| ̄|○

では、真面目に更新してる私にもポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/374-3521f2a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
業務連絡、了解しました。

逆にこっちも忘れてたよ・・・

やっぱり、片パンの味醂、かわいい!!
私は、密かに味醂狙ってたんですけどね!!
でも、縁だよね~~白テンが、うちの子になってるもんね!!

寝てる時の残念さは、るんも一緒ですよ!!
半開きの目と、いびき・・・

はるはそんなに、うるさくないけど、るんはパパかと思うぐらいのいびきだからね・・・
はるママ | 2011.04.21 23:53 | edit
そんな 味醂ちゃん 私は好きです

さて 警戒区域立ち入りどうしよう(涙)
もと | 2011.04.22 11:16 | edit
こんにちは
味醂ちゃんのお顔立ちは、兄弟の中でダントツ可愛いなって思いますよ。
片パンチなお顔で、どんなに真剣でも笑いを誘う、そんな味醂ちゃん。
言うなれば『味のある顔』
わたしも、隠れ(?)ファンの1人です。

車でムギューっと押しつぶされてる味醂ちゃん。ツボでした(笑)
てりママ | 2011.04.22 13:03 | edit
業務連絡、承知しました。

味醂ちゃん、やっぱり可愛いですよ~。
空も目が半開き&イビキで寝てますよ(汗)
雫ママ | 2011.04.22 18:22 | edit
片パンチ飼いの我が家では、味醂ちゃん大人気です♪
味醂ちゃんいいね~!と、ブログを見る度に夫婦で盛り上がってます(笑)。
寝顔も可愛いですよ~。
私の周りは、結構「片方が黒い方が可愛いと思う」って人が多いかも…
(ま、てんが片パンチだからそう言ってくれてるのかもですが)。

ゆー | 2011.04.23 12:33 | edit
はるママさん

味醂はイビキは殆ど無いんですよね~~~!!
みんなイロイロやね・・・
イビキの文句はアルに言ってね(笑)
アルも凄いイビキやから・・・

もう、ビックリするぐらいの・・・
人間??って思ったし・・・・
タカセ | 2011.04.24 12:10 | edit
もとさん

ありがとうございます。
気をつけてくださいね!!
チョコチョコ見るコメントで素晴らしいなって思ってました。
頑張ってくださいね!!
タカセ | 2011.04.24 12:12 | edit
てりママさん

ありがとうございます。
味醂の隠れファンがいてる事に嬉しかったです!!

私もあのつぶれ饅頭顔には爆笑でした・・・
なんちゅう顔をするんや・・・っと思いました。
味醂だから面白いし、可愛いんでしょうね(笑)
タカセ | 2011.04.24 12:14 | edit
雫ママさん

半目もイビキもぽん酢はしませんから・・・(笑)
多分・・・寝姿は・・・全てアルですよ(笑)
味醂はイビキはかきません。
半目は半目どころか・・・・
ヘタしたら全開ですよ(笑)
タカセ | 2011.04.24 12:17 | edit
ゆーさん

あはは・・・
きっと片パンの飼い主さんだけ盛り上がってるんでしょうね(爆笑)
私も片パンを飼ってから、片パンチのボステリが可愛くて仕方が無いですから!!
今までは片パンチだなぁ~~程度にしか見ませんが、
今は片パンの子の表情を見ながら。味醂に似てる~~っとか・・・
いっつも思ってます!!大人になったときの味醂を想像し・・・
楽しんでます!!
味醂の百面相は見てて飽きないです!!
タカセ | 2011.04.24 12:20 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

