いくつになったの
プロフィール

ぽん酢

Author:ぽん酢
タカセ
このブログを書いてる人。
小さな頃から動物が大好きで、高校時代も農業(酪農)明け暮れ、社会人になっても、PSなかむらさんの下で働いてみたり・・・、今は全然動物とは無縁の会社には居てますが、2009年にぽん酢と出会い、ブロガー人生を歩んでます。(最近サボり気味・・・)

ぽん酢
このブログの主人公
ボストンテリアのぽん酢。
とっても凶暴なボステリ、仲良しな犬としか打ち解けられない残念な犬。
飼い主にはとてつもなく従順。
体重はヘビー級になりつつあるが、ほぼ筋肉!!
2011年に幼馴染の彼氏?ぼりょ君を放置し異母兄弟のアルと浮気をし出産。その子供達はアル家、ぼりょ家、はる家、雫家に貰われていきました。

味醂
アルとぽん酢の子犬。
片パンチ、ブッサイクな顔、シャクレ。
ボステリとしては残念な特徴の持ち主ですが、愛嬌はたぁ~~ぷり!!
ぽん酢並みに怖がりでも人は好き(現在は)
凶暴さは母親譲り・・・性格は残念なことになりそうな予感・・・
頭は良いので、躾をマスターするのは早かった我が家の可愛いアイドル♪
成長が楽しみなやんちゃ娘♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100121225656.gif

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ

--.--.--_--:--


さてさて・・・・

この話は・・・

4月10日の話です!!

このタイトルで怒るでしょうな・・・ぶぶこさん・・・・

島への上陸の際は教えてねって言われていたし・・・

でもこの日は播ボスの日だし・・・・

急遽、前日に決めたんですよね~~(笑)


ponzu221 100


相方のご機嫌を損ねぬように・・・・必死に前日から喧嘩にならないように・・・・


ponzu221 102


必死にご機嫌取りをし・・・何とか一緒に行けた淡路島!!


ponzu221 108


めっちゃめちゃ近くてビックリ!!

全然1人で行けるやん!!っと思う私(笑)

行った場所は淡路島入ってすぐの公園です。


淡路夢舞台と淡路島国営明石海峡公園


に行ってきました。

淡路島入ってすぐにあるので、とってもいい感じ!!!


ponzu221 115


荷物を持たされ歩く相方・・・

ついた途端に帰ろうって言い出す馬鹿!!

出不精の人って本当に外に出たがらないですよね・・・

私と正反対(笑)


ponzu221 117


相方に花見に行こうっと誘った淡路島!!

大阪の公園で良いやんっと言われ続けましたが無視!!

何とかついてヨカッタヨカッタ・・・


ponzu221 118


綺麗な景色!!

と言いつつ・・・地味に2人で迷子になってました(笑)


ponzu221 122_edited-1


なんとか無事に到着し・・・

お弁当タイム!!

朝からセコセコ作って・・・・

ぽん酢と味醂用のお肉も一緒に詰め込み・・・・

朝マックが全然お腹に残ってるのに無理やり食べました(笑)


ponzu221 128_edited-1


ぽん酢と味醂はクレクレ団に変身し・・・・・

相方からお肉を貰って、嬉しそうに食べてました!!


ponzu221 131_edited-1


食後は運動!!


ponzu221 132_edited-1


ぽん酢に思いっきり突き飛ばされ。。。。。。

ズッコケてる味醂・・・


ponzu221 148_edited-1


やることはいつも一緒・・・

これが1番喜んでますしね!!


ponzu221 151_edited-1


ぽん酢がね・・・

味醂は・・・趣旨を間違えてるので・・・・


ponzu221 167_edited-1


リードを噛む遊びと・・・・ね・・・・


ponzu221 168_edited-1


ぽん酢の動きを邪魔し続けます・・・・

迷惑・・・・

流石にしつこくしてくるので・・・・

私が一喝!!!


ponzu221 181_edited-1


拗ねて、一人で遊んでました。


ponzu221 188_edited-1


味醂はとりあえず、オモチャで遊ぶより・・・

ぽん酢にかまって欲しい・・・

ぽん酢の邪魔をすることを遊びと思ってるので・・・

迷惑系です・・・

ボールで味醂をつってみても・・・

何をしても、ぽん酢、ぽん酢ぽん酢

たまには1人で遊びましょう・・・


ponzu221 193_edited-1


1人で遊んでると思ったら・・・・

大体、いらん事をしています・・・


ponzu221 198_edited-1


今回は松ぼっくりをひたすら集めては・・・

食べる・・・食べる・・・・食べる・・・・・・

お腹壊すよ・・・・


ponzu221 199_edited-1


まぁ・・・害はなさそうなんで・・・

もう、勝手にして・・・・


ponzu221 214_edited-1


1人でせっせと集めてました(笑)


ponzu221 223_edited-1


そして1人でせっせと・・・・


ponzu221 224_edited-1


食べては・・・ゲ~~~ゲ~~~してました・・・

馬鹿・・・・


ponzu221 229_edited-1


まぁ・・・

アナタが楽しいなら好きにしてね・・・


ponzu221 263_edited-1


味醂の回りは松ぼっくりだらけになってました(笑)


ponzu221 267_edited-1


私が犬と遊んでる間、相方は爆睡してました。

起きて適当にキャッチボールをしたり、バトミントンをしたり、またぽん酢とフリスビーしたり・・・

してました。

たまには身体を動かすことは良いことですね!!

