いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さて・・・・

ちょっと毎日更新してみたり・・・

HEYHEY、ついてこれるかぁ~~~~い???

なんちゃって・・・(笑)

ネタが溢れてるうちに真面目に更新します・・・

来週よりは更新頻度も減ります・・・

どうせ・・・ゴールデンウィークどこにも行かないし・・・・

30日から5日までず~~~っと休みですけどね!!

さて、本題へ・・・・

4月17日は和歌山遠征に行ってきました!!


ponzu222 005_edited-1


この家族と一緒に・・・


ponzu222 008


素晴らしい晴天で・・・・

なのに・・・・・

まったく・・・・

はる家ったら・・・・日除けのタープ持ってこないから・・・・

暑いったらありゃしない・・・

もう・・・・っとブツブツ言ってました。

勿論、ブツブツ怒ってますが。。。入らせてもらう立場ですけどね(爆笑)

ず~~~ず~~~しい私ですが、心の広いはる家は取りに行こうか・・・

っと言ってました(笑)

暑い、暑い・・・っとブツブツ言い続けてました・・・


ponzu222 014_edited-1


暑すぎて・・・・

ぽん酢もゴロゴロしてました。。。。


芝犬出来上がり。


馬鹿な愛犬をよそに・・・


ponzu222 023_edited-1


色々な競技があるようで・・・・

早速エントリーしました。

あ・・・

何のイベントって???

犬の運動会みたいなイベントらしいです。


ponzu222 034_edited-1


子供だけではなく大人も参加できました。

犬は完全に付属品でした。

ぽん酢はややこしいので基本繋ぎっぱなし・・・

何しに来たのだろう・・・・??


ponzu222 039_edited-1


走って行き、小麦粉に顔を突っ込み。。。

飴を探す競技でした(笑)

三女の頭を思いっきり押しました(爆)

楽しいな~~~(笑)


ponzu222 041_edited-1


大笑いで終わりました(笑)


ponzu222 044_edited-1


すぐにお昼になり・・・

お昼ごはんを食べました。

お昼ご飯は、「はる家」ともう1家族「若金家」、毎年4家族ぐらいで合同で参加してるようです。

私は今年初めて!!

お昼ごはんもこの2家族が作ってきたご飯を漁ってました。。。。

手ぶらで行くタカセです。

お茶とかも全部入れて貰ったり。。。。。

子供ビールで一服したり(笑)


ponzu222 047_edited-1


楽しい時間を過ごしてました。

偶然???必然???っ的にゾーイちゃんが居てました!!


ponzu222 050_edited-1


味醂は怖いもの知らずで突撃してました。

お察しのとおり・・・

大きな怖い犬の皮を被った、ゾーイちゃん・・・・

心はウサギちゃんなので・・・・

味醂にビビってました・・・(爆笑)


ponzu222 055_edited-1


怖くなって、味醂に吼えてたら・・・


ponzu222 058_edited-1


ぽん酢がブチギレでゾーイちゃんをいじめてました・・・・

大きな犬をいじめるのは止めましょう・・・・

ゾーイちゃんもぽん酢を見たら、耳がペタンコになります・・・

可哀想に・・・・


ponzu222 059_edited-1


ゾーイちゃんママはボステリを好きで居てくれていますが・・・・

きっとゾーイちゃんは小さい白黒は嫌いと思います(笑)


ponzu222 063_edited-1


味醂もちょっとビビってるくせに、ちょかいをかけに行っています。


ponzu222 070_edited-1


親子共々、迷惑な犬です・・・・


ponzu222 072_edited-1


たまには是非怒ってね!!


ponzu222 075_edited-1


わらわら沸いてくる白黒にタジタジなゾーイちゃん・・・・


ponzu222 084_edited-1


頑張って・・・・


ponzu222 092_edited-1


常に偉そうなぽん酢・・・

次の競技、15秒間にお手が何回出来るかって競技に参加しました。


ponzu222 102_edited-1


三頭で争う競技、はるちゃん、ゾーイちゃん(お手は教えてないけど無理やり参加)味醂で勝負しました。

結果ははるちゃん18回、ゾーイちゃん8回、味醂16回!!

くっそ~~~負けた・・・・

身内で争わずに、バラけたら良かったねって思う競技でした。

味醂やる~~っと親ばか的に褒めてました!!

だって一秒に一回以上お手が出来ましたからね!!!

まだ、3ヵ月ですからね!!

ペットショップに売られてても大丈夫な時期ですから(笑)


ponzu222 109_edited-1


全ての競技に引っ張りだされる味醂・・・・

疲れた様子です・・・


ponzu222 112_edited-1


次の競技は飼い主が走って行き、早食いでバナナかクッキーかパンを食べ、飼い犬を呼び寄せるゲームです。


ponzu222 115_edited-1


本当は犬を放すのですが、ぽん酢は危険な為・・・・

三女が持って走ります(笑)


ponzu222 118_edited-1


三女が引っ張られながらも何とかゴールし、ノーリードのはるちゃんに追いつかれずに済みました。

ゾーイママはクッキーに苦戦してました(笑)


ponzu222 120_edited-1


終ってすぐに味醂との競技が・・・・

頑張るべ・・・


ponzu222 123_edited-1


クッキーが死ぬほどつらかったです・・・・

口の水分が全て飛びました。。。。


ponzu222 125_edited-1


味醂も頑張って走りましたが、残念ながら私の食べるスピードが遅かったので2番でした。

少し時間を置いてから決勝戦!!


ponzu222 129_edited-1


はる家のるんちゃんと、先ほどぽん酢が、待ってる間に喧嘩を仕掛けに行ったゴールデンでした・・・・

るんちゃんはまぁ・・・

ゴールデンが問題ですよね・・・


ponzu222 132_edited-1


バカなタカセに付き合う高校生。


ponzu222 135_edited-1


まぁ~~~残念ながら・・・・

こんなことになるだろうなって思ってましたがね・・・・

残念な犬です・・・・

最後にまた、小麦粉ゲームがあったので・・・・

記念に全員で参加!!


ponzu222 145_edited-1


ぽん酢は関係ないですが、無理塗りたくってやりました(笑)


ponzu222 149_edited-1


この犬も(笑)


ponzu222 157_edited-1


そして・・・・この犬も・・・・

かなり笑える事になりました!!

最後まで大笑いで終わった和歌山遠征でした!!


ponzu222 160_edited-1


最後に・・・・

ぽん酢がニヤッと笑ったのが怖い写真になりました・・・

マジで怖いぽん酢にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
マジで怖くないですか??



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/373-1f5ee2cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
楽しそうですね~♪
真っ白の3匹、一気に老けたような気がします(笑)
味醂ちゃん、お手を16回ですか・・・
すごすぎます!!!おりこうさんですね。
空は・・・・・
がんばります(汗)!
雫ママ | 2011.04.22 18:33 | edit
いやいや・・・この日はお疲れ様でした!!
ほんま、暑かったね!!

はると、ゾーイちゃん。
二人ともカメラ目線でかわいい!!
しかも、ゾーイちゃん、耳ペターやし・・・
あの、美白の顔のままで大阪に帰って欲しかったわ・・・

ゾーイちゃん登場は、ほんまびっくりしたな~~

ぽんちゃんも、初めての競技やったのに、決勝に残れたのはすごい!!
我が家も、予選通過は今回が初めてやったんよ!!
はるママ | 2011.04.22 23:45 | edit
楽しいイベントですね♪
白塗りのぽん酢ちゃん、味醂ちゃん、はるちゃんの3ショット可愛い^^

ゾーイちゃんも登場でお腹いっぱいです☆
人もワンコもいい顔してますね~
ネクサス | 2011.04.23 11:59 | edit
雫ママさん

まぁ~~躾けはその子のペースで全然大丈夫ですよ!!
味醂は早く覚えないと食べ物もらえないから。。。。必死に覚えてました(笑)

空もぽん酢の血があるからお利口です!!
あははh~~親バカ??
タカセ | 2011.04.24 12:30 | edit
はるママさん

ゾーイちゃんの嫌そうな顔がまた可愛いよね!!
ボステリ見たらストレス溜まってるよ。。。きっとね・・・
でも優しいから絶対に怒らんの凄いよね・・・
ぽん酢はどうにかせなアカンわ。。。。

人数少ないからねらい目やったね!!
次回は大そうやな・・
タカセ | 2011.04.24 12:37 | edit
ネクサスさん

次回は是非ご一緒にどうですか???
ケイママに言ってて下さいね!!
大阪からの参加者も多いですよ!!

結構豪華商品が当たるビンゴもあるらしいですよ、今回は無かったんですがね・・・
秋はきっとありますよ!!
そんなに遠い距離ではないので是非どうですか??
タカセ | 2011.04.24 12:38 | edit
おそらくタカセさんも来てると思ってたけど
ほんまに居た時はもう嬉しくって!!!

味醂ちゃん・るんちゃんだけだと
えらそうに吠えてるゾーイだけど
ぽん姉・はるちゃんが来ると
一気にテンションが下がってたよね。

もっと普段から遊んでると
また以前みたいに仲良く遊べるんかな???
ゾーイの飼い主 | 2011.04.24 17:10 | edit
こんにちは☆☆
タカセさん面白過ぎ☆☆
オフ会の時うすうす気づいてましたが…
やっぱり最高に面白い方ですね☆☆
私もはるmamaさんにお誘いしてもらったのですが行けなくて。行きたかったです☆
凄く楽しそうですね☆☆
ビビ・ぶぶmama | 2011.04.24 20:25 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