汗かいた・・・・

そして、夜から出かける用事が出来たので。。。。

早めの退散をしました。


ponzu221 290_edited-1


帰りは海峡公園の綺麗な花を見て帰りました。

通りすがりの人から、可愛い可愛いコールが飛び交いました!!

見た目はね・・・・凶暴で出来る限り近づかないで・・・・


ponzu221 292_edited-1


ponzu221 300


花が満開で。。。。。

素晴らしい景色でした!!!


ponzu221 301


ponzu221 304


ponzu221 306


私は1人でわぁ~~わぁ~~言ってました。


ponzu221 310_edited-1


花より早く帰りたい相方と、花より団子の2頭は暇そうでした・・・


ponzu221 314


ponzu221 316


今の時期は最高の淡路島にまた来年も行きたいと思った私でした!!


ponzu221 319


終わりだゾウ


サァ~~~セン・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ふざけた最後ですが楽しかった時間にポチっとお願いします。



この記事へのトラックバックURL
http://ponzu0308.blog72.fc2.com/tb.php/371-00ec2986
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
びっくりしたな~もう~~
島にいらっしゃ~い!!
ワタシは本土上陸してたしね(笑)
ここでシロクロ連れのおばちゃんが
登場してたら
相方さんのご機嫌がダウ~ンなんて
なったかもですよ~
知らなくて良かった・・・
手作りお弁当も持って・・・やるですね~
淡路(まだ入り口だよ~)はいかがでしたか?
2時間も掛かんないからまた来て下さいよ~
今度はぽん酢一家で!(笑)

うちの次のネタはどこかで見たことあるよね~ってのです
いつもの事ながら親子3人でね(笑)
ぶぶこ | 2011.04.18 19:53 | edit
相方さん、案外楽しんだんじゃないですか^^
ちゃんとバトミントンセット持ってるし(笑)
うちのお姉も、大阪からよく淡路島行ってるから近いんですね~~~♪

しっかりお弁当作って、タカセさんすごいな~~~!!
ぽん酢ちゃん味醂ちゃん親子、遊び方が違っても楽しそうですね~~~^^
いつか会ってやる~(爆)
沖ちゃん | 2011.04.18 21:02 | edit
みりんちゃん大きくなりましたね。健康そうなバディーで相変わらずかわいいですね。今更ながらこの子達を自然分娩で産んだポン酢ちゃんと助産されたタカセサンはすごいなと思います。
さてさて明石の公園に行かれたんですね。私も大好きな公園でぼくとよく行っていました。スワンボートに一緒に乗ったらビビッていました。景色は最高で特に敷地内の百段苑に向かってプロムナードという道をあるいて行くともっと上から海が見渡せていいかもです・・。夏の暑いときはそちらは陰になってて少し涼しいです。地下駐車場もあるし楽しみ方がいろいろで楽しいところですね。SAにもドッグランができていますが通るたびに白黒を探してしまいます。あー、ぽんずちゃんたちに偶然会えたら・・なんて妄想してしまいました。
コメント欄で淡路在住の方発見!!
ブログ見させていただきます!
ぼくまま | 2011.04.19 11:47 | edit
味醂ちゃんでかくなったね!
今何キロぐらい?

淡路島、ぶぶこさんのブログ見てたらいいところだな~って思ってたけど、やっぱり最高だね!

味醂ちゃんも凶暴なの?
あのふたり見たら触りたくなっちゃうけどね(笑)
でんぐりがえる | 2011.04.19 12:42 | edit
こんにちは
淡路島いいところですね。
相方さんがひいてるクーラーボックス&釣った魚をとる網に見えたラケットで、
釣り?って思っちゃいました。
お花見ピクニックだったんですね。
天気もよくて気持ちよさそう。
桜にチューリップに、春の花満開でとってもキレイですね。
フリスビーにハイテンションのぽん酢ちゃん
ジャンプ力すごっ!!
いじけたり、げーってしてる味醂ちゃんの表情もかわいいですね。
遊び方が違っても、一緒にじゃれてるとこなんか見ると
仲良し親子さんですね。
わが家も、バトルしながらも一緒に眠ってたりする姿をみるとホッコリします。
てりママ | 2011.04.19 12:48 | edit
あらら~~
仲睦まじいこと~~~♪♪
相方さんも徐々に外に連れ出されて
気が付いたらアウトドア派に・・・・なんてムリか(-_-;)
今回は味醂ちゃん♪めっちゃかわいく
撮れてるんと違います??(笑)
最後の方の松ぼっくりたのし~♪なんて
すごくかわいいじゃん(^_-)-☆
だっこしたいなぁ~~~
ぽん酢母もすっかり産後経験犬に見えん!!
・・・さすがアスリート犬!!
とっくにスマートに戻ってるわ~~
ヘビロテなフリスビー♪
うれしかぁ~~~(^。^)
らんたんまま | 2011.04.19 15:57 | edit
先日は忙しいのにぼりょとめ預かってくれてありがとう。
メイワクやったね~。。。ゴメンよ~。

荷物を転がしてる相方がうなだれている様に
見えるのは・・・気のせい?
しかし、花も満開で身体も動かしてええこっちゃ!

しっかし、ぽんちゃんとみりんは同じ顔してるなー!
鼻と耳はアルかな??

あー、折角「見てあげて下さい」って書いてくれたけど
アップはしませんので。
ありがとーね。
ぼりょ父 | 2011.04.19 23:52 | edit
暖かそうだし、お花満開!
同じ日本とは思えません^^;
こちらは土日雪降ってたし
桜はまだまだ先の話
相方さん良くやった!偉い!笑
タカセさんもお弁当?
凄いじゃん!
うちは瑠の風邪をいいことに
暫く散歩すら行ってない。。。
ずぼらま | 2011.04.20 10:36 | edit
こんにちは☆
オフ会ではお世話になりました☆
そしてご苦労様でした☆☆
楽しかったです☆

“笑いなさい”の写真がめっちゃ面白いです☆
笑っちゃいました☆☆
味醂ちゃんのアップの写真もいいですね☆
かわいい~☆
ビビ・ぶぶmama | 2011.04.20 18:05 | edit
ぶぶこさん

ぎゃぁ~~~翌週に行ってたんですね!!
知らなかった・・・
知るわけないか・・・

でも残念・・・・
偶然なら問題なしですしね(笑)
偶然、会いたかった・・・なぁ~~~~・・・・
タカセ | 2011.04.21 13:26 | edit
沖ちゃんさん

まぁ~~~私はめちゃめちゃ初めてでしたけどね・・・

近いようで行く事のなかったところでした・・・
誰も一緒に行ってくれない・・・
みんな一回は行ってますらね・・・・
ぽん酢親子はどっちにせよ・・・凶暴です・・・
タカセ | 2011.04.21 13:29 | edit
ぼくままさん

淡路島は初めて行きました!!
でも綺麗で是非またいきたいです!!
殆ど見てないですからね・・・・
公園に行っただけです・・・

観光してみたいです(笑)
スワンボートのある池のほうには行ってないので。。。。もう一度リベンジしてみます!!
ぶぶこさんは淡路島在住なんで会ってるかもですね!?

ぶぶ君はぽん酢に似てます(笑)

タカセ | 2011.04.21 13:34 | edit
でんぐりがえるさん

凶暴も凶暴・・・・
誰にも触って欲しくないし・・・
繋いでる時は特に要注意です・・・

私が傍に居てても、凶暴ですよ・・・
私が傍に居てるほうが、気が大きくなるのか・・・
凶暴さに磨きが掛かります・・・
タカセ | 2011.04.21 13:37 | edit
てりママさん

魚の絵が描いてる魚用のクーラーボックスにしてます。
釣りっぽく見えましたか(笑)
ぽん酢はもともとフリスビー好きなんで、ジャンプ力はもっとです。
あまり飛ぶなっと怒ってるので、最近は控えめです。
やつは本気を出したら180センチの人の腰あたりまできますからね・・・
フリスビーになると犬が変わります(笑)

タカセ | 2011.04.21 13:47 | edit
らんたんままさん

無理無理・・・
出不精ってすごいですからね・・・
日曜日は寝るのみ。
家から一歩も出ませんよ・・・・
すごい・・・
私はまずありえません・・・・
いつもチョロチョロ動き回ってるので・・・

別行動ばかりです(笑)
たまに出掛けるだけのほうが喧嘩にならなくていいですけどね・・・
いつも一緒に出掛けたら大喧嘩になるでしょうから・・・
タカセ | 2011.04.21 13:53 | edit
ぼりょ父さん

うなだれてますよ・・・・
だって行きたくないもの!!!
着いた途端に汗だくになるぐらい暑かったですしね・・・

我が家に犬はいつでもお預けくださいね!!
ペットホテルよりきっと良いでしょうから・・・
ペットホテルだったらぼりょ君落ち込みそう・・・・
凹んで帰って来ますよキットね・・・
タカセ | 2011.04.21 13:56 | edit
ずぼらまさん

確かに・・・
同じ日本とは思えない・・・
雪・・・・
でもまだ大阪も寒いですよ・・・
今年はいつになったら春がくるの??って感じですよ・・・
まだ、冬物ありますからね・・・
今頃ならきっと夏物を用意しだす頃なのに・・・
今年は寒いです・・・

早く夏にならんかなぁ~~~???
タカセ | 2011.04.21 13:58 | edit
ビビ・ぶぶmamaさん

ちゃんとビビ・ブブちゃんに会いたかったんですが・・・・
どたばたしてるといつもしゃべりたい人は帰ってる事が多くて・・・落ち着くのがかなり先なもので・・・
すみません、せっかく声をかけて触りたかったです。

次回秋には探して声をかけますね~~~!!
よろしくお願いします!!
タカセ | 2011.04.21 14:09 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

